『被写界深度確認?』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『被写界深度確認?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

被写界深度確認?

2015/02/08 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 蜥蜴沢さん
クチコミ投稿数:2件

初めてのカメラで本機種購入しました。
綺麗に撮れて満足しています。Fnボタンに被写界深度確認を割り当ててみたのですが、ボタンを押しても絞りのアイコンが出てくるだけで画面上から特にピントの範囲を確認出来る感じがしないのですが、これってどんな時にどんな風に使いそして確認するのでしょうか?撮影モードはAにレンズはセットの短い方を使用しています。

書込番号:18453769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/08 18:05(1年以上前)

ボタンを押すと、設定されている絞り値まで実際に絞り込まれて深度が確認できる機能のハズですが、
室内等の比較的暗い場所でオートやPモードでは、絞りは解放に設定されるでしょうから、
ボタンを押しても何も変化は見えないと思います。

AモードでF8くらいに設定すると動作している事は確認できると思います。
モニターは暗くなってしまって、現実的には深度の確認はできないかも知れません。
オートブースト機能があるのなら、ザラ付きながらも見えるかも知れません。

ブースト機能が無い場合は、絞っても目で見えるくらい明るい被写体でないと使えないですね。

書込番号:18453825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/02/08 19:58(1年以上前)

初めてのカメラで、Fnボタンに被写界深度確認を割り当てるってマニアックな方ですね。

花とオジさんが書かれている方法ですが、うちのX-A1でやっても変化が無いですから
無視して別のを充てましょう。私はAEロックにしています。

書込番号:18454284

ナイスクチコミ!2


スレ主 蜥蜴沢さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/08 21:37(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます。初心者にはあまり使えない機能のようですね。デジカメなので実際に撮影して確かめながら絞り調整してみる事にしてみます。AEロックに割り当てたという事はモンスターケーブルさんはMモードで撮影される事が多いのでしょうか?カメラ任せモードかAモードで使用するなら何に割り当てればいいですかね?

書込番号:18454811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/08 21:55(1年以上前)

モンスターさんのX-A1でも変化ないなら、バグじゃないのぉ・・・

FNCへの割り当ては、暫く使って行く内にご自身が必要とする機能が分かって来ると思いますよ。
オートやAモードなら露出補正を使う事が多くなると思いますが、
露出補正は殆どのカメラが1発呼び出しできるようになっているでしょうし・・・

他には測光方式やAFモード等が考えられますが、自分が良く使うのにメニューの奥の方にあるものを選ぶのがいいと思います。

私はコンデジを含め、カメラ毎に違った割り当てになっています。
超解像ズームを割り当てて、1発で2倍テレコンとして使っているコンデジもあります。

書込番号:18454923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング