『X−E2で撮った写真を掲載しましょう PartY』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 ボディとFUJIFILM X-E3 ボディを比較する

FUJIFILM X-E3 ボディ
FUJIFILM X-E3 ボディFUJIFILM X-E3 ボディ

FUJIFILM X-E3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

FUJIFILM X-E2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 ボディのオークション

『X−E2で撮った写真を掲載しましょう PartY』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信61

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ

クチコミ投稿数:3068件
当機種
当機種

カラフル

広角スナップは楽しいな

X-T1発売、新レンズ登場でますます盛り上がって来た富士フイルムXマウントです。

ここはX-E2で撮ったお写真をバンバンUPしていただき、お互いの参考にしつつも楽しもうというスレです。

このスレもPartYまで来ちゃいましたが、さ〜盛り上がっていきましょう。

あっ 失礼ながらスレ主はあまり仕事しませんので皆さん宜しくお願いいたします〜

書込番号:17258189

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/03 21:25(1年以上前)

当機種
当機種

新装開店祝,。・:*・・゜☆

やっぱ・・・も少し寄りたい(><)

こむぎおやじさん、こんばんは♪

新スレ立て、ありがとうございますm(_ _)m
まずは、新装開店祝の花なぞ・・・(^O^)/

やっぱ良いなあ〜〜広角レンズ♪
ミンティアの写真みたいに、ガッツり寄ると面白いですね〜〜

14mmmでしょ・・・マクロでしょ・・・望遠レンズも欲しいかな〜〜??^_^;^_^;^_^;
ぶ・・・物欲が。。。orz

書込番号:17261298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/03/03 22:48(1年以上前)

当機種

こむぎおやじさん

こんばんは
新スレのスレ主ご苦労さまです。

今日は3月3日・・ひな祭りでしたね。
うちは男の子しかいないので、今日がひな祭りだと夕方5時まで気が付きませんでした。
(^0^;)

少し前の写真ですが、一応うちの娘っこです。

書込番号:17261810

ナイスクチコミ!3


gashioさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/03 23:43(1年以上前)

当機種
当機種

コンタックスMP60を八仙堂のアダプターを介して使っています。

前ボケ、後ろボケもきれいなレンズです。

九州は既に早咲きの桜が咲き始めています。濃いピンク色が特徴の河津桜というそうです。
一枚目はアダプターを介してコンタックスMP60で二枚目はキャッシュバックにつられて購入してしまった35/1.4
で撮っています。RAW+JPGにてブラケットで撮っているとあっという間にメモリーがいっぱいになってしまいますが、
あとでフィルムシュミレーションの変更も可能なので、便利です。
これから本格的な春の花シーズンですので楽しみです。

書込番号:17262083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/04 07:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Mアダプター ライカSummarit

Mアダプター Summarit

gashioさん>
おはよーございます♪
MP60ですか!(マクロプラナーですね?)
こちら(関東)では、伊豆や房総で河津桜(&菜の花)が見られます♪
今年は寒くて・・・やっとこ「梅」が満開になりそうです。

私も最近アダプター沼に落ちました(ライカM)^_^;^_^;^_^;

35mmF1.4Rの方は、なかなかファンタジックな写りですね〜〜♪
こんな感じにもなるんだ(゜o゜)

まるぼうずさん>
おはよーございます♪
おー!お雛様でしたね〜〜。。。
うちも女はかみさんだけなんで・・・すっかり忘れておりました^_^;
T1の運営大変でしょうががんばってください♪
たまには、こちらで息抜きを。。。(笑

書込番号:17262678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/04 12:40(1年以上前)

こんにちは♪横レス失礼いたしますm(__)m

最近・・・会社のPCが入れ替わりまして・・・モニターのカラー調整なるものができるんですね(WIN7)?

実は、家のノートパソコンでは、パンジーの「紫」が出てないんですよ(^^;;;
特にこっちの[17262678]画像は、ほとんどブルー(水色)にしか見えなかったんです(笑
案外フジの色再現も「紫」は不得意なんだな〜〜orzなんて思ったら。。。
会社のモニターじゃ、バッチリ「紫色」が出てるジャマイカ!

いや驚いた!(^^;;;

書込番号:17263457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

しまなみ海道を旅してきましたので、JPG撮って出し3枚だけ。

書込番号:17263819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件

2014/03/04 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF60

XF60 もう少し絞れ〜

XF60 だからもっと絞れ〜

皆さん盛り上げていただきありがとうございます。

放置プレイな不良スレ主です。


♯4001さん
モニターで発色が変わるのってありますよね。私も自宅のがへなちょこなので会社のPCで現像してます。
しばらくはレンズ等を我慢してPCに投資しようかな。

まるぼうずさん
XF60いいですね〜 少し慣れてきましたよ。元々中望遠は好きなのですが、これは描写もいいし色も濃くでますしいい相棒になりそうです。これからの桜シーズンが楽しみだ〜。

gashioさん
とっても爽やかなのにしっかりした色のりですね。
でも私は純正レンズだけにしときます。純正沼だけで充分。

ぞうさんBさん
おお〜 特に2枚目がいいですね〜 こういうの撮るには最高のカメラですよね。
良かったらドシドシUPお願いします。

書込番号:17264390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/04 18:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>こむぎおやじさん

スレ主お疲れ様です。

夕方港で撮影してきましたので拙い作例ではありますがアップさせていただきます。

JPEG撮って出しです。

書込番号:17264463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/05 00:16(1年以上前)

当機種
当機種

チョイとボケを使うと・・・グッ!と質感が出てきますよね〜

コレはチョット開けすぎ? 2つ位絞った方がよかったかな?

みなさまこんばんは♪

ぞうさん8さん>
2枚目・・・この構図はずるいや!!(笑
一気に「ぶらり旅」風の旅情が出ちゃうじゃないですか!♪
やられた!・・・って感じですね♪
しまなみ海道・・・村上水軍っすかね??
3枚目は、ドラマチックトーンですね??・・・アドバンストフィルターの作品は初めて見たかな??
面白いっすね〜〜・・・今度使ってみようかな?トイとか、ミニチュアとか♪

レトロとデジタルさん>
こんばんは♪
さすがの解像感ですね♪
遠くを見つめる猫が良いっすね。飼い猫か?野良か??綺麗な顔の子なのに…毛並みが。。。想像を掻き立てられますね。
フジのレンズ??Xトランスセンサー???・・・どっちのせいか分からないけど・・・チョット背景をボカしただけで、主役の質感がグッ!と出てくるんですよね〜〜
ただの甘い写真にならないところが良いと感じてます♪

こむぎおやじさん>
3枚目なんか、いい感じで柔らかくなってるんじゃないすかね〜??
なんか・・・早くもコツをつかんじゃったのかと??。。。^_^;

う〜ん・・・PC&モニターに投資ッすか??。。。お金がいくらあっても足りないっすう〜〜〜(笑

あ〜〜〜、梅か河津桜撮りにいきた〜〜いorz

書込番号:17266011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 14:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パートカラー(イエロー)

#4001さん

構図というか、店内からだったのでコソコソ撮った結果です(笑)
村上水軍ですね。船で渦潮体験も出来ましたが、寒く雨模様なのでやめておきました。
3枚目はドラマチックトーンです。なかなか遊べるカメラですね。

書込番号:17267751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/05 16:41(1年以上前)

当機種
当機種

カワセミさん

某池

スレ主様
よろしくお願いします。

カワセミさんと池の写真です。

池の方は、何か富士フィルムらしい写真だったので載せてみました。

書込番号:17268143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2014/03/05 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

綺麗な出力画像と、高感度耐性には惚れ惚れしますが
動体撮影には、不向きなカメラですね。

書込番号:17268219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/06 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

滲みレンズ〜♪

リアル トイレンズ(笑

やっぱ、現代のレンズはよく写るわ♪

皆様こんばんは♪

私はスレ主ではありませんが・・・皆さんとE2の魅力を共有いたしたく。。。
夜な夜な登場しております(笑

ぞうさん8さん>
ぞうさん8さんのお写真は、「目の付け所」の違いを感じますね。
失礼ながら・・・たぶん1枚目って・・・ただ散らかってるレゴなんジャマイカ??(笑
2枚目も・・・ああ・・・こー言うのって面白いよな!って素直に思えるし。。
3枚目・・・普通、パパママカメラマンさんって子供を大きく撮るんですけど・・・あえて盗み撮り風で、お子様の小ささが、より一層可愛らしさを増幅してるように感じるんですよ♪(こんな、ちっちゃい子が一所懸命雪かきして〜〜って)

遊べるカメラ・・・私は、今アダプターつけてオールドレンズで遊んでおります。。。
画質的には・・・まったく見るべきものが無いレンズですけど^_^;^_^;^_^;
なんか・・・面白い写真が撮れそうな雰囲気が・・・^_^;^_^;^_^;

宇宙人アミさん>
カワセミさん・・・これってトリミング無しですよね〜??・・・ずいぶん寄れましたね〜♪
富士フィルムらしい・・・そうそう、この水面のリアルさ!
何も「輪郭」が無いのに「水」の存在がリアルに感じられる・・・こー言うのが富士らしい。。。

ふるさん2114さん>
こんばんは♪
こちらも、アドバンストフィルターをお使いになってますか?
ビビッドな作品ですね〜♪
2枚目のダルマ夕日がグッ!ときますね。

まあ・・・激しいスポーツや、ドッグランのワンコなんかは、難しいですけど。。。
神輿祭りとか、チョットした動き物は、チャレンジしようかな・・・と^_^;
そんな私は・・・ナイトスナップばっか撮ってますけど(苦笑

書込番号:17269899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/06 10:04(1年以上前)

当機種
当機種

本栖湖と富士山

忍野八海と富士山

#4001さん

カワセミは50%以上トリミングしてますよ!
距離は4mくらいで、55−200mmにオリのテレコン1.7を付けて500mmで撮っています。

そうなんです。
水の色がきれいなんですよね!

夜景も手持ちでバッチリです。

書込番号:17270693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/06 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ショーウィンドー

皆様、こんばんは♪
寒い日が続いてますね〜(><)

宇宙人アミさん>
>カワセミ・・・
そうでしたか・・・ファイルサイズが大きかった物ですから・・・ひょとしてノートリかな〜??
って、思っちゃいました^_^;。。。いや、いずれにしてもお見事であります♪
え!?・・・オリのテレコンが使えるんですか?(゜o゜)

なんか・・・「富士フィルムの画は、のっぺりした塗り絵のように見える」と言う方がいらっしゃるようですけど。。。
画面の奥行(スペーシャス感)と言い、被写体の質感と言い、立体感と言い。。。
本栖湖の写真・・・見事な描写だと思うんですけどね〜〜??

>ISO感度・・・ハイ、ついつい夜景スナップばかり撮ってしまいます^_^;^_^;^_^;

書込番号:17273278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/07 11:03(1年以上前)

#4001さん

>なんか・・・「富士フィルムの画は、のっぺりした塗り絵のように見える」と言う方がいらっしゃるようですけど。。。

これは無理矢理1600万画素にしたコンデジの画のことだと思います。
ノイズリダクションとトーンを強調し過ぎなので・・・


でもE1やE2は別物です。
ここまで写れば文句ないと思います。
ISOも6400が使えますから、ズームレンズでも夜景の撮影が手持ちでできますね!

書込番号:17274624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件

2014/03/07 15:47(1年以上前)

皆さんサボりっぱなしで済みませんが、どうぞご自由に楽しむ場にしちゃってください。
立てるだけの不良スレ主ですが、宜しくお願いいたします。


♯4001さん
スレ主代行ありがとうございますぅ 

そうそう画質の件、宇宙人アミさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
でもちょっと思うには、低感度からあまりにもノイズレスなので精細感や立体感に欠けるように見えるのだと思います。なので最近はノイズリダクション−2を常用しています。
ISO3200までならいい感じですよ。

書込番号:17275370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/08 08:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

在庫蔵出しですいません^_^; 銀ブラの日から〜

ブレブレ写真なんですけど^_^; なんかシュールな雰囲気が面白いので♪

皆様、おはよーございます♪
さすがに・・・暇な私も、この季節は激務で・・・(笑
昨夜は登場できませんでした^_^;^_^;^_^;

宇宙人アミさん>
私も、F80EXRっていう古いコンデジ使ってますんで、コンデジの画質がそう見えるのはわかるんですけど。。。
Xシリーズでは、そのようには感じないな〜??・・・って思って。。。^_^;
むしろ「質感」の感じられる写真がいとも簡単に撮れることに驚いてるくらいで・・・

ナイトスナップは、レンズの選択に悩みますね〜〜
キットレンズの手振れ補正をズル賢く使うか?? F1.4Rの明るさを生かすか??^_^;^_^;^_^;

こむぎおやじさん>
まいど!です♪
なはは・・・昨日は私もサボりますた^_^;

あ〜〜綺麗すぎてフラットに見える方もいらっしゃるんですね〜〜?

自分D300使いなもんで(7年前の1200万画素CMOS)・・・
低感度のクリヤーさが嬉しくて嬉しくて♪・・・(笑
D300だと・・・低感度でも結構粒状感たっぷりなんで・・・^_^;

感度-2面白そうですね♪
例の滲みレンズと組み合わせてみますかね〜??

さて・・・今週は、どんな写真が撮れますやら♪

書込番号:17277823

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/08 15:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

いつもの隠れ家にて

転びやすい光色なんですけどフジは律儀に補正しますね

同じ場所でニコンの8514G 色転びはご愛嬌 Fは敢えて2.0

X-E2ならばなんだってOKと理解して参加します。

新しいレンズのテイスティング中なり。
きっとこいつの本領発揮は薄暗いライト下で人物を描き出すときですね。まあ試行錯誤もまた楽しからずやということで。

それにしても、フジとニコンのレンズ描写はかくも違いますか。

書込番号:17279286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件

2014/03/08 21:21(1年以上前)

当機種
当機種

レディに変なおじさんが写りこんでます。XF14

これにも変なおじさんが・・・ XF14

こんばんわ 皆様

3月は嫌いです。早く年度末終わってくれませんかね〜 乗り越えるものが諸々あるのですが考えたくない〜



レトロとデジタルさん
港の夕暮れ散歩っていいですよね。ちょっと寒いのはキツイですが、綺麗な夕焼けだったり海風が心地よかったり、2枚目のようにニャンコにも会えます。
4月になったらまた港に浜に回りま〜す。

濫月さん
おっ いっちゃいましたねえ Xマウント使いの垂涎の的、流石に良さそうな感じが伝わります。
私はしばらくレンズはおあずけですので羨ましい限りっす〜。
作例ガンガンお願いします。

書込番号:17280535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/08 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チラホラと桜が・・・ほころんでました♪

今日は、滲みレンズでお出かけ〜

出かける前に撮った洗濯物^_^;(笑

藍月さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

NEWウェポンですね?
良いですね〜〜、しっかりと芯のある写りでGOODだと思います♪
WBは・・・フジの方が補正しすぎなのかも??^_^;
チョイと望遠な分、8514Gの方がボケが大きいですかね〜〜??
どっちも前後のボケが滑らかで・・・甲乙つけがたいっす^_^;^_^;^_^;

E2板で5612Rが拝めて・・・ありがたや♪
ポートレートで使ってみたいですね〜〜〜??
六本木のイベントで、イケメンの写真相手に撮った画が忘れられません♪

書込番号:17280541

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/08 22:50(1年以上前)

当機種
当機種

カメラ内トリミング有

皆さんこんばんは。

こむぎおやじさん

スレ立有難うございます。

#4001さん

前回はお疲れ様でした。とても楽しかったです。

久しぶりに会社帰りにぶらりと撮ってきました。
土曜日なので夕方までに仕事が終われると思ったんですが甘かったです。
朝から大忙しでグッタリですが少しスナップに行ってきました。
まだまだ寒いですね。
久しぶりに夕暮れ時を撮りたいですが仕事ばかりでキレそうです。。。

書込番号:17280999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/03/09 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは。

お久しぶりです、最近バタバタしててなかなか
スナップできませんでしたが、久しぶりに
大阪天満宮=>天神橋筋商店街=>中崎町
そして梅田と半日かけて歩きました。

中崎町は梅田からひと駅、徒歩15分足らずの
ところにあるのですが、何故か戦時中の空襲
から逃れ戦前の建物がそのまま残ってます。

大正時代に流行したらしいタイル張りの建物は
シャレた雑貨屋や喫茶店に模様替えし、若い人たちが
ぶらぶらと散歩しています。

書込番号:17281332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/09 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

Summarit ナイトスナップ

Summarit 滲み♪

皆様、こんばんは♪

なんか、今年の年度末はバタバタしますね〜〜^_^;
珍しく休日出社してました^_^;^_^;^_^;

パパ_01さん>
お仕事ご苦労様です。
合間をぬってのナイトスナップ、おしゃれなお店ですね〜〜♪
ブルーアワー・・・期待してますよ〜〜(^o^)丿
コメだけでもOKだそうですよ♪・・・息抜きにどうぞ(笑

sand-castleさん>
へえ〜〜(゜o゜)
梅田の近くにそんな場所があるんですか〜〜??
東京だと・・・人形町かな〜??
こんな雰囲気の町並みが残ってるのって・・・さすがに大正ではないと思いますけど。。。
下町風の路地裏(細い路地に鉢植えとかゴチャっとした感じ)や古い銭湯やらがありますね〜〜

こむぎおやじさんも言っておりましたが・・・こーいう街並みスナップがこのカメラの真骨頂かもしれませんね♪

書込番号:17284826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2014/03/09 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ベルビアよりアスティアのほうが青空が爽やかかも・・

ベルビアです。

スレ主さま、
はじめまして。
X-E2から私もXファミリーの一員になりました。
よろしくお願いします。
拙作ですが私も参加させてください。

書込番号:17285474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/03/09 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主様
みなさん、こんばんは。

新しいカメラバッグを買ったので、サブとしてX-E2も持ち出すことが出来るようになりました。
今日はいつもの須磨離宮公園に行って来ました。
X-T1には60mmMacroと55-200を担当させ、X-E2には23mmの2台持ちです。

JPG Velvia 撮って出しです。

書込番号:17285680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2014/03/09 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF14 下からあおるように撮りました

XF14 白飛びの柔らかさがいいです

XF14 歪みの少ない凄いレンズですよね。

AWB ベルビア  ど派手!

こんばんわ〜

休みの日ぐらい諸々を忘れたくて海岸を徘徊してきました。
スナップに風景にXF14は最高に気持ち良いっす。



♯4001さん
フリースは妙に質感出てますね。その他のお写真は滲みというより柔らかで好きな描写。
でもアダプターには手は出しません。
そこまで行ったら底なし沼・・・・・・

パパ01さん
街撮りはやめられませんよね。標準ズームでも超広角でもマクロでも、何を使っても楽しめます。
気付いたらとんでもない時間になっていたり。
夜風は寒いので風邪引きませんよ〜に。

sand-castleさん
いい街ですねえ。ちょっと簡単には行けませんがそそられるお写真ばかり。

パパミミさん
いらっしゃいやし。 ここは気がねせずガンガン貼りまくってください。
それにしてもISO6400でも意外と行けますね。
なんとなく3200までしか使っていませんでしたがこれなら使えそうです。
そうそう、ベルビアですがX-E2のベルビアは超コッテリ&コントラストバキバキですから
使いどころに悩みますよね。

まるぼうずさん
バッグですかあ 新しいカメラが増えると備品はもっと増えますよね。
私もテンバのショルダー買っちゃいました。
それにしても何と言う贅沢な2台持ち。

書込番号:17285767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/03/09 23:42(1年以上前)

こむぎおやじさん

私もテンバのショルダーですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000619435/ReviewCD=694197/#tab

確かに贅沢な2台持ちですね。
次のレンズのために、手放そうか・・・いややっぱり使いたい・・ですね。
(^^ゞ

書込番号:17285789

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/10 02:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

霧の朝ー1

霧の朝ー2

霧の朝ー3

わたしも駄作を

書込番号:17286191

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/10 14:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。

こちら大阪、天気は良いですが少し雪が吹雪いていました。
どおりで寒いはずです。

昨日は一日休みでぶらぶらと一人で街歩きしてきました。
まずはチン電にお付き合い下さい。

>>#4001さん

Summaritですが、結構濃厚な色出すんですね!
ブルーアワー頑張ってきます!上手く撮れるようになりたいです。

>>パパミミさん

はじめまして。色んな角度からの東京タワー良いですね〜。
大阪もんなので新鮮です。

>>こむぎおやじさん

3月半ばになろうとしてるのに寒いです。
街撮りは楽しいですね〜!

>>D60&1D2さん

はじめまして。
一枚目の写真、すごい表現力ですね。
美しい半面、映画の「ミスト」や「アザーズ」を思い出してちょっとこわいかも。。

書込番号:17287396

ナイスクチコミ!3


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/10 18:26(1年以上前)

当機種

春を待つ牡丹と桜

パパ_01さん
お褒めいただき恐縮です。
わたしはEOS−1D族ですが山歩き用に買ったのですがすっかり気に入って使っています。
レンズは18−55、35mm1.4 27mm2.8です。
この27mmが万能で軽く山には最適かと思っています。
1ヶ月ぶりに1Dを持ち出すと、そのあまりにも巨大さにびっくりしました。

書込番号:17288043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/10 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自販機もファンタジー♪

近所の森もファンタジー♪

ただの駅前ロータリーもファンタジー(笑

皆様、こんばんは♪
それにしても、寒いですね〜〜(><)北風が冷たいですorz

こむぎおやじさん>
お〜!!・・・これはワイハ〜ですかね??・・・って、見たことある島が。。。(笑
構図(江ノ島)から推測すると・・・材木座〜逗子あたりですかね??
4枚目はPCの壁紙にしたいくらいですね〜〜♪
1枚目が広角レンズの真骨頂じゃないですかね〜〜、これは気に入りました!

>フリース・・・
そうなんです。あまりにもリアルすぎて(特にジッパー)・・・(笑
つまらない洗濯物を試し撮りしただけなんですけど・・・思わず載せてしまいました^_^;

パパミミさん>
こんばんは♪
東京タワー三連発ですね♪
実は・・・私もアスティア派です^_^;^_^;^_^;
最近・・・デフォルトをプロビアからアスティアに変更しました♪

まるぼうずさん>
向こうの板は大盛況ですね♪(^O^)/
チューリップ見ましたよ〜〜♪

D60&1D2さん>
こんばんは♪
こー言う自然現象って・・・案外写真にすると雰囲気が出ないもんですけど。。。
ばっちり写ってますね〜〜♪

パパ_01さん>
私・・・案外チン電好きで・・・(笑
広島の駅前とか・・・テンション上がります♪(爆
東京も1路線だけ走ってまして・・・たまに乗ってみたりしますが。。。
写真に撮ったこと無いや・・・orz

>Summarit
今、こいつにはまってます^_^;(笑
XFレンズで撮った写真と並べて比べると・・・差は明らかで。。。
ハッキリ言えば、鮮鋭さも・・・色乗りも・・・敵わないんですけど^_^;^_^;^_^;
案外悪くないというか??・・・とても60年前のレンズとは思えないほど良く写ります♪
一応・・・紫色っぽいコーティングがされているようです♪
※自分のレンズは、もしかしたらオリジナルコーティングではないかも??(それくらい前玉が綺麗なんです)
まさしく「クセ玉」で・・・結構まともな写真を撮るのには神経使うんですけど(笑
上手いこと自分が意図したような写真が撮れた時は「至福」です♪
また・・・撮影するときの金属ローレットの感触がたまらんのです(笑・・・もう、写真の出来なんてどーでも良いくらい。。。このレンズに触っていたい(爆

個人的には・・・X-Transだから、このレンズ本来の描写を引き出せてるんじゃないか??・・・と。。。
思い込んでいます♪

書込番号:17289224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2014/03/11 00:43(1年以上前)

当機種

XF27 舞い散る赤  ピントも散ってますが

まるぼうずさん

私のはメッセンジャー旧タイプのチョコカラーです。
まるぼうずさんのは最近のモデルですよね? それかっこいいな〜
安さに釣られてつい古い方をチョイスしちゃいました。



D60&1D2さん
霧の街って趣あっていいですね。
雨や霧が出る度に撮りたくなりますが、中々いいのは撮れません。



パパ01さん
そうそう街撮りはやめられません。
路面電車もいい被写体ですよねえ。2枚目のはパンダカラー?
遊び心あるペイントですね。



♯4001さん
3枚目、いいなあ。まさにファンタジーっす。
自分の4枚目のは逗子マリーナの端にある飯島公園のグラウンドからです。
ここはとても綺麗な夕焼けスポットなのですが、カメラマンが少ないのがいいところ。
それにしても4枚目派手でしょう。ベルビアにして撮っただけなんですが、使いこなしが難しいですね。

書込番号:17289691

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/11 01:40(1年以上前)

当機種

啓翁桜蕾膨らむ

このFUJIFILM X-E2 のページは平和でいいですね。みなさん謙虚ですし。
キヤノン1Dシリーズと併用しておられる方も多いと思いますが。
1Dシリーズでは時々ヘンな投稿者が現れケンカになるようなコトがあり、最近はわたしは投稿しません。

書込番号:17289794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/03/11 06:17(1年以上前)

当機種

>D60&1D2さん

おはようございます。
そう、このスレは本当に平和なんです〜。
X-T1にメイン機を移しても、ついここには立ち寄ってしまいます。
(^^)

X-T1の「写真を掲載しましょう」シリーズも、当初荒れることが怖かったですが、
そんなことも無く落ち着いて進行しています。

書込番号:17290028

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/11 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パンダ 白浜アドベンチャーワールド!

筋肉マンもあります

皆さんこんにちは。

大阪チン電シリーズです。

>>D60&1D2さん

こんにちは。
私もキヤノン一眼族ですが、Kiss、60D位です。
EOS-1D、、、どんなカメラかな?っと調べたら、、、どっひゃ〜!!
すごいカメラお持ちですね。重量も凄いですが値段も凄い。。。

春に咲く予定の牡丹と桜、是非アップお願いしたいです。
咲くの楽しみですね。

>>#4001さん

こんにちは。この作品もSummaritですか!?
ウルトラファンタジーじゃないっすか!!
3枚目、なんて素晴らしいボケ。結構近寄れるんですか?

>>こむぎおやじさん

こんにちは。
パンダカラーですね〜大阪なんでなんでもありです。
スコッチグレイン(パンダ)も顔負けです。
こちらは「東京・上野」ではなく「和歌山・白浜」です。。。
筋肉マンもあったりします(ゆでたまごは大阪出身です)

ふと、気づいたんですが、、、上品さはないですね。。

>>まるぼうずさん

良い色出してますね〜。
平和スレ、ホッとします。

書込番号:17290859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/03/11 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
こちらも変わらず盛況でなによりです。
(^^)

今日は所用で仕事を休みました。
カメラはとりあえずX-E2に27mmを付けて持ち出しましたが、
用件が長引いたので外での撮影の時間は無く、帰りに通りがかった地下街で花の売り出しをやっていたので、
声を掛けてから撮らせてもらいました。

jpg Velvia 撮って出しです。

書込番号:17291917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2014/03/11 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

XF35

XF35

職場につき貼り逃げです。

お客様との待ち合わせ中に河津桜撮ってました。

UPは撮ってだしJPEGですが、実にいい色が出てくれますね。

書込番号:17292217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/11 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Summaritのリアルな描写な方を・・・

まだまだ・・・枯葉の方が。。。

こむぎおやじさん>
こんばんは♪

超ローキー♪・・・やっちまったな!!・・・って感じですかね?^_^;
とっても幻想的でステキ♪
>河津桜・・・
やっぱり35mm♪こうでなければ!!(笑

D60&1D2さん>
こんばんは♪
>平和・・・
お気に召しましたでしょうか??
ちょくちょく遊びに来てくださいね♪(^O^)/
E2の魅力や、何気なく撮った写真のエピソードなど・・・皆さんと楽しみたいですね♪

パパ_01さん>
いや・・・これぞ大阪の魅力!(笑
バリエーションが多くて(カラフル♪)、楽しいじゃないですか(^O^)
GOODな被写体だと思います♪

Summaritは・・・最短撮影距離70センチ・・・まったく寄れませんorz
でも・・・どーしても寄りたい!!!!
・・・ってことで・・・ヘリコイド付きアダプターってやつを、この掲示板で教えてもらったので^_^;^_^;^_^;
ポチりますた♪
※取り寄せちう・・・乞うご期待(笑

まるぼうずさん>
こんばんは♪
まあ・・・ボチボチ・・・マイペースってやつですかね?^_^;
この花は??アジサイじゃないですね??^_^;^_^;^_^;・・・
綺麗なピンクですね〜〜♪
パンケーキってのも良いですよね〜〜
結局・・・沼・・・沼なのか〜〜〜???^_^;

書込番号:17293170

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/12 10:31(1年以上前)

当機種

愛想は良くありません、、、極めて。

今日も天気が良いですね〜

とはいっても職場で仕事です。

息抜きに野良ネコでも。。。


#4001さん

>Summaritは・・・最短撮影距離70センチ・・・

見えないですね〜写りが良いんで快適に使われてるものかと思ってました。

書込番号:17294305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 11:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Pro Neg.Std sharp+1

PROVIA sharp+1

PROVIA sharp+1

やっぱりPro Neg.Stdがフィルムに近くて好きな色です。

フジフィルムのNatura Black F1.9を使っていたので、ISOをわざと上げてややノイジーにするとフィルムの質感が出て良い感じになりますね。

書込番号:17294391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/12 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こむぎおやじさん
皆さん

こんばんは

遊歩道の点景を撮ってみました。
Touit 32mm/f1.8  RAW撮り SILKYPIX現像です。

>こむぎおやじさん

スレ運営お疲れ様です。サクラいい感じですね。

>港の夕暮れ散歩っていいですよね。

いいですね。今度は夕焼け撮ってみます(^^)。

>藍月さん

56mm/f1.2ですか。柔らかいぼけですね。
テイスティング・・楽しそうですね。

>#4001さん

コメントありがとうございます。
オールドレンズ・・楽しそうですね。
写りもなかなか良い雰囲気ですね

>まるぼうずさん

もう紫陽花ですか。早いですね。
去年のは紫陽花はD7100で撮りまくったのですが、今年はDfとX-E2かなぁ(^^)。

書込番号:17295692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/12 23:51(1年以上前)

当機種
当機種

今日は、ナイトスナップから

モノクロ仕上げで・・・

皆様、こんばんは♪
今日は、春らしい・・・温い日でしたね〜〜♪

パパ_01さん>
こんばんは♪
あ〜〜・・・猫は初対面だと愛想良くしてくれません(爆
でも・・・ふわっふわの毛並みに癒されます(笑

Summaritは、えらい癖玉で・・・^_^;^_^;^_^;
しかも、マニュアルフォーカスと来てるんで・・・案外苦労しながら撮影しています(笑
でも・・・私は基本・・・「天の邪鬼」なんで^_^;^_^;^_^;
今は、その不便さがオモシロイ♪
ここに掲載した写真の裏には・・・使い物にならない駄作が何十枚と。。。(。_°☆\(- - ) バシっ!

ぞうさん8さん>
こんばんは♪
イタグレちゃんだ!!・・・と思ったら、こっそりミニピンちゃんが覗いてた♪(笑
んで・・・何の悪だくみをしてたんでしょうか??(2枚目)(爆

>Pro-Neg
そーなんですよ!・・・これ使いたいって!!
ホントはコレでRAW撮影して・・・ココからシャープネスやコントラストを仕上げたいんですけど。。。
RAW対応してないし・・・orz

レトロとデジタルさん>
こんばんは♪
おお!Touit使いさんなんですね♪
柔らかいボケですね〜♪
なんとなく35mmや23mmのF1.4Rよりもやさしい感じのするお写真です♪
モチロン!ピント面の解像感や質感はバッチリっす(*^^)v

書込番号:17296808

ナイスクチコミ!3


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/14 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

餌やりおじさん

ここまで多いと可愛いとは、、ちょっと。。

皆さんおはようございます。

昨夜は暴風雨に深夜の地震、X-T1の販売一旦停止と大荒れな一日でした。

本日大阪は嘘のように天気が良いですが、まだまだ寒いです。

写真は先日の続きです。
ナイスタイミングでハト大群が!!
街撮りは楽しいです。

>>#4001さん

あきらかにXFレンズとは写りが違いますね。
やわらかさと味がすごく出ており深いですね。
裏では没写真がたくさんあるのこと。。
「手のかかる子ほど可愛い」の心境でしょうか。
なかなか見つからないレンズですね。

書込番号:17301310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件

2014/03/14 17:20(1年以上前)

当機種
当機種

XF60 シルキーピックスにて現像

XF60 う〜んいいレンズです

みなさんこんにちは

仕事の合間にPC向かってRAW現像のお試し中です。
なんだかやはり富士のJPEGの方が好みです。



♯4001さん
ナイトスナップいいですねえ。
お写真、粒状感がたっぷりですがこれは何ででしょう?
とってもいい雰囲気ですね。

パパ01さん
動物シリーズ、鳩怖いくらいじゃないすか。
ヒッチコックもびっくり。
それにしても標準ズーム、充分使えちゃいますね。
自分もたまにな持ち出さなきゃ。

ぞうさんBさん
プロネガスタンダード、私ももっぱらこれです。
プロビアがこの機種の標準なんでしょうけど、暗部を強調しすぎたり発色自体が派手すぎたり感じることがありますね。お花にはプロビアが好きですが、スナップの時はプロネガスタンダードばかりです。

レトロとデジタルさん
なんとなくXF23の描写より柔らかいな〜と思ったらTouit 32mm/f1.8でしたか。
いいな〜いいな〜。

 

書込番号:17302446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/15 08:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Sumarit  絞ると色再現も、シャープネスも現代のレンズに引けを取りません

こーいう描写をどー解釈するか??いまだ試行錯誤チウ♪

F5.6位でスナップするのは、あまりアレコレ考えずに済む^_^;

この写真で、Summaritに可能性を感じました(笑

おはよーございます♪
昨日は、帰宅が遅く・・・失礼をいたしました(笑

パパ_01さん>
おはよーございます♪
ホント・・・ヒッチコックもびっくり(@o@;)
これまでのチン電の流れからいって、3枚目がドンピシャ!の秀作ですかね♪(個人的にはこの写真が花◎です♪)

>Summarit
いや・・・もう、見た目と値段(ライカの割に安い)だけで買いました^_^;
手に持って、絞りリングの金属ローレットを回した瞬間・・・落ちました(笑
でも・・・いざ、家に帰って、アダプターも買って、写真を撮ってみると・・・なんじゃこりゃ?どーやってこのソフトフォーカスを生かせば良いんだ??って感じでしたね(←なにせ、それまでそんな写真も撮らなかったし、そんな描写を肯定的に考えたこともなかったし・・・^_^;)
※180度自分の主義主張をひっくり返すようなもんでした(笑
でも・・・ウィンドショッピングで、畳んだシャツの写真をF2.0で撮影したときに、その生地の質感がリアルに再現されたの見て「お!イケる!」って思いました。
やっぱり、フレアとハロが出やすいので・・・光の具合とアングルですかね〜??一番苦労するのは。。。
後は、マニュアルのピント位置。。。ピーキング使ってるんですけど・・・なかなか自分の思った所にピークを合わせられないってのもあります^_^;^_^;^_^;
たまたま・・・いいところにピントが来てた♪・・・ってのも多々ありますorz
※やっぱり・・・バリアン(チルトで十分)が欲しくなりますね〜〜^_^;

こむぎおやじさん>
おはよーございます♪

なんだか、すっかりこのレンズをものにした感じじゃないですか?(^o^)丿
上手くボケ具合がコントロールされて、エッジがソフトになってると思いますけど??
あまり、コントラストをつけないのもポイントですかね??
花の「淡さ」がすごく良いです♪
今度は、ビビッドな色の花を気持ち悪いくらいにシャキーン!と写してみるとか・・・(笑

>モノクロ
モノクロの写真はすべてソフトでガウス(ノイズ)を加えてます^_^;

書込番号:17304623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/16 08:01(1年以上前)

当機種
当機種

皆様、おはよーございます♪

連投ですいませんm(_ _)m

ここのところ・・・Summaritのすっとボケた写真ばかりだったので(笑

久々に純正の切れのある写真なんぞ。。。

書込番号:17308317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/03/16 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ママー、待って〜!

意外とベビーカーの方が多いです。

皆様、こんばんは。

なんだか着々とレンズを増やしていらっしゃるようで(笑)
おめでとうといってよいのやら、ご愁傷さまといってよいのやら。
(冗談ですよ)

私は相変わらず3本のレンズで満足してますが、みなさんの
素晴らしい作品を拝見していると、保証の限りではありません。

先日の中崎町からブラブラと梅田まで歩きました。

1枚目は高い吹き抜けのあるビル、あらためて解像度の高さを
 感じました。

2枚目は阪急のカッパ横丁、ここは元々古書店街でしたが
 今では数件しかありません。

3・4枚目は大阪駅の構内、真正面から太陽が差してますが
 14mmは全くフレアーも出ずシャキッとした切れ味。少し
 トリミングしたので18mmでちょうどくらいでしょうか。
(でも買いませんよ)

20分ほどカメラを構えてましたが、あまり気づかれることもなく
レビューにも書いたように「最強のスナップカメラ」ですね。
ただファインダーはもう少し大きいほうがいいかなあ。
(でもX-T1は買いませんよ)

実は道頓堀のイベントでかわいいオネーサンを撮ったのですが
掲載許可を頂いてないのでお見せできないのが残念です。


書込番号:17311173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2014/03/16 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF60 逆光には弱いけど嫌いじゃないっす

XF60

XF60 こんな場所です

みなさんこんばんわ

今日も懲りずに桜です。夕べから風邪気味なのに毎年恒例の河津桜と菜の花の並木路撮りに行きたくて
無理をしちゃいまいした。おかげで寒気が^^;



♯4001さん
レンズに関わりなく、このスレで一番活躍されてるのが♯4001さんです。
盛り上げ役ありがとうございます。

sand-castleさん
私もメインは3本です。 14ミリ・35ミリ・60ミリ。
普段は仕事でも使いますので35ミリが一番多いのですが、つい14ミリ付けて出勤したくなります。
そんな日に限ってカメラを使うことになり、用途に合わず困ることになるんですけど^^;
1,2枚目もですが、3枚目のシルエットと影を活かしたお写真、14ミリだからこその1枚ですね。
これ好きです。

書込番号:17311558

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/17 00:30(1年以上前)

当機種
当機種

夕刻前

落日

駄作で失礼、
まだX−E2新入生1ケ月にもなりませんが
でもこのカメラ1Dシリーズと違うものが見えるような気がしますし。
なんといってもマイルドな世界がいいですね。

書込番号:17311861

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/17 10:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やはり良い色出します。

黄昏時

太鼓橋

キスマーク

皆さんおはようございます。とはいっても職場です。

恐怖の鳩?の続き〜完結です。

こむぎおやじさん

シルキーピックス現像ですが、雰囲気がやさしく柔らかく感じます。
桜がすごく表現されており良いですね〜!
やはり撮って出しとは違うのでしょうか?
しかし60oのボケがすごいですね〜。


#4001さん

2枚目の「こーいう描写をどー解釈するか??いまだ試行錯誤チウ♪」ですが、
ファンタジックですね〜!すごく新鮮です。
「森とコスプレ」「廃墟とコスプレ」なんてのも幻想的でマッチしてるかもと思います。
面白いけど読めないレンズですね。かなり使いこなさないと難しいでしょう。

sand-castleさん

こんにちは。
梅田も変わりつつありますね。
3、4枚目の写真、シブいですね〜。黒とブルーが格好良いです。
話しは変わりますが、大阪と神戸(舞子辺り)ではどちらが住みやすいですか?
いまだに夢見ています。

書込番号:17312728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/17 11:45(1年以上前)

こんにちは♪
画像無しの、愛想なしで失礼いたします(^^;;;

こむぎおやじさん>
ご苦労様です。
体調くずさないように、お大事になさいませ♪
とは言うものの(笑・・・この季節撮りたいものがたくさんありますね〜〜♪

フレアやゴーストを忌み嫌う人も多いですけど・・・
こーやって生かせば、アーティスティックですよね♪
まあ・・・分かっていても、なかなか思い通りには撮れないんですが(^^;;;
1枚目・・・Good Job! です♪

sand-castleさん>
こんにちは♪
私も、E2買った時は「キットレンズだけ!」・・・って決めてたんですけど(爆!
なんでだろ??・・・いつのまにか単焦点レンズが2つも転がって??(笑

XF14mmって、ホント良いレンズですね〜〜
私は、広角レンズが苦手なんで(^^;;;指をくわえて見てるだけですけど・・・
1枚目のようにアングルを付けると、多少4隅が流れたりするモンですけど・・・このレンズは、ホントに画面の隅々まで良く写ります♪
大阪駅ですか〜〜
私も年に何回か、出張でお世話になるんですけど・・・ほんと、ここ4〜5年で変わっちゃいましたね〜
いや、いつもながら・・・うまい切り取りですね♪

道頓堀のおねー様も見てみたい・・・(^^;;;

D60&1D2さん>
こんにちは♪
駄作だなんて、とんでもない(^^;;;
前回の霧の作品もそうですが、「情緒」が良く写ってると思います♪
中々、時間帯とか、季節とか、温度、湿度・・・みたいな雰囲気を写真に写すってのは難しいもんだと思います。

パパ_01さん>
マイド!
ああ!・・・やっぱ、そーやん!・・・寄った写真もあるやん!(笑
こりゃまた迫力がありますね♪(下からあおってるのがニクイ!)
後の3枚も構図が良いですね♪決まってます!・・・キットレンズでココまで写っちゃうと「単」ってなんなんだ!?。。。と。。。

いや、実は・・・久しぶりにキットレンズで写真撮ったわけですよ(^^;;;
まあ〜〜楽なこと、楽なこと♪(笑
構図は自由自在だし、オートフォーカスだし(笑・・・ホントに良く写る!♪
Summaritであれだけ苦労したのが嘘のよう(笑
レンズ3本もあると・・・今日はどれで行くか??・・・悩むorz

書込番号:17312867

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/17 13:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鼻歌交じりに海を渡り、

撮影によさげな公園を見つけ、

娘に拒否されたので知らない石像を相手にしていたところ、

猫ちゃんが相手をしてくれました。

やっと春めいてきましたので、観光気分も盛り上がって先日ドライブに出かけてきました。

秘めたる狙いは高校生の娘を相手に、新しいレンズの具合を試してみるドライブだったのですが、
ご機嫌を損ねて撮らせてもらえませんでした。


春爛漫、もうすぐですね。
ご準備はよろしいですか?


書込番号:17313112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/17 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

無造作に太陽を入れても大丈夫♪

ノーファインダー適当ピント(笑

ギラギラ反射も気にしない♪

皆様、こんばんは♪

久々に・・・楽して撮った写真です♪

藍月さん>
こんばんは♪

>ご機嫌を損ねて撮らせてもらえませんでした。
あらら・・・残念^_^;
XF56mmF1.2のボケ味を堪能したかったですね〜〜^_^;

>ご準備はよろしいですか?
ヘリコイドアダプターをポチったのですが・・・未だ納期不明。。。
他のに変えようかな??^_^;
でもなあ〜〜KIPONとか、HAWK's Factoryだと高いんだよなあ〜〜orz

書込番号:17314825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度4

2014/03/18 09:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

どこだったか忘れました。

大阪天満宮にて、ここは数は少ないけど一つ一つの花が整ってます。

枚岡梅林に行った帰り道、住宅街で見た滝のようなしだれ梅。

舞子のながめ、サイコーでした。

おはようございます。
私も梅の写真を何枚か、55-200mmはボケ味もよく花撮りにも
かなり使えますが、さすがに近距離では描写が甘くなります。

こむぎおやじ さん
河津桜いいですねえ、日曜日の「遠くへ行きたい」で
やってました。この桜突然変異でできたそうです。

パパ_01 さん
2枚目の写真、このレンズの素晴らしさを良く表して
ますね、ピント面のシャープさと後ボケの自然さ
このクラスでは随一の描写だと思います。

長崎生まれの私には比べるまでもなく舞子が住みよかった
です。特に私が住んでいたアパートは明石海峡が一望に
でき、夕陽は特に素晴らしかったです。

舞子から朝霧にかけての高台は関西屈指のオーシャン・ビュー
だと思います。舞子出身の方は結婚して一度この地を離れても
また帰ってくる方も多いそうですよ。

源氏物語の舞台は須磨から明石にかけてでもありますが
平安貴族のリゾート地、あこがれの地だったそうです。
三宮まで電車で20分、都会すぎず田舎すぎずちょうどいいです。


住んでる方も穏やかな感じでした。

藍月 さん
いつもお写真楽しませていただいてます。私のフィーリングに
ピッタリなんですよ。

お嬢さん、お年ごろでなかなか撮らせてもらえないですねー。
私も娘の高校時代の写真はほとんどありません。
一番輝いてる時季なんですが・・・

本当はティーンのゆで卵みたいなつるつるのお肌を
撮ってみたいのですが、今の時代声をかけるだけで
犯罪ですからねえ、知人のつてを探してます。

私の赤ちゃん撮って〜というオファーはあるんです。
二人ともママさんがめちゃ美人!
赤ちゃんの頃から慣らしておいて10数年待つとか(笑)
(たしか源氏物語にそんな話があったような)

#4001 さん
1枚目の写真、空の青と海の群青、そして水平線あたりの少し
夕陽に染まりかけた色がステキです。

ところで・・・レンズの増殖にはくれぐれもご用心を(笑)
私も一時は20台近いカメラを所持してましたが、今後は
D800とX-E2の2台体制にまとめていこうと思ってます。


書込番号:17316091

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/18 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。

新スレが立ったのか立たなかったのか。。。

私はネタ切れですので余りもの貼っておきますね。

こむぎおやじさん
#4001さん

お二人のパーフェクトホスト、最高でした。
有難うございました。
とても楽しいスレで私も撮影意欲がわきます。

#4001さん、いつもSummaritなので久しぶりにXF18-55mmを見ると全然違いますね!!
Summarit、有意義な素敵なレンズだと思います。


sand-castleさん

おぉ!!いつも刺激される画像ありがとうございます!
いや〜綺麗ですね。
舞子からの眺め(写真)は夕暮れ時になるとお酒が入りそうです。
空のグラデーションの変化が酒のアテになりそうです。
(酒はお止めになったんですね。)
景色、飽きないでしょうね。羨ましい限りです。夢見ます。
6年前に市内の新築を買いましたが、いまだに神戸の住宅には興味があります。
歳とったらマンションの方が良いのかなぁなんて考えています。

書込番号:17317599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2014/03/18 18:52(1年以上前)

当機種

そろそろ次行きますかね。

もう少々ここで遊んでください。立てなおしま〜す。

書込番号:17317770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-E2 ボディの満足度5

2014/03/19 19:51(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん

こんばんは

お寺のスナップから2枚ほど貼ります。

レンズはTouit 32mm/f1.8です。


>こむぎおやじさん
>#4001さん

コメントありがとうございます。
Touit32mm/1.8、私のような腕でも良い画を吐き出してくれます。
最近このレンズばかりですが、花撮シーズンが近づくにつれ
マクロプラナーが欲しくなります(買えないですけど・・)。

書込番号:17321665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/20 10:35(1年以上前)

こんにちは♪
コメントだけで失礼いたしますm(_ _)m

やっとこ、年度末の山を一つ乗り越えました(^^;;;
もう・・・峠が無いといいな(^^;;;

今夜、またお邪魔します♪

書込番号:17323816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/03/20 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

皆様こんばんは♪

久々にPCに向かっております(笑
三連休・・・どこへ行きましょうかね?♪

こむぎおやじさん>
こんばんは♪
今年も河津桜は撮れず終いのようですorz
皆さんの写真を眺めて楽しませていただきます♪

そろそろ・・・ほとぼりは冷めましたかね〜??^_^;

sand-castleさん>
望遠レンズか〜〜
う〜〜ん。。。う〜〜〜〜ん。。。。(笑
Touit マクロもでるしな〜〜
・・・って、ちっとも忠告聞いてないジャマイカ?^_^;^_^;^_^;
ブラックアウトした背景に、マルボケでちりばめたカラーが素敵です♪
白が一層映えますね♪

パパ_01さん>
いやいや・・・こっちの方が楽しんでるだけで。。。
でしゃばりというか??でたがりというか??^_^;(笑
皆さんの写真を拝見して、刺激を受けております♪

ハト・・・どこに止まってんねん?(笑
いや・・・ほんと、このレンズ良く写ります♪
2枚目の写真とか、網目の質感が良く出てますよね〜〜♪

レトロとデジタルさん>
こんばんは♪
さすが、ツアイス♪・・・ボケが綺麗ですよね〜〜♪
Touitのマクロが出ますな!
気になっております(笑
とても予約して買う資金は無いので・・・ご祝儀相場が終わったころに夏ボで買えないかと。。。^_^;^_^;^_^;

書込番号:17326092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2014/03/23 00:56(1年以上前)

みなさ〜ん 遅ればせながら

PartZスタートしました。
お引っ越しお願いしま〜す。


ほったらかしスレ主ですみませんがまたお付き合いくださいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010868/SortID=17334169/

書込番号:17334175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラこんなに高かったかな? 6 2025/06/26 10:12:26
XE-2 カスタム設定について 5 2025/05/31 10:58:59
XE-2に付ける単焦点レンズについて 12 2025/06/03 15:05:17
KISTAR 40mm F2.4 M 0 2022/10/21 15:37:39
やっぱり良いなXE2 3 2022/03/21 14:28:13
auto(super) takumarの連動ピン干渉問題 4 2021/02/19 18:21:35
改造レンズで遊ぶ 2 2021/01/31 16:13:21
LOMO LC-A MINTAR-1のデジタル機用最適化。 0 2021/01/09 13:53:28
Kistar 40mm f2.4 2 2020/12/07 15:06:08
Olympus D,Zuiko 30mm f2.8 0 2020/11/03 16:11:20

「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 ボディ」のクチコミを見る(全 6447件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング