『Nexus 5 Android 5.0 Update “LRX21O”情報』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Nexus 5 Android 5.0 Update “LRX21O”情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

標準

Nexus 5 Android 5.0 Update “LRX21O”情報

2014/11/13 08:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

Nexus 5 Getting Android 5.0 Update “LRX21O” Today
・Factory Image
https://developers.google.com/android/nexus/images?hl=ja#hammerhead


Download Zip
・LRX21O-HAMMERHEAD.zip
https://www.androidfilehost.com/?fid=95784891001609725

これからZipファイルをフラッシュしてみます。その後バッテリー交換にチャレンジ。

書込番号:18162432

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/13 09:21(1年以上前)

いやいや、参りました。
5.0 Update “LRX21O”をフラッシュしました。
160個ほどのアプリとアイコンの配置は見事に復元してくれました。

しかし、Google play 開発者サービスのエラーが出まくり煩わしいです。

Battery Mix が起動出来ません。バッテリー交換を行おうか調査中のためこれは困ったこと。
もとのファクトリロムに避難してバッテリの状態を調べます。

書込番号:18162524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/13 12:21(1年以上前)

機種不明

グーグルサービスのアイコン

気を取り直してファクトリーイメージを焼きました。
Google play 開発者サービスのエラーは、1時間ほどの稼働ですが一度も出ていません。
Battery Mixも起動出来ます。
パネルに配置されるアプリアイコンがアンドロイド君の愛想のないアイコンに変わってしまいました。マテリアルデザインに統一するために、Moonshine - Icon Packを利用するそうですが、まだやり方を理解していません。

地のままの代表的なグーグルサービスのアイコンを貼っておきます。

書込番号:18162970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/13 15:39(1年以上前)

今朝、グーグルのサイトに Android 5.0 Lollipop のファクトリーロムがアップされたのを知り、さっそく焼いてみました。
3時間ほど走らせただけですが、良好な感触です。
バッテリーのガタ減りも解消された様子ですがもう一晩、経過を見てみます。

ご紹介いただいたバッテリを予備として備えておきたいと思ってます。PayPal 決済が可能なので安心ですね。アマゾンでも買えますね。
当方、右手指が半麻痺なので裏面プレートを作業を安全に進めるため、こじ開けるツールなどを探しているところです。

※どなたか教えてください。
パソコンのリチウムイオン電池は充電サイクル500回で満充電容量が80%程度まで減少すと言われていますが、Nexus 5用バッテリー "BL-T9"の充電回数の目安はどんなものでしょう。

書込番号:18163439

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/11/13 16:45(1年以上前)

Lollipopお疲れさまです。

バッテリー消費が改善されるといいですね。レポート宜しく。
>ツールなどを探しているところです

私は、こちらを ↓ 考えています。
http://moumantai.biz/

書込番号:18163607

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/13 20:48(1年以上前)

私もLRX210を焼いてみましたが、rootがまだ取れないのでLRX21Mに戻しました。root済みのROMが出るまで待ちですね!

書込番号:18164312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/14 07:48(1年以上前)

機種不明

ストックROMではなく他のROMを焼いてみました。
rootは取れてチタニウムも起動します!

書込番号:18165767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/16 10:50(1年以上前)

私の場合は、LRX210で簡単にルートが取れました。ES エクスプローラと Screenshot ER ではルート権限が有効になっています。
SuperSU のバージョンは、"BETA-SuperSU-v2.19"です。

Titanium は"TitaniumBackup_6.2.0-test6_r343"を入れてやったら復元ができるようになりました。
TWRP はバックアップも復元も出来ませんが、こちらは代替手段があるので、まあ良いかと思っています。

他に気づいたこと:
・USBDAC を直につないで楽曲再生ができる。
・OTG 経由で USB メモリを挿してもファイルの移動やコピーが出来ない。

書込番号:18172969

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/16 11:23(1年以上前)

私もストックROMでrootを取りました。superSUバージョンは2.20です。Titaniumは正式版がアップデートされて5.0にも対応するようになってます。バージョンは6.2.0です。

書込番号:18173058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/16 11:33(1年以上前)

私の場合スクショERとESエクスプローラはroot権限が取れるものの作動しませんね、正常に作動してるのですかね?

書込番号:18173091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/16 12:40(1年以上前)

スクショERはタイマー動作がOK、画像の保存形式の選択ができ取得した画像をDropboxへ転送できたので、動作OKと判断したのですが、転送した画像は実態がないファイル。開くことができませんでした。
ESエクスプローラもルート権限がとれるだけで機能しないのかもしれません。

飛んだ早とちり、ご勘弁ください。

書込番号:18173272

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/16 14:40(1年以上前)

機種不明

前のPure.WhiteはスクショERが使えたもののESエクスプローラが使えず、ストックROMは両方共に使えませんでした。今焼いたこのROMはスクショER,ESエクスプローラ共にルート権限を取り正常に作動します。暫くはこのROMで遊んでみます

書込番号:18173568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


susiryoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/21 10:17(1年以上前)

恋くん様
こんにちは。
そのイメージはどこから入手されたのでしょうか?
私も焼いてみたいです。

書込番号:18190076

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/21 12:12(1年以上前)

susiryoさん

このROMは、XDAで探したROMです。

書込番号:18190381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


susiryoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/25 14:34(1年以上前)

恋くん様
ありがとうございます、私も探してみます!
m(__)m

書込番号:18205311

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/25 20:25(1年以上前)

URL貼っときます

http://forum.xda-developers.com/google-nexus-5/development/rom-stock-modified-redifine-clean-t2941108

書込番号:18206280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/25 21:29(1年以上前)

恋くんさん
私の方の現況をお伝えします。
ご報告しましたように LRX21O のファクトリーロムを利用。SuperSU は v2.23
・TitaniumPro : OK
・Screenshot ER : PNGの他、JPEGへの変換、Dropboxなどへの転送も問題なし。
 PlayStore の情報によると、このスクショの最終更新日は2014年5月16日となっていますが、
 数日前にできなかったことが今はできています。不思議!
・TWRP : バックアップは342秒で完了しましたが、Backup Fileの所在がTWRP上からは
 確認できません。
 カストムリカバリーを起動してバックアップを行うほうがTWRPよりも早いし安心です。

書込番号:18206609

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/25 22:30(1年以上前)

私は、superSUのバージョンは2.27に上げてしまいましたが、他の方の情報どうりチタニウムが使えませんでした。その方の環境では、バックアップも復元も出来ないみたいですが、私の環境ではバックアップは取れるものの復元が出来ない状態です。
またこのバージョンからは、LPにカスタムリカバリーから直接インストールするだけでrootが取れるようにはなりました。それは便利になったのですが早めにバグ修正版をリリースして欲しいですね。
今は、バージョンを下げて運用しています。

書込番号:18206936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/26 12:15(1年以上前)

superSUのバージョンが2.30に上がり、バグも修正されたみたいです!

書込番号:18208530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/27 07:18(1年以上前)

安定版2.35が正式にPlayストアからりリリースされましたね!

書込番号:18211660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/27 13:25(1年以上前)

恋くんさん
情報有り難うございます。私も2.35安定版に気づき、ストアからインストールしました。前バージョンから特に変わったものではないようですが、"Stable版”の安心感が良いです。
私の環境では TWRP の復元メニューを開いてもバックアップファイルが見えません。カスタムリカバリーを手動で起動してやれば、バックアップファイルをブラウズ出来るので、まぁ良いかといったところ。

早くカスロムで良い物が出てくるといいですね。私の好みですが、LiquidSmooth が中華フォントを直してくれれば大満足です。

書込番号:18212462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/27 21:33(1年以上前)

カスタムリカバリーの起動は、TWRPアプリ内から行えることがやっと分かりました。以前(4.4.4)より手順が増えたのですね。

書込番号:18213858

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/28 19:53(1年以上前)

ROM managerは入れてないのですか?


書込番号:18216823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/12/01 13:08(1年以上前)

恋くんさん
ROM マネージャーは Nexus 5の使い始めにちょっとだけ試してみましたが、そのときは TWRP の方が使い勝手がよく感じ、以来TWRP 一辺倒でした。
Android5.0にしてから、TWRP でバックアップを取ったあと、電池の消耗が激しくなりました。勝手にライブバックアップでもしているのか電池がどんどん減ります。
ROM マネージャーをインストールしバックアップを試しましたが、バックアップ時間が短くてすみ有りがたいです。差分バックアップも出来るようなのが良いです。
常用できるか、もう少し試してみます。

カスロム情報期待しています。

書込番号:18226525

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/01 18:37(1年以上前)

ROMmanagerのリカバリーsetupでTWRPをインストールすれば、後はROMmanagerのリカバリー再起動でTWRPが起動すると思いますけど、私はCWMを使っていますけどね。

書込番号:18227248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング