『こんなグリップ使ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

こんなグリップ使ってます

2014/05/16 06:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:293件
機種不明
機種不明

純正ハンドグリップを購入しようと思ったのですが、握り部のデザインが好みでなかったことと、バッテリーやSDカードの抜き差しが面倒そうだったので、海外のサイトでこんなのを見つけて購入しました。
アルミ製で、なかなかしっかりとできております。底部もボディ周囲にちゃんとはまる構造になってます。
こちらの製品の方がなんだか純正品みたいです(笑)
底が少し高くなるので、写真のオリンパスレンズや20mmなどでもボディから飛び出さなくなり快適です。

HOSON ZA-1 Silver Hand Grip for Panasonic DMC GM1 //DMW-HGR1

書込番号:17520205

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/16 07:20(1年以上前)

うまくおさまっていますね。
まるで最初っから付いているみたいに見える。

書込番号:17520250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2014/05/16 07:23(1年以上前)

こういう周辺機器を付けていくと、「世界最小」が次第に肥大化しますが(笑)

書込番号:17520252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2014/05/16 08:57(1年以上前)

これですね。
http://www.ebay.com/itm/HOSON-ZA-1-Silver-Hand-Grip-for-Panasonic-DMC-GM1-DMW-HGR1-/271438518238
純正より、いいかもしれません。
出来れば、グリップが、もう少し、上まであるといいです。

書込番号:17520425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2014/05/16 09:19(1年以上前)

デザイン上、確かにもう少しグリップが高い方がバランスが良いですね。
昔のモータードライブのようで似合いそうです。
ちなみに純正品もなぜか低いんですよね。

実際の使用感で言うと、小指、薬指、更に中指の先端かかるのであまり問題なさそうです。
欠点といえば、純正品共にですがお値段が高いことでしょう。



書込番号:17520470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/16 09:45(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140117_631219.html

こんな記事もありましたね。

書込番号:17520531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/05/16 10:46(1年以上前)

> もう少し、上まであるといいです。
堅牢性を考慮しているためでしょう。
これ以上長いと浮きやすいのかも。

じじかめさん紹介のもいいですね。

ただし、そこに「大きなレンズをつけたときのグリップ向上」などとありますが、もともと極小ボディーですからこの程度のグリップをつけたって効果は知れたものです。

このカメラに大きなレンズをつけたときはレンズ持ちしないとしっかりホールドできませんし、逆にそのように持てば問題ないはずです。

このスレに挙がった2製品はいずれも純正品以上(値段も高い)ですが、カメラを掴むのではなく、手がかり(けっこう大切)として使うものでしょう。わたしも、そのための小さなグリップを貼りつけています。

書込番号:17520659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/17 07:15(1年以上前)

のすけ1号さん
ええかんじゃん。

書込番号:17523866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング