『Android4.4対応アプリについて』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Android4.4対応アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android4.4対応アプリについて

2013/11/24 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 zoezoe3さん
クチコミ投稿数:8件

購入を検討していますが、Nexus5のOSではAndroid4.4以前のアプリは動かないのでしょうか?
この機種では通話定額の契約は無いので、050Plusなどのアプリを使って通話料金を抑えたいのですが、実際に導入しておられる方などおられたら教えて下さい。
また、通話以外のアプリも4.4で動く物が有れば教えて下さい。
もし、かなり制限があるのなら、GL07Sにしようかなと思います。

書込番号:16876627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/24 22:19(1年以上前)

>アプリも4.4で動く物が有れば

基本的には「中には動かない(不具合を出す)アプリもある」程度と思ってよろしいかと。
これまでに動かないアプリは一つも出会っていないので。

書込番号:16876840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zoezoe3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 22:36(1年以上前)

早速の返信、ありがとう御座います。
初めて、スマートフォンにするので、心配しておりましたがAndroidではOSのバージョンをあまり気にする必要はないのですね。助かります。

書込番号:16876925

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/24 22:54(1年以上前)

その動かないアプリというのがスレ主さんにとって
重要なアプリである可能性も否定できませんので

これだけは動かないと困る!というアプリがあるのであれば
今後のOSアップデート後も動作確認情報が出てから
アップデートする事をお勧めします。

常に最新OSに触れるのがNexusの楽しさですから
そういうトラブルすら楽しむというのもアリですけど

書込番号:16877033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zoezoe3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 23:21(1年以上前)

そうですね、本日、実機を見てきましたがかなりの好感触でした。Nexus5でほぼ確定です。
超初心者で申し訳有りませんが、アプリは4.4で動かない?場合、インストールが出来ないということですか、それともインストールはできるが、開けない若しくはボタン等が機能しないと言う事でしょうか?
アプリ自体はゲームをする訳ではないので、ユーティリティー系やウイルス・メモリ・バッテリーその他のお便利系アプリが使用出来れば十分です。

書込番号:16877192

ナイスクチコミ!0


nobu_macさん
クチコミ投稿数:51件

2013/11/25 00:01(1年以上前)

私はNexus5で050Plusのアプリを入れて使っていますが通話中、音声がよく途切れて相手側(固定電話)に聞きにくいことが有り、詳しく説明することに真剣になり通話時間が多くなり2回の通話で料金が1,500円程度になりました。

書込番号:16877382

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/25 00:25(1年以上前)

>>インストールが出来ないということですか、それともインストールはできるが、開けない若しくはボタン等が機能しないと言う事でしょうか?

それすらもいろいろで
インストール自体出来ない物や
出来ても正常動作しない物などもあります。

ですのでこの掲示板を含めその他該当機種のサイト等を参考に
情報収集をする他ありません。

書込番号:16877474

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoezoe3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/25 00:29(1年以上前)

それはそれは 不便ですね。smartalkを使っている方いませんか?メールよりも通話が多いので気になります。

書込番号:16877490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/25 00:42(1年以上前)

現在はsmartalkはバージョンアップが入って4.4で動いてますね。

書込番号:16877536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zoezoe3さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/25 01:13(1年以上前)

貴重な情報有り難うございます。実際に使っておられる方々からの情報が一番安心ですね。
皆様、お詳しい方ばかりで感謝します。
Nexus5にしようと思います。

書込番号:16877597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/25 07:39(1年以上前)

使って1週間経ちますが、アプリで困る事はないです。どちらかと言うとイーモバイルで困ることがあります。カーナビの地図に3キャリアでないと対応してないとか、回転寿司の予約サイト登録できないとか…

書込番号:16877974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/25 08:07(1年以上前)

回転寿司の予約サイトはハングアウトでキャリアメール送信して登録すればできますよ♪少し面倒ですが、一度登録してしまえば後はログインするだけなので。

書込番号:16878034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/11/25 18:33(1年以上前)

すいません、回転寿司は登録できました。ハングアウトが使い方が分からなかっただけでした。失礼しました。
巨人ファンなのでホームランメールに対応していないのが痛いです。

書込番号:16879752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/27 23:11(1年以上前)

ファイルマネージャーHDをインストールしようとして未対応のメッセージが出ます。
NEXUS7(2012モデル)で使用していて、KITKATにアップデート後も動作しているので、何も考えないでインストールするのが良いか迷ってます。
ファイル管理はクラウドでするのが昨今の流れかもしれませんが、データはハードに保存する古い体質につき、ファイルマネージャーはわたしの使い方に合ってます。
横道に逸れましたが、アプリは随時更新されているようですので、不安であれば更新待ちがベストかもしれません。
参考にならないかもしれませんが、一例として。

書込番号:16888966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング