『ピント音について』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『ピント音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント音について

2014/05/11 10:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 いざちさん
クチコミ投稿数:12件

ピントが合ったときの音についての質問です。

撮った写真を見るときなどに、操作音がするのはいやなので
操作音を切っているのですが、そうすると、ピントが合ったときの音がなりません。
ポートレートを撮る時など、相手にピント音が聞こえた方が
撮られる心の準備が出来てよいと思うので、ピント音だけを独立させて鳴らしたいのですが
そのようには出来ていないのでしょうか…?

書込番号:17503402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/11 11:48(1年以上前)

いざちさん、こんにちは。

操作音をOFF設定にしている場合、合焦音だけを鳴らすことはできません。
それに、撮影される人に聞こえない場合が多いかと思います。

そこで提案なのですが、AF補助光をONに設定して、そこを見てもらうのは
いかがでしょうか。明るいと見えづらい(見えない)でしょうけど。

ご参考まで。

書込番号:17503638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/11 12:06(1年以上前)

>ポートレートを撮る時など、相手にピント音が聞こえた方が

カメラの合焦マークが点いたとき、スレ主さんがピピッってゆえばいいんじゃないの?   (゜ε゜( )

書込番号:17503689

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/05/11 12:22(1年以上前)

操作音をONのままでも、良いような気がしますが
もし、気になるようであれば 音の出る場所を指で押さえるだけで
かなり消音されますよ。

逆の意味で、携帯電話では 撮影する時に強制的に音が出るようになってますが
音の出る場所を指で塞ぐと、全く音が出ません。
食事どころで、周りを気にする時に この手法を使いますので

この方法の逆のの発想で、操作してみては如何
ニコニコ ヨンコ でも 簡単に 撮影チャンスを作ることも出来ますけどね、

2+2=⒋

書込番号:17503716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/11 12:40(1年以上前)

音量を最大にしてます(一人のとき)

DISP BACK を長押ししてください。

その都度マナーモードOn  ロ_ρ゛(・・ ) プチンッになります。

シーンによって切り替え簡単(^。^)v(^_-)vブイブイ

書込番号:17503762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 いざちさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/11 13:10(1年以上前)

>… 彩 雲 …さん
機能としてムリなのですねー…。
素早いレス、ありがとうございました!

>guu_cyoki_paaさん
撮りまーすとはいってるんですけどね。

>霧G☆彡。さん
その方法もありますね。ありがとうございました。

>冉(ぜん)爺ちゃんさん
マナーモードの存在を知りませんでした!
ショートカットもあるんですね。コレは便利!!
フラッシュも滅多に使わないので、この方法にしようと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:17503822

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/11 18:14(1年以上前)

いざち さん ♪

こんにちわ^o^

冉(ぜん)爺ちゃん さん がすでに回答されてますが、わたしもこれ最近知りました。。

で、なぜ知ったかというと富士フィルムさんからメールで豆知識みたいな感じでアナウンスされて♪
もし?ユーザー登録お済みでないならされた方が良いかもですよ^o^
ユーザー登録をすると、割と頻繁にメール着ます♪
わたしはまだ富士フィルムユーザーになって日が浅いですが、OLYMPUSさんからもPanasonicさんからもこういう内容のメールは着たことなかったです。。
なかなか富士フィルムさんは面白い(有意義な)情報を送ってくれたなあって思いました^o^

でわ♪

書込番号:17504606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング