『ヤフオクで落札したemobele版nexus5をemobile店頭で契約』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『ヤフオクで落札したemobele版nexus5をemobile店頭で契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 KENBOW1969さん
クチコミ投稿数:3件

ヤフオクでイーモバイル版のnexus5を落札したのですが、
SIMだけ特割を使って契約って出来るのでしょうか?

現在がソフトバンクのiPhone5なので、
ヤフオクで落札したnexus5を使って
SIMだけ得割にMNPで乗り換えたいのですが、
これってGoogle版のnexus5専用なのでしょうか?
落札したnexus5が、イーモバイル版なのです。

初心者の質問ですいませんが、
ご存知の方がおられたら教えて頂ければ助かります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:17367960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/01 05:02(1年以上前)

EMOBILEに聞きなさい

書込番号:17368043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/01 15:05(1年以上前)

Google Play版nexus5専用なので無理ですね。

それにソフトバンクからの乗り換えはあまりメリット無い様な・・
そのままiphone5のsimを使ったら駄目なんですか?

書込番号:17369175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/02 05:48(1年以上前)

MNPで乗り換えは不可、新規扱いになる

Nexus 5 専用のお得な「EMOBILE 4G-S USIM」

但しIMEI番号は要確認
https://store.emobile.jp/4gs/sim.html
ご利用可能な端末のIMEI番号(製造番号)は、上位8桁が「35824005」、「35213606」のいずれかになります。
上記以外はご利用いただけません。

基本的に端末は、芋版もSIMフリーだけど、自社割り当て分には、IMEI制限掛けてる可能性もあり。

オクで落とすなら、PLAY版を落とさないとね。

番号確認してね。

書込番号:17371231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/02 11:40(1年以上前)

Radeonが好き!さんが説明してる2種類のIMEIのみ万能です

GP版、emobile版でも上記IMEI以外のモノもリリースされてるので、上記以外のIMEIには手を出さない方が無難ですよ

書込番号:17371901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENBOW1969さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/02 12:20(1年以上前)

ありがとうございました!
今のソフトバンクは解約して、
番号が変わるのを諦めてイーモバイルで新規契約にします。

書込番号:17371993

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/02 13:00(1年以上前)

それだと、高いお金を出してオークションで落札購入した意味がないのでは?先の方が仰ってるようにSoftBankのSIMをさしての運用は?または、オークションで売ってGoogle版を買うとか..

書込番号:17372108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/02 13:20(1年以上前)

恋くんが説明してる様に

iPhoneのシム使い回すか、mvno simにする方がマシ

4月以降に新規契約(MNP含む)するのはメリット無いですよ

書込番号:17372154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENBOW1969さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/02 21:26(1年以上前)

イーモバイル新規契約してきました。

wi-fi セット割
Nexus5 16GB Black [誰とでも定額]
Nexus5 16GB Red

全部新規でビックカメラで契約しました。

新規は本体割引無。
wi-fiセット割で、本体の1台目から2万円引き

Nexus5(黒)40,937
Nexus5(赤)40,937
wi-fi セット割の同時加入値引き ▲20,000

で、61,874円(ポイント10%)

ルーターのGL10Pは24回の分割


維持費は、
ルーター  3,991円
Nexus5(黒)2,979円[誰とでも定額]
Nexus5(赤)1,579円
当初2年間は月額8,549円

ポイントは計算に入れないと、
2年間の維持費は、
61,874 + 8,549*12 = 164,462円

初月のみ安心パック加入(即解除しますが)


番号が変わるのは多少面倒ですが、
別にどっちでもよかったので。






ポイント差し引いて初回は上記内容で実質55,000円くらいでした。
ルーターは迷ったのですが、wi-fiセット割がない場合、

購入時が、
Nexus5(黒) 40,937
Nexus5(赤) 40,937
上記で合計が、81,874円(ポイント10%)

維持費が、
Nexus5(黒)3,987円[誰とでも定額]
Nexus5(赤)2,587円
当初2年間は月額6,574円

ポイントは計算に入れないと、
2年間の維持費は、
81,874 + 6,574*12 = 160,762円

差額4000円程度なら、入ったほうが得かなと。



事務契約料とか、省いたのですが、
通話料の加算分を無視すると、大体こんな感じかと思います。



落札してしまったイーモバイル版nexus5は、
仕方ないのでヤフオクに出します。



理想は、ヤフオクで落札したnexus5に、
シムだけ特割でMNPして使いたかったのですが。
店員に確認したら、やはりGoogle版nexusじゃないと
シムだけ特割は契約できないとのことでした。


iPhoneのシムでとアドバイス頂いたのですが、
それだと維持費が変わらないので意味が無いかと判断しました。
また、ソフトバンクからだとMNPの特典どころか、
月額割引が少ないので、番号にこだわりなかったので。
まぁ、系列会社なので仕方ないかと。


ともあれ、
色々とアドバイス頂きありがとうございました!




書込番号:17373335

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/02 21:44(1年以上前)

契約してしまったのだから仕方無いけど、もう少し考えてから契約した方が良かったと思いますよ!初期投資が大き過ぎるし月の維持費も高いですよ。wi-fiセット割もルーターを分割購入じゃ意味がないですからね。

書込番号:17373414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/02 22:05(1年以上前)

追記です
初月は割引が適応されないので、事務手等を含めて結構な請求額になりますよ。

書込番号:17373512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/04/02 22:08(1年以上前)

何と言うかまぁ。。。

ありがたいお客様ですね。

書込番号:17373529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/03 05:37(1年以上前)

ポイントて、どうせ2年でNMPするんじゃあまり意味ない気が^^;

3回線契約させられた訳ですね^^;

販売店は笑いが止まらない。

回線奨励金30万ゲット完了(`・ω・´)キリッ。

貴重なお得意様ですね^^;

書込番号:17374366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/03 05:37(1年以上前)

そうそう、解約に関するコストも計上しないと意味ないでしょう^^;

書込番号:17374367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/03 12:31(1年以上前)

私の勘違いですかね?
2年間維持費の月数が24ヶ月ではなく12ヶ月となっているような。

書込番号:17375120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/03 13:54(1年以上前)

なぜ、3月中に契約しなかったのだろう。
なぜ、ここで質問しておきながら、慌てて契約したのだろう。

書込番号:17375332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/04 08:23(1年以上前)

あれれ?!いつの間にこんな事に・・
折角のアドバイスがまったく無になってしまってる。

どう考えても割高な方を選んでいると思うんですけど。

釣りなのか店員にいい様に言いくるめられたのか・・

書込番号:17377938

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/04 10:33(1年以上前)

「このような買い方はしてはいけませんよ」と言う手本のような案件なので、今後購入を検討されてる方は参考にしましょうね!

書込番号:17378219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/04 12:15(1年以上前)

主さんはヤフオクで購入する前に、ここでみんなに相談するべきでしたね。
こういう相談してくる人って「2台持つのは面倒」と言う人が多いのに、これからは3台持ち?

書込番号:17378428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング