『4.4.3を導入してみました』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『4.4.3を導入してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

標準

4.4.3を導入してみました

2014/06/03 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件
機種不明

早速4.4.3を導入してみました。これから、少し弄ってみます。rootは維持したままです!

書込番号:17588792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/04 21:16(1年以上前)

同じく4.4.3 いれてみました。

簡単にレビュー

とりあえず、MXは動かない、肝心のChromecastの全画面キャストも未だ動かない、TV SideVewは未対応、twonkyは、珍しく問題無し、MLPlayerDTVは、CA証明書(これが実にウザイ)が必要になる。

Chromecastのレスポンスが格段に良くなりましたが、TV SideVewソニーさん早く対応お願いいたしま〜す。

書込番号:17592474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/06/04 21:28(1年以上前)

恋くんさん
マルチロム環境でRootを維持したままで4.4.3にグレードアップできた、ということですか。
秘法をご伝授ください。

書込番号:17592545

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/04 21:53(1年以上前)

nerimapapa2さん

私は、現在マルチROMは使っていないくて最近はGoogleのストックROM で運用していました。アップデートはストックROM からです。しかし私が入れた4.4.3はEMOBILEから降って来てアップデートさせたわけではなく、昨日XDA に出ていた4.4.3ストックROM のZipファイルをCWMからインストールしてアップデートさせた物です。同時にSuperSuの最新版1.99r3も焼いてrootを取っています。カスROM からでもフルwipするば導入は可能だと思いますよ。rootを取りシステム等を改変してると、元に戻さないとOTAではアップデート出来ませんからね。

書込番号:17592695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/05 08:00(1年以上前)

待てどもアップデート来ないので、強制的にアップデートしました。

全く問題無しです。novaもサクサク動いています。

一点気付いたのは、今までアクティビティのショートカットで、簡単に掴んでいたBandを見れたのに、
このアクティビティは追加の権限が必要とか出て、塞がれました。残念。

書込番号:17594014

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/05 09:20(1年以上前)

>恋くんさん 初めまして

質問です。
恋くんさんのアップデートしたストックROMでは、クイックパネルに画面のキャストというパネルが追加されてるでしょうか?
ネットの画像に追加されたものがあったので、気になりました。
私のクイックパネルは、4.4.2の時と同じです。

書込番号:17594173

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/05 10:36(1年以上前)

redswiftさん

私のクイックパネルにも画面のキャストは表示されていません。確かに表示されてる画像が出ていますね。

書込番号:17594321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/05 10:49(1年以上前)

>恋くん さん

早速返答ありがとうございます。
OTAファイルと、ダウンロード用ストックROMで違いが有るのかなと思い質問しました。
4.4.3で、クイックパネルのカスタマイズが出来るのかな?と思っていただけに残念です。
クイックパネルのカスタマイズは、恋くんさんのようにルート取るしか手がないみたいですね。

書込番号:17594345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/05 12:46(1年以上前)

機種不明

クイックパネル

redswiftさん

OTAファイルと、ダウンロード用ストックROMで違いが有るのかな>

同じ物です。

設定>ディスプレイ>画面のキャスト>ワイアレスディスプレイ有効化>チエックON

上記を設定するか、既に登録済みのワイアレスディスプレイが存在しないと、クイックパネルには、画面のキャストは表示されません。

書込番号:17594580

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/05 12:55(1年以上前)

>Radeonが好き! さん

設定>ディスプレイ>画面のキャスト>ワイアレスディスプレイ有効化>チエックON
は、やっています。

Radeonが好き!さんのように早くChromecastを買ってくれ。という事ですね。
了解いたしました。

書込番号:17594610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/05 13:26(1年以上前)

redswiftさん

ちなみに、4.4.3 ですが、Chromecastへの全画面キャストは現状未だ使えない。
http://juggly.cn/archives/118327.html

もし正常に動いた人が居たら是非返信下さい。

書込番号:17594694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/05 22:16(1年以上前)

MXアプデ来ましたね。

書込番号:17596126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/09 22:48(1年以上前)

TV SideVew アプデートにより対応済みになりました。

書込番号:17610082

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/10 06:01(1年以上前)

Radeonが好き!さん

情報ありがとうございます。

書込番号:17610754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/20 12:45(1年以上前)

機種不明

近々メジャーアップデートがあると思いますが、その前に4.4.4がリリースされたので焼いてみました。

書込番号:17646399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/27 19:45(1年以上前)

機種不明

Android Lを導入しました

書込番号:17672284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/28 06:42(1年以上前)

メニューキーがスッキリしていますね。こちらの方がカッコいいと思います。

書込番号:17673932

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/28 07:23(1年以上前)

ブートアニメも変わりましたし、UIもなかなか良いですよ。常用運用が可能になれば面白そうだと思います。

書込番号:17673989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/28 07:44(1年以上前)

新アンドロイドロゴがカラフルに変化していく物でしょ。
いいですよね。

がらっと、UIも洗練されそうで、周りもやっと4.4のスマホが出てきたなと思っていましたが、
後数ヶ月で又最新UIが使えると思うと、やっぱりNexus5で良かったなとつくづく思います。

書込番号:17674046

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/28 09:14(1年以上前)

発売後18ヶ月間は、GoogleのOSのサポートが受けられますからね。よく素のAndroidだからnexusは良いと言いますが、私は最新のOSをいち早く使える点にnexusの魅力を感じます。

書込番号:17674280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/28 09:44(1年以上前)

Nexusシリーズを使用している方は、アンドロイドのバグフィックステスターみたいなものですものね。

しかし、恋くんさんのように、最新のアンドロイドをサクサク入れて試されているのを見ると、
羨ましくも有り、感心します。

私も、流石に恋くんさんのようには出来ませんが、「L」がリリースされてARTが落ち着き、XposedがARTに対応したら
Xposedモジュールで、メニューキーやクイックパネルのカスタマイズ位はやりたいなと思っています。
又その時は、恋くんさんよろしくお願い致します。

書込番号:17674372

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/28 10:17(1年以上前)

このnexus5は仕事にプライベートに使ってるメイン機なので一瞬躊躇したのですが、新し物好きな性格には敵いませんでした(笑)
Xposedが使えないのは痛いですね、早くARTに対応して欲しいです。

書込番号:17674466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/28 10:26(1年以上前)

恋くん さん

えーっ、メイン機なんですか?
感動ものです。

ひとつ、電池持ちはどうですか?
まだまだチューンが必要そうですか?

書込番号:17674491

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/28 12:08(1年以上前)

今は色々弄ってるので、電池の持ちは落ち着かない状態です。明日少し様子を見ようかなと思ってます。

書込番号:17674790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/28 12:36(1年以上前)

図々しく、無茶ぶりしてしまい申し訳ないです。

楽しみに次の「L」のリリースを待ちたいと思います。

書込番号:17674876

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/28 12:58(1年以上前)

いえいえ、どういたしまして。
これでバグ申告され、修正されてリリースされると思いますので楽しみですよね。JBの時はプレビュー版は4.1でしたけど、公式版は4.1.1になりリリースされましたからね。私も楽しみです(笑)私はもう少しLで遊んだら、4.4.4に戻そうかなって思ってたりもしてます。

書込番号:17674943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/06/28 20:45(1年以上前)

電池持ちは、KitKatよりも良いと思いました。UIも機能も変更されていい感じでしたが、TitaniumとXposedが使えないのが私にとっては痛いので4.4.4に戻しました。ブートアニメだけはLの物に変更しましたけどね(笑)好きな方はAndroid Lを試してみても良いと思います。

書込番号:17676477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/06/29 09:54(1年以上前)

恋くん さん

生レポートありがとうございます。

電池持ちも良さそうで、開発プレビュー版といえども、ほとんどリリース版と変わらないのかもしれませんね。

HTC製のNexus9?のリーク情報も出てきて、当然次のアンドロイドバージョンを積むでしょうから、4.4.4も案外短命かもですね。

書込番号:17678254

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2014/07/05 18:54(1年以上前)

Titaniumがテスト版を導入することで使えるようになりました。

書込番号:17701136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング