『バッテリー消耗』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『バッテリー消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー消耗

2015/02/17 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

最近、バッテリー消耗が激しいです。
アプリのせいなのかAndroid5に更新したからなのか分かりません。

書込番号:18485747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/02/17 02:39(1年以上前)

その程度の情報ではね、、、私も分かりません。
次はARROWSにでもすればいいと思うよ。


電池がへたってきたとか、そもそもいじりすぎとか、、、

まぁロリポップは電池食うのは確かな気はするが、、、。

書込番号:18485940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/17 06:40(1年以上前)

過去の書き込みでも
良くなった、悪くなった、いろいろです。
これからの小改良で改善していってくれたら良いのだけれど。
もともとの電池容量も少なめだし電池持ちに関しては大容量の機種にはかなわないでしょうね。
小容量でもうまくやりくりしてくれるセッティングに改良とかがあればいいですね。

書込番号:18486096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 07:20(1年以上前)

設定>アプリ>アプリの実行中をタップでどのアプリが使用料が多いか確認してみてはいかがですか。
設定>電池および電池をタップで上記同様に確認してみて下さい。
特に異常が見当たらなければOSのバグが原因の可能性も考えられますね。メモリーリークが40時間を目安に発生すようです。
これが関連しているのか他の原因なのか特定できませんが私の場合スリープ死が頻発しています。(涙)
アプリに未更新はありませんか。バグのせいで再起動しか予防策が無く一時的ですが改善する可能性もあります。

書込番号:18486164

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/02/17 07:28(1年以上前)

最低限Butterymixのスクショくらいはアップしないと。
みんなエスパーじゃないんだし。

書込番号:18486177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/17 08:36(1年以上前)

自分もバッテリー消耗が激しくなっていました。電池の寿命と思い、自分でバッテリーを交換しましたが、変化せず、困っていました。

下記サイトの書き込みを試したところ、劇的に良くなりました。どれが、自分にとって良いのかわかりませんが、WIFIとGPSが怪しいみたいです。スリープ状態で、バッテリー消耗が1%以下になりました。

http://neoland.seesaa.net/article/409098513.html

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42022132.html

http://www.teradas.net/archives/16144/

バッテリーも1年経過していれば交換したほうが良いかも。。。
とりあえず、試してみてください。

書込番号:18486331

ナイスクチコミ!3


スレ主 connectionさん
クチコミ投稿数:80件

2015/02/18 16:28(1年以上前)

バッテリーミックスで調べたらGoogleアプリのgooglequickserachboxというサービスが暴走してるっぽいです。サービス止めることは可能ですか?

書込番号:18491259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/02/18 20:09(1年以上前)

私の経験:
アプリ「アンテナピクトβ」をインストール。セルスタンバイに由来するらしいバッテリのダダ漏れがピタリと止まりました。
スリープ時のバッテリーのヘリ具合は、- 0.3% / hr 程度です。

IIJのSIMで運用中なので、参考にならないかもしれませんが。

書込番号:18491913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング