『アップデート通知が来なくなった?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『アップデート通知が来なくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート通知が来なくなった?

2014/12/20 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:5件

アップデートに関する記事を見ていて、4.4.4のまま、しばらく様子見して、最近になってアップデートしようと思ったら一向に通達が来なくなりました。
手動でしようと思って端末情報を開いて試みるも、この一週間ほど何回やっても最新の状態です(4.4.4)となっています。
妻も同じスマホ(Nexus 5 EM01L 16GB)を持っていて、最初の通知が来たときにすぐに5.0にアップデートして最初はかなり文句を言っていましたが、最近は慣れてきて使い勝手も良くなった様子です。
アップデートをためらっていたユーザーはもうアップデート通知は来ないのでしょうか?

書込番号:18288311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/20 17:28(1年以上前)

必要なアプリがLollipop未対応なので4.4.4のまま使っています。
5.0の通知を消すためにGooglePlay開発者サービスの通知をオフにして使用してきましたが、
さきほど通知をオンに戻して端末情報からアップデートの有無を確認してみたところ最新の状態と表示されますね。
5.0.1のOTAは一昨日あたりから始まったのかな?
5.0の端末に対して優先的に通知しているのかもしれませんね。
このまま来ないということはないんじゃないでしょうか ^^;

書込番号:18288976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/12/20 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございました。
妻の携帯は昨日アップデートが降ってきてさっそく更新したみたいです。
このまま気長に待つことにしようかと思います。

書込番号:18289241

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/12/20 19:38(1年以上前)

手動という意味合いが違う気もしますが、強制的にアップデートする方法もあります。
http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/nexus-update-lollipop-adb-sideload.html

書込番号:18289389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/12/20 19:41(1年以上前)

私の場合、Nexus5はすぐに通知がきたので必要ありませんでしたが、Nexus7 2013の通知がなかなかこなかったので、↑の方法で強制的にアップデートしました。

書込番号:18289397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/21 01:25(1年以上前)

たあみさん、ありがとうございます。
通知がずっと来ないようだったら、紹介してくれた方法で強制的にやってみようかと思います。
ネクサス7(2012)も全く通知が来ないので、まずは7から試してみます。

書込番号:18290526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/21 10:42(1年以上前)

スレ主さん

すれ違いですがNexus7には下記OTA降ってくると思います。

Factory Images "nakasi" for Nexus 7 (Wi-Fi)

【 5.0.2 (LRX22G) 】一番最新のOSです。(嬉)

また、次期【5.1】が準備中で2015年2月末予定みたいですね。(楽)

書込番号:18291316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/12/27 13:29(1年以上前)

私もスレ主さんと全く同じです。
ワイドサポートに電話したら、必ず来るはずなので待っていてくださいと言われました。

結構、長いこと待っていても来ないので、本当に来るのか、ちょっと不安です。

強制的にする方法もあるみたいですが、難しそうで自信がありません。

私と同じように通知が来なく、手動でもできない方、外にもいらっしゃいますか?

書込番号:18309760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/31 23:34(1年以上前)

coffee-loveさん

システムアップデートのOTAは、ランダムに振り分けられています。

間違いなくOTAが降ってきますので安心して下さい。

もうすぐですよ〜♪

書込番号:18324975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/03 17:41(1年以上前)

色々と情報をいただきありがとうございました。
今のところ、4.4.4のままで不自由はないのでネクサス5も7(2012)も
通知が来るまで気長に待ってみることにします。

書込番号:18332614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/23 07:29(1年以上前)

5.0へのアップデート通知を放置していたら通知が来なくなった私の端末に今朝5.0.1への通知が来ました。
アップデートはしませんが。

書込番号:18397214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング