『MFレンズでのバルブ撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ボディとFUJIFILM X-A2 ボディを比較する

FUJIFILM X-A2 ボディ
FUJIFILM X-A2 ボディFUJIFILM X-A2 ボディFUJIFILM X-A2 ボディ

FUJIFILM X-A2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ボディのオークション

FUJIFILM X-A1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-A1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MFレンズでのバルブ撮影

2018/08/23 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ボディ

スレ主 iqmariさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
非常に初歩的な質問かもしれませんが、初心者のためご容赦ください…。

こちらのカメラに7artisans 25mm F1.8という中国製のレンズをつけて使っているのですが、
このようなMFのみのレンズでバルブ撮影をすることはできないのでしょうか?
カメラがレンズのF値を認識していないとバルブモードにできない仕様なのですか?

書込番号:22051401

ナイスクチコミ!0


返信する
MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/08/23 16:13(1年以上前)

こんにちは

一般的にですが
コメンドダイヤルをMにし、シャッタースピードをバルブにして撮影出来ませんか?
カメラがレンズを認識しないのであれば
レンズの非装着時のシャッター可能にする設定があると思うのですが

書込番号:22051550

ナイスクチコミ!0


スレ主 iqmariさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/23 16:22(1年以上前)

>MT46さん
コメントありがとうございます。
レンズ無しレリーズはONになっていて撮影もできるのですが、
マニュアルモードにしてシャッタースピードのダイヤルをいじっても
たとえば1.5→1.3→1→1.3→1.5…というようになってBLUBにならないんです…

書込番号:22051569

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/08/23 18:04(1年以上前)

>iqmariさん
レンズを全くつけない状況と」
普通のレンズをつけた状況で
バルブモードが使えるか・・・を試されましたか?

普通のレンズで大丈夫であれば故障では無いし
レンズを全くつけない状況でバルブモードにならないのであれば
センサー保護か何かの仕様では無いでしょうか
(この場合は、メーカーに確認されるのが一番だと思います)

私の使ってるメーカーでは、レンズ無しでも、バルブモードは使えるみたいです

書込番号:22051802

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度5

2018/08/23 18:32(1年以上前)

>iqmariさん
ちょっと気になったので
私のX-A1で試してみたのですがレンズを外しても普通にバルブにできるので、どのレンズを装着してもバルブ撮影できますね。
どうしてできないのかは?謎ですね。
答えになってなくてすみません<m(__)m>

書込番号:22051883

ナイスクチコミ!2


スレ主 iqmariさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/23 18:50(1年以上前)

>MT46さん
ボディだけを中古で買ったもので、純正のレンズがないのです…


>KiyoKen2さん
検証してくださりありがとうございます。
レンズ無しでもバルブにできると知れただけでも大変助かります。
しかし今レンズを外して試してみましたがやはりバルブにならないので、
レンズのせいか、本体の故障か、何か設定を誤っているのかですね…。
それでも少し希望が持てました。ありがとうございました。

書込番号:22051942

ナイスクチコミ!0


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度5

2018/08/23 18:56(1年以上前)

別機種

>iqmariさん
レンズを外すとF値のところが0と表示されます。
証拠写真アップします。
まちがいなくバルブにできます。

一度メーカーに聞いてみたら良いかもしれませんね。
わたしもなぜできないのか?わかりませんので

書込番号:22051963

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度5

2018/08/23 18:58(1年以上前)

追伸
あと一度設定をリセットしてみるのも試したほうがよいかもしれません。

書込番号:22051970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iqmariさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/23 19:04(1年以上前)

>KiyoKen2さん
中古で購入したままの設定で使っていましたが、リセットしてみたらバルブにできました!
何が悪かったのかわからないままですが、解決しました。ありがとうございました!

書込番号:22051994

ナイスクチコミ!2


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度5

2018/08/23 19:16(1年以上前)

>iqmariさん
とりあえずよかったですね!!

書込番号:22052021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング