『Exif情報が正常に反映しません。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『Exif情報が正常に反映しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

Exif情報が正常に反映しません。

2013/11/29 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:235件
機種不明

JpegAnalyzerです。

総レリーズ回数などを確認しようとJpegAnalyzerで画像を読み込んだのですが、
いつものような表示と異なり下の方に赤い文字で警告のような表示が出ます。
D7000で撮影した画像は正常に表示されるのですがDfではダメです。
念のためSDカードをフォーマットしてやり直してもダメでした。
これはJpegAnalyzerがまだDfに対応していないからなのでしょうか?
因みにPhotoMEでも試しましたがレリーズ回数は表示されませんでした。
このあたりお詳しい方宜しくご教示下さい。
仕事中のため返答が遅れますがご容赦下さい。

書込番号:16894770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/29 14:39(1年以上前)

exifのバージョンが新しくなってる???

書込番号:16894774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2013/11/29 14:46(1年以上前)

魔法が使いたいさん、ありがとうございます。

JpegAnalyzerは V1.42 になっています。(これって最新ですよね?)


書込番号:16894792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/11/29 14:50(1年以上前)

Opanda IExifいかがでしょうか。Exif版を変えたか?

書込番号:16894806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2013/11/29 15:09(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。
Opanda IExifを検索してダウンロードしたのですが、exeファイルをクリックしても
インストーラーが立ち上がらず何も起こらないので唖然としています!(^^;
Windows 8.1には対応していないのかな? 後でもう一度試してみます。

書込番号:16894851

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21850件Goodアンサー獲得:2974件

2013/11/29 15:21(1年以上前)

埋め込まれてるEXIF自体に、バージョンがありますよf^_^;)

あとアナライザーは個人の方が、独自に解析して作ってるフリーソフトですσ(^_^;)

書込番号:16894880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/29 15:27(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん こんにちは。

D800でもそうですが、
Exif Reader 3.50
JpegAnalyzer Plus V1.42
共に最新バージョン(かなり古いですが)でも表示出来ません。
おそらく、D800以降メーカノートのフォーマットが変わったのではと思われます。

書込番号:16894891

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2013/11/29 15:31(1年以上前)

そのソフトは、古くて最新機種には対応してないかと・・・
D7100ですら非対応で、対応しているソフトを探していたらXNVIEWにたどり着きました。
XNVIEWは頻繁にバージョンアップしてるので、お試しください。サイトは英語ですが、ソフトは日本語対応してます。

www.xnview.com

書込番号:16894904

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/11/29 15:36(1年以上前)

>D800以降-------

どうでしょうか。D600(D800の半年後発売)では表示されています。D610情報が欲しいですね。

書込番号:16894917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/29 16:41(1年以上前)

誤りが有りましたので、訂正いたします。

Exif Reader 3.50   表示しない。

JpegAnalyzer Plus V1.42  表示される。

00000052 010F メーカー名 NIKON CORPORATION
0000005E 0110 モデル名 NIKON D800
0000006A 0111 画像データへのポインタ 0001FCA8 (Value-0001FCA8)
00000076 0112 画像方向 先頭の行が上、列が左(回転なし)

00000A28 感度自動制御 (Bit5) あり
00000A28 WBブラケティング (Bit6) ---
00000A28 IRコントロール (Bit7) ---
00000A34 008A レリーズ状態 自動レリーズ
00000A40 008B レンズ F-Stops(APEX) 5.33 (最小絞り F22-36)
00000A4C 008C トーンカーブ設定データ 00000EA8-000010E9 578 bytes
00000A70 0095 ノイズ軽減 オフ
00000A7C 0096 NEF Curve2 000039CC-000039F9 46 bytes
00000A88 0097 Color Balance 0217 000039FC-00003D27 812 bytes
00000A94 0098 レンズ情報 0204 00003D28-00003D48 33 bytes
00000AA0 0099 NEF Thumbnail Size 3712 2462
00000AD0 00A7 総レリーズ回数 1,155 回
00000AF4 00B1 高感度ノイズ除去 標準

失礼しました。

書込番号:16895089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2013/11/29 17:01(1年以上前)

>MA★RSさん

カメラ自体にEXIFバージョンがあるんですね。
そのあたり全くド素人で良くわかっておりませんでした。
JpegAnalyzerは個人の方のフリーソフトでしたか!
信頼性に欠けるので別の物を使うことにします。
ありがとうございました。m(_ _)m

>そうだ!デジイチはじめようさん

JpegAnalyzer Plus V1.42 表示の件承知致しました。ご丁寧にありがとうございます。
スレを立てる前にExif Reader 3.50をインストールしたつもりが、
全然違うソフトがインストールされ、スパイウェアの警告が出ました!w
英語が苦手なので英語のページでインストールするといつもこんな感じです!(^^;

>Paris7000さん

XNVIEWをインストールしたところ全て正常に表示されました。
日本語表記で使い易そうですし、今後これを使おうと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

>うさらネットさん

Opanda IExifはWindows 8対応みたいなので使えるかと思ったのですが、
インストーラーが反応してくれないのでどうもWindows 8.1ではダメみたいです。
何でもかんでも直ぐに新しくしたがるもので、Windows 8.1にしましたが、
何かと不便なことが多いです。(^^;

ご返答頂きました皆様
カメラが新しくなるにつれてハード側とソフト側でバージョンの更新があることも知りませんでした。
色々と勉強になりましたありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:16895148

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2013/11/29 17:16(1年以上前)

Goodアンサー、ありがとうございますm(__)m

> XNVIEWをインストールしたところ全て正常に表示されました。

お役にたてて良かったです(^^)
最新のDfにも対応してたんですね。逆にこちらもそれが確認でき、良かったです。

書込番号:16895197

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/29 18:08(1年以上前)

こんばんは。
>JpegAnalyzerは個人の方のフリーソフトでしたか!
>信頼性に欠けるので別の物を使うことにします。

ちょっと言い過ぎではありませんか?
作者さんに失礼だと思います。
むしろ信頼性は高いソフトだと私は評価しています。

書込番号:16895342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件

2013/11/29 19:21(1年以上前)

>ZA-NHW20さん

>ちょっと言い過ぎではありませんか?
>作者さんに失礼だと思います。
>むしろ信頼性は高いソフトだと私は評価しています。

私個人の意見では信頼性は置けないと思っております。
現にDfになったとたんに使えませんし・・・
一生懸命ソフトを開発されて個人ではそうそう対応も難しいかと思います。
短期間ですがそのソフトを利用させて頂いていた者としては
ちょっと軽はずみな冷たい発言だったと反省します。

信頼するしないは個人の考えですので、ZA-NHW20さんが
信頼してご使用されることは私も異存はございません。
また現在も利用できる環境の方は是非ご使用なさると宜しいかと思います。
私もDfで使用できていれば継続利用していたと思います。





書込番号:16895542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/29 20:00(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん こんばんわ。

既に「解決済み」となっておりましたので、ご遠慮しておりましたが、
お手数ですが、一点だけ確認をお願いできますでしょうか。

『JpegAnalyzer Plus V1.42  表示される』とコメントしましたが、
編集したNEF又はJPGに付きましては表示できませんでした。
そこで、未編集NEFで
ファイルを開く→ファイルの種類(Any Files)→開く で
Df の総レリーズ回数は表示されますでしょうか。

年明け早々に、Dfの買い増しを検討しておりますので、参考にしたいと思います。

書込番号:16895679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/29 20:04(1年以上前)

ペンネームツボに入ったォ

書込番号:16895695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/11/29 20:26(1年以上前)

機種不明

NEFだと表示しますが総レリーズ回数の項目がありません。

>そうだ!デジイチはじめようさん

ご説明通りに操作したところNEFでは正常に表示されましたが総レリーズ回数の項目は無くなっています。
PhotoMEでも総レリーズ回数は表示しなくなっていました。XNVIEWでは表示されます。

書込番号:16895759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2013/11/29 20:30(1年以上前)

>信じても救われない事が分かったさん

>ペンネームツボに入った

私のですか?σ(゜∀゜) 他に「急いで口で吸え!」か「ホテルニュー越谷」も候補に挙がっていましたが・・・(^^;

書込番号:16895775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/29 20:51(1年以上前)

別機種

exif

ご苦労様です。
画面を添付します。

彩度
シャープネス

まだ下にデータが有ると思いますが……
スクロール出来ませんか?

書込番号:16895860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2013/11/29 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

>そうだ!デジイチはじめようさん

一応上から下まで確認してますが無いですね〜
この画像二枚で真ん中2〜3行ほど見えませんが
一枚目は一番上からで、二枚目は一番下からです。
参考になります?

書込番号:16895955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/30 08:46(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん

DfのMakerNote V0.2.1.1
D800のMakerNote V0.2.1.0
『JpegAnalyzer Plus V1.42』では、
MakerNoteのバージョンアップに未対応なのでだめですね。

ご苦労様でした。

書込番号:16897538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2013/11/30 10:07(1年以上前)

>そうだ!デジイチはじめようさん

いえいえ、MakerNoteと言うのがカメラ側のものだと分かりました。
勉強になりました。

書込番号:16897754

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2013/11/30 12:43(1年以上前)

Maker Note・・・メーカーの注意書き ってな感じで好き勝手にメーカーが設定できるのでしょうね(^^)

書込番号:16898272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/12/01 03:07(1年以上前)

その辺は結構いい加減なのですね?w

書込番号:16901281

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9821件Goodアンサー獲得:1252件

2013/12/01 19:18(1年以上前)

いい加減というか、メーカーが独自に設定できるエリア(領域)ということです。
ですので、メーカー製ソフトは仕様がわかっているのでその情報を正しく表示できます。
XNViewのようなソフトは仕様がわかっていないので、実際のexifデータを分析して「たぶん、こうだろ」という感じで表示しています。
(沢山のデータが集まれば、それぞれの数字の意味が分かってきますので)

書込番号:16903756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング