『マクロ撮影について。』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『マクロ撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影について。

2015/02/09 10:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:173件

このカメラで昆虫のマクロ撮影された方はいらっしゃいますか?
50-230の最短が110cmなので望遠側でそれを使うかマクロレンズを買うかですが、キットレンズで接写はやはり難しいですか?
このカメラで虫を撮りたいのですが。
虫を撮影された方がいらっしゃったら是非とも画像を拝見したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18456316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/09 10:30(1年以上前)

標準ズームが最短撮影距離30cmで最大撮影倍率0.15倍。
望遠ズームが最短撮影距離1.1mで最大撮影倍率0.2倍。
どちらもマクロにはなりませんね。

60mmマクロも最短撮影距離26.5cmで最大撮影倍率0.5倍。
他にラインナップされているマクロも無いので、マクロ撮影を目的にするには向かないカメラだと思います。

因みに撮影距離26.5cmだと、レンズ前10cm取れるか取れないかになると思いますので、虫が驚いて逃げてしまうかも・・・

書込番号:18456362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/09 10:38(1年以上前)

てか望遠ズームで写る範囲って

11.8×7.8cmにしかならないですよ?
昆虫相手だと寄れなさすぎと思う…

純正マクロもハーフマクロだし…

等倍でAFさせたいならこれしか選択肢がない

http://kakaku.com/item/K0000626634/

まあマクロだとMFが基本なのでマウントアダプタで
MF時代のレンズ付けるのが一番手軽じゃないかな?

18−55のキットレンズ(ニコンかペンタックスがベター)を
リバースリングで使うのもありだけども…

最大撮影倍率4.6倍での撮影ができるようですよ♪

http://kent.la.coocan.jp/reverse_adapter.htm
これなら倍率2倍くらいの撮影もできます

書込番号:18456371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/09 10:57(1年以上前)

七色とうがらしさん こんにちは

虫とは どのような虫対象にされていますでしょうか?

虫の大きさによって機材変わると思いますので 教えていただくと もっと実践的な書き込み来るかもしれませんよ。

書込番号:18456410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/09 11:02(1年以上前)



>これなら倍率2倍くらいの撮影もできます

これ消し忘れです…
無視してください

28mmの単焦点レンズ使った場合のことも書いてて
削除しそこなりました…

書込番号:18456421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/02/09 11:10(1年以上前)

キットズームに+接写リングが使い易いと思います。

書込番号:18456434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/09 11:16(1年以上前)

http://camerablog.jp/xf23mm-macro-ring-adapter

社外品だけど接写リングもいいかもですね
クローズアップレンズよりも画質は確保しやすいです♪

5000円ならお試しで買うのもいいと思う♪

書込番号:18456448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19816件Goodアンサー獲得:1241件

2015/02/09 11:36(1年以上前)

七色とうがらしさん

人物と風景を富士フィルムのカメラに任せ、等倍マクロの撮影が出来る他メーカーのカメラに鞍替えすることを推奨致します。
大体ですが、35mm換算で90mm〜180mm程度の等倍のマクロレンズがあれば、昆虫のマクロ撮影は出来るかと思いますね。

書込番号:18456505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/02/09 11:45(1年以上前)

機種不明

他社品ですが、APS-C 16-70mm(最短35cm)に接写リング10mmをつけたら、こんな感じです。

書込番号:18456528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/02/09 11:57(1年以上前)

昆虫の撮影ですが、どんな状況を想定していますか?

・対象物までの距離
・対象物のおよその大きさ
・どの位大きく写したいか
・周囲の状況(開けた公園の花壇とか、近所のヤブとか、雨でも撮るとか)
・スレ主さん自身の撮影技術(他の方が言っている接写リングって意味わかるか、等)

それによって向いているレンズも、カメラも、撮影方法も変わって来ます
これを確認しないでアドバイスは難しいですよ

書込番号:18456563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/02/09 12:42(1年以上前)

当機種
当機種

結構近づいたと思います

X-A1にXF60oF2.4R Macroで昆虫を撮ったもの(AFノートリ)がありましたので貼っておきます(^.^)

マクロ撮影とは言えないですが、参考になれば幸いです。

書込番号:18456716

ナイスクチコミ!7


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/09 16:44(1年以上前)

当機種

七色とうがらしさん こんにちは

キットレンズの16-50mm で撮ったアサギマダラを貼ります。
ピントは後ろに外れてますがご容赦を。

このときの撮影距離ははっきりと覚えていませんが、
まだ寄れたような記憶があります。
(もう少し近づくと逃げられそうなのでやめました。)

書込番号:18457291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2015/02/09 18:27(1年以上前)

短時間にこんなにもご返答ありがとうございました。
本来はおひとりづつお礼申し上げるのが礼儀だとは思いますがご容赦下さい。

書き漏れましたが休日はマクロの場合は一眼レフと60mm micro又は105mm microを持ち出し(去年はサンヨンも使っていました)普段はMX-1をバッグに入れています。

このX-A1に以前から興味があり、皆さんは接写をどうされているのかとお聞きしたかったのです。

虫は主にトンボや蝶、蜂、カブトやクワガタ虫などで飛翔は一眼レフで撮影していますが、花や草木にとまった昆虫と仕事の合間に出会える機会が何度も有りこのカメラはどれくらい使えるのか?と疑問に思いました。

X-A1の写りはとても綺麗で好みですFUJIFILMのカメラに詳しくないのでお使いの方にご意見をいただきたいと思った次第です。

MX-1も持っているのですが虫ばかりではなく風景も撮影しますので気分によって使い分けしようと思っています。

あまり接写には強く無いようですが
でぶねこ☆さん
アルノルフィニさん
雲太さん
素敵なお写真ありがとうございました(^_^)
とっても参考になりこのカメラを買ってみようと思います。

あふろべなと〜るさん
良いものを教えて下さってありがとうございました。接写リングと合わせ検討してみます(^_^)

皆さんありがとうございました。

書込番号:18457549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/02/09 20:12(1年以上前)

機種不明
当機種

MCEX-16で最短撮影距離が縮まります

XC50-230 230mm 絞り開放

七色とうがらしさん、XC50-230で昆虫狙うのは正直厳しいですね。

止まってる蝶くらいなら何とかなりますが飛翔してるとまずAF合わないので
置きピンで数打ちゃ当たる作戦になります。

60macroはAF遅めだし、120mmマクロが出るなんて噂があるので、それまでは
XC50-230にエクステンションチューブMCEX-16で我慢ですかね。

http://kakaku.com/item/K0000719352/

書込番号:18457892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/09 20:18(1年以上前)

てかニコンのマクロ持ってるんだからアダプタでそれ使うのが手っ取りばやいのかも?
60と105mmってニコンですよね?

DでもGでも絞り調整できるアダプタあるのでどっちでもいい

個人的には接写でAFは使わないので…

EXIFが詳細には記録されないという欠点はありますけどね

書込番号:18457932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2015/02/09 20:18(1年以上前)

モンスターケーブルさん

X-A1はAFが…。なので、とまっている虫専門で使用しようと思います。
このトンボの写真も綺麗ですねー(^_^)
色や写りは皆さんの写真を拝見してとても気にいっていますので虫も虫以外もいろいろこのこのカメラで撮影してみますね。

ありがとうございました。

書込番号:18457933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/09 22:06(1年以上前)

別機種

タム9のAPS−Cでの最大倍率

APS−Cで等倍マクロだと、マイクロUSB端子がこれくらいの大きさに撮れます
てんとう虫でも迫力の写りになりそうですね。
60mmマクロ(0.5倍)ならこの半分(面積比では1/4)になります。

書込番号:18458388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2015/02/10 10:48(1年以上前)

以前、他社のレンズですがアダプターを咬ませて写真をアップしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/SortID=17643383/#tab
書き込み番号[17656942]です。

書込番号:18459918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/02/10 20:27(1年以上前)

当機種
当機種



X-A1にアダプター噛ましてタムロン90omacroで
撮った昆虫です。参考になれば。

ピント拡大機能が使えるのがイイですね。



書込番号:18461499

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング