『限定モデル(Limited Edition)って出るのかな?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『限定モデル(Limited Edition)って出るのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2750件

シルバー、そしてブラックとで、デザインの観点では、ほぼ決まりだと思われますが、さらに趣向を凝らした限定モデル発売の可能性は有るのかな?
まあ、気になることでは有ります。

書込番号:16896661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/29 23:49(1年以上前)

FAゴールドみたいなヤツ?

書込番号:16896680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/29 23:58(1年以上前)

名前を入れてる人は、既に限定モデル。^o^

書込番号:16896712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/30 00:03(1年以上前)

チタンモデルで45万位とか?

書込番号:16896725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 00:10(1年以上前)

ひょえー!やめてよー
考えたくないし、もうお金無い。
でも、LVなし、フォーカルプレーン巻き上げレバー付、露出インジケーターが針式、スプリットイメージのどれかが限定で付いてきたら、借金してでも買っちゃうかも(*゚▽゚*)

書込番号:16896762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/11/30 00:15(1年以上前)

チタンブロックからの削り出しボディ!
90万ぐらいには、なってしまうかな〜。
以前どこかで漆塗り仕上げのボディが発売された例もあるから、無きにしも非ずか?
でも、地味なニコンは、やらないでしょうね。

書込番号:16896787

ナイスクチコミ!5


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/30 00:22(1年以上前)

あっ見積り甘過ぎでした?
でもDfが此のままのペースでヒットすれば何か出して来そうな気がしますがどうでしょう?

書込番号:16896806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/30 00:27(1年以上前)

近所のキタムラに ふつうにDf(ブラック)売っていました。
そこでは売れてないのかな?
中古コーナーに FM2/Tありました。
Df/Tを想像してしまいました(笑)

書込番号:16896825

ナイスクチコミ!4


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2013/11/30 01:58(1年以上前)

シルバーのピカピカのミラー仕上げのが出ないかな。それとピアノブラックっていうのかなこれも鏡のような黒。どっちもプラスチッキーとかいわれちゃうかな。

たしかにDf軽くていいんだけど、思わず「これってプラスチック製.....?」とか思っっちゃう。

書込番号:16897022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/11/30 02:46(1年以上前)

チタンだったら、当然レーシングマシンに使われている高強度の64チタンの削り出し。
たかが8mmx60mmのボルトが1本8000円するから、チタンボデイ削り出しは高くなりそう。
ならば、炭素繊維のカーボンコンポジットはどうだろう。
F1レーシングカーのボディと同じように。
軽くて強くて落としたぐらいでは平気、、、、、レンズはダメだね。
レンズの鏡胴もカーボンコンポジットなら、、、、、、、高いだろうなあ〜。
100台、限定でどうだろう?。

書込番号:16897089

ナイスクチコミ!4


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/30 03:29(1年以上前)

其処迄しなくて善いです…真面目なNikonがやると本当にしそうで怖いです。

書込番号:16897133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2013/11/30 06:48(1年以上前)

どうせ作るのならネジ一本に至るまで MADE IN JAPAN が良いですね〜
メーカーとしての意地を見せて貰いたいです。。

書込番号:16897290

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/30 06:56(1年以上前)

Df自体が限定モデルのような気もします。
でも、是非Dfのシリーズ化をお願いしたいです。

書込番号:16897303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/30 07:15(1年以上前)

軍艦部を真鍮で作ってくれたらイイナ ヽ(*^▽^*)ノ゙

書込番号:16897343

ナイスクチコミ!6


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/30 08:33(1年以上前)

チタンモデル一台45万なら、ブラック、シルバー二台買いたいかも。

書込番号:16897504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/30 08:33(1年以上前)

>うちの4姉妹 さん

それ良いですね!
想像したら
ヨダレが出てきました(汗)

書込番号:16897505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/30 08:43(1年以上前)

ヤマトARTWORKSさん

でしょう?(笑)

チタンは、シャッター幕に!


もちろん
ハニカムチタンシャッターで^^

書込番号:16897529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/30 09:08(1年以上前)

素材を変えたら

強度の問題と

成型の問題が

あるんだろうなぁ

と想像します。

でも夢のある話ですね♪

書込番号:16897599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 09:10(1年以上前)

>Df自体が限定モデルのような気もします。
これが的を得ている感じですね。


Dfは中途半端だと思っている人多いじゃん。

書込番号:16897609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/11/30 09:52(1年以上前)

チタンボディはあってもいいと思います。

書込番号:16897711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 10:02(1年以上前)

Df-Ti(チタン)
Df-CuZn(真鍮)

誠意開発中です(汗)。ハイ!

Df-MUも開発中であります。


(注)
1ヶ月早い、初夢ということで、ご勘弁を…。



書込番号:16897738

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2750件

2013/11/30 10:09(1年以上前)

Dfの発表会での、「売れれば、またできる」という、含みを持たせた言葉。
フィルムの巻き上げレバーを、画像の拡大・縮小表示の機能として、復活させたら面白いかもです。

書込番号:16897765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/11/30 13:16(1年以上前)

>Dfの発表会での、「売れれば、またできる」という、含みを持たせた言葉。

S3を出して

好評につき?

SPを出したら、結構、ブーイングだったような・・・?


F90からF90Xにしたときに1/3ステップSS、縦グリップ装着可にしておりましたが、今さらそれはいやだなぁ・・・

Dfはカメラとして限定モデルを出す格じゃないような気もします。

F2の頃は良かったかも。

F5の限定モデルは何ら琴線を感じませんでしたね。標準品で必要十分。

FAは単に悪趣味な印象。

F3Lmitedは時期的に遅かったような。単にF3Pの在庫整理?

書込番号:16898361

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9816件Goodアンサー獲得:1252件

2013/11/30 13:49(1年以上前)

> Dfの発表会での、「売れれば、またできる」という、含みを持たせた言葉。

そりゃそうですね。売れるということはそこに需要があると。
マーケットがあるなら、第二弾をやるのが営利企業ですね。

Df-Uへの期待は、
もうちっと、ボディを薄く。
ダイヤル数を少し減らす(ISOのダイヤルはいらないと思うなぁ)

書込番号:16898473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/11/30 15:29(1年以上前)

> 限定モデル(Limited Edition)って出るのかな?

 車の限定モデルみたいな名ですね。

書込番号:16898776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/11/30 17:58(1年以上前)

フジX100の場合は、先行はシルバーボディで、後から単なる色違いのブラックボディを限定モデルLimited Editionとして出してきた。
さすがにニコンは、そのようなことはしなかった。
Dfの後藤氏のコンセプトを聞くと、「D4/D800等を普段仕事で使っている人たちがプライベートの時間にゆったりと撮影できるスチールカメラ」と言うことのようだ。
ボディの厚さにしても、これ以上薄くしたら今度は薄すぎてどうやって持つのよ!、、、、という声が聞こえてきそうだ。
実際に、3時間ほどの撮影時間で撮ってみたが、操作性、フォールド感ともに不足なしである。

D4の素子を、中途半端だと感じる人には、Dfは止めた方がいい。
中途半端だと言っている人は、D4の素子を使用した経験からモノを言っているのだろうか?

Dfそのものが、すでにLimited Editionだという意見は半ば的中しているようにも思える。
生産台数からして、限定の台数生産みたいなものではなかろうか。

書込番号:16899232

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/30 18:27(1年以上前)

GasGas PROさん

D610の所感を述べられた折、D4センサーが似つかわしいとお書きですが、
Dfはある意味その通りの「写真機」と言えるのではないでしょうか?
昨今のEVFミラーレスに興味は湧くものの、いまだ使うことに躊躇いがある小生には、
Dfのような純然たる「写真機」は、たいへん興味深いものです。

やはり、一般的なユーザーインターフェースで、D710を出して欲しい気がします。

書込番号:16899332

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/11/30 19:30(1年以上前)

F6そのものをデジタル化すればどうでしょうね。プリズムがいいようですし、音にもこだわりがあるようなので。

ペンタ部にフラッシュは正直要らないし。
Dfを見て、久々に一眼レフらしい頭だと…

書込番号:16899594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/01 02:44(1年以上前)

そうそう デジタルでも 真鍮のカバー使っているカメラありますね、MX−1というのが。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/mx-1/feature/

案外MX−1にEVファインダー付けたら売れたりして。

書込番号:16901252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/01 11:29(1年以上前)

当機種
当機種

>さすらいの「M」さん

D700は、とてもよくできたカメラだと感じます。
メーカーとしてD700のボディにD4の素子を組み込むことなど容易なことだと思います。
D3のサブ機としてD700の存在位置は確固たるモノがありましたが現在のD4には見当たりませんね。
おそらく、D4はD4として孤高の位置にあるべきという、位置つけのような気がいたします。
D4のサブはD4であるべきと言う、、、、、、、、。
D700は、使うたびに、すごい道具だなと、、、、実感いたしますね。
バッテリーグリップを着けたときの重さもスゴイけれど、、、。

限定版スペシャルエディションの考え方として、エコ文化の一環として、古いバージョンのボディに新しい命を組み込む、、、、、、、と言うキャッチフレーズであれば、古いボディを使用したという商品価値としてのネガティブなイメージは消えるのではないかなと、、、、どうでしょうかねえ。
ただし、D4の素子は「Df」だけのような気がいたしますね。
ニコンは言っていないけれど、ラインの異なるフラッグシップ機でしょう。

コンデジクラスの小型の素子の、小型で軽いボディならば、上端と底板部ぐらいは真鍮の鍛造で製作可能でしょうね。
構造的にはエンプラのモノコックで強度は出せますから。
「Df」の構造をみても、マグネは鋳造ですが鋳造のワリ雌型は複雑です。
鋳造だから可能な型だと感じます。
これを冷間鍛造の真鍮では無理があるし、鋳造で強度を持たせればヤケに重くなるし、、、
気温による熱膨張係数の違いでいろいろな金属の複合は精度に不安があるし、、、
昔は、マグネシューム合金やジュラルミンをカメラにまで流用するにはコストが高価すぎ、作業性も困難だったのでしょうね。
2輪の競技車トライアルバイクでは鍛造のアルミ合金フレームとパーツでくみ上げられています。
クランク&ミッションケースはマグネとアルミ合金タイプがありますが、アルミのほうが柔軟性があります。焼き入れ硬度にも幅があります。
ボルトやネジは64チタンを多用します、軽さと強度ですね。

デジタルカメラはフィルム機ほど単純なボディ構造では無いためにコストがかかるのだと思います。
エンプラがいろいろな面で材料として適している現在では、構造材としてマグネかアルミでしょう。
プラスとしてエンプラですね。
構造部分としての真鍮使用ならば、重くはなるけれど可能ではあると思います、製作コストは上がりますが。
構造部分が64チタン切削工法と言うのもアリだと思います。
やはり、、安くは無いでしょうね。軽くてヒンヤリした感触になるでしょうね。
チタン削り出しのままヘアーライン無塗装と言うのは、、、いいですねぇ、、、欲しいですねぇ。


書込番号:16902162

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング