『紛失してしまいました』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『紛失してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

紛失してしまいました

2014/04/07 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 hiromi01さん
クチコミ投稿数:4件

購入して1ヶ月、3日前に不注意で紛失してしまいました
遺失届、一時中断をかけていますが戻ってきそうにありません
個人的にはとてもお気に入りの機種でしたのでNexus5をまた使いたいと思っているのですが
安心サポートに加入してなかったのでイーモバイルでは端末を買うことはできないと販売店の方に言われてしまいました
そこで質問なのですが、安く端末を用意する方法ってありますか?
グーグルで買うか白ロムを買うか・・・
当然の報いとはいえ急な出費が痛いです
2台目無料のキャンペーンを上手く活用する方法なんかないでしょうか
憂鬱です・・・

書込番号:17390618

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/07 22:50(1年以上前)

2台目無料キャンペーンを概要を見ると、契約中の人も対象になっているので、これからでも申し込めるようですが、無料なのは基本料金だけなので、もしOKの場合でも1台目の残債や月々の利用料金を払い続ける覚悟はあるのでしょうか?

書込番号:17390855

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/04/07 23:04(1年以上前)

解約か、
SIMだけでも再発行してもらえるなら、Google Play版を買ってそれに再発行してもらったSIMをさして使うといったあたりじゃないでしょうか。
ただ、Googleプレイ版も全部が使えるというわけでもないみたいですが。

電池があるうちなら、アンドロイドデバイスマネージャーから、自分の端末がどこにあるか。マップで表示したり。
音を鳴らすとかもできるのですが。

書込番号:17390927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/07 23:13(1年以上前)

使用者側に過失があるとはいえ、契約しているのに端末を売って頂けない
のはひどいですね。

白ロム購入では端末に保証がききませんし、google play版も紛失の保証は
付きません。

私ならAUにMNPします。

同じLG端末のisai LGL22 はいかがでしょうか?

地域にもよりますが、MNPなら一括0円でCBも付きますので、EMの違約金および
MNP費用、新規契約手数料は相殺されると思います。

通信料は約3千円/月の増加なので、1年以上使うとgoogle play版をEMで使う
よりも通信料の合計金額はアップしますが、保証に入れる安心感はあると
思います。

書込番号:17390961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/04/08 00:08(1年以上前)

わたしなら、SIMの再発行が可能なら、発行してもらいます。

そして、富士通のアローズEM01Fの白ロムを1万円でゲットします。

こっちのほうが使いやすかったりして、、 と思っています。

書込番号:17391162

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/08 00:46(1年以上前)

SIM再発行はやってくれますよね。ネクサス5にこだわりがあるのであれば、GP版を使うのが、結局後のランニングコストを考えれば一番無難ではないかと。

書込番号:17391267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/04/08 00:58(1年以上前)

ルーターを買ってもう一台&セット割を組んで、半年経ったら弾にしても経費回収して。。。

そこまでやる気があるなら費用的にはトントンまで持って行けるでしょうが、お手軽に済ませたいなら中古白ロムが一番です。

書込番号:17391284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/08 01:07(1年以上前)

自分もauのLGL22にMNPするのが一番だと思います。そのLGL22が気に入らなければ、また3ヶ月後にNexus5にMNPして戻ってくればいいでしょう!

書込番号:17391305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 02:33(1年以上前)

おいおい・・自分の事より電話帳に入っていた人の電話番号流出を心配しろよ!

書込番号:17391403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/08 04:23(1年以上前)

なくしたのは自分の過失なのだから、ここは潔く解約して、新規でイー・モバイルでNexus5を買いましょう。
高い勉強代だと思って。

iPhoneだと、リモートでデータを初期化できる仕組みがあるので、個人情報の流出などは避けられるんですけどね。

書込番号:17391446

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/08 06:07(1年以上前)

Androidデバイスマネージャーを試してみましたか?

自分のPCから紛失したNexus5を選択すると、
Nexus5の所在地がGoogleマップに表示され
さらに、音を鳴らす、ロック、消去が選べるようです。

ただ紛失後の経過日数が三日だと探すことも困難かもしれません。

書込番号:17391509

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:412件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/04/08 06:51(1年以上前)

>購入して1ヶ月、3日前に不注意で紛失してしまいました

つまり、スレ主さん2月に購入では。
イーモバ、2月から縛りがキツくなっていたので、解約すると違約金がかかりそうです。

紛失なのだから、柔軟な対応をしてくれれば良いですが。

スレ主さん、Nexus5に愛着有りそうだし、SIM再発行してもらい、白ロム購入がベストでは。

書込番号:17391564

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromi01さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/08 10:45(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

>>江戸っ子修史さん
基本料金が無料のキャンペーンなんですね、てっきり端末のことかと勘違いしてました
ちなみに1台目は一括0円で購入してますが2台分の通信費を払うとなるとけっこう維持費がかかりますよね
あーなんでなくしっちゃたんだろう・・・


>>yjtkさん
>>Google Play版を買ってそれに再発行してもらったSIMをさして使う
わたしもこの方法が一番いいのかなと思ってます
>>Googleプレイ版も全部が使えるというわけでもない
そうなんですか?ちょっと気になりますね・・・
アンドロイドデバイスマネージャーは紛失した翌日に知って試してみましたが電池切れなのか使えませんでした


>>KURO大好きさん
AUは電波いいみたいですね
Nexus5をあきらめたら費用は抑えられそうですね

書込番号:17392053

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiromi01さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/08 11:52(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

>>鵜のキングさん
なるほどー
みなさん色々知恵をお持ちですね
すごい


>>D2x使いさん
わたしもそう思います
ただこの口コミでイーモバイルのSIMで使えないGP版もあるとのことでちょっと調べないといけませんね


>>のぢのぢくんさん
わたしには難しいことは無理なのでお手軽なやり方でいこうと思います


>>ケンツケンツさん

すごいいい話だと思ったんですけど短期解約でブラックリスト入りしちゃうと戻ってこれないかもですね




書込番号:17392195

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiromi01さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/08 12:01(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

>>クランポンGさん
はい、すみません
ロックはかけてますが本気になればやっぱり悪用できちゃうんでしょうね
なにかわたしがしなければいけないことがあれば教えてください


>>iPhone厨さん
解約して新規ですか?
一番負担がかかりそうですけどなにかメリットがあるのでょうか


>>train77さん
わたしもなくした翌日にその機能を知って試してみましたがすでに電池切れだったのか使えませんでした


>>redswiftさん
そうなんです
違約金が3万円くらいかかりそうなので端末を自分で用意したほうがよさそうです

書込番号:17392218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/08 12:58(1年以上前)

simの再発行確かに可能でしょうけど、芋版nexus5の契約simて確かimei制限にてplay板にさしても、使えないはず。
逆にplay板用の芋simは、番号限定で、別プランだと思う。
で、正攻法だと、芋でクソタカイですが、一括で、買い直すかです。

書込番号:17392378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/08 13:18(1年以上前)

EM simでGoogle play のnexus5で使えるってさんざんかかれてるやん

書込番号:17392429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/08 16:34(1年以上前)

sim再発行してEM01Fの白ロムを購入して差せば、当分解約金無しで使えますよ

Nexus5(GP版も含め)の白ロムは高値安定なので、上記方法の方が安く対処出来ると思います

書込番号:17392868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/08 18:39(1年以上前)

takazoozooさん リスクは、残りますよ?

前提として他社端末(含むGoogie Play版Nexus5)では基本的には使えないはずなんです。IMEI番号によっては使える番号もあるかもだけど、今仮に使えたとしても、今後制限が掛からない保証はないです。使えても単に運が良いだけだから。すべて制限が無い訳じゃないです。

それから、下記PLAY専用のプランは、別扱い(新規扱い)なんで、このSIMを再発行してもうのも無理だと思います。
https://store.emobile.jp/sim/

鵜のキングさん、舞来餡銘さんが仰る様にEM01Fの白ロムを用意するのが一番現実的だと思います。

hiromi01さん

3日立つと、流石にバッテリーもきついですから、端末の追跡も厳しいかもしれません。ウイルス等心配する人が多いですが、モバイル機器は盗難や置き忘れが一番厄介なんです。

まあ、拾った人はまず間違い無く速攻SIMを抜き捨て、初期化した上でWi-Fi運用なり、MVNO SIM刺なりして使ってると思いますが、より悪意ある人がなりすましをするかもしれないので、イー・モバイルには電話してIMEIのブラックリストに登+今のSIMをまず止めてもらった方が良いでしょうね。

余談ですが、今回に懲りてキャリアで顛末を買うのを止めましょう。やはり、PLAYなどで買い端末代金は真っ当に払い、MVNOにしましょう。大体何万もする端末がタダなんて話がおかしいのです。販売奨励金制度がそもそもおかしいんです。
http://cloudwriting.info/?p=972

書込番号:17393189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/08 19:34(1年以上前)

まだGL09PまたはGL10Pを購入してないなら、抱き合わせで新規一括0円でEM01L貰って来てはどうですか?

セット割維持費が半年間は5200円くらいになって、半年で新しく購入したEM01Lは解約出来るので、半年後から維持費3700円くらいになります。分割でEM01L買うより安いですし、一括でプレイ版や白ロム買うよりも毎月払う分支払いも楽です。

GL09P、GL10Pは使えないルーターですが、自宅に固定回線なければないよりはマシです。

書込番号:17393361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング