『ドコモのiPhone5Sのカケホーダイのみのシムを』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『ドコモのiPhone5Sのカケホーダイのみのシムを』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

ドコモのiPhone5Sのカケホーダイのみのシムを
アダプターを使い、旧イー・モバイル版のNexus5に入れた場合、電波感度はどうなるでしよう?

ドコモのiPhone5Sより電波は劣るでしょうか?
フォーマプラスエリアには対応してないのですが
通話にも関係ありますか?

iPhoneは通話に関しては電波の掴みはやや弱く、通話品質もややクリアさに欠けてます
電話アプリも使いにくく、未着信のSMS通知も番号のみで誰からか分かりません

通話に関してはドコモが安定しているのでドコモのシムを使いたいです

機種としてはNexus5は大変気に入ってます

データ通信はau版XperiaZ3のBluetoothテザリングの子機として使用中です

書込番号:18583288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/03/16 01:10(1年以上前)

2.1Ghz WCDMAのみの通話になります

地下、ビル街等で電波が入り難い状態になります

書込番号:18583473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/16 01:27(1年以上前)

解りやすく言うと一昔前のソフトバンク状態ですね。

場所によって途切れやすくなったり粘りが無くなったりしますが、致命的に実用に支障をきたす程では無いと思いますよ。

書込番号:18583496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2015/03/16 01:39(1年以上前)

舞来餡銘さん のじのじくん さん

いつも書き込みを参考にさせて頂いてます

やはりNexus5でドコモシムを使う人がほとんどいないのは理由があったんですね

仕事メインで使っていて、auの通話が悪過ぎてドコモに乗り換えた回線なので、Nexus5は機種としては大変気に入っているのですが諦めてドコモの機種にします

iPhoneはBluetoothテザリングの子機にもできないので自分には不向きでした

書込番号:18583508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2015/03/16 02:01(1年以上前)

普通にプライベートだったり、一般的な営業マン程度の用途ならそこまで問題にならないとは思うんですけどね。

一時たりとも圏外になっちゃいけなかったり、通話中に切断される事があってはならなかったり。
そのレベルを求めるなら避けておいた方が賢明かもしれません。

書込番号:18583527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/16 04:55(1年以上前)

私は、昨年の1月から4月まではドコモのSIMをnexus5に挿して使っていました。その期間私の運用状況では、たいした支障もなく仕事にプライベートに使えてましたよ。
4月にコスト面を考えて旧イーモバにMNPして以降は使ってませんけどね。

書込番号:18583625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/16 06:15(1年以上前)

私もドコモSIMをNexus5に差して使用しています。
特に不自由なく利用できていますよ。

書込番号:18583673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2015/03/16 12:42(1年以上前)

ご意見ありがとうございます

最初に書くべきでしたが山口県の片田舎で山間部、島諸部が多いです

昔はドコモやauでは切れにくかったのですが最近はよく切れます

西日本の社員とはよく連絡を取るのですが
異口同音、不満の声を聞きます

昔は通話を分け合っていたけど今やお荷物契約のドコモのキッズケータイがありますのでこれを学割利かせてau iPhone6にMNP→シムはXperiaZ3に挿し、
iPhoneは売却、そのお金でドコモのZコンパクトあたりを手に入れるのが無難かなと考えています

書込番号:18584376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング