『星空撮影に良いカメラですね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『星空撮影に良いカメラですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 星空撮影に良いカメラですね

2021/01/13 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 レンズキット

スレ主 ゼノウさん
クチコミ投稿数:88件
機種不明

オリオン座周辺の星景写真です。

FUJIのカメラは、改造しなくても赤い領域が写りやすいと聞き早速使ってみました。

コンポジットなどせず、露出補正を少しかけただけの写真ですが、ここまで撮れました。

なかなかいいカメラですね。

書込番号:23905117

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件 FUJIFILM X-A1 レンズキットの満足度5

2021/01/13 23:22(1年以上前)

>ゼノウさん
いい写真ですね。
添付のお写真のデータがないのでわかりませんが
レンズは付属の
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]

でしょうか?フィルターとかつけてですか?

宜しければ教えて下さい。

書込番号:23905665

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼノウさん
クチコミ投稿数:88件

2021/01/14 15:02(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

これで撮れました

こちらがニコンが誇るD810ですD810Aではありませんwww

XA-1 標準レンズの例

D810の作例 発色が・・・

歯欠く さんへ
お返事が遅くなってすみません。

レンズはニコン20mm f1.8をマウントアダプタでつけて写しました。
しかし、標準の16-50mmのレンズの方がもっと良くうつるような気がします。

レンズには、ケンコーのソフトンというフィルターをつけて撮影しました。
ソフトフィルターをつけないと、星が点にしか写らないからです。

参考のために、写真を添付しときます。

書込番号:23906428

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼノウさん
クチコミ投稿数:88件

2021/01/14 15:09(1年以上前)

別機種
当機種

これは、FUJIの標準レンズで撮ったものです。

色合いが美しい

もう一枚添付します。

XA-1で星空を撮るときに苦労したのが、ピント合わせでした。

液晶に拡大しながらのピント合わせができないからです。

書込番号:23906438

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼノウさん
クチコミ投稿数:88件

2021/01/14 15:14(1年以上前)

間違った、先ほどの左側は D810です。訂正します。

書込番号:23906444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/14 15:57(1年以上前)

>ゼノウさん

ちょっと気になったのでコメントさせて頂きます。

右側の写真の焦点距離おかしくないでしょうか。
APS-Cで50mmだと、ここまで広くは撮れないと思うのですが。

書込番号:23906513

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゼノウさん
クチコミ投稿数:88件

2021/01/14 19:47(1年以上前)

>らいじんふうじん さんへ

本当に50mmになってますね、なぜでしょう?
使ったレンズはニコンの20mmをマウントアダプタで付けたので、
実際は30o程度だと思います。

マウントアダプタは、電子接点がないので、本体側で50mmの
設定だったのかもしれません。その辺は詳しくないので、はっきりした理由はわかりません。
ただ、写真を見ただけで、焦点距離が解るなんて、すごいですね!!

書込番号:23906882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/14 20:11(1年以上前)

別機種

>ゼノウさん
ご回答どうもありがとうございます。
リモート会議前に慌ててコメントした為、ぶっきらぼうな書き方で申し訳ありませんでした。

僕はフジと同じようにHαが比較的写ると言われていて、
アストロトレーサが使えるPENTAXで最近星撮りを始めました。

望遠で星雲なんかを撮っていましたが、星景もやってみようかなと考えており、
たまたま先日、オリオン座って何mmで丁度なのかなと遊んでいたので・・・
画角がどうしても気になりコメントをさせて頂きました。

1枚仕上げで出来るだけノイズレスに出来ないかなと、
ISO400でTRYしたサンプルなので、星はあまり写っておりませんが添付しておきます。

星景用レンズ選びに大変参考になりました、どうもありがとうございます。

書込番号:23906920

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゼノウさん
クチコミ投稿数:88件

2021/01/14 20:20(1年以上前)

>らいじんふうじん 様へ

写真のデータを参考にさせていただきます。ありがとうございます。

ところで、アストロトレーサーですかーうらやましいです。

書込番号:23906935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/14 20:54(1年以上前)

>ゼノウさん

アストロトレーサは星景写真では、風景がブレるのであまり意味が無いですが、
星野写真であれば、赤道儀が無くてもお手軽?に星が止まりますので、
僕のような面倒臭がりは重宝しています。

書込番号:23907021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング