『ディフューザー使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ディフューザー使用について

2015/02/15 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

初書き込みです。
いつも価格.comさんのカメラ関係の書き込みを見て勉強させてもらっています。

自分は天の川の入った星景写真を撮るのが好きでこのカメラはダークノイズが少なく、天体用ではないが星の色がある程度ちゃんと出るというネットでの書き込みを見て購入を検討しています。
ちなみに現状としてはd800を使って撮影しています。
そこでXE-2にディフューザーを付けてニコンFマウントの広角レンズを使用したいと考えているのですが、ネットで検索しましてもそういった事をしている人がいないようでしたので価格.comを見ている人で誰か試している方がいるのではないかと思い書きこんでみました。

ちなみにディフューザーのテストはデジカメウォッチさんが三社のディフューザーを撮り比べている記事を見たのですが逆光であったり絞りが開放でなかったりして自分の撮りたい使い方ではないために結果をそのままに受け止めていいものなのか悩んでいます。

気になる点は
XE-2とディフューザーの組み合わせで広角レンズを使った場合、ケラレるのではないか?
開放画質は著しく悪く絞らないと使い物にならないのか?(デジカメウォッチさんの記事では絞って検証していたので)
の二点が気になっています。

長々となりましたがXE-2とディフューザーを使っている方がいましたら何卒教えて頂けると幸いです。

書込番号:18477608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/15 02:10(1年以上前)

新発見探し中さん、 こんばんわ♪ レスがつきませんね ( ^ ^ )

ディフューザー というものは、フラッシュの発光部前面に取り付けて、光を和らげるものと自分は理解してるのですが
それと 星景写真との繋がりが どうにも分かりません ( ̄〜 ̄;)??
フラッシュ前面に取り付けるものとは別の、撮影用具があるのでしょうか?

どういう使い方をされるのか? あるいは デジカメウォッチさんの記事のURLを貼るとかされると
みなさん、なるほど そういうことかと理解されて、それなら と レスがつくんじゃないでしょうか ( ^ー゜)b
                      

書込番号:18477774

ナイスクチコミ!5


泥輪さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/15 02:30(1年以上前)

フォーカルレデューサーのマウントアダプターのことかなぁ?

書込番号:18477807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/02/15 02:40(1年以上前)

なるほどぉ〜〜! このことですかぁ ( ^ー゜)b

  http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20140416_644431.html

さぁ、みなさん♪  あと、レス付けお願いします〜♪
                 

書込番号:18477817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/15 04:28(1年以上前)

当機種
当機種

新発見探し中さん
レデューサーは持っていませんが、キットレンズの開放、18mm、ISO6400 5sec、ダーク減算無し、で撮った写真をアップします。出先のベランダからの撮影なので光害があるのは、ご容赦願います
少しは参考に成りますか?

書込番号:18477889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/15 06:55(1年以上前)

syuziicoさん

すみません、ディフューザーではなくレデューサーの間違いでした…。流石に星に対してディフューザーでは意味がないですよね(笑)

書込番号:18478018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/15 06:57(1年以上前)

泥輪さん

そうです!
間違えてしまいすみません…。

書込番号:18478021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/15 07:01(1年以上前)

ぉいとーたんさん

写真ありがとうございます!参考になります!

やはりAPS-Cサイズのセンサーでこれだけノイズ無しというのは素晴らしいですね。

書込番号:18478028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


泥輪さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/15 11:19(1年以上前)

レデューサーは私も非常に気になってます。
固定撮影であるなら一段SSを稼げるのは魅力的ですからね。
魚眼なら周辺の画質もあまり気にならないかも?と期待もします。
人柱いないかなぁ?キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

書込番号:18478805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/15 12:53(1年以上前)

泥輪さん

気になりますよね!ほぼ本来の焦点距離で、しかもf値はより大きく(←表現として合っていなかったらすみません。)なるというのは素晴らしいです。

ただネットで情報収集していると
一段絞らないと全体的に甘い(←これはもしかしてピントの合う範囲が狭くなるからジャスピンにするのが難しいだけ?)

広角での使用の場合、周辺の偽色?色ずれ?が顕著

写真全体で若干歪む?波打つ?

という感じのレビューを見つけたのが気になっています。
星景写真だと歪みとかはあまり問題ではないですが偽色?色ずれ?がひどいとなると…。

悩ましい…。柱希望です!むしろ自分がなろうか考え中です(笑)

書込番号:18479156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


泥輪さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/15 14:45(1年以上前)

とりあえずこのスレの題では作例がこないかもf(^^;

書込番号:18479557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング