『「Xシリーズ」用交換レンズ 開発ロードマップの最新情報を公開』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

『「Xシリーズ」用交換レンズ 開発ロードマップの最新情報を公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5
機種不明

開発ロードマップでは、新たに軽量コンパクトな標準レンズ「XF35mmF2 R」、望遠マクロレンズ「XF120mmF2.8 R Macro」、望遠レンズの撮影領域をさらに広げる「1.4xテレコンバーター」(*1)の3本を加えました。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0955.html

以上速報でした〜。

XF35mmF2は微妙ですね。F1.4が良過ぎですから。

書込番号:18460698

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/02/10 19:47(1年以上前)

>XF35mmF2は微妙ですね。F1.4が良過ぎですから。
誰でも手が出せるようなリーズナブル価格なら購入する方が
結構いらっしゃるかも、むしろフジはそこを狙っているのでは。

他社でも撒き餌レンズとして明るい単焦点レンズを出して
ますから。撒き餌レンズって言い方に抵抗ある方もいらっしゃる
でしょうが、その名に恥じないくらい良い写りをするレンズが
多いのも確かです。


書込番号:18461336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/10 19:59(1年以上前)

単焦点には何としてもO.I.Sを入れない感じですね。
ボディ内手振れ補正でも開発している?!

書込番号:18461395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/10 20:10(1年以上前)

あれこれどれさん
>ボディ内手振れ補正でも開発している?!

有り得るかもですね。
X−T2やPRO2といった上位機にのみ載せてくるかもです。

>単焦点には何としてもO.I.Sを入れない感じですね。

キヤノンのEF35mm F2 IS USMは6万円で手ブレ補正が入って大評判ですけど
フジは意地でも入れないみたいですね。

書込番号:18461426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/10 20:16(1年以上前)

モンスターケーブルさん

> X−T2やPRO2といった上位機にのみ載せてくるかもです。

オリンパスやペンタックスのようにマルチショット合成をやるならどの道必要ですからね。

35mmF2はXCで出して欲しかった (´・_・`)。

書込番号:18461450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/10 21:55(1年以上前)

35mmF1.4はたしか全群繰り出し式だったから、動画向け、ハイスピードタイプになるのかも

書込番号:18461863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/10 21:56(1年以上前)

こんばんは

35mmF2はF1.4にくらべて、小型になるようですね。
これで、手ごろな価格だとしたら(といってもF1.4もリーズナブルですが)
買われる人は多いかと思いますね。

個人的には60mm〜100mm前後の単焦点レンズをもっと充実して欲しいです。
このあたりのレンズがズームレンズしかなくて
かつ、大きすぎる画角のものばかりなので「帯に短し襷になんとやら」なんですよね。
XQ1が手放せませんw

書込番号:18461871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/10 22:12(1年以上前)

XF35F2Rの画像きましたね。
価格的には3万くらいでしょうか。

https://www.facebook.com/Fujifilmxworld/photos/a.434509496621859.99836.427388394000636/822534751152663/

書込番号:18461948

ナイスクチコミ!1


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2015/02/11 00:50(1年以上前)

スレ主のパパ_01です。

私もこのXF35mmF2.0RはXF18mmF2.0R、もしかしたらさらにリーズブルで手頃なXF27mmっぽく
なるのではないかと思っていました。
画質よりもスピーディー(AF)でコンパクトそして軽いレンズになるのではないかと。

毎朝納豆さんもおっしゃるように撒き餌レンズに近いものになるかもしれません。
しかしユーザーはXF35mmF1.4の画質を取るんじゃないでしょうか。
結果、XF18mmやXF27mmのようにいまいちユーザーが少なくなる可能性も否めません。
好きな人は好きなレンズになると思います。

>あれこれどれさん

確かに手振れ防止を入れると評価が変わってくるでしょうね。
しかし巨大化、重量アップなら要りません。
XCのズームレンズはインナーズームになりませんでしたね。
私の予想が外れましたね〜。

XF35mmF2.0はXCに近いんじゃないですかね。

>モンスターケーブルさん
情報ありがとうございます。
PRO2やT2でボディ内手振れ搭載の可能性、、、どうでしょうね。
あるかもしれませんが、そうなると夢のような機種ですね。
パナのように「追い込まれてから出す」富士ではないですから、でもあれば良いですね〜。

https://www.facebook.com/Fujifilmxworld/photos/a.434509496621859.99836.427388394000636/822534751152663/

ボディについてるのがNEW35mmレンズですかね。手前のシルバーが紛らわしいですな。

>Cat food Dogさん
35mmF2.0Rは何かにつけてスピーディーになって使いやすくなると思います。
XF18mmF2.0Rと同様のレンズになるのではと予想しています。

>ちょろめさん
35mmF1.4こそが撒き餌レンズで十分安いですから、問題はそこ(価格)ですね。
あまり安すぎると画質に疑問が出たり、日本製ではなくなったりするんじゃないでしょうか。


※別の情報ではXF35mmF2.0Rは防塵・防滴構造という噂もあります。
しかしコンパクトですね。
F1.4の方とはレンズの意味合いが違ってきますが、AFはスピーディーになるし、コンパクトで短いレンズですので
気になってきました。
XF18mm+XF35mmF2.0Rでお手軽お散歩も良いかも。

書込番号:18462573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/11 08:27(1年以上前)

パパ_01さん

> しかし巨大化、重量アップなら要りません。

手振れ補正付きの35mm大口径レンズと言うとソニーのF1.8がありますが、そこまで大きくも重くもないと思います。値段はちょっとあれだけど。ただし、レンズ構成はフジ好みでは絶対にない気がする… (>_<)。

http://kakaku.com/item/K0000434056/


> XF35mmF2.0はXCに近いんじゃないですかね。

そこは心意気?できっぱりと絞りダイアルをとっ外して欲しかった。シルバーレンズということは現行機で似合いそうなのはX-A2だけだと思うのですが。

書込番号:18463072

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2015/02/11 14:56(1年以上前)

>あれこれどれさん

>>ソニーのF1.8がありますが、そこまで大きくも重くもないと思います。

あ〜本当ですね。これはこれで良いですよね。
手振れ防止はあれば有り難いんですけどね。
ただ、F1.4と差別化するには軽さかな?と思います。あと値段。
F1.4で187g。
F2.0なら130gは切って欲しいところ。
値段も価格.comで3.6万円ほどでしょうか。

これでもF1.4を選ぶ人は多いんじゃないかな。

ここまではあくまで私の予想なんですが、WR付きというのが腑に落ちません。
もしかしたらF1.4より高くなる高級志向なレンズ?なんて不安も出てきました。

>>できっぱりと絞りダイアルをとっ外して欲しかった。

それやってしまうと、またボロカス言われまっせ〜(笑)。
まぁ詳細分かるまで楽しみに待ちましょう。

書込番号:18464267

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2015/02/13 12:48(1年以上前)

機種不明

デジカメwacthでXF35mmF2.0の画像が出ましたよ〜

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150213_688161.html

パンケーキではないですね。

書込番号:18471475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/13 23:08(1年以上前)

120mmマクロがデカい・・・長さはタム9の1.3倍くらいありそう。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/688/161/html/10.jpg.html

書込番号:18473254

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度5

2015/02/14 11:15(1年以上前)

>>120mmマクロがデカい・・・長さはタム9の1.3倍くらいありそう。

E2には厳し過ぎます。
A1なんてなるとレンズにボディが付いてるって感じになりますね。

XF55-200mmよりデカい重いなんですかね。
35oしか気になるのがなくて良かった。
もうデカいのは要りません。節約出来てえぇ感じです。

書込番号:18474599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング