『X-A1フジカラーで写そう♪その22!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 レンズキットとFUJIFILM X-A2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 レンズキット
FUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキットFUJIFILM X-A2 レンズキット

FUJIFILM X-A2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 レンズキットのオークション

『X-A1フジカラーで写そう♪その22!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ524

返信78

お気に入りに追加

標準

X-A1フジカラーで写そう♪その22!!

2016/10/19 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 レンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

X-A1も登場から早3年が経とうとしています。
いまなおこの機種を愛用されている方はたくさんいるのではないかと思います。
わたしもその一人です。

今後X-A3の登場で買い替えもしくは追加購入される方もおられるのではないかと思います。
私自身もX-A3は候補に挙げています。
でもA1は手放さない予定です。ここも続けれたら良いなとも考えております。
なのでみなさん今後ともよろしくお願いいたします。
最近はかなりスローペースになっていますが気にしないで気ままに投稿してくださいね。

その21の最後の投稿のブタガッパさん
いつもありがとうございます。当スレでもよろしくお願いいたします。
青色の出し方のアドバイスありがとうございます。
色々工夫されて撮られているのですね。とても参考になります。
こうしたやり取りもここのスレの醍醐味でもありますね。今後ともご指導のほどもよろしくお願いたします。

それではその22スタートします。


書込番号:20312622

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1013件

2016/10/19 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

X-A1フジカラーで写そう22のスレ立てありがとうございます。

皆様には何かとお気遣いを頂きましたが、少しだけ元気を取り戻した私、さらに元気を取り戻しつつあります。
爽やかな青空の下、奈良方面へ出かけて参りましたが、爽やかすぎて持病の日光アレルギーがチョッピリ悪化しちゃいました。
写真もちょっと派手目なもので、元気を取り戻しつつある事をアピールしようかなあんて思っております。
が、そうは簡単に問屋が卸してくれないかもしれませんが、本日は久々にコメントを書き込ませていただきます。

>KiyoKen2さん
新たに購入したXF35mmで、メチャクチャ楽しんでいるようですね、良い写りしますからね無理もありませんよ、技量が一段と上がったと思わせます。
もう、そちらでは秋の香りが濃厚になってきたようで、本当に良い季節になりました、今年は大荒れの天候で大変でしたしね。
素晴らしい、秋の恵みが、おいしそうな栗が、迫るようにばっちり捉えていますね、はちきれた栗の描写がとても素晴らしいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/607/2607257_m.jpg

>goerin さん
やはり、X-A1で動きものは難しいですよね、それでも上手く撮られる方もおられるので、挑戦し続けると上手くなるかもしれません。
私は、不器用なので挑戦し続けても無理と分かっているので無理はしない事にしております。
全然、OKではないでしょうか、円形のスポットライトを浴びた石香炉、照明による陰影でとても立体的ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/588/2588473_m.jpg

>cooking mammaさん
お気遣いありがとうございます、最近は夜もよく眠れますし、増えてほしくない体重も増えすぎて、歩くとお腹がチャップンチャップンと鳴っているような気がいたします。
300キロのドライブ、大変だったのではないですか、素敵な景色を眺めながらですからストレス解消になったのかもしれません。
良いですねラベンダー、少しだけ逆光気味に撮られたのでしょうか、優しい光が感じられて薄紫の花が爽やかです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/560/2560421_m.jpg

>浮雲787さん
凄い、決まってますね、流れる空間は異空間のようで、まるで別世界に誘うように走る満員電車、その中の乗客達の姿に、何か人間模様を感じたりします。
それにしても、SS 1/7、1/18秒、230mmで撮ってらしゃるのですから、私には異次元の世界ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/540/2540167_m.jpg

>進め電気少年さん
本当に久しぶりですね、何かいつも突然現れる感じで、疾風のように 現れて疾風のように 去ってゆく、まるで月光仮面のような。
だからと言って、別に悪人を懲らしめてくれたりしませんが、だって、ここには悪人がいないのですから。
良いですねえ、木造の校舎のレトロな雰囲気が何ともいえません、まるでタイムスリップしたようで、もしも私が私に出会えたら嬉しいなあ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/592/2592018_m.jpg

>プニ吉君さん
お気遣い感謝します、マイペースを忘れず無理のないようにいたします。
私よりプニ吉君さんの体調の方が心配されますが、元気に活躍されているようで安心しております。
PENTAX K-70 を購入されたのですね、かなり良いカメラだと思うのですが、やはりフジのキットレンズは破格の描写ですから、さもありなんですね。
命の電話、その言葉だけで心に迫ります、その電話でいくつかの命が救われているのでしょうね。
かなり昔ですが、私の叔父も病院の窓から飛び降り自殺を、命の電話があれば救われたかもしれません。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/589/2589681_m.jpg

>スーサン7sさん
そうですか、X-A1を手放しちゃったのですね、X-A2があれば当然のごとく不必要になりますね。
閉鎖される少年刑務所は、民間に売却されてホテルになるような話がありますが確定ではありません。
原型を残して、刑務所の檻のなかで一泊するのも一興ですかね。
これで見る限り、A2も素晴らしい写りしてますよね、T2と比較しても大きく見劣りするようには感じません。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/582/2582283_s.jpg

>フォトアートさん
こんなお写真大好きですよ、横町の路地裏の居酒屋、ちゃぼの赤ちょうちん、その灯りにつられてついつい寄り道しちゃいそうですよね。
レトロな広告を巻きつけた手前のぼけた柱、柱の後ろからのぞき見るような感じで、何気に効果的ですね。
最近は若い女性も居酒屋によく行きますからね、もしかしたら綺麗なお姉様達がいて、あんな事も、こんな事もお話しできるかもな〜んて、最近コメントしてないので老人の妄想は止まりません。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/598/2598735_m.jpg

>モンスターケーブルさん
イヤー、美しい、美しいですね、黄金色に輝く海面のさざ波、シルエットも非常に良いですね。
シルエットになった建物のようなのは、何なんでしょうね、私は、何だか遊園地の汽車に見えたりなんかしちゃいますけど。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/601/2601292_m.jpg

>ブタガッパさん
ブタガッパさんも同じような経験をされたのですね、それはそれは、本当にご苦労様でございました。
イヤー、本当に清々しい青空ですね、流れるように広がる雲に秋の訪れを感じます。
中之島公園、バラ園の見頃はそろそろですか、もう少しだけ先でしょうか、なぜだか急に生ビールがちらついてきました、ビヤガーデンやってましたよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/603/2603729_m.jpg

書込番号:20312855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/19 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>KiyoKen2さん
X-A1フジカラーで写そう、その22のスレたてありがとうございます。

>A1は手放さない予定です。ここも続けれたら良いなとも考えております。

嬉しい言葉ですねぇ、私も手放しませんよ。 恐らくX-A3とは使い分けができるほど
それぞれの良い面があると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609257/
この透明感、まさにA1の特徴ですね!

書込番号:20312863

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/19 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>どじり虫さん

ありゃりゃ、タッチの差でどじり虫さん、投稿しておられたんですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609322/
なかなか味があってよろしいかと・・

書込番号:20312889

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/10/19 22:43(1年以上前)

当機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。
X-A1フジカラーで写そう♪その22!開店おめでとうございます。

>KiyoKen2さん
北海道は紅葉本番?もう過ぎちゃった?北海道ならではの景色、今後も期待してます。

>どじり虫さん
復活されたようで何よりです。太り気味ということですが「食欲の秋」ですから仕方ないですね。

>フォトアートさん
どうしちゃったんですか! X-E1スレでもポートレート掲載されているので驚いていました。
XF35mmF1.4はポートレートにも使える万能レンズですね。

自分はキヤノンのEF-S10-18mmを、マウントアダプタでX-T10やX-A1に付けて撮ろうかと
考えています。このレンズ、重さ220gと超軽量なんです。http://kakaku.com/item/K0000651905/

書込番号:20312970

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/20 06:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

裏庭は大きな蟻の巣で一杯です

相変わらずテレ端付近は素晴らしいですね

レモン酒作り

皆さん フジカラーで写そう その22開設おめでとうございます

>KiyoKen2さん
引き続きのスレ主、ありがとうございます

以前にも出ましたが、いわゆるローエンド機でこれだけ長く続くのはカメラの素性の良さと書き込みをされる方の大人な対応なのでしょうね
私の方は、新しいカメラが仲間入りしましたが、A1はまだまだ現役で使いますよ

新しいカメラに投資するより、フジのレンズに投資した方が良いのは解っているのですが、やはりミラーレスでは無く普通の一眼も手元に欲しい物で (^_^;)
でも直ぐに手放したD750に比べてK-70の方が操作性から写りまで、ずぅと私好みで自分では これで良かった と思っています
なのでフジの方は相変わらずキットレンズでの撮影になりますが、これからもよろしくお願いいたします

書込番号:20313617

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/21 19:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

平安神宮の大鳥居



KiyoKen2さん みなさん こんばんは!

今日は仕事で京都に行っておりましたが、岡崎公園付近で突如ケータイの緊急地震速報のブザーが鳴って思わず身構えてしまいました。建物の下は危ないと思って道路に出て様子をみましたがまったく揺れは感じませんでした。震源は鳥取地方だったのですね。震度6弱の揺れの後、余震が続いているようですので心配です。大きな被害が出ないことを祈っております。

ということで本日撮影して来た京都の様子を4枚貼らせていただきます。


KiyoKen2さん

「その22」のスレ立てご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609260/
このお写真、すごい高度感ですね。ロープウェーからの撮影でしょうか? 高所恐怖症の私は写真でもコワイです。
しかし美しいですね。紅葉した木も点在し、まさに錦ですね。


どじり虫さん

>中之島公園、バラ園の見頃はそろそろですか・・・

橋を渡りましたがバラ園には降りませんでした。上から見た限りでは僅かに咲いているものもあったような気がします。
バラ園の中にビールが飲めるお店がありましたね。あそこでビールは最高でしょうね。でも私はあの店を利用したことがありません。いつも仕事の途中に通過しますのでね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609322/
古都にコスモス、似合いますね!



フォトアートさん

ポートレイトいいですね〜 本当にこのモデルさんは魅力的ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609355/
このお写真のモデルさんの仕種が実に良いですね。



プニ吉君さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609565/
いいですね〜 実に良い。 惚れ惚れする描写ですね。

書込番号:20318171

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/23 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

さっそくのご投稿ありがとうございます。
XF35mmですがほんと良いレンズですね。一番気になっていたフォーカススピードもさほど遅いと感じませんし
とても満足のいくレンズです。無理して買って良かったです。

>どじり虫さん
だいぶ回復されたみたいで何よりです。
でもゆっくりマイペースで行きましょう。
XF35mmは流石の描写ですよね。この画角で頑張って撮りたくなっちゃいますね。立体感がハンパないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609322/
どじり虫さんの体調が回復されてきてこの写真を見ると、ほんと元気が出てきたんだなと思ってしまいます。
清々しい一枚ですね。
さらなる回復を祈ってますよ(^_-)

>フォトアートさん
すばらしいポートレートの数々!!
X-A1は何気に女性や子供向けの描写をしているのではないかと思ってます。
南米さんも仰ってますが女性にX-A1の写真見せるとウケが良いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609353/
またモデルさんも極上の方ではないでしょうか?とても綺麗だと思います。
もちろんフォトアートさんのテクニックも素晴らしいと思いますが。
それはそうと地震の影響が心配です。大丈夫でしたか?

>モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
北海道の紅葉ですがもうあと3−4日で終わりそうな感じです。
場所によってはまだまだ見頃な所があるとおもいますので頑張って撮ろうかと思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609379/
きれいな色出てますね〜
女子供撮るのにはA1の色良いですね。

>プニ吉君さん
ペンタも買ったんですね。
わたしも風景撮りにペンタ良いな〜と思ってました。
でも、わたしは人物メインなのでおそらくFUJIで撮り続けるかもしれません。
お互いA1でもうちょっと頑張って行きましょうね。
A3買えたら報告します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609565/
被写体である花も素晴らしい色合いですがバックのグリーンがとても綺麗で花を引き立ててますね。

>ブタガッパさん
地震は大丈夫でしたか?
ニュースを見てそちら方面が心配でした。

紅葉の写真ですがロープウェイからの撮影ではなく、そこに橋が架かっていてそこから撮影しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2610646/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2610643/
相変わらず素敵なブルー出しますね〜このブルーにいつも魅了されてます。



書込番号:20325119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/24 06:29(1年以上前)

当機種
別機種

X-E1/XF35mmの優しい光表現で・・

●KiyoKen2さん
皆さんおはようございます。


昨日から見ていたのですが、日本シリーズを見ていたので今レスを・・・
そちら日本ハムの本拠地に明日から2試合楽しみですが、マツダでの
お勤めのKiyoKen2さんは当然広島を応援してくれていると思います。(笑)
豪快?な勝ちっぷりにすっかりご機嫌な私です。KiyoKen2さんの撮った鯉(カープ)
も優雅に泳いでますねぇ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2612735/
光のとらえ方がナチュラルで実に美しい・・・
派手目になりがちなA1ですがそれは全く感じない味のある描写になってますね。
XF35o買った本当によかったですね!

>X-A1は何気に女性や子供向けの描写をしているのではないかと思ってます。

そうですね。フジフィルムが美肌効果を狙っているのは歴然としているでしょうね。
しかしRawで撮って質感重視にすることもできますよね。

あ、地震、車を止めてから降りる瞬間気づきましたよ。車が 動いていたので気づきませんでしたが
それ以前に、けたたましい、携帯の警告音のほうが怖くて、あの警告音どうにかしてほしいです。(笑)


●モンスターケーブルさん

あはは、ポートレートによさこいと言えばモンスターケーブルさんのものですが、今回私もトライしてみました。
ポートレートを撮っていると思うのですが、日常の一コマやスナップがいかに難しいか痛感させられます。
決してポートレートが簡単だとは思いませんが、日ごろ写真を撮るために頑張っているのか撮りたい被写体
があるから撮りたいのか自分を吟味する機会となりました。つまり私の写真はいつもサンプルのようなもので
息切れ寸前だったということです。もこれからは撮りたい被写体を撮るために頑張りたいと思います。

●プニ吉君さん

K-70私もほしかったのですが、先を越されちゃいましたね。(笑) とはいえ、性格的に
使いたい機種は、たいてい一台ですから、他機種はまず買わないかも?
不思議なことに、フジ同士なら複数使うという。。。使いたくなるのですよ。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609565/
XC50-230私も使いまくってますが、このレンズ本当に良いレンズですよね。

●ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2610644/
このさり気ねさがすごくいいですね。XCレンズとA1は小さいですので機動性も高いですし
大きなカメラには撮れない写真もあるように思います。

●どじり師匠
今年、虎は不甲斐ない年でしたが来年は頑張ってほしいですね。私も大阪にいたので
カープの次に応援してますよ。勿論、ご自身の復調も応援しています。

書込番号:20325780

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/24 07:58(1年以上前)

当機種

散歩コースにて

X−A1の愛用者の皆さん、おはよう御座います♪

見慣れた顔ぶれの方々もいらっしゃいますが
こちらのスレッドでは初めまして。
KiyoKen2さん、及び皆さんに自己紹介がてら初カキコを。

メインはNikonの一眼レフを、サブとしてXシリーズにて楽しんでおります。
Xシリーズは去年の秋にカメ友からの紹介でオールドレンズを楽しむ為に
X−A1を購入したのが始まりでした。

フィルム時代の色に遭遇したとハマり、X-E1,X-T10とレンズも単焦点を中心に純正レンズを揃えて今に至っています。
Xシリーズでは動き物以外の風景、スナップを中心に楽しんでおります。

X−A1とXF27との組み合わせは、通勤時のバックに忍ばせて出先での一コマを撮るには最高ですネd(^-^)!

ってことで、今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:20325898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/24 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

古代米入り

お気に入りの場所です

皆さんこんばんわ

>KiyoKen2さん
そちらはもう紅葉、真っ盛りでしょうか?
北陸はまだ少し早い感じですが、このところの冷え込みで急激に色づくかも知れませんね

最初に買ったデジイチがPENTAXで結局、またそれに戻ってしまいました
でもA1の代わりでは無くA1もバリバリ現役ですよ
極端な言い方だとA1は出来上がりを見る楽しみでPENTAXは触って撮る楽しみでしょうかね

>ブタガッパさん
空と鳥居のバランスが良いですね
色のバランスも構図のバランスも良い感じです

>フォトアートさん
K-70もなかなか良いカメラですよ
今は50mmまではPENTAXでそれ以上はフジて感じで使っています

>Jhonny_sanさん
A1はミラーレスの中では大柄な?部類かも知れませんがセンサーサイズからすると仕方ないですね
でも決して大きすぎる事は無く、私には丁度いいサイズです

我が家では白米に古代米を入れる事が多いのですが、慣れると白米だけの方が味気なく感じますね

プニ吉は夏に比べて食欲が増してきました
奥さんの足元がお気に入りの様です

書込番号:20327315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 02:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

わずかに残っていたぶとうです。

ワイナリーにて試飲しました

ぶとうが少なかったので、お花を撮って来ました

紅葉も綺麗でした。

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

ご無沙汰しています。日曜日にやっとA1を持ち出して、写真を撮って来ました。
今回は、東京ミッドタウンのサービスステーションで、35mmF1.4を借りて行って来ました。
他にも富士フィルムのカウンターで、いろいろなカメラを触らせてもらいました。
六本木は行きやすいので、今度はボディごとお借りしてみたいと思っています。当日中なら無料とのことでした。

山梨のワイナリーに遊びに行った時のものです。

皆さんのお写真は楽しく拝見しています。
今日は写真をアップするだけで失礼しますが、これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:20328627

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/25 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボケが凄いですね。参考にF1.4で撮ってますがもうちょっと絞ったほうが良いですね。

XF35は室内子供撮りも重宝しますね。

みなさんこんばんは

いや〜ここ最近は冷えますね〜
昨日はミゾレが降っていたので冬タイヤに交換しました。
最近まで暑い暑いと騒いでいたら一気に冬が来たって感じです。

>フォトアートさん
地震のほう大事がないようで良かったです。
携帯の音。確かにビックリですよね!

日本シリーズですがなんか複雑な思いです。マツダの本拠地の広島も応援したい気持ちと地元日ハムを応援したい気持ちとで揺れています笑
ところでフォトアートさんはもちろんマツダ車乗ってますよね?
プニ吉君さんはマツダ車乗ってますね。

>フジフィルムが美肌効果を狙っているのは歴然としているでしょうね。
しかしRawで撮って質感重視にすることもできますよね。
まさにおっしゃる通りですね。RAWだと臨場感がでますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2612912/
逆光でのやわらかい表現よいですね〜
またモデルさんが素晴らしいこと素晴らしいこと!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2612911/
A1での女性もよいですね〜
綺麗に表現されているのではないでしょうか?

>Jhonny_sanさん
はじめまして!ご投稿ありがとうございます。
どうぞ気軽にまた投稿していただけると嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

またXシリーズにはまっているようで何よりです。
スナップならミラーレス良いですよね。
わたしもニコンはD70とD200と持ってますが専らXシリーズの出番が多いです。
なにより撮ったときの感動が味わえるのでFUJI機ばかり使ってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2612926/
散歩途中の何気ない一枚を撮るのに大げさな感じがしないA1のボディーは気軽に持ち出せますよね。

>プニ吉君さん
ペンタの色も独特で風景撮りに良いなと感じてました。
X-A1は気軽に綺麗に撮れるのでこれはこれで良いですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2613201/
X−A1プラス50-230は室内でも難なくこなしてくれますよね。
表現力は16-50より良いですよね。

>cooking mammaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2613634/
素敵な写真ですね〜
16-50mmで撮ったとは思えなかったです。
最近使ってませんでしたが16mmでも撮り方によっていいボケ出てますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2613638/
XF35mmよいでしょう?
単焦点ならまずはこれから始めたら良いかと思います。
画角が制限されますがその分よく考えて撮るようになるのでステップアップにはもってこいですね。




書込番号:20330024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/10/25 20:22(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

ZenFone3の単焦点モード

ZenFone3の単焦点モード

ZenFone3の単焦点モードで遠景

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

先週末スマホを新調しました。
Simフリー端末のASUS ZenFone3(ZE520KL)です。

単焦点モードで撮ると、多少不自然さはありますが
一眼で撮ったように背景が大きくボケます。
レンズは35mm換算 28mm F2で、シャッター速度は
32秒〜1/50,000秒、X-A1と同じ1600万画素です。

書込番号:20330552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/26 06:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワイド側でも

途中でも

勿論、テレ端でも良い感じです

皆さん おはようございます

>cooking mammaさん
35mmF1.4は流石の写りですね
でもキットレンズのXCも キットレンズだから と侮れないと思いますよ〜

>KiyoKen2さん
アクセラはまだ一回目の車検も受けていませんが、余程の事がない限り10年以上は乗り続けると思います
特別、マツダファンとは自覚していませんが、ルーチェ・ファミリアそしてアクセラと3台目になりました
運転歴38年ですが、未だにトヨタオーナーになった事は無いです
写真の出来に関してはPENTAX K-70がA1に比べて越えているとは思えないのですが、カメラ、機械物としての触りご事は流石にPENTAXの方に部が有るように思います

XC50-230mmは何かとテレ端側の写りが評価されますがワイド側や中間でもキットレンズとは思えない写りで満足です

書込番号:20331633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/27 07:33(1年以上前)

当機種

通勤路にて

X−A1の愛用者の皆さん、おはよう御座います♪

おはようございます。
今月も残すところあと5日となりましたネd(^-^)!
鹿児島以外は晴れの天気です。
週初めの寒さと、昨日の暑さと云い、季節の変わり目は、どうしても体調を崩しやすいので気をつけましょう。

と言うことで、レスいきますっ(*^_^*)

★プニ吉君さん
初めまして&レスありがとう御座いましたm(__)mペコ

最初、SONYの入門機ミラーレスとXシリーズ入門機を紹介され量販店で操作を確かめたら、
設定変更等がやりやすかったのでXシリーズのX−A1を購入。

SONY機はRX100M3を一眼のサブに使っていて満足しています。
しかし、ミラーレス機を初購入し撮ってビックリ!!
レンズ交換式&APS−Cセンサーの大きさもあるが画作りの違い目から鱗状態(笑

記録写真を撮るならコンデジのようなコンパクトさを求めるが、
満足いく写真を撮れるX−A1はジャストサイズですね。

お陰で最近は一眼は撮影旅行以外の持ち出しは無くなりました(^o^)ハハハ

今後ともよろしくお願い致します。


★KiyoKen2さん
初めまして&レスありがとう御座いましたm(__)mペコ

》スナップならミラーレス良いですよね。
うん、うん!

カメラを襷掛けして子供と散歩しながらパシャリと。
偶には動画もなんて感じです^^

特に このX−A1は汎用のベイヤーセンサーを使っている為、
ちょっとした処理にもLigthroomが使えるのが良いです。
これが敢えてX−M1を選ばなかったところ(笑

X−T10を購入してからX−A1の使用率が減りましたが、
こちらのスレッドのお陰で出番が増えそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

今後ともよろしくお願い致します。


★cooking mammaさん
初めまして。

私も今週末はグッドデザイン賞を見学がてら初めて東京サービスステーションへ寄ろうと思っています。
とりわけ、今は以下のレンズに興味津々なので借りて試写しようかと。
XF23mm F2

まあ、お初の場所なのでワクワク・ドキドキ
楽しんで来まぁーーーす\(^^@)/

今後ともよろしくお願い致します。


それでわーーー♪

書込番号:20334414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野外レストランからの風景

テイスティング

ワイナリーを背景に …バラの実

ぶどう。

>KiyoKen2さん 皆さん こんばんは。

>KiyoKen2さん
ドーナツがものすごくきれいなボケで、いいショットですね。お嬢さんも。
私は、実を言うと35mmF1.4があんまりボケるので、特に景色とか撮る時に困ってしまいました。
ワイングラスなどは、いい感じに撮れたのもありました。
キットレンズは優秀と再認識しました。

>プニ吉君さん
望遠レンズの写りがいいですね。プニ吉くんが可愛いですね。
私もダブルズームキットを買ったので、持っています。もっと使ってあげたいですね。
そうそう、私もこの春にクルマをマツダにしました。
でも父母の送迎のためなので、デミオです。本当はアクセラにしたかったのですが。

>Jhonny_sanさん
こんばんは。はじめまして。
お写真はシューメイキクでしょうか?綺麗ですね。
私も、お花を撮るのが好きですよ。
東京サービスセンターに行かれるとか。楽しみですね。
私もいろいろなカメラ、レンズを触らせていただきました。23mmF1.4はいいですね。
センターで、写真展をしていたので見て来ました。見応えありましたよ。楽しんできてくださいね。
そうそう、ミッドタウンのフードコートのフォーがオススメです。

A1は軽くて本当にいいカメラです。サービスセンターでもそう思いました。





書込番号:20337117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 00:56(1年以上前)

再投すみません。
Jhonny_sanさんがご興味あるには、XF23mmF2でしたね。間違えて申し訳ありませんm(_ _)m

それでは、ミッドタウンをお楽しみくださいませ〜(^^)

書込番号:20337147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/29 14:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Green & Park1

Green & Park2

檜町公園にて

PHONAMでのランチ

X−A1の愛用者の皆さん、こんにちは♪

昨日は肌寒かったが来週からは特に関東地方は12月並の気温になるそうです。。。
そろそろ木枯らし1号の季節ですかねぇー

★cooking mammaさん
レスありがとう御座いましたm(__)mペコ

》お写真はシューメイキクでしょうか?

はい、私もそう思っています。
通勤路も普段何気なく歩いてますが、見回せば被写体が沢山ありますね。
しかし、この様なスレッドが無ければ朝からカメラを持ち出してなんてことしませんからね(笑

今朝、お初の東京サービスセンターへ行ってきました。

お目当てのレンズのレンタルはなかったが、ショールームでのお姉さんの説明を聞きながら
カメラでの試写をさせて頂きました。

手持ちのレンズとフィルター径が同じだそうで別売で買ったフードが共用できるとのことで、
購入確実となりました(笑

で、、、デモ機が有ったのでX−A3を触っていたら液晶がタッチパネルとなり、
タッチショットが便利だなぁ〜と思ったが、キットレンズセットのみしか販売しないそうですね。。。

》そうそう、ミッドタウンのフードコートのフォーがオススメです。
うん、うん!

G展の見学は我が社の製品の展示位置も気になりますが『食』も楽しみなんです^^

あそこのフードコートを通るとワクワクして(^O^) ! ギャハハハ

一昨年はPHONAMのフォーを食べて、去年は鶏三和の名古屋コーチン 親子丼!!
今年はどこでランチしようかと楽しい心配をしていました(爆

やっぱり、おすすめのフォー頂きました^^

今後ともよろしくお願い致します。


それでわーーー♪

書込番号:20341429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/30 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん こんにちわ

朝晩の随分と冷える様になってきましたね

>Jhonny_sanさん
ミラーレスも登場時には一眼の下位・入門機的な感じでしたが最近は写りも含めて、随分と認識も変わってきましたね
私は一度、一眼を手放してまた最近、ゲットしました
一眼はどちらかと言うとメカを楽しんでいる感じです


>cooking mammaさん
バラの実ですか?
初めて見ました
まるでビワの実みたいですね


今日も快晴で散歩日和でしたが生憎、手ぶらだったので坂道に落ちていたドングリを拾って帰ってきました

書込番号:20344989

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/30 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FUJIFILMならではの美しい肌色表現とXF35mmの表現力は素晴らしいの一言です。

ほんと惚れ惚れする色合いです。

撮って出しでも素晴らしいと感じます。

みなさんこんばんは

北海道は冬の入り口に片足突っ込んだ状態です。
まだ雪の写真は撮ってませんがあちこちのお山さんは雪の帽子を被り始めたところが多く見受けられます。

今回XF35で娘の写真を撮ったのですが成長してきてアップするかどうか迷ったのですがX-A1とXF35mmでの子供撮り非常に良かったのでちょっとアップしてみます。

>モンスターケーブルさん
スマホで撮影楽しまれているみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2614057/
ちいさい画像でみると一瞬騙されますね(^_^;)

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2614339/
あはは〜機嫌損ねているのでしょうか?怒ってません?(^_^;)

ルーチェ乗ってたのですか?良い車でしたよね。
ルーチェはロータリーエンジン積んだグレードもあって今でも強烈に印象に残ってます。
わたしも未だトヨタに乗ったことないです。嫌いではないのですがマツダに勤めていたのとマツダにお世話になってますので今後もお付き合いしていくつもりです。

>Jhonny_sanさん
X-T10もお持ちなのは私と一緒ですね。
T10確かに使いやすくデザインもオシャレなんで気に入って使ってますがA1も画質において圧倒的に差があるわけではないので
使い分けしてます。なによりここの皆さんとのコミュニケーションのためにも使っていきたいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2615015/
XF35でしょうか?ボケの感じも良いですね。

今後とも気長にお付き合いくださいね。

>cooking mammaさん
おっとデミオ購入したんですか〜
使い勝手もデザインも良いと思いますよ〜
わたしは昨年中古ですかMPVターボを購入しました。
乗り心地がよくてとても気に入ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2615619/
XF35mmの写りは流石って感じですね。
XF35mmは表現力に優れているんですが景色では制限が多いので難しいかもしれませんね。
でも撮り方の工夫をすれば風景でも使えると思ってます。
とにかくボケるのでボケを意識した撮影にオススメですね。





書込番号:20346148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/10/30 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

博多ハロウィン2016 XC16-50

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日は、博多ハロウィン2016をX-A1で撮ってきました。
ZSラジアルフィルターを使用しています。

書込番号:20346174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/10/31 07:17(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

Pro1

>KiyoKen2さん
皆さん、おはようございます。 仕事に行く前に貼り逃げで・・

数年Xトランス機とA1のベイヤー機を使い続けて思うのは総合的にはA1の爽やかでビビッドな画質は被写体によっては
どうなのかなって?思うことも少なくないですし、Xトランスのほうが好きなんですけど、ポートレートなどの『肌表現』に関して言えば
かなり素晴らしいわけです。既述したように、撮って出しで素晴らしいです。 フルサイズを使う人がどうにかRaw現像で良い感じに
持っていく以上に魅力なんですよね。 KiyoKen2さんの場合は子供を撮るわけですから、私に言わせればこれ以上の機種はない
と感じさせるものがあったのは容易に想像がつきます。 私の場合はポートレートはこの度、思いつき程度に撮りましたが
このA1の素晴らしさは、この肌表現一転突破にあったりします。勿論、絹のような質感を出す初期型Xトランスの魅力も絶大です。

書込番号:20346874

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/10/31 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多摩川で東急線流し撮り

夕焼けが綺麗でした

多摩川を渡る電車

オマケ

KiyoKen2さん 皆さん こんばんは。

ご無沙汰しております。
久しく皆さんのお写真を拝見しますと益々レベルが上がっているように思います^^)
皆さんそれぞれに腕を磨かれていることゆえと存じます。

夕焼けがキレイだった多摩川の風景を貼らせていただきます。


◎KiyoKen2さん
今年は夏の日照時間が少なかったため一気に紅葉の期間が短いそうですね。
この色、とても癒されます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609255/


◎どじり虫さん
鮮やかなコスモス、青空に映えますね。
私も撮りに行かねば!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609320/

一旦、投下

書込番号:20348017

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/10/31 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

犬の頭の様な形の雲

東急線流し撮り

新幹線流し撮り

夕陽の真下は富士山なんだけど...

続投です。
引き続き、多摩川の夕景です。

◎プニ吉君さん
私もこの間見かけました、新木場〜東京ゲートブリッジを歩いていたら沢山落ちていました。
子供の頃は良く拾ったものです。懐かしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2617472/

◎フォトアートさん
X-A1にXF60mmF2.4 R Macro、柔らかで繊細な描写、いい味発揮してますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609330/

書込番号:20348055

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/11/01 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羽田を離陸した787型機

橋の向こうが例の五輪競技場候補の「海の森」

右方向に旋回しながら上昇

ゲートブリッジ上空を通過

皆さん、こんばんは

今日は、10月24日に東京ゲートブリッジの北側から撮影したものを貼らせていただきます。
羽田を離陸した飛行機がゲートブリッジ上空を通過していく4コマのショットです。

◎ブタガッパさん
京都ですか?御菓子所というのは風流ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2610645/

◎プニ吉君さん
>やはりミラーレスでは無く普通の一眼も手元に欲しい物で (^_^;)
>でも直ぐに手放したD750に比べてK-70の方が操作性から写りまで、ずぅと私好みで自分ではこれで良かったと思っています
趣向が似てます、私もミラーレスとレフ機(K-5Us)で撮っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2609565/
こういう作例では背景の色が微妙に違ってそれはそれで面白いです。
この間、ペンタックスのセミナーに行きましたが、ペンタックスの青はシアンややを抑えて鮮やかな青にしているそうです。


ではでは〜

書込番号:20351877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/02 15:20(1年以上前)

当機種

余り使わないがこんな天気にはVelviaが良いですね

X−A1の愛用者の皆さん、こんにちは♪

明日は文化の日。
文化の日って何よ?って人、多くないですか?

コンセプトは「自然と平和を愛し、文化をすすめる日」となっています。
明日は自然の中でゆっくりと文化的な1日を過ごしてみようかと(笑

とことで、1つ教えてください。
私のアップロード写真はJPG撮って出しですがレンズ名が自動記載されないのはどうしてなんでしょうか?
今日のも同様ですがレンズ名記載されているかな?


ちゅーことで、レスです。

★プニ吉君さん

機材の小型&軽量、そして将来のことを考えるとミラーレスも良いなぁーと感じるこの頃です。
これも偏に技術革新のお陰の賜物ですねー


★KiyoKen2さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2617848/
娘さん可愛いですね。
我が娘より少しお姉さんのようですね。
流石F1.4だけあって主題が浮き上がってますねー
ASTIAですか?
参考までに、微調整(カラー、シャープネス、ハイライトトーン、シャドウトーン等)の設定はどんな感じでしょうか?


》T10確かに使いやすくデザインもオシャレなんで気に入って使ってますがA1も画質において圧倒的に
》差があるわけではないので使い分けしてます。
私は動き物とオールドレンズでのピントの追い込み時にT10を使っていますが、
KiyoKen2さんはどんな使い分けをされていますか?
勿論、フィルムシュミレーションの差分を使いたい時にも^^

先日の写真はXF35 F2で撮りました。
F1.4も所持していますが、F2を購入してからは出動率は圧倒的にF2が多いですねー
ボケは負けますが小型&AFの速さが気に入ってます。



それでわーーー♪

書込番号:20353632

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/02 16:40(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんにちは

明日は文化の日ですが私はお仕事なので関係ありません(^_^;)
みなさんはお休みで撮影に出かけられるんでしょうか?

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2617863/
このフィルターってホント露光間ズームみたいですね。

>フォトアートさん
>KiyoKen2さんの場合は子供を撮るわけですから、私に言わせればこれ以上の機種はない
と感じさせるものがあったのは容易に想像がつきます。
ほんとそうなんですよね。A1が壊れかけたときにA1に代わる機種はないかと他のメーカーのサンプルなども見たのですが、子供の撮影においてこれに代わる機種はなかったです。価格やコスパなど、一番は色!!これに尽きます!!
あと南米さんではないですが女性なんかの撮影もA1は良いとおもいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2618072/
美しい人をより美しくってのがA1の良い所かな?と感じますね。
フォトアートさんは良さをさらに引き出してますね。
見た目通りに写るのも良いですが、女子供の場合はA1のような描写が良いと感じます。

>浮雲787さん
お久しぶりです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2618298/
相変わらず素晴らしい写真お撮りになられていますね。
電車、飛行機といえば浮雲さんって感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2618315/
A1でこれはお見事!スピード感でてます!

>Jhonny_sanさん
ありがとうございます。
私のA1の設定ですがカラー-2のアスティアでハイライト-1シャドー0シャープネス0ホワイトバランスシフト0で主に撮ってます。
A1ではほとんどこの設定です。たまに色に深みを出したいときなどはシャドーを+1にしたりすることがあります。
子供撮りでは露出を+0.5〜1.5くらいでこの設定で撮ることが多いです。
アスティアほとんどで風景でベルビアにすることが多いです。たまにプロビアって感じです。

A1とT10の使い分けですが毎日の室内の子供撮る時はほとんどA1でお出かけの時にT10に50-230ってことが多いです。
T10は解像諧調がよいので、日中屋外の風景なんかで使ってます。もちろんたまに室内でもT10は使用していますが・・・
スナップのときはA1に18-55、T10に50-230のパターンが多いですね。

XF35f2は子供撮りに良さそうですね。わたしはどちらか凄く迷いましたが描写の幅のあるF1.4を選びました。F2買うとしたら被らない23mmのほうにするかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619719/
このような時ベルビアでもクドク感じませんね(^_-)

追伸
今回Jhonny_sanさんのアップした写真ではレンズ名出ていますよ。

私の知る限りでは撮って出しではほぼレンズ名でますね。
撮って出しでもペイントショップとかで文字を入れたりして出力したJPEGをアップしたらレンズ名消えますね。

書込番号:20353803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/02 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



KiyoKen2さん みなさん こんばんは!

本当に寒くなりましたね。毎日が辛いです。みなさんお変わりございませんでしょうか?
今日も仕事の途中で撮ったものを4枚アップさせていただきます。梅田周辺です。


KiyoKen2さん

お嬢さん、本当に可愛いですね! お写真からKiyoKen2さんの愛情も伝わって来ます。
うちは子供もとっくに成人してしまい、幼い頃の写真を見ては「あの頃は良かったな〜」と回想しております。

ところで大阪は地震はまったく影響無かったですよ。


プニ吉君さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2613199/
これはおいしそうだ〜 艶もいいですし色もいいですね。お腹が空いて来ました!(笑)

ところで私の写真をお褒めいただき恐縮です。


Jhonny_sanさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2616550/
オールオーバーな構図なのにメリハリがあって素敵な仕上がりですね。


浮雲787さん

>京都ですか?御菓子所というのは風流ですね。

はい、京都です。東山のあたりです。京都はこういうお店が多いですね、絵になります。
和菓子大好きな私は撮るより食べたいかも!(笑)


フォトアートさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2618073/
レフ板を使われていますよね? 表情を強調する光の当たり方がいいですね、すっと自然にモデルさんの目に引き込まれます。
私、レフ板の使い方がヘタでいつも失敗しています。

書込番号:20354371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/02 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗所での優れた立体感と繊細さはXF35oF1.4特有のもの

KiyoKen2さん
皆さん、こんばんは!

このスレはいつものんびりしてますけど、同時に安定感もありますよね。
KiyoKen2さんがスレ主やっている限り、存続しそうで安心していますよ。


>浮雲787さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2618314/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619398/

いやぁーレベル高いなぁ。。 ほんと驚き!!

以前からすごくうまいとは思ってましたけど、色合いも随分、僕好みで・・・ すごいです。
ところで60o浮雲787さんにもお勧めします。表現の幅は格段に上がります。

>ブタガッパさん

レフ版使ってますが、この日は風が強くて、苦労しました。
でも、晴れでしたので結構お気に入りが撮れましたけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619842/
これ画面構成的に面白いですね!

>KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619744/
髪の毛の繊細さがよくでてますね。XF35F2ではコントラストは強くても、繊細さは出にくいので
KiyoKen2さんの場合はXF35o1.4で正解でしょうね。 スナップメインの場合XF35F2に分があるかと。


ところでX-A3入手したら比較画像お願いしますね。 恐らくベイヤー機ですので、A1の良さをついでいると思いますよ。

書込番号:20354757

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/03 16:54(1年以上前)

当機種
当機種

隣家の子猫が遊びに来ました

裏庭の柿

X−A1の愛用者の皆さん、こんにちは♪

ここ最近グッと寒くなったと思ったら北海道の天気予報に雪マークが
登場してるから寒いハズですねっ!

レスいきまぁーーすっ♪

★KiyoKen2さん
祝日の出勤ご苦労様です。

早々にレスありがとう御座いました。
レンズ名掲載されていましたね^^
昨日はMacから投稿したこと以外、変わりないのですが。。。

ハイライトは特にモノクロの場合は−2としてスッキリ柔らかい印象にしているため、子供を撮ったりする場合にも同様にしています。
カラーを−2とはPRO Neg Stdに近くなるのでしょか?
撮られ写真を拝見するとそんな感じなのかなと。
とにかく、参考になりました。
次回は、我が娘も少しはアイドル並みに撮れるかな(爆

》室内の子供撮る時はほとんどA1でお出かけの時にT10に50-230ってことが多いです。

ふむふむ。

50-230は夏に使おうと思ってオークションでキットをバラした新品未使用品をゲットしたが天候悪くお蔵入り状態でした。。。

思わず、取り出して庭での初ショット!!
手持ちでしたが結構イケますね(笑

》F2買うとしたら被らない23mmのほうにするかもしれません。

本日近場の量販店に買いに行ったら初期入荷分は完売で、次の入荷予定は未定とのことでした。
初値で高い割には売れてますねー
次はXF50F2との評判ですから、XF23F2が落ち着くまで登場しないでしょうね。


★ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619844/
青空をバックに冴えますね。
大阪のことは判りませんが、横浜みなとみらいの観覧車同様にオフィス街にあるのでしょうか!?


★フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619981/
背景のボケも煩くなく良い感じですねー
この写真を見て明日、山名湖周辺に行くのですがこのレンズ連れて行きます。

しかし、15:41でシャッター速度上限に達するんですね。
勉強になりました。


それでわーーー♪

書込番号:20357348

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/11/03 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上昇中の787型機

ゴーというエンジン音が聞こえます

さらに上昇

そして通過して行きました

皆さん、こんばんは

前回に引き続き、東京ゲートブリッジの北側から撮影したものを貼らせていただきます。
この時季、16時を過ぎて夕陽がブリッジに差し掛かる頃のショットです。
北風の時は北向きに離陸した航空機が数分おきに上空を通過します。今回も787型機通過。


◎KiyoKen2さん
コメント有難うございます。
花々や風景も好きですが、私の場合、撮りながら聞こえてくる電車や航空機の音も楽しんでおります。
単焦点のXF35mmF1.4 Rは人物撮影はもってこいのようですね。F1.4は背景もキレイにボケますね。
私も他社機ですが子供や人物撮影は単焦点を使います。

◎ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619842/
これは何処でしょうか?
XC16-50mmF3.5-5.6 OISはF9まで絞るとかなりシャープですね。

一旦投下

書込番号:20357686

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/11/03 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕陽のダイヤモンド富士をお目当てのギャラリー

もうすぐ日没

右側に富士山

頭を雲の〜 上に出し♪

引き続き、ゲートブリッジの夕景です。
撮影日は10月24日、狙いは夕陽のダイヤモンド富士でした。
10月22日がジャストなのですが、お天気に恵まれずこの日になりました。


◎フォトアートさん
身に余るお褒めのコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619995/
これ開いたとたん「ワオー!」と驚きました。
まさに、「暗所での優れた立体感と繊細さはXF35oF1.4特有のもの」ですね。
立体感が出ていて素晴らしい! 


◎Jhonny_sanさん
初めまして♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2620596/
この顔は少し警戒モードながらも「何かくれよ!」という感じでしょうか?

ではでは〜

書込番号:20357749

ナイスクチコミ!8


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/04 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サッポロファクトリー ビックツリーの点灯式 ISO6400

みなさんこんばんは

昨日は札幌ファクトリーのビックツリーの点灯式に参加してきました。
その時の写真をアップします。
これから徐々にクリスマスムードが高まっていくんでしょうね。

>ブタガッパさん
地震は影響がなかったみたいで安心しましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619845/
都会ですね〜
私のところではこうしたビルは一つもないです。
大阪は2006年にいとこの結婚式で行った以来いけてません(^_^;)

>フォトアートさん
XF35f2.0はスナップにはよいでしょうね。悩んだ末f1.4を選択しましたが意外とフォーカススピードも精度も悪くなかったので買ってよかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619995/
これはもう傑作ですよね。素晴らしい夏の一コマですね。

X-A3は買う予定ではいますがボディーのみがあれば良かったのですが・・・
XC16-50の黒がほしかったもんで(^_^;)くだらん拘りですが・・・

>Jhonny_sanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2620596/
XC50-230もなかなか使えますよ〜
手振れ補正もよく効くので良いですよ。
ちなみにファームは最新ですか?私は不具合報告でXC50-230U型レンズの板でスレ立てしてますので参考にしてください。

カラーを-2にしてもPRO Neg Stdまではいかないかもですね。プロビアだと近くなりますかね。
X-T10ではPRO Neg Stdのカラー+2で撮影することが多いです。
X-A1ではカラーはどのモードでもカラー-2で設定しております。X-A1は色のりが派手目なので・・・嫌いではないですがね。

XF50って発売予定なんですか?となるとXF60mmと迷うところです。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2620750/
夕陽良い色出てますね〜
だいぶセンサーのごみがつき始めてますかね。
わたしは自分で一度クリーニングしたのでスッキリしていますがいずれまた付くんでしょうね。
まぁデジカメの宿命でしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2620746/
うわっ!!こちらは凄い人だかりですね笑

書込番号:20361873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/05 07:57(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

PENTAX

皆さん おはようございます


>KiyoKen2さん
スレ主ご苦労様です
お子さんの表情、どれも素敵ですね
もう「カメラを向けられたら自然な表情で静止」とお子さんなりに理解しているのかも
フジのレンズはエントリーから上級機までハズレが無い感じですね


>フォトアートさん
XシリーズとAシリーズは画像素子による影響なのかメーカー絵作りなのか解りませんが、違いは有ると思います
ただ、良い悪いでは無く好みの問題の範疇でしょうか
と言ってもAシリーズが好きな人はXシリーズの絵作りも好きな人が多いと思います
私の中ではXシリーズの方が「クッキリだけれど滑らか」な印象です

>浮雲787さん
子どもの頃は落ちているドングリでも遊びの対象でしたが、今時の子は見向きもしないみたいですね
K-5をお使いですか
私はK-x以来のPENTAXですが、MFレンズが凄く使いやすくなりました

>Jhonny_sanさん
A1は既に旧・旧型になってしまいましたが、まだまだ現役で使えますね


>ブタガッパさん
空と赤のコントラストが良いですね
標識とバックのバランスもナイスだと思います

>モンスターケーブルさん
パッと目の前に迫るようで、時にはこんな遊び心も楽しいですね

散歩途中で変な物を発見しました
木の枝に天狗のお面が
確か、少し前までは無かった様な気がするのですが
近所の子どもの悪戯でしょうか?それとも魔除け?


比較でPENTAX K-70+PENTAX-M 135mmを一枚、貼りました

書込番号:20362641

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/11/05 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士山の左側に沈んだ夕陽

センサーのクリーニング確認を兼ねて

歩道から走る車を流し撮り

今宵の月(トリミング)

皆さん こんばんは

今日の多摩川の夕景です。
今日の様に西の空が澄んいる時に夕陽が富士山頂に沈むんでくれたら・・・と思います。

今夜は貼り逃げさせていただきます。

コメントくださった方々、ありがとうございます。後日改めてレスさせていただきます。

ではでは〜

書込番号:20365180

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2016/11/06 18:26(1年以上前)

当機種
当機種

そろそろ書かなきゃ

インク交換だけは完了

X-A1愛用の皆さん、こんばんは。



最近知ったことですが富士フィルムのカラーフィルタは優秀らしいですね。

カラーフィルタをデジカメの競争力の源泉とするなんて、さすが創業以来成膜技術を生業(なりわい)とする企業ですね。



X-A1は未だ購入して間もなく、お見せできる写真がありませんが、2枚だけ、ペタ逃げします。

書込番号:20367518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/06 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ


>子どもと散歩さん
もう年賀ハガキの準備ですか?早いですね〜
私は何時もクリスマス前後です

今日は白川郷の方に行って来ました
生憎、曇天でしたが世界文化遺産の為か海外からの人も含めて多くの人が訪れていましたね
石川から岐阜までは白山ホワイトロードを利用しましたが、霧で視界が本当に悪かったです
駐車場には積雪の跡も残っていました

白川郷では人が入り込んでいる写真ばかりでUP出来るのが少ないです

書込番号:20367771

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/06 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あべのハルカス16階より北方面を望む

既にクリスマスツリーが!

ビル内のモビール

ビルの角から1枚




KiyoKen2さん、皆さん こんばんは!

今日は昼食会のため、あべのハルカスに行って来ました。1枚目の画像の真ん中には大阪城が小さく写っていますが殆どわかりません。(笑) 


プニ吉君さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2623619/
「へのへのもへじ」の案山子なんて久しぶりに拝見しました。今時はリアル案山子が多いような気がしますね。
この案山子は懐かしいです。


フォトアートさん

モデルさんの撮影、風の強い日は大変ですね。レフ板も風に煽られたことと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2619995/
このお写真、描写も素晴らしいですが、見事な瞬間を捉えられていますね!


Jhonny_sanさん

>大阪のことは判りませんが、横浜みなとみらいの観覧車同様にオフィス街にあるのでしょうか!?

大阪梅田のデパートやオフィスビルが立ち並ぶ場所にあります。ビルの上に設置されているので結構高度感があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2620598/
このお写真、民家の庭先の柿というより、野性味のあるイメージで撮られていていい感じですね。


浮雲787さん

>これは何処でしょうか?

大阪は梅田のHEPというショッピングモールの観覧車です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2620748/
夕日が似合いますね。


KiyoKen2さん

>都会ですね〜

自宅兼仕事場は郊外の長閑な場所にあるのですが、仕事で出歩く場所はどうしても都会のど真ん中になります。
でもやはり自然の景色の方がすきですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2621916/
屋内ですが巨大なツリーですね!


子どもと散歩さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2623501/
プリンタのインクカートリッジ部のお写真、覗き込んでいるようなアングルがいいですね。

書込番号:20368030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/06 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんわ

>ブタガッパさん
あべのハルカスで昼食ですか?羨ましいですね
一度だけ泊まりましたが、もう一度 朝食バイキングを食べたいです

今回はXC50-230mm1本でしたが、やはりこれ1本では広角側がかなり不足しますね
失敗でした

書込番号:20368226

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/07 08:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

道志街道2

道志街道3

山中湖パノラマ台にて

ふじさんミュージアムにて

X−A1の愛用者の皆さん、おはよう御座います♪

今朝は札幌で最低気温が氷点下になりましたね( ̄□ ̄@)!
どんどんと冬将軍が近づいて来る今日この頃。

ということで、レスでぇ〜〜〜すっ!!

★浮雲787さん
初めまして&レスありがとう御座いましたm(__)mペコ

隣の住人に餌を貰っている猫は野良で、最近3匹の子豚いや子猫が産まれて
遊びに来るんですが全く寄りつきません。。。

今度、麻酔を忍ばせた魚でも置いておこうかと(笑

今後ともよろしくお願い致します。


★KiyoKen2さん

》ちなみにファームは最新ですか?私は不具合報告でXC50-230U型レンズの板でスレ立てしてますので参考にしてください。
ご苦労された割には窓口対応は要領を得ず不快な思いをされたでしょうね。
私は、先月アップデートして先日初めて使ったので大丈夫でした。

》X-T10ではPRO Neg Stdのカラー+2で撮影することが多いです。
》X-A1ではカラーはどのモードでもカラー-2で設定しております。X-A1は色のりが派手目なので・・・嫌いではないですがね。
う〜〜〜ん、参考になります。
次回以降の撮影の際に試行錯誤して自分色を探してみます。

私的にはNikon機がニュートラルで、Fuji機が鮮やか(Canonの派手さとは異なる)
そんな感じで両機での違いを楽しんでいます。


》XF50って発売予定なんですか?となるとXF60mmと迷うところです。
カメ友やネットでのRUMORが話してました。
XF56も有りますが、最近の流行の防塵防滴&小型軽量化の流れですかね。。。


★プニ吉君さん

》A1は既に旧・旧型になってしまいましたが、まだまだ現役で使えますね
うんうん!(^-^)

入門機なんのに高感度が使えるのが気に入ってます。
勿論デイリーの写真も満足しています^^


★ブタガッパさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2623658/
もうクリスマスツリーですかっ!!
良い感じに撮れてますね〜
ハロウィーンも終わったから、そろそろクリスマスイルミネーションの時期ですネd(^-^)!



それでわーーー♪

書込番号:20369343

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/11/08 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕陽を浴びて黄金色に輝く

幕張方面

乗ってみたいな

空が綺麗でした

皆さん こんばんは

富士フィルムのカメラは高感度に強いですね。
X−A1の撮影感度より限界の高いはずの他社製品よりノイズが少ないのは気に入ってます。
ということで、今回は夕景、夜景等を。

◎プニ吉君さん
白川郷、風情が有りますね。昔の忘れていたことを思い出させてくれそうです。
こういう所で新米と焼き魚を食べたら格別な味だろうなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2623620/

◎ブタガッパさん
あべのハルカス16階ですか、いい眺めでしょうね。夜景も見てみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2623657/

◎子どもと散歩さん
「インク交換だけは完了」もう、そういう時期になりましたね。
単焦点F1.4、いい描写していますね。前ボケも素晴らしい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2623501/

◎Jhonny_sanさん
>最近3匹の子豚いや子猫が産まれて遊びに来るんですが全く寄りつきません。。。
もしかして、親猫が警戒していませんか?
でも近くまで遊びに来るのなら可愛い表情を見れるのですね。羨ましい。


今夜はこの辺で

書込番号:20374349

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件

2016/11/08 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四天王寺ワッソにて

中崎町界隈

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

あっと言う間に秋へと突入、何か肌寒く感じられる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
このスレには、またもや新しい方が参加されて、予想を越える根強い人気で嬉しい限りです。
日曜日に大阪の難波宮跡で開催された四天王寺ワッソに行って参りました。
が、寒風で1時間も持たずにすぐに撤収、とても良い行事だったので、もう少し見ていたかったのですけどね、友人が帰りたいと申すものですから。
何しに行ったのか分かりませんが、老人は無理して体調崩すといけませんしね。
そして、時間が有り余っているので、最近になって若い女性に人気があるレトロな町、中崎町でお茶して帰ったのでございました。
来年、感張ろっと!

>フォトアートさん
やってくれますねえ、とても魅力的な綺麗なお姉様が満載で心が躍りますよ。
こんな綺麗なモデルさんを、どこでゲットしたのですか、羨ましいなあ。
みんな良いお写真ですが、とりわけこのお写真が私は好きですね、背景の玉ぼけ気味の煌めきが女性を引き立てています。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/609/2609353_m.jpg

>モンスターケーブルさん
この1年で、6sも肥えてしまったんですよ、バナナダイエットを止めたせいだと思います。
毎日毎朝、バナナばっかり食べていたら、流石にもうバナナを見る気もしません。
オー、堪りませんなあ、いかしたスタイルに透き通るようなピンクの美肌、アングルもバッチリで最高。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/609/2609379_m.jpg

>ブタガッパさん
羨ましいなあ、ハルカスで昼食会ですか、私もこの土曜日に行きますよ、私の場合は健康診断ですけどね。
そして、月に一度は日光アレルギーの治療に皮膚科へ、昼食会と病院がよいじゃ大違いです。
私も去年に同じものを撮影しました、病院帰りによってみようかな、もう町はクリスマスの装い、冬は間近ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/623/2623658_m.jpg

>プニ吉君さん
良いなあ、白川郷に行かれたのですね、私も以前から行ってみたいと思っているのですが機会がありません。
あまりにも大勢の人がおられると、田舎のほのぼのとした雰囲気が損なわれますね。
やっぱり良いですねえ、白川郷ならではの茅葺きの屋根、外壁の渋い板の色、何かメルヘンチックな感じがします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/623/2623620_m.jpg

>KiyoKen2さん
ありがとうございます、ゆっくりとマイペースで行きますよ。
そちらは秋を通り越して冬も間近でしょうね、今年の北海道の記録的な夏の暑さが嘘のようです。
良いですねえ、スケールが半端じゃないですよ、私もこんな景色を間近で見たいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/612/2612737_m.jpg
このお写真も良いですね、ライトアップされた紅葉、姿の良い街灯の佇まいが良い感じです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/621/2621922_m.jpg

>Jhonny_sanさん
初めまして、私も鞄の中にX-A1を忍ばせています、X-A1で写真ライフをお楽しみの様子、同じ機種を持つ者としてうれしいですよ。
オー寒ぶう、最低気温が氷点下になりましたか、大阪では寒い時に、寒ぶう(さぶー)なんて言ったりします。
落ち葉がぎっしり、早くも冬を予感をさせる光景ですね、陽光に照らされた落ち葉と影、秋と冬の交差点ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/624/2624095_m.jpg

>cooking mammaさん
お久しぶりです、私も最近は投稿していないので、お久しぶり同士ですね。
知りませんでした、サービスステーションでは無料貸し出しをしているのですね、大阪でも同様のサービスをしているのですかね。
とてもリアルに撮れてますね、実物以上に美味しそうに見えます、キットレンズとは思えない写り、やっぱりフジのレンズは素晴らしいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/613/2613632_m.jpg

>浮雲787さん
良いですねえ、夕日に映えるゲートブリッジは、まるで巨大なモニュメントのようです。
焼き尽くすような沈む夕日の輝き、海面の輝き、すでに遠くに位置し上昇する飛行機の姿が美しいです。
やっぱり飛行機と言えば浮雲787さんですね、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/620/2620717_m.jpg

>子どもと散歩さん
初めまして、フジの色調は素晴らしいですよ、どんどん撮って見せて下さいね。
竹の筆立てと筆、そして年賀状、床に射した光と影、それだけで絵になってますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/623/2623499_m.jpg

書込番号:20374641

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/09 21:28(1年以上前)

当機種
当機種



KiyoKen2さん、みなさん こんばんは!


プニ吉君さん

昼食会はハルカス13階の「大乃や」という日本料理店でした。
店の外壁の看板がバックライトでカッコいいので撮って来ました。露出を変えて何枚か撮りましたが一番良い感じの画像を貼らせていただきます。ついでに料理の写真も。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2623755/
照らされたクコの実? がムードありますね。


Jhonny_sanさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2624099/
紅葉のライトアップいいですね〜
光の反射で色彩が実に繊細ですね。


浮雲787さん

>あべのハルカス16階ですか、いい眺めでしょうね。夜景も見てみたいです。

言われてみればそうですね。今回は昼食会でしたが夜に行くことがあれば夜景を撮ってみますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2625095/
橋のライトアップが神々しいですね。本当にきれいですね!


どじり虫さん

月に一度、ハルカスの皮膚科で治療されているんですね。いつかお会いできるかもですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2625208/
中崎町界隈は撮影によく出かけます。あのあたりはオシャレな店がいっぱいあって被写体には事欠きませんね。

ところで日曜日に難波宮跡に行かれてたのですね。実は同じ日の9:30頃、地下鉄谷町四丁目を目指して難波宮付近を歩いておりました。

書込番号:20377757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/13 10:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん こんにちわ

北陸は昨日に続き今日も快晴です
A1を持って散歩に出かけましたが、今日はこれと言った収穫が無かったです

>Jhonny_sanさん
欲を言えばレンズを含めてもう少し、コンパクトになると良いのですが、そこまで欲は言えないですね
ミラーレス入門機としてはコンパクトとは言えないですが、写りを考えたら十分にコンパクトですよね

>浮雲787さん
そうなんですよ
今となってはA1の高感度は他に比べて特別、優れているとは言えないはずなのに実際に出てくる絵をみると「未だに他より優れている」と思わせてくれます
何故でしょうね?

>どじり虫さん
お身体の方は大丈夫でしょうか?
無理をなさらずにね

お面をかぶった女の子?の表情、色合いが良いですね〜

>ブタガッパさん
店の看板にも高級店感が出ていますね
紐の付いた蓋?を開けると中身は何でしょうか?
気になります (^_^;)


白川郷では駐車場に車を止めて細い吊橋を渡りましたが、人も橋の揺れも多く不安になりました

書込番号:20388837

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/13 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




プニ吉君さん

>紐の付いた蓋?を開けると中身は何でしょうか? 気になります (^_^;)

すみません。既に蓋を開けた状態なんです。右側にあるステーキの蓋なんです。蓋置き用の板の上に載せた状態です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2628454/
何の豆ですかね、実りの秋ですね。鳥たちはこの豆を食べるのかも知れませんね。


昨晩、大阪の難波宮跡付近を歩いた時に撮った画像を貼らせていただきます。
もう暗くなっていたのですが、水銀灯に照らされた木の葉がどんな感じで写るか撮ってみました。
空の色が肉眼より明るく撮れて不思議な絵になりました。実際にはもっと暗いんですけどね。

4枚目の画像が撮影現場の様子です。画面右側の水銀灯の周りの木の葉を撮っています。

書込番号:20390076

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/11/15 23:24(1年以上前)

当機種
別機種

縮小してます

スマホのISO 3200 無修正画像

KiyoKen2さん、皆さん、お久しぶりです。

日曜日はモデル撮影会でX-A1を使いました。
最近、スマホを買ったので、X-A1の出番が激減してます(汗;;

スマホは、1/3型1600万画素CMOSセンサーながら、35mm換算28mmF2のレンズを
搭載し、精細感もあり、ISO3200でもノイズ少ないので、初代GR Digital より良いんじゃ
ないかと自認しております。参考に撮って出しを載せます。

書込番号:20397338

ナイスクチコミ!3


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/16 16:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今月9日に撮影ですが結構降りました。

こちらは今日の様子です。

みなさんこんばんは

だいぶご無沙汰になってしまいましたが・・・
最近価格全体でも書き込みが少なくなってきたような??
そんな私も今年は何かと忙しくなかなか撮影に行けていません。
A3の板もさびしいですね。物自体は非常に良いと感じてますがFUJIはあまり注目されていないのでしょうかね。

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2623620/
白川郷よいですね。
一度行ってみたいところです。まぁ引退するまでは仕事上どこにもいけませんが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2628455/
これだけ人がいると吊り橋が心配になります(^_^;)

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2622969/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2625095/
非常に綺麗にセンサークリーニングされましたね。
スッキリですね。
私のA1はクリーニングではどうしても撮れない所一か所ありまして、そこはどうやらセンサーとフィルターの間に入ってしまったものと
思われますがあまり目立たないので良しとしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2622972/
こうした遊び心も写真には必要ですね。

>子どもと散歩さん
初めまして!
書き込みありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2623501/
インクの部分もこうして撮ると面白いですね。
>最近知ったことですが富士フィルムのカラーフィルタは優秀らしいですね。
そうですねFUJIの色合いはほんと魅力的です!

またご投稿のほうお待ちしております。

>ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2623658/
そちらもすっかりクリスマスムードでしょうか?
是非クリスマスイルミなんか撮ってきてくださいね。

>Jhonny_sanさん
XF50ですがロードマップに出ていましたね。
価格もある程度抑えたモデルなんでしょうね。でもFUJIのレンズは高めですが・・・
描写は素晴らしいんでしょうけどね。
自分的にはXCのような低価格の設定のレンズもラインナップに増やしてほしい所です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2624093/
XF35ほんと良い描写しますね。私もお気に入りでA1に装着しっぱなしです。

>どじり虫さん
なんかペースが少しずつ上がってきたようで安心しました。
まぁここはゆっくりペースですのでマイペースでお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2625206/
低価格でここまで撮れるなんてほんとA1良い仕事してくれますよね。

>モンスターケーブルさん
最近の中華スマホのカメラレベル高いですよね
わたしが注目しているのは Huawei(ファーウェイ) のhonor 8ですがカメラの出来がスゴイなと思ってます。
ちなみにIPHONE6S使ってますがこちらはカメラはイマイチかな〜(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2630835/
でもやっぱりFUJIの肌色は絶品ですね。







書込番号:20399088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件

2016/11/16 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

この日曜日に、京都は高台寺あたりを散策して参りました。
紅葉はもう少しだけ先になりそうで、紅葉に至らず茶色に変色した木々も多く見かけられました。
京都も、以前ほどには中国の方がおられず、何かほっとした気分でございます。
中国の方がどうのこうのじゃなしに、ただ単に私が外国の方が苦手なだけでございます。
秋はすぐに立ち去り、直ぐに冬がやってまいります、皆様、風邪など召さぬようお気を付けください。

>ブタガッパさん
ハルカスで健康診断の次に皮膚科は行ってみましたが、何と3時間待ちでございましたよ。
色とりどりの豪華なお膳、おいしそうですね、相当お値段も高そうですが、日本一高いハルカスですから高くて当然ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/625/2625810_m.jpg

>プニ吉君さん
ありがとうございます、せっかく良い季節になってきましたので、秋を満喫したいと思っております。
素晴らしい景観ですね、それにしても何にか怖いような、これだけたくさんの人が吊り橋を渡ったら壊れそうです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/628/2628455_m.jpg

>モンスターケーブルさん
エッ、最近はスマホでばかりで撮っておられるのですか。
私は、未だにガラケイを使用していますが、スマホでも良い写りしてますね。
私は、古い人間でございますが、東猛夫、山本嘉一、大村正雄、この配役の方はまったく記憶にございません。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/630/2630844_s.jpg

>KiyoKen2さん
ありがとうございます、適当にやらせてもらいますよ。
やっぱり、北海道はクリスマスが一番似合う街ですよね、煙突上ってるサンタさん、荷物が重そうですね。
クリスマスプレゼント、長いこと貰っていないなあ、サンタさん、寂しい私にも運んで下さいませませ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/631/2631208_m.jpg

書込番号:20400028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/18 07:38(1年以上前)

当機種

この銀杏の見頃は来週末かな!?

X−A1の愛用者の皆さん、おはよう御座います♪

今年もボジョレー・ヌーボーの解禁日がやってきました。
もう飲まれた方々も居るでしょう。
今年のボジョレーは“完熟”ということで期待ができるらしいので今夜が楽しみです^^
適度に味わって無事に家に帰れますように(^o^)ハハハ

ということで、レスでぇ〜〜〜すっ!!

★ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2625810/
いやぁ〜〜〜美味しそうな御膳だことっ!!
さぞかしビールも旨かったのでは(・_・)......ン?


★プニ吉君さん
》欲を言えばレンズを含めてもう少し、コンパクトになると良いのですが、そこまで欲は言えないですね
私も購入時に他社の入門機に比べて大きいと思ったのがファーストインプレッションでした。
でも、そこは手持ちのRX100M3に比べて表現力を評価して購入に至りました(笑


★KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2631209/
もう、こんな時期なんですネd(^-^)!

》でもFUJIのレンズは高めですが・・・
》描写は素晴らしいんでしょうけどね。
APS-Cのレンズと考えると他社に比べて高いですね。
そのためか、FUJI機は機材の軽量化・コンパクト化でフルサイズから乗り換える人が多いですよね。
私も将来的にはそうなるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

》自分的にはXCのような低価格の設定のレンズもラインナップに増やしてほしい所です。
それも楽しみですね^^
私的にはXF27のようなパンケーキタイプのレンズを増やしてくれれば、
X−A1が更にコンパクトになり活用の幅が広がるんですけどねぇー
現状、何かのイベントでのスナップ程度の撮影はRX100M3を持ち出してしまいます \(;o;)



それでわーーー♪

書込番号:20403981

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/11/22 18:53(1年以上前)

当機種
当機種

ISO6400に固定して撮影 X-A1 XC50-230

ISO6400に固定して撮影 X-A1 XC50-230

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

夜間のよさこい撮影をX-A1で撮りました。
ISO6400に固定して撮影したのですが、JPEG撮って出しでもノイズ少なぁ・・・
やっぱ腐ってもAPS-Cだなぁと実感しました。

書込番号:20417544

ナイスクチコミ!8


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/22 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

フォーカスが背景にいってますが妻はご満悦でした。

かろうじて大谷くんの横顔をGETしました笑(妻撮影)

X-T10で撮影 トリミングあり

X-T10で撮影 

みなさんこんばんは

最近はすっかり寒さがまして冬らしくなってきましたね。
明日は最高気温がマイナスの予報が出てます(^_^;)
日曜日に日ハムのパレードがあったので参加してきました。
妻にA1わたしはT10で挑みましたが妻にアドバイスが足りなかったみたいでピンがすべて背景に行ってしまいました。
でも誰かわかるくらいは撮れたので妻は喜んでおりましたが・・・
XC50-230とXC50-230Uの2本持っていたのでここで役に立ちました。
X-A1+XC50-230
X-T10+XC50-230Uという感じです。

>どじり虫さん
だいぶ調子が出てきたみたいでほんと嬉しいですよ。
でも無理は禁物ですのでゆっくり当スレを楽しんで行きましょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2631416/
京都良いですね〜豊富な被写体があって飽きない都ですよね。
修学旅行以来行ってないので行きたいのですが今は全く時間がとれないので仕事引退したら行こうと思ってます。

>Jhonny_sanさん
>現状、何かのイベントでのスナップ程度の撮影はRX100M3を持ち出してしまいます \(;o;)
なるほど、RXシリーズは撮るものによっては一眼より良い所ありますよね。
本来ならFUJIでこうゆう機種を出してくれたら良かったのですが・・・
私はX-Q1からコンデジは買ってません(^_^;)FUJIでこうした機種が出るのを待っているのですが・・・無理っぽいですね(T_T)
XQ1では1インチ勢には敵いませんが色は素敵なんで今でも買い換えようとは思ってないのです。
FUJI機のメリットはやはり色!これに尽きると感じてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2632424/
パッと見で綺麗と感じる色合いがA1(FUJI機)の魅力ですかね。

書き込んでる間にモンスターケーブルさんが投稿してくれました。
ありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2636266/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2636267/
ISO6400は常用できますよね。
こうしてみるとほんと綺麗ですね〜




書込番号:20417601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件

2016/11/23 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、こんにちは!

素晴らしい紅葉を求めに、あいにくの薄曇りでしたが、大阪において紅葉でもっとも有名な箕面へ行って参りました。
薄曇りではありますが、紅葉を散策するには最適の気温、喜び勇んで歩みを進めましたが全体に発色が悪く、期待通りとは行きませんでした。
しかし、緩やかな山道を友人と冗談を言いながら、ぶらぶら散策するのは楽しいものです。
仕事の憂さも、家庭の憂さも、その他もろもろの憂さも、紅葉の中を歩けばきれいさっぱり忘れます。
いつもは、K-1との2台体制ですが、ちょっぴり距離を歩くのと、穏やかですが山道なのでX-A1だけで撮ってきました。
K-1は、ひ弱な老人にはやっぱり重たくて、持っていくのは躊躇しますね。
X-A1は軽くて良いわ。

>KiyoKen2さん
結構、ペースが上がってまいりましたが、いつペースダウンするか分かりませんので、ちょっぴり頑張ってます。
肺癌で余命数か月と言われた母親ですが、告知を受けてから半年、何とか無事で元気に暮らしております。
何の治療もせず、三種類のサプリを飲ませているだけですが、サプリが効いているのか、はたまた生命力が余人よりも強いのかは分かりません。
この間、胆嚢に転移して胆管が詰まり、危ない状態になりましたが、事なきを得ました。
何処まで命をつなげられるのかは分かりませんが、正月は無事に迎えられそうです。

本日は、これだけで失礼させていただきますね。
では、では!

書込番号:20419634

ナイスクチコミ!8


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/23 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは

>どじり虫さん
そうですかお母様いろいろ大変だったのですね。
うちの祖母も癌でしたが、年のせいか進行が遅く、結局は老衰で亡くなりました。
年をとると癌の進行も遅いみたいです。
是非とも長生きしてもらいたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2636876/
赤が綺麗に出ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2636874/
こちらも見事な紅葉です。
こっちはすっかり冬景色となりクリスマスムードが高まってきてます。

札幌ではホワイトイルミネーションが開幕しました。
ちょっと寄ってきたのでその写真をアップします。
使用レンズはXF35mmです。

書込番号:20420217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/25 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



KiyoKen2さん、みなさん こんばんは!

本当に寒くなりましたね。今日は大阪の中之島中央公会堂の画像を貼らせていただきます。


KiyoKen2さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2637073/
雪の結晶をイメージしたイルミでしょうか、美しいですね。青系のライトは神秘的かつ神聖な感じがしますね。
私の方はまだクリスマスイルミの撮影は出来ていませんが、近いうちに撮りに行こうと思っています。


どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2636874/
箕面に行かれたのですね、箕面はよく行くのですが今シーズンはまだ行っていません。
今年の紅葉はどうでしょうね。お写真を拝見する限りでは良い色に染まっているようですね。


Jhonny_sanさん

>さぞかしビールも旨かったのでは(・_・)......ン?

昼間から飲むビールはまた格別ですね。(笑)

書込番号:20427093

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/27 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは。

もうすぐ12月ですね〜
今年も残りわずかとなってしまいました。
この時期イルミネーションとかにぎやかになりますよね。
色々撮りたいのですが北海道は寒い!!
でもめげずに撮影に出かけたいですね。

>ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2638916/
ISO5000でこれですからほんとA1は良い仕事してくれますよね。
この間の夜間スナップでは低感度で(ISO800)くらいで頑張って撮ってみたのですが、頑張る必要はないなと実感しました。
ISO3200でも良いとおもったので今後はX-A1ではISOをさげても3200までにするという結論になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2638908/
これを見るとISO5000でもいい感じです。ただISOオート5000の設定がないので細かく調整できると良いのですが・・・・

今回の作例はすべて
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXで現像しています。

書込番号:20431622

ナイスクチコミ!6


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/11/27 11:35(1年以上前)

当機種

すみません
訂正です。

先ほどの画像の1,2枚目はAdobe Photoshop Lightroom 5.7での現像になります。
Adobe Photoshop Lightroom 5.7での現像だとレンズ情報も表示されるんですね。

こちらは撮って出しJPEGです。

書込番号:20431659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件

2016/11/28 21:50(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

又々素晴らしい紅葉を求めて、奈良県は桜井市にある長谷寺に行って参りました。
一部で床モミジとしても知られていますが、床前の紅葉は色づきが悪く、綺麗な床モミジとはいきませんでした。
絶景の紅葉とはいきませんでしたが、期待はしていなかったので、そこそこ美しい紅葉に出会えました。
そして、長谷寺で永大供養が30万円よりとなっていましたが、これって安いの、高いの、どっちなんでしょうね。
奈良は京都と比べて観光客は少ないですが、奥深い万葉の都、隠された魅力が満載ですよ。

>Jhonny_sanさん
私は、ワインをあまり飲まないのですが、ボジョレー・ヌーボーの解禁日がどうのこうのと言われると飲みたくなりますね。
ワインの品質を下げないために設けた解禁日、待ち焦がれた人々でまるでお祭りのようです。
しかし、飲み過ぎで体を壊さないように、くれぐれもお気をつけ下さいね。

>モンスターケーブルさん
APS-Cがスマホに負けていたら話になりませんから、特にX-A1の高感度特性は優れていますからね。
しかし、技術の進歩は目覚ましいですから、いづれ追いつかれるのでしょうね。
オー、華やかですね、ISO6400でこの写りですからね、X-A1はりっぱですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/636/2636266_m.jpg

>KiyoKen2さん
ありがとうございます、癌を患っていながら老衰でお亡くなりになったのですか、何かとても勇気づけられるお話です。
北海道では、何か盛り上がってきましたね、明日がクリスマスでも不思議じゃない雰囲気です。
オー、良いですねえ、美しい、XF35oの特性を遺憾なく発揮したお写真ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/640/2640276_m.jpg

>ブタガッパさん
残念ながら箕面の紅葉はもう一つでしたよ、綺麗な所は一部で、数少ない綺麗な紅葉を撮ってまいりました。
しかし、新鮮な空気とマイナスイオンが浴びれられる、大阪近郊では非常に希な良い所なので満足しています。
これは、これは、素晴らしい、モノクロで撮られると良い味出しますね、縦のアングルが凄く決まっています。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/638/2638915_m.jpg

書込番号:20436471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/28 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん こんばんわ

最後の投稿から随分と経ってしまいました
(^_^;)

先日は関東の積雪がニュースになっていましたが、北陸の方の積雪は、もう少し先の様です
でも、今年は何となく大雪の予感が・・・
それも「○○年豪雪」と名前が付くような予感が
まぁ私の予感なんて、今まで当たった事は無いのですが

それでも、非常用としてタイヤチェーンを買いました
タイヤチェーンを買うのは三十数年ぶりですね
あくまで非常用なので、1セット1980円と格安チェーン

三十数年前に買った普通の金属チェーンに比べて、あまりに細いのでビックリ
私の記憶に有るチェーンに比べて半分くらいの太さです

今度の休みにでも装着練習してみます

使う機会が無いと一番ですね

書込番号:20436490

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/11/29 12:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雲が無ければなあ

東側から撮影

西側から撮影

ブリッジ真上を飛行機が通過

KiyoKen2さん X−A1の愛用者の皆さん こんにちは


この一ヶ月で急激に寒くなりました。
先月のゲートブリッジの夜景などを貼らせていただきます。

コメント下さった方々、ありがとうございます。
本日は貼り逃げさせていただきます。また後日コメントさせていただきます。

ではでは〜

書込番号:20437835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/12/01 23:58(1年以上前)

当機種
当機種



KiyoKen2さん、みなさん こんばんは!

コメントだけだと寂しいのでアップ用の写真をたった今撮って来ました。(笑)
ライトアップされた街路樹の葉の部分撮りです。
二枚だけですが貼らせていただきます。


KiyoKen2さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2640276/

ISO200でもこんなに明るく撮れるんですね!
しかも1/100秒  後処理で露出補正されているんですか?


どじり虫さん

箕面の紅葉はもう一つでしたか。それは残念でしたね。
どじり虫さんの切り取りがお上手なので今年は素晴らしい紅葉だと思い込んでいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2641721/
今度は長谷寺に行かれたのですね。このお写真のアングルすごく好きです。


プニ吉君さん

タイヤチェーンですか! 雪の多い地域は大変ですね。
お写真で拝見するとタイヤチェーンも美しいものですね!


浮雲787さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2642154/
橋のライトアップの色と空の色とのコンビネーションが素晴らしいですね。

書込番号:20445565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/03 20:01(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんこんばんわ

今日の北陸は快晴で永平寺近くの道の駅まで行ってきました
今年の春にオープンした、まだ新しい道の駅で休憩室は心地よい木の香りが残っていました

>ブタガッパさん
今日、タイヤチェーンを装着してみました
最初は40分、悪戦苦闘しても付けることが出来ず「不良品?」と思いましたが、私の勘違いで軽自動用を乗用車に装着してました
(^_^;)
チェーンを変えて改めて挑戦しましたが、タイヤ1本で2分もかかりませんでした
これで実際、雪の日に使ってみて良かったらかなりお得な買い物になると思います

書込番号:20450769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/07 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん おはようございます

もう直ぐクリスマスですね
皆さんの所にはサンタさんは来そうでしょうか?
私の所は会社の業績悪化でサンタは無理そうです
(T_T)

子どもが大きくなりツリーを出す事は無くなりましたが、押し入れから小さな飾りを出して気持ちだけでもクリスマス準備です

書込番号:20461336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/12/07 08:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フランス公園入口

夜景も良いが朝景も\(^^@)/

なんか迫ってくるような(笑

X−A1の愛用者の皆さん、おはよう御座います♪

昨日は山下公園近くで仕事だっ為、少し早く行って朝散歩!!
見慣れた夜景とは異なり とても新鮮で良いリフレッシュになりました^^

ということで、レスでぇ〜〜〜すっ!!

★モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2636267/
ISO6400でもイイですねー
そしてXCレンズでもこの描写にビックリっ!!


★KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2636288/
優勝パレードですネ!
大谷選手の笑顔が爽やか^^

》FUJI機のメリットはやはり色!これに尽きると感じてます。
うんうん!(^-^)
子供の何気ない様子がジャスピンで撮れた写真は感無量です^^
最近のベストシャットはラボでプリントして実家に飾ってます(笑


★ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2638916/
う〜〜〜ん、素晴らしいっ!!
改めてX-A1の高感度性能に脱帽すると共にコストパフォーマンスの高さを感じます。
勿論、腕前があってのことですが。


★どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2641721/
なんかポスターみたいなショットですネッ(^_-)

それでわーーー♪

書込番号:20461438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/12/09 16:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

500mm×2倍テレコンはダメでした。

レンズの先にカワセミ見えるかな?

これがX-E1で撮った画像です。最悪・・・


KiyoKen2さん、みなさん こんにちは!

今日はカワセミを撮りに行きましたが惨敗です。(泣)
ちょっと無理があったかな。鍛錬すれば何とかなるかも知れませんがかなり手強いです。
X-E1にニコンマウントのシグマ150-500mmでトライしてみました。絞りが調整できないので難儀しました。
最初は2倍テレコンを付けていましたがISO 6400でも暗いのでテレコンを外して何とか撮れましたが撮影結果は悲惨でした。
X-A1で撮った撮影の現場と、X-E1の撮影結果を貼らせていただきます。


プニ吉君さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2648221/
箱に入ってなんともカワイイですね! ネコは箱が大好きですね。

>チェーンを変えて改めて挑戦しましたが、タイヤ1本で2分もかかりませんでした

随分素早く装着できるのですね。


Jhonny_sanさん

X-A1の高感度性能は本当に素晴らしいですね。夜景撮影には威力を発揮してくれます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2648251/
この構図いいですね! 迫力あります。
それにしても船って沈んでいる部分は細いのに巨大な船体がよく真っ直ぐに浮かんでいるなと感心します。

書込番号:20468374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2016/12/09 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

大阪では、比較的過ごしやすい日が続いておりますが、これから西高東低、冬型の季節配置に向かうようです。
私は、性格的に風邪をひきやすいものですから、気をつけねばと思っておりますが、どうなることやら。
性格的にとは、人一倍寝相が悪い、酔っぱらって暑さ寒さも分からなく寝てしまう等々でございます。
そういえば、今年はインフルエンザの注射をしていませんが、病院によってかなりお値段の差が、私が普段通っている病院は非常に高いようで、何か合点がいきません。

>プニ吉君さん
タイヤチェーンの装着に悪戦苦闘、大変でしたね、私も良く似た事が沢山あります。
たいがいは、説明書を良く読まないで起こりますが、違う規格の便座カバーを買ってきて悪戦苦闘した事もありました。
暖かい日だまりに包まれたような鉢植えの花、葉と花の輝きにほんわかとした温もりが感じられますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/645/2645334_m.jpg
私の所にもサンタは振り向きもせず、代わりに貧乏神がやってきそうです!

>浮雲787さん
そちらでは、急激に寒くなってきましたか、大阪は比較的過ごしやすい日々が続いていますよ。
真冬に暖かいと、地震が来るかもしれないと、根拠のない心配をする方がいらっしゃいますよね。
素晴らしい景観ですね、ライトアップされた白い鉄骨の姿は太古の恐竜を思わせるような、優美さと力強さで迫ってきます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/642/2642154_m.jpg

>ブタガッパさん
今年はどこへ行ってもタイミングが悪いのか、良い紅葉には出会えませんでしたが、その中で色づきの良い紅葉をピックアップしてみました。
オー、撮り立てのほやほやですね、素晴らしい、漆黒の中に解像鋭く濃密な紅葉の葉、連なるように浮かび上がってきますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/643/2643994_m.jpg

>Jhonny_sanさん
そうですね、言われてみれば、JRの構内にでも貼っていそうな気がしますね。
振り返れば今回の私の写真、みんなポスターめいて見えてきました。
国の重要文化財である氷川丸、私は余り知らなかったのですが、1930年竣工の12,000t級大型貨客船は博物館船として、今もその姿を止めているのですね。
ぐっとせり出した船首、それをいくつもの鎖で繋げている姿は勇壮ですね、まるで巨大な生物を無理矢理つなぎ止めているようです。

書込番号:20469128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/12/11 11:05(1年以上前)

別機種

最近はスマホで撮ってます。

KiyoKen2さん、皆さん、こんにちは。

先月で主要撮影イベントが終了し、最近はX-A1を
持ち出す機会がありません。

それより、フォトアートさんがX-A3を買われて、
作例を発信されるのを心待ちにしています。

書込番号:20473606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/12/11 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

いや〜12月なかなかの忙しさで撮影どころではない感じです。
毎週飲み会&子供の行事等で忙しい日々を送っております。
なので投稿が少なめですがご理解くださいm(__)m

>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2650960/
スマホも拡大鑑賞しない限り十分な画質ですよね。
私はちょっとしたとき以外は最低コンデジ(XQ1)で撮るようにしてます。

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2649850/
どの写真も赤系の紅葉写真綺麗ですね。
こちら北海道の景色とは全然違う風景なので見ていてとても楽しませてもらってます。
それはそうとお風邪には十分注意してください。

>ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2649695/
E1での野鳥撮影厳しかったですか?
今後FUJIも野鳥などもしっかり撮れるような機種を出してほしいですね。
X-T2+XF100-400mmならしっかり撮れるのでしょうかね??
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2649697/
XF100-400mmでどんな感じになるか見てみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2643995/
こちらは明暗がいい感じで素敵な1枚ですね。

>Jhonny_sanさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2648250/
気持ちのよい風景ですね〜
海の青と空の青が気持ちよいです!

>プニ吉君さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2648219/
子供が大きくなると派手なツリーはいらないかもですね。
こうしたちょっとしたツリーもインテリアにはよいですね。
わたしもいつか小さなツリーになるんだろうなと思ってます。

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2642154/
この時間帯の空のグラデーション良い色出てますね。
手持ちでしょうか?しっかり撮れてますね。





書込番号:20474999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/12/11 21:21(1年以上前)

当機種
当機種



KiyoKen2さん、みなさん こんばんは!


KiyoKen2さん

>X-T2+XF100-400mmならしっかり撮れるのでしょうかね??

今回はニコンマウントのシグマレンズで無理やり撮ったので散々な結果となりました。オールドレンズなら絞りも手動で調整できますが、この手のレンズは絞りを手動で調整出来ないので撮り辛かったです。純正レンズなら間違いなくきれいに撮れると思いますよ。100-400はちょっと短いですけど、それでもきれいに撮れると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2651356/
この35mmf1.4のフードはカッコいいですね〜


どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2649862/
透過光が美しいですね。
今年はあまり良い紅葉に出会えないと仰りながら、素晴らしい紅葉写真のオンパレードですね!

書込番号:20475211

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/12/13 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満員電車

上り列車2本

一つのお気に入り SS 1/5秒

←の部分トリミング

KiyoKen2さん X−A1の愛用者の皆さん こんばんわ

今月上旬、夕食後に急激な腹痛、深夜になっても治まらず緊急外来に行ったら
胆石とのことで即入院となりました。只今、治療後の経過良好、今週中に退院です。
皆さんも、ご自愛ください。


◎ブタガッパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2643995/
街路樹の葉もライトアップされると芸術的ですね。葉っぱの色づきに濃淡があるのも良いものです。


◎どじり虫さん
>ライトアップされた白い鉄骨の姿は太古の恐竜を思わせるような、優美さと力強さで迫ってきます。
東京ゲートブリッジの別名は、恐竜ブリッジなのです。
見る角度によっては母恐竜が子供に口移しで餌を与えているようなシルエットにも見えます。


◎KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2651355/
華やかですねー。お子さんにも良い思い出になることでしょうね^^)

◎プニ吉君さん
>A1の高感度は他に比べて特別、優れているとは言えないはずなのに実際に出てくる絵をみると「未だに他より優れている」と思わせてくれます
まったくです、スペックに現れない良さでもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2628457/
北陸いいですね、何だか岩魚とか美味しそうな川魚が居そう。
入院中8日間絶食を強いられていたので、岩魚想像しただけで食べたくなりました。


多摩川から夜の電車の流し撮りです。

ではまた〜

書込番号:20480163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度4

2016/12/16 14:56(1年以上前)

当機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんにちは。

>浮雲787さん
1/5秒の流し撮り、お見事です!

書込番号:20488219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/18 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

飲む前に上下を逆さにします

もろみが、結構多いです

発酵中なので降ると開けた途端に吹き出します

皆さん こんにちわ

>ブタガッパさん
私はKマウントで純正のオールドレンズを使うことが有りますが、割りと大人しいと言うか破綻の無い感じです。
その意味では 使いやすい と感じています

>どじり虫さん
私も説明書はあまり読まないで、後から四苦八苦する事が多いです
その点、A1は機能的も、今ではそれほど多機能では無いので私には丁度良いかも

>KiyoKen2さん
飲み会、羨ましいですね
私は、まだ主治医からアルコールOKが出ていないので、先日の忘年会もノンアルコールでした


>浮雲787さん
8日の絶食は大変でしたね
胆石が経験が無いのですが、聞く所によるとかなりの痛みらしいですね
夜の流し撮りは風情があります

>モンスターケーブルさん
最近のスマホはカメラ機能も随分と上がっているみたいですね
単に機能が多いだけでなく、肝心のカメラとしての写りも私のスマホとは随分と違いますね

>Jhonny_sanさん
海て見ているだけでも飽きないですね
私も海の近くですが、何もしないで見ているだけで癒やされます


まだ主治医からアルコールOKが出ていないので、正月にお酒を飲めるか不明なのですが、我が家では恒例となっているので、にごり酒を買いました
毎年2000本の限定品で、店では買えないので酒造所で直接買い付けです

来週は術後の半年検診ですが、真面目な顔で
何とかお酒を飲む許可を
て頼もうかと思っています

書込番号:20493433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件

2016/12/18 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

大阪は、本当に寒くなってきました、寒いので厚着をするとズボンがきつくてきつくて苦しいのです。
今にもズボンが破けそうで不安がいっぱい、今年の初めはダイエットに成功してズボンがぶかぶかだったのにです。
これって、リバウンドでダイエット前より太っていると言う、信じたくない現実を突きつけられたような。
アーアー、バナナダイエットが成功してたのに、元の木阿弥、でも私はサルじゃないんだから、バナナばかり食べてられませんから。
そんなこんなで、あまりの寒さとズボンがきつくて、撮影に出かけておりません。
従って、何の撮影もしておりませんので、もう飽き飽きしている秋の紅葉の残り物、これでお許し願いまする。

>モンスターケーブルさん
そう言えば、フォトアートさんのお姿を此処の処お見かけしませんね。
それはそうと、スマホばかりで撮らずに、たまにはX-A1も使ってやってくださいね。
エー、すごく錆び付いたと言うか、まるで一度炎上したような車両、普通に走っているのは吃驚、古い車体は東南アジアにでも行っているのかと思ったら、国内でも頑張っているのですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/650/2650960_m.jpg

>KiyoKen2さん
そうですね、風邪には注意しないと、自分で勝手に引いている分には良いのですが、人に伝染しちゃうから始末が悪い。
クリスマスツリーを真剣に楽しそうに飾っている姿、クリスマスツリーには、やっぱり可愛い少女がよく似合いますね。
今でも、サンタを信じているのかなあ、私もサンタを信じる頃に戻りたいなあ、汚れきった体にはサンタより棺桶がちらついております。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/651/2651353_m.jpg

>ブタガッパさん
期待しすぎたので紅葉の出来に不満を抱いたのかもしれませんが、長谷寺は、まあまあで、最後に行った北野天満宮はまずまずでしたよ。
下からのアングルが良いですね、済んだ青空に二つ並んだ冬の樹木、絡むような枝振りの良さを上手く捉えています。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/651/2651394_m.jpg

>浮雲787さん
胆石ですか、それは大変でしたね、激痛で転げ回ると言われるほどの痛みだそうですが、経過が良好で良かったです。
へー、やっぱり誰の目で見ても恐竜に見えるのですね、てっきり変わり者の私だけだと思ってました。
夕暮れの満員電車、暗闇の中で灯る車窓の向こうに見える人々、何とも言えない雰囲気がありますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/652/2652585_m.jpg

書込番号:20494897

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/12/26 07:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

出社前で時間が無くなってしまいましたので貼り逃げで失礼します。

いやぁ、みんないい写真撮ってますね!!

書込番号:20514925

ナイスクチコミ!8


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2016/12/31 22:38(1年以上前)

当機種

みなさんこんばんは

いよいよ今年も今日で終わりですが、X-A1の作例スレ
まだまだ行きたいと考えております。

最近はほんと多忙にて撮影できていない、または他機種での撮影のため投稿できないでいました。
どうぞマイペースでの投稿お許しくださいね。 

またお時間のある時に皆さんへのコメントをさせていただきたいと思います。
本年もたくさんのご投稿ありがとうございます。
そして大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。


書込番号:20529294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/01 08:38(1年以上前)

当機種

皆さん あけましておめでとうございます

年末にかけて何かと忙しく、投稿出来ていませんが今年もよろしくお願いします

>KiyoKen2さん
今年も引き続き、スレ主お願い致します

書込番号:20529935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2017/01/02 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

KiyoKen2さん、皆様、明けましておめでとうございます!

クリスマスから、質の悪いを風邪で寝込んでましたが、今日からようやく正常に戻りました。
本年も、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

フォトアートさんが、久しぶりに来られてましたね。
たまには、こちらにも登場してくださいよ、だって、フジカラーで写そうの大御所ですから。

書込番号:20533983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/01/04 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



KiyoKen2さん、みなさん 新年明けましておめでとうございます!


浮雲787さん

コメントありがとうございます! ところで1/5秒の流し撮りとは凄いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2652593/


プニ吉君さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2655564/
瓶の透過色が見事ですね。透明感と鮮やかな発色が心地よいです。光の扱いの素晴らしさですね。


どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2655921/
箕面の滝はよく撮りますが、いつの頃からか滝の落ち口に大きな黒い鉄柵が設置されたので撮影するには厄介ですよね。
柵を撤去して欲しいけれど何か事情があるのでしょうね。


フォトアートさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2661093/
人を配しておられるのが良いですね。そのままイルミのポスターに出来そうですね。
私はX-A1でまだイルミを撮っていないのでトライしたいです。


KiyoKen2さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20312622/ImageID=2664892/
これはまた美しいですね! まさに絶景ポイントですね。

書込番号:20539924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-A1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2017/01/05 04:25(1年以上前)

当機種

>ブタガッパさん


新しく、X-A123の新スレ経ちました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=20534848/#tab


X-E1の新スレもよろしく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002795/SortID=20530311/#tab

書込番号:20540431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング