『Google Playの修理や電池交換について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Google Playの修理や電池交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

Google Playの修理や電池交換について

2013/11/04 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 @noricさん
クチコミ投稿数:42件

イーモバイル版でなくてGoogle Play版なのですが
Google Playで購入した場合、
修理やバッテリー交換などはどこに言えば良いのでしょうか?
費用はどれくらいかかるのでしょうか?
ドコモみたいに預かり修理で初期化されて返ってくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16793320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/04 13:37(1年以上前)

Google Playで購入したら、おそらく対応はGoogleだと思います。
それ以外の量販店等の購入であればメーカー対応となるのではないでしょうか。
量販店での取り扱いがあるかどうかはわかりませんが...(^_^;)

機種(メーカー)違いなので参考になるかはわかりませんが、Nexus 7が立ち上がらなくなった不具合があって、
メーカー修理に出した際、電池部分に不具合があったようで交換したとの事でしたが、アプリ&データ共そのまま消えずに帰ってきました。ちなみに費用は1年以内(保障期間内)だったので無料でした。

Googleの対応の仕方と故障箇所によって違うかもしれませんが...(^_^;)

書込番号:16793532

ナイスクチコミ!2


スレ主 @noricさん
クチコミ投稿数:42件

2013/11/05 08:17(1年以上前)

黒革の手帖さん

ご回答ありがとうございます。
製造元のLGに聞いてみたのですが、修理やバッテリー交換については
販売元であるGoogleでお願いします。とのことでした。
NEXUS7の場合は、製造元がASUSなのでNEXUS5と7でも違うのかも知れませんね。

今回私が知りたかったのは、初期不良や不具合の場合じゃなくて、
長年使用する中でバッテリーがヘタってきてバッテリーも持ちが悪くなって、
ユーザーが任意でバッテリーを交換したくなった場合、
どこにお願いすればいいのかなぁ・・と思った次第です。
ネットで調べてみてもNEXUS7の場合とか、どこに出したとか、
いくらかかったとか全然情報がありません。

初期不良や不具合の場合は、直してもらわないと困るんですが、
上に書いた理由でバッテリー交換したいような場合は、
もう新しいのに買い換えてください。ということなんですかねぇ(^^;

書込番号:16797132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/06 19:17(1年以上前)

>>今回私が知りたかったのは、初期不良や不具合の場合じゃなくて、
>>もう新しいのに買い換えてください。ということなんですかねぇ(^^;

どうやら、見当はずれの回答だったようですみませんでした。

製造元のLGさんに直接問合せたとのことで、そこで疑問は解決しそうな気もしたんですが、
LGさんには聞かなかったんでしょうか?聞いたのであればどのような回答だった気になります(^_^;)

書込番号:16802970

ナイスクチコミ!0


スレ主 @noricさん
クチコミ投稿数:42件

2013/11/07 11:02(1年以上前)

黒革の手帖さん

> どうやら、見当はずれの回答だったようですみませんでした。

いえいえ(^^)

以下、LGとのやりとりです。
-------------------------------------------------
<質問>

長らく使っていく中でバッテリーが劣化して交換したい場合、
どのような修理になるのでしょうか?
交換費用、作業日数、どこにお願いすればよいか、
データが初期化されるか、などについてお教えください。

<<LGからの回答文>

お問い合わせ頂きありがとうございます。
こちらはLG Electronics Japanでございます。

せっかくお問合せ頂きましたのに誠に申し訳ございません。

本体は弊社にて製造しておりますが、サポートにつきましては販売
元のGoogle様でのお取り扱いとなりますので重ねて申し訳ございま
せんが当該販売元様にてお問合せをお願い致します。

上記につき何卒宜しくお願い申し上げます。
-------------------------------------------------

本日、今度はGoogleに問い合わせてみました。
Googleでは購入後1年間の初期不良、不具合に関しては
新品との交換対応を致します。
1年後の修理やバッテリー交換についてはLGさんにお願いします。
とのことでした。

この後もう一度、LGに電話したところ、
NEXUS5についてはLGに修理などの窓口がないので(NEXUS4はLGで修理)
NEXUS5はGoogleに聞いてください。とのことでした。

この後もう一度、Googleに電話しましたら、
NEXUS5は発売直後で1年後のサポートについては
検討中でまだ決まっていない。とのことでした。



…ということなので、例えばユーザーの過失で故障した場合、
現時点では修理が出来ない。新しく買うしかない。
ということになるのかも知れません。

書込番号:16805580

ナイスクチコミ!13


スレ主 @noricさん
クチコミ投稿数:42件

2013/11/07 11:23(1年以上前)

1年以内にユーザーの過失で故障して修理したい場合どうなるのか、
気になったので再度聞いてみました。

現時点ではまだ決まっていないないが、
早い段階で決定してアナウンスします。
とのことでした。

書込番号:16805625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/07 17:23(1年以上前)

@noricさん

丁寧にやりとり教えて頂いてありがとう御座います。
僕も正直気になったもので(^_^;)

>>現時点ではまだ決まっていない

と言うことは...まだ誰にも分からないと言うことですょね(^_^;)

たらい回しにされた挙句、未だ検討中とはGoogleとLGの対応には少し納得できませんが、
@noricさんの説明には納得できました。
有難うございました。

書込番号:16806695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/17 14:51(1年以上前)

バッテリー交換はとても簡単そうですね。

「Nexus 5」を分解して中身を分析、どれぐらい修理しやすいかが判明
特に接着剤で固定されていることもなく、取り外しは容易。
http://gigazine.net/news/20131106-nexus5-teardown/

書込番号:16967214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング