『フライングゲット!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

フライングゲット!

2013/11/07 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:255件 ミツヒデのカメラ沼 
別機種
当機種
当機種

X-E2とXF35

XF35で適当に

XF35で適当に2

みなさんこんばんわ。
本日お店から入荷連絡があり、フライングゲットしてきました。
他メーカーのときは発売日1日前にゲットしたこともありましたが、2日前に手に入れられるとは・・・。

さて、早速自宅に帰り、手持ちレンズのファームアップも済ませてちょっとだけいじりました。


X-E1のときから、元からAFが早かった18-55と55-200はあまり差を感じませんでしたが、
遅くて迷うXF35がびっくり仰天!
たまに迷いはするものの、一眼レフカメラでAF合わせたように「すっ」と一発でAF合うではないですか!!
動きが読めない子供を撮る際、今までは自分で予測フォーカス(笑)する必要が結構ありましたが、
これならAFで合わせに行っても、なんとかなりそうです。
ボケ味などを含めて大好きなレンズでしたが、子供が動くようになってからは出番が少なくなってました。
でもこれからはガンガン使えそうです。週末が楽しみです。

※この時間の暗めな部屋での感想です。
 明るい屋外なら、さらにAFの速度・迷いのなさが体感できるかもしれません。


それ以外の操作レスポンス、連写時のファイル名などは、事前に書き込みされた皆様の感想と同じでした。



ちなみに、今回レンズファームアップ対象となっていないXF18ですが、
カメラにつけてみたら、「レンズを最新のファームにしてください」的なメッセージが出ました。
もしかすると、11/9までに追加でファームアップがあるのかな?と思いました。

書込番号:16807430

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2013/11/07 21:07(1年以上前)

入手おめでとうございます。

> もしかすると、11/9までに追加でファームアップがあるのかな?と思いました。
XF18(やXF23)のアップデートは11月の終わり(までには)のようです。
http://www.fujifilm.com/support/digital_cameras/software/fw_table.html

書込番号:16807575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件 ミツヒデのカメラ沼 

2013/11/07 21:42(1年以上前)

>あれこれどれさん
ありがとうございます!
確かにしたの方に※印で注意書書いてありますね。
XF18は子供近距離スナップに重宝しているので、アップデートまで待ち遠しいです。

書込番号:16807772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/07 22:16(1年以上前)

XF35のAFスピードは大いに気になっていたのですが、貴重な情報をありがとうございました!

さて、問題の画質の方はどうでしょうか?唯一気になる問題です。

書込番号:16807950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2013/11/08 00:37(1年以上前)

自分も届いてました。ヨドバシドットコムです。試写は日曜になりそうです。

書込番号:16808642

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/11/08 05:11(1年以上前)

別機種

XF35mmのAF改善は感動ものですね〜。

書込番号:16809000

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/09 18:47(1年以上前)

やっとゲットできました。
先ほどレンズ達のバージョンアップも済ませて設定も終了。

あれこれ触ってますが、総じてふむふむ=満足ですね。

標準でちょい彩度と露出基準があがったかな?と感じたのでソフト(露出補正▲1/3)を使うことにしてみました。

きびきびしてます。(なんだ、やればできるじゃんという感じ)
でもこの使い勝手の良さも慣れてしまえば、すぐ当たり前に感じるんでしょうね。

書込番号:16814711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件 ミツヒデのカメラ沼 

2013/11/10 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF35

XF35

XF35

みなさんこんにちわ。
今週は新居の留守番(工事見守り中)のため、せっかくXE2を手に入れたものの、まともな被写体を撮れず。

留守番中に、適当に撮ってみました。
2枚目のスピーカー、室内・比較的高いISOですが、黒い部分のノイズは許容範囲かな?
メインのD3に比べると、JPEG無加工であればかなりマシに見えます。
XE1と比べてどうか、といわれるとなんとも言えないかもしれません。

それよりもAFが気持ち良いですね。
3枚目、日の丸構図ですが(笑)、奥の窓とペットボルトのAFで何度か往復しましたが、
電気のついていない比較的暗めの部屋でも1発合焦しました。

また自宅にて子供を撮ってみましたが(顔がもろ出しになるのでアップはしませんが)、
AF-Cにセットすると前後に動かれてもそこそこAFを修正してくれるので、
前後に動かれたピンボケはXE1に比べて減ったと感じます。
というか、室内でXE1でAFすると、AF-CとかAF-S以前に、迷ってしまって・・・・。
※そのうち出せる写真がでたらアップします。

>フォトアートさん
画質は思ったよりは悪くないという印象です。
が、もともともXE1の画質でも十分と思っていたので、
私の場合はそれ以外の部分が改善されているのが購入理由です。。。
動きのある子供を(適当にAFで)撮りたいというのがニーズでしたから、
絞り優先時のオートISOで最低SSが設定できるとか、AFが迷わずスッと合うとか、
この辺だけでも買い換えてよかったと思っております。
(※Nikonのデジイチでは当たり前だったので、どうしてもフジの画質にこの利便性が欲しかった)

>Kやんver2さん
購入おめでとうございます!
ヨドバシも早いですね!
これから楽しみましょう!

>Niko-Cameさん
まさか、購入当初ジーコジージ言っていたのが、ここまで早く(というかマシに)なるとは思いませんでした。
これは嬉しいですね!

>藍月さん
購入おめでとうございます。
そうなんですよね。各所に「ふむふむ、納得」があるんですよね。
確実に使い勝手が向上しました。

書込番号:16818172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング