『WIFIの異常バッテリー消費』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『WIFIの異常バッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIの異常バッテリー消費

2016/03/29 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

バッテリの消費の内、WIFIが30%しめてます。
対策あれば、教えてください。

書込番号:19739229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/03/29 12:12(1年以上前)

osはAndroid6.0.1です。

書込番号:19739265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/29 12:50(1年以上前)

lop880さん

こんにちわ

位置情報の検出時にWi-FiのスキャンがONになっている可能性があります。
[設定]→[位置情報]→画面右上の[:]→[スキャン]→Wi-FiのスキャンをOFF

当方は、この設定を変更することでWi-Fiの電池使用量が格段に下がりましたが、
もしはずしていたらゴメンなさい。

書込番号:19739361

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/29 17:27(1年以上前)

スリープ時にWi-Fi通信をさせない設定にするのも手です

書込番号:19739855

ナイスクチコミ!2


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/03/30 09:29(1年以上前)

機種不明

設定見直しましたが、交換ありませんでした。
昨日の夜、充電する前にチェックしたら、wifiが41%しめていました。
本日も、朝6時から使用で、9:30ですでに10%の使用となっています。

何か、原因特定できるアプリはないでしょうか??

書込番号:19741995

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/30 12:48(1年以上前)

定番のBatteryMixつかってみてください
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
これでどのアプリがBatteryを消費しているのかわかります


書込番号:19742450

ナイスクチコミ!1


タツ101さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/03/30 15:03(1年以上前)

私も同じ状況によくなります。再起動すれば改善されますよ。

書込番号:19742750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/03/30 18:56(1年以上前)

こんにちは。
LTEの関係でそうなったことがあります。受信が少しだけ悪い場所で、スリープ時のバッテリー消費がかなり激しくなります。Wi-Fiは関係ないんですが、その画面の表示上Wi-Fiとして計上されることがありました(100%Wi-Fiに計上される訳ではありません)。また、その現象はOS6.xから発生しています。
とりあえず再起動してどうなるか確認してみてはどうでしょうか。LTEの関係が疑われる場合は3Gに変更して切り分けしてください。

※SIMフリー版+MVNO SIMでの事例です。

書込番号:19743257

ナイスクチコミ!5


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/03/30 20:12(1年以上前)

明日、3 Gで過ごして、様子見てみます。

書込番号:19743458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/03/30 22:36(1年以上前)

旧 イー・モバイルで EM01Lとして発売した初期の Nexus5は、Band19だけでなく Band6の 800MHzにも対応して“いません”。
そのためだと思います。
Google版の D821も 当初は Band6に対応しておらず、ヤフオク等では Bank6対応の北米版 D820が高値で取引きされていました。

私は昨年5月と7月に、Y!Mobileの Nexus5・MNP一括0円の機会に恵まれ 2台GETしましたが、どちらも型番が D821で Band6とBand19両方の 800MHzに対応しています。

因みに、同じLG製のグローバルモデル G3・D855も複数台所有していますが、こちらも同じ機種なのに製造が後になればなるほど、細かいところが改善されています。電池の持ちでは、最初の 1台 (2014年12月製)と最後の 1台 (2015年8月製)とでは 2倍以上の開きがあります。

本題に戻りまして、
EM01Lの力を最大限に活かすには、Soft Bank系しかないと思います。

書込番号:19743982

ナイスクチコミ!4


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/03/31 12:54(1年以上前)

キャリアはワイモバイルになります。
現在、3Gのみで使用していますが、症状は変わりません。
アプリも試しましたが、原因がわかりません。
SIM抜き差しして、再起動しましたが、ダメでした。

書込番号:19745496

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/31 15:48(1年以上前)

一度初期化した方が長い目でみれば簡単解決かも・・・・

書込番号:19745868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/03/31 17:25(1年以上前)

>lop880さん

貼っていただいたスクショを見ると、
100%フル充電→06:00に電源ON→21:29まで電源を落とさずにいて電池残量 10%→現在充電中
と読めるのですが、その解釈で合っていますか?
であれば、電池の持ちはむしろ Nexus5にしては良い方ではないでしょうか?
人それぞれ使用方法は千差万別なので一概には言えませんが、私の場合、ゲームはやらない・動画の鑑賞もしない、この価格.comやヤフオクの閲覧、仕事で高精度のGPS ONで google mapの使用、これで 14時間持つかどうか、といったところです。
ただ、WiFiの占める割合は 1桁台です。

YPVS.さんのおっしゃるとおり、一度初期化してみると良いのかも知れません。

書込番号:19746093

ナイスクチコミ!1


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/03/31 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

使用状況はその通りです。もしかすると、表示がバグってるだけかもしれません。他のアプリで確認すると、全く表示も共通点がないからです。

設定→電池はバッテリーの持ちは正常で、wifiの%がバグっている。 マベツム、ヤフオク等の%が極端に少ない。ヤフオクは使用しています。

他社アプリ→マベツム、ニコニコ、電話が多く表示されている。

てな感じかもしれません。

書込番号:19746330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/01 08:27(1年以上前)

>現在、3Gのみで使用していますが、症状は変わりません。
LTEの件は関係ないですね。あれは、スリープ時にバッテリ消費が激しくなるという現象ですから。

>もしかすると、表示がバグってるだけかもしれません。他のアプリで確認すると、全く表示も共通点がないからです。
「電池」の表示はあてにならない場合があります。例えば、SMS無しのSIMだとめちゃくちゃな表示になりますし、LTEの問題が発生した時も正常な計測結果には見えませんでした。電池の減りが正常ということなら、気にせずそのまま使っても良いのではないでしょうか。

書込番号:19747914

ナイスクチコミ!2


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/01 09:58(1年以上前)

この機種、購入したばかりで、正常な減り方なのかわかりません。

仕事で通話は多く使用しており、合間に、ゲーム、ネット回覧するぐらいです。

19;00位には、残量なくなります。 本日も6:00から使用して、通話はなく、朝のニュース見たくらいで、10:00に74%になっています。

書込番号:19748058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/01 11:20(1年以上前)

Nexus 5はバッテリの消費が激しいですね。1日使うとバッテリが無くなりますのでモバイルバッテリを用意していました。たぶんみなさんそんな感じだと思います。

使った分消費するのは仕方ありませんが、スリープ時に異常な消費をしている場合は対策をした方が良いでしょう。LTEでの待ちうけの場合は1時間1%減くらいでした。

書込番号:19748205

ナイスクチコミ!1


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/05 21:40(1年以上前)

初期化して、復元せずに、最初から設定したら、帰宅後、40%も残る様になりました。wifiの異常な消費は相変わらず多いですが、電池の割合の表示がおかしいのでしょう。結局原因は不明のままです。
今回は、アニメーションとかの設定できるやつを使える様にしていないので、それかもしれません。

書込番号:19762070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mygckさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 21:29(1年以上前)

グーグルプレイのAndroidシステムの WebViewを古いバージョンに戻して下さい。
私はそれで元に戻りました。

書込番号:19764812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/06 21:34(1年以上前)

それは、どこから設定するのでしょうか?

書込番号:19764830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mygckさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 21:50(1年以上前)

グーグルプレイの中で自分のアプリをアップデートする所が有りますよね。
その中で先程の「Androidシステムのwebview」をアンインストールして下さい。

書込番号:19764907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/06 22:11(1年以上前)

なんか、不安なのですが、不具合とかありましたか?

書込番号:19764985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mygckさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 22:23(1年以上前)

no problem

書込番号:19765036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/08 10:51(1年以上前)

>lop880さん
WebViewを最新版に更新しないとセキュリティ的には弱くなると思います。

書込番号:19769175

ナイスクチコミ!1


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/08 11:30(1年以上前)

やりましたが、朝起きたら、更新されていました。自動更新オフにすると、他のアプリの更新か大変になりそうなので、どうしましょ

書込番号:19769256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mygckさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/08 19:29(1年以上前)

どうするかはlop880さんの判断です。
一度やってみて改善出来ない、不具合が発生するなら元に戻せば良いと思います。
ひとつ言い忘れてましたが、古いバージョンに戻した後ネクサス5を必ず再起動して下さいね。
参考までに!

書込番号:19770110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/08 20:25(1年以上前)

lop880 様

こんにちは。
特定のアプリだけ自動更新をしたくないということですよね。
Playストアアプリで目的のアプリのページを表示させ、メニュー(…)から自動更新のチェックを外してみてください。

書込番号:19770249

ナイスクチコミ!1


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/08 20:50(1年以上前)

早速、チェック外してアンインストールしました。再起動もしました。明日が楽しみです。

書込番号:19770337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/09 22:03(1年以上前)

なんと、電池の消費が正常になりました。
wifiの異常消費バグはなくなりました。
いくら、ネットで調べても、解決しなかったのに素晴らしいです。
感謝しています。ありがとう。

書込番号:19773831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/10 19:06(1年以上前)

lop880 様

直ったようで良かったです。念の為確認させてください。
WebViewのアンインストールで解決したのは電池画面でWi-Fiの占める割合の表示がおかしかったという現象ですよね。これは表示の問題だけで、実際のバッテリの消費具合には関係しないという認識で合っていますか。

書込番号:19776408

ナイスクチコミ!1


スレ主 lop880さん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/10 19:16(1年以上前)

消費具合は、体感で変らないと思います。
表示がおかしかったのが、治ったのだと思います。
けれど、電池の表示は、色々とあてになりませんね。どのアプリが消費が多いのかを見れる様になったのは、良いですね。
ちなみに、スクショ貼りたいのですが、jpegじゃないので、貼れないみたいです。

書込番号:19776445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/11 06:34(1年以上前)

lop880 様

ご返信ありがとうございました。電池の表示はおかしくなる事がありますね。
表示だけの問題であれば、個人的にはWebViewは最新版を使用した方が良いと思います。アプリ毎のバッテリ使用状況はBattery Mix等を利用する方法もあります。

書込番号:19777876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング