『Y!mobileメールの設定について』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Y!mobileメールの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!mobileメールの設定について

2015/08/22 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 U10101Uさん
クチコミ投稿数:56件

ymobile.ne.jpではなく、yahoo.ne.jpのアドレスについてです。
Nexus 5/Android5.1.1の環境で、どうしてもY!mobileメールが利用できません。
先日、2chでも書き込みましたが、解決していないので、こちらでも聞いてみようと思います。
マルチポストではなく、こちらに頼る、という感じです。
今日、携帯を完全に初期化して、最初に試しましたが、下記の状況となります。
既にサポートにも問い合わせていますが、どうにもならないようです。
その他のアプリは問題なく動いています。
どなたか、アドバイスをいただけたらありがたいです。
<症状>
メールの送受信が出来ない。
<詳細>
1.Y!mobileメールアプリを立ち上げ、「利用開始する」を選択。
2.メールアドレス入手済みのため、「Y!mobileメールアドレスでログインする」
3.Chrome(初期化済み・敢えてGoogleアカウントにログオンせず)でページを開く。
4.Y!mobileメールアドレスとパスワードでログイン。
5.「完了しました」と出て、自動的にY!mobileメールアプリに移行し、「利用開始」
6.メールを作成して、送信しようとすると、「パスワードが変更されたか、有効なログイン期間が切れた可能性があります。お手数をおかけしますが、Y!mobileメールアドレスとYahoo!JapanIDパスワードで、ログインをお願いします。」と出る。
7.「OK」を押すと、3.に戻り、無限ループ。

受信もできません。

対策や理由が分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

書込番号:19073684

ナイスクチコミ!1


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/08/22 18:26(1年以上前)

>U10101Uさん

yahoo.ne.jpのメールサービスですが、Yモバイルのサービスになる前に携帯番号を持っていれば誰でも取れた事知ってます?

私も2年ほど前、auだった頃(今はYモバイル)yahoo.ne.jpのアドレス作って使った事あります。ただアプリを常駐させておくと、どえらいバッテリー食うのでアンインストールしました。同時にサービスを切ったのですが、電番に紐ずけされたサービスなので、二度と使っている電番ではyahoo.ne.jpは使えないと出てたような気がします。

つまり、ここからは推測なのですが、U10101U さんの今使おうとしている電番は新規であり、過去に誰か使っていた。
その人間が私のようにyahoo.ne.jpのメールサービスを使っていた。そして、そのまま解約した。
よってU10101U さんの今使おうとしている電番では、yahoo.ne.jpのメールサービスは使えない。
このパターンではないでしょうか?
あくまで推測ですよ。

ちなみにU10101U さんが今の電番を少なくとも4年程度使っていて、初めてyahoo.ne.jpを使おうとしてるならドハズレです。スミマセン。

ただU10101U さん、Yモバイルショップ行って「なんでyahoo.ne.jpのメールサービス使えないのか?調べてね」って言ったほうが確実では。

書込番号:19073828

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 U10101Uさん
クチコミ投稿数:56件

2015/08/22 18:57(1年以上前)

>redswiftさん
ご返信ありがとうございます。
Yahoo!のアカウント自体はものすごく前から持っており、yahoo.co.jpのアカウントは今も使ってますが、そこに紐付けられたyahoo.ne.jpのアドレスは、今回初めて入手した物です。
@マークから前は、co.jpのものとne.jpのものでは、変えてあります。
どちらでも同じものとしてYahoo!にログインでき、どちらでもYahoo!のIDで「ようこそ、xxさん」と表示されます。
電番はMNPだったこともあり、軽く10年以上使っています。

また、既にY!mobileショップに持ち込んで、相談しています。
ショップ店員が電話で確認しながらいろいろ試していましたが、結局あきらめたところです。
AndroidのバージョンとY!mobileメールアプリのバージョンの相性かもしれませんし、Y!mobileメールアプリの不具合かもしれません、とのことでした。

書込番号:19073911

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/08/22 19:18(1年以上前)

>U10101Uさん

電番を10年以上お使いとの事。

やっちまいました。ドハズレですね。申し訳ない。
やはり相性なのですかね?

私は4G−Sプランを引きずっているので、これを新プランに変更するとyahoo.ne.jpが使えるようになるのか。興味あるのですが。
流石に今のプランが神すぎて、このままです。(笑)

書込番号:19073963

ナイスクチコミ!1


スレ主 U10101Uさん
クチコミ投稿数:56件

2015/08/24 18:24(1年以上前)

>redswiftさん
こんばんは。
先ほど解決しました!
Yahoo!メールをウェブメールでログインし、設定を洗っていたところ、「メール転送」の設定がオンになっていました。
これが原因でした。
これを切ったところ、普通にyahoo.ne.jpアドレスで送受信できるようになりました。
Y!mobileメールアプリもスムーズに動いています。

大変お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:19079761

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/08/24 18:36(1年以上前)

良かったですね〜
何よりです。
なんの力にもなれませんでしたけど、上手くいった、いかなかったどちらでも、きっちり結末を報告してくださるスレ主さんは偉いです。
しかも、今回は上手くいって二重丸◎ですね。

書込番号:19079797

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング