『Googleメッセンジャー』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Googleメッセンジャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

標準

Googleメッセンジャー

2014/11/13 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

Googleからメッセンジャー(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging)
というSMS,MMS用アプリがリリースされています。
ハングアウトに辟易してる方はどうでしょうか?
取り敢えず@ymobile.ne.jpで使える事は確かめました。
アプリの感じはかなりビビットな色になります。好き嫌いあるかも。

書込番号:18163782

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/13 18:18(1年以上前)

追加です。

というより、これがマテリアルデザインなのかも?
早くこいこい、Lollipop

書込番号:18163828

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/13 18:44(1年以上前)

追加2です。

どうもこのアプリ、スレッドごとに通知音を替えられるみたいです。
個人、個人で通知音替えられませんかと言っていた方には、良いかも。

書込番号:18163899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/13 19:57(1年以上前)

本題外れになりますが。

マテリアルデザイン(Material Design)、自分はかなり気に入っております。
UIに統一感があって見た目もスッキリしたシンプルな感じが、中々良さげのように思います。
『マップ』『Gmail』『Playストア』等のGoogle以外でも、サードパーティアプリも徐々にマテリアルデザイン対応にアップデートされつつありますね。

"自由度が高い=Androidの良さ"とは思いますが、その弊害も決して少なくない現状ではある程度の統一性を持たせることは、大変有用のように思います。
「Androidの断片化」の歯止めのきっかけにもなりうるのではないでしょうか。

5.0 Lollipop、楽しみですね。

http://news.mynavi.jp/articles/2014/11/04/android_google/

書込番号:18164133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/14 06:50(1年以上前)

>りゅぅちん さん

お早うございます。
やっぱりこれがマテリアルデザインなのですね。
ここ最近、Googleカレンダーの ウィジェットも今まで背景、透明だったようなあれ?変わったなと思っていました。
しかし、このメッセンジャーアプリ、スレッドの表示で登録している人の名前の頭文字がはいるみたいで、紫やオレンジ、ピンク等の丸の中に白抜きで漢字がバーンと入るとかなり違和感有ります。(笑)
すぐ、メッセンジャーで表示される人は、頭文字にアルファベットを付けて英字に変えてマシになりました。
もう少しデザインを詰められる気もします。(笑)

書込番号:18165652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/14 13:54(1年以上前)

機種不明

Gmail 5.0

漢字がバーン(笑) ←海外ではウケそう!?
「和」の要素も楽しいような気もしますが…好き嫌いが出そうですね^_^;

ちなみに『Gmail』では送信元の頭文字が全角ひらがな/漢字の場合、すべて人影マークになってしまうようです。
『メッセンジャー』の方がより仕様に忠実、ということかもしれません。

書込番号:18166585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/14 15:04(1年以上前)

機種不明

メッセンジャー

りゅぅちん さん、Gmailはまだ色使いが優しい感じで好感が持てます。
メッセンジャーってこんな感じです。なかなかの色使いです。

書込番号:18166697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/14 17:57(1年以上前)

なるほど。
UIが画一的になる分、あとは色使いで個性を表すしかないンでしょうかね^_^;

書込番号:18167056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/11/20 00:13(1年以上前)

現在メッセンジャーをmmsとsmsのメインアプリにしたいと思い使用していますが、mmsでの送信後に必ず送信した内容と同じメールが送信側と送信先に届きます。
なぜだかわかりません。
設定の問題かとも思いますが、何が作用しているのかわからない状態です。
使用している方で同じような現象が起きて解決された方はいらっしゃいますか?
解決したいです。

書込番号:18185542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/20 07:33(1年以上前)

>ソリムネ さん

お早うございます。
私もメッセンジャーをデフォルトにして、相手からメールが来るとその人と他一人、二重のアイコンになり返信するとソリムネ さんと同じようになる事を確認しました。

私はMMS.apkを愛用してるのですが、メッセンジャーを使った経緯を詳しく書きますね。
2日前まで
アンドロイド4.4.4で 主でMMS.apk、試しにメッセンジャーを入れてみた。
昨日
アンドロイド5.0になった。
MMS.apkの通知音が鳴らないことに気づく。
メッセンジャーなら通知音が鳴り、ロック画面にも通知が出る事を確認。
これはイイということで、MMS.apkをアンインストール、デフォルトをメッセンジャーにする。
ソリムネ さんと同じ不具合発見、対策を色々試す。
今日
メッセンジャーの対策法わからず。
MMS.apkのLollipop版を入れる。
MMS.apkのLollipop版が使えることを確認←今ココ

こんな感じです。
メッセンジャーはSMS,MMS用とありますが、所詮グローバル用で電番MMS用であり、日本人の考えるキャリメ=MMSでは無いのかなと思っている所です。
又何か見つけたら書き込みます。
ソリムネ さんも新スレを立てた方が目立つので、意見が集まるように思います。

書込番号:18186072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/11/20 21:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ちなみに、MMS.apk はどちらのアプリを使われてますか?
スレッド立てるのは検討してみます。

書込番号:18188560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/21 07:25(1年以上前)

機種不明

ロック画面通知

ソリムネ さん

アプリはこちらです。(ttps://www.dropbox.com/s/vtcy0hfxvx51h4d/Mms2-LRX21T-mod1.apk)
Dropboxにログインしてないと落とせないかもしれません。
4.4.4版のようにスピーチバブルにまだなっていませんが、通知音がしっかり鳴りまた添付画像のようにロック画面にGmailのように通知が出ます。
このようなアプリを作って下さる有志の方に感謝です。

書込番号:18189720

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/21 13:50(1年以上前)

試しにsoftbankmail 3.9.1はどうだろう?という事でインストール。
問題なさそう。
初めからsoftbankmail 3.9.1を入れておけや。というオチでした(笑)

書込番号:18190665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/11/21 21:13(1年以上前)

redswiftさん
MMS.apkとsoftbank3.9.1どちらが良さそうですか?

書込番号:18191885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/22 06:27(1年以上前)

>ソリムネ さんへ

アプリの体裁は圧倒的にsoftbankmailです。
ただ、softbankmailはロック画面の通知が新着メールとしか出ません。MMS.apkは、相手の名前とメール内容が表示されるのでロック画面で用がすむ場合があります。
もう一つ、致命的なのはsoftbankmailはWi-Fi接続してるとメール送信がエラーになり送信できません。
この現象はソフトバンクからLollipop搭載の端末が出るまで放置だと思います。
MMS.apkではWi-Fi接続でも問題ありません。
私は、デフォルトをMMS.apkに戻しました。

書込番号:18193042

ナイスクチコミ!0


md00bmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/22 13:06(1年以上前)

スレ主様、redswift様
私も同じ悩みです。
メッセンジャーは見た目も操作性もいいが、送信先に送信元が付加される。
Mms.apkは改行ができない。
SoftBankメールはいままで、Mms.apkだったので、操作的に馴染めない。
いずれも一長一短で決め所がありません。
今のところmmsメールを送る人数が少数なので、一番ましに思われるMms.apkで落ち着いています。
メッセンジャーが使えると一番いんですけどねぇ

書込番号:18194053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/22 13:33(1年以上前)

md00bm さんへ

>Mms.apkは改行ができない。
多分ハングアウトの間違いでしょ?あいつは、改行すると飛んでいきますからね(笑)

>メッセンジャーが使えると一番いんですけどねぇ
ホントですねぇ。もう少しメッセンジャーをごまかす方法ないか考えてみます。
ただ、海外でSMSの不具合でLollipop配信停止中というニュースも有るので、ひょっとしたらGoogleさんその辺を案外早く見直ししてくれるかもと、淡い期待してます。

書込番号:18194126

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/23 15:12(1年以上前)

>md00bm さん

Googleメッセンジャーをごまかす方法みつけました!
1,メッセンジャーを立ち上げる。
2,右下のプラスボタンをタップ
3,自分のキャリメアドレスをいれて、何でもいいので「あ」とでも入れて送信
4,自分のメアドでスレッドが出来る。
5,自分のスレッドをタップ、メニュー>ユーザーとオプションをタップ
6,自分のキャリメアドレスさんをブロックと有るので、自分をブロック

これで、自分が送った文章が帰ってくることは無いです。
しばらくこれで不具合でないか使ってみます。

書込番号:18197820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/11/23 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。
Mms.apk
試してみようと思います。

書込番号:18198949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/24 07:19(1年以上前)

>ソリムネ さん

一度使ってみると、いろんなアプリのクセもわかり面白いです。
又、上記にメッセンジャーをごまかす方法を見つけましたので、こちらも良ければ試してみて下さい。

メッセンジャーにおけるソリムネ さんの症状は私も出てるので、これはアプリの仕様なのか不具合なのか、またメールサーバー側のハードの問題なのか、ダメ元でGoogleに報告しておきました。
ソリムネ さんも又何か気付いたら書き込みお願いします。

書込番号:18200349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/11/24 11:17(1年以上前)

>redswiftさん

先ほどGoogleメッセンジャーでブロックの設定をする前に、コンタクトで自分に自動送信されてくるアドレスを登録しました。
すると、自分からの送信が来なくなりました。
Googleメッセンジャーアプリのメールの受取確認の設定とかが影響してるんでしてるんですかね。

書込番号:18201114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/11/24 15:04(1年以上前)

今度はキャリアメールの送りかたが分からなくなりました。
難しいですね。

書込番号:18201800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/25 07:17(1年以上前)

ソリムネ さん、情報ありがとうございます。

>コンタクトで自分に自動送信されてくるアドレスを登録しました。すると、自分からの送信が来なくなりました。

そんな方法もあったのか。とやって見ましたが残念私の場合はダメでした。
やはり上記のブロック法で行くこととします。

>キャリアメールの送りかたが分からなくなりました。

標準のコンタクトをお使いのようなので、コンタクトで説明すると
1,送りたい相手をタップ
2,登録されているキャリメアドレスをロングタップ
3,クリップボードにコピーと出てくるので、タップ
4、メールアプリの宛先でロングタップ、貼り付けと出たらタップ

これで行けるはずです、2番の時にチョンとタップでソリムネ さんなら共有と出てGmailがでてきませんか?
ココにメッセンジャーなり、MMS.apkがでてくれば本当は良いのですが。

書込番号:18204389

ナイスクチコミ!0


md00bmさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/25 10:05(1年以上前)

ソリムネ様、redswift様
自分をブロック、自分をコンタクトに登録で確かに自分への返信はなくなりました。
でも、FROM:自分、TO:相手+自分でメールが作成されるようで、送ったメールに対して相手が全員に返信すると、グループメールの返信みたいな感じになります。
どこかで妥協しないといけないんでしょうけど、微妙です。

書込番号:18204694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/11/25 12:33(1年以上前)

>md00bm さん

どっかで今の所は妥協しなければ仕方ないのでは。
気持ち悪いのであれば、softbankmailを使うかですね。
私はWi-Fiでバグが出ると思いましたが、こちらで(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=18191988/#18203083)
三児のとうちゃん さんが、有用なバグの回避方法を上げておられます。

書込番号:18205018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/11/28 19:03(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。
がんばってみます!

書込番号:18216701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/01/17 06:50(1年以上前)

>ソリムネ さん、md00bm さん

その後どうでしょうか?
私の考えたGoogleメッセンジャーのごまかし方法ですが、やっぱり何か気持ち悪く最近はSoftBankメールを使っていました。
が、今日ソフトバンクで使えるMMS.apkをのぞいて見たらLollipopに対応してます。感謝×3
SoftBankメールがWi-Fiオンリーで使えなくなった今、優位性もないので使い慣れたMMS.apkに替えました。
デザインがマテリアルになり、ポップになっています。

書込番号:18377782

ナイスクチコミ!0


md00bmさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/21 22:12(1年以上前)

redswiftさん、こんにちは
同じく、SoftBankメールで我慢してたのですが、多分同じサイトを見つけて入れ直して2週間ほどたちます。
すこぶる調子がよく、報告の書き込みをしようとおもってたらすでに、ご報告されてました。
次のバージョンアップで非動作にならないことを祈るばかりです。
ではヽ(^0^)ノ

書込番号:18393313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/01/22 06:49(1年以上前)

md00bm さん

やはり、使いやすいですね。
今回のバージョンから、スレッドごとに通知音を替えられるのも嬉しいところです。

書込番号:18394175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング