『終わり行く秋をDfで・・・』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信24

お気に入りに追加

標準

終わり行く秋をDfで・・・

2013/12/03 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種
当機種

28日にDfをキタムラにて購入(予約済み)既に紅葉も終わりかけていましたが、マニュアル操作を楽しみながら
撮影して来ました。購入予定の方に参考になればと思います。
レンズは全てCarl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2になります。
これから仕事になりますので、返信は出来ませんがご了承ください。

書込番号:16910593

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/12/03 17:21(1年以上前)

Dfとツァイスが泣いてますね・・・

書込番号:16911195

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/03 17:28(1年以上前)

2枚目はどこにピントを合わせたのでしょうか?

書込番号:16911222

ナイスクチコミ!11


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/03 18:06(1年以上前)

返信は出来ません、

ツァイスはコンタックスのしか所有していないので…
コシナさんのが良く解らんです。

書込番号:16911363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/12/03 20:52(1年以上前)

正真正銘の撮って出しですね。

書込番号:16911994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/12/03 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

失礼します。お付き合いします。
駒沢オリンピック公園に行ってきました。左2枚が50mmf1.4G、三枚目が50mmf1.8G、最後が50mmf1.4Dです。

書込番号:16912523

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/03 23:18(1年以上前)

そこまでつきあわなくても......

書込番号:16912736

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/04 01:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お付き合いしましょうかね。

夜景のテスト撮りから抜粋。
非Ai 50o F2
JPG撮りっぱなし、縮小のみです。

ニコマートの発売時に同時購入したレンズですから、古いものです。
たまに作動確認のためにフィルムを使うぐらいで、長年ほとんど眠っていたレンズです。
Dfで描写は期待せずにテストしてみて驚きましたね。
「使えるねえ、このレンズ、、、、!。」
思わずつぶやきましたよ。
Dレンズよりも、もしかしたら使えるかも、、、、、、。
もう少しテスト撮りをしてみないと何とも言えませんが、夜景や雨の日の描写は上手に使えばナカナカカナ?、、、、などと思っております。

書込番号:16913254

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/04 02:55(1年以上前)

当機種

24-120mmF4G VR

24-120mmF4G VR
このレンズは、気楽に安心して使えますねえ。
少しボディが軽いだけに、手ぶれ要注意機ですね。

書込番号:16913333

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディの満足度5 あまり更新しないブログ 

2013/12/04 08:13(1年以上前)

当機種

猫の写真撮ってみました。

Nikonで猫の写真は駄目ですか・??

 Df + 105mm F2.8D マイクロニッコール

書込番号:16913685

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件

2013/12/04 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おつきあいします☆


プラナー 50mm  


諧調がD800Eより柔らかくて描写が好きです。撮って出しです。ディスタゴン欲しいです。

書込番号:16913722

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2013/12/04 11:53(1年以上前)

当機種

お付き合いさせてもらいます。

近所の公園で、レンズキット50oで撮って出しです。

これからMFレンズで遊ぶ!

書込番号:16914222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/04 12:48(1年以上前)

当機種
当機種

20mmの海老 Jpeg撮って出し、トリミングのみ

20mmの海老 Jpeg撮って出し、トリミングのみ

便乗してお付き合い!

D800より画素数が低くなった分トリミング耐性は落ちましたが、

仕事で撮影している商品写真の海老の描写はD800のときより良くなったと感じます。

DF+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

書込番号:16914418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/04 13:10(1年以上前)

「終わり行く秋をDfで・・・」が題材でしたね・・・

海老は関係なかったですね。スミマセン。m(_ _)m

でも秋は海老の繁殖シーズンなんです・・・無理矢理ですが・・・(^^;

書込番号:16914511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 13:44(1年以上前)

俺のBodyはNoBadyさん

見事なビーシュリンプですね…
赤がこれくらい残っている方が白が引き立ちますね。
一度真っ白な個体を見ましたが、意外に感動が少なかったです…(*_*)

私はかつて熱帯魚飼育に入れ込んだことがあり、ここ10年は金魚オンリーだったんですが、震災を機にやめてしまいました。
家族が漏水が怖いと…

スレ主さま
横レスすみませんでした。m(__)m

書込番号:16914604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 13:55(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

東福寺D800E

東福寺D800E

神戸 Df

圓光寺 Df

さらに便乗させていただきます。
最後のD800E撮影と、買い替え後のDf撮影画像です。
もう、画素数うんぬんではないことがよく分かりました。
とにかくDfは撮影が楽しいです。

書込番号:16914636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/04 14:17(1年以上前)

>ひっちょりんさん

コメントありがとうございます。
写真の丹頂モスラはグレード的にはまだまだですが結構人気があります。
確かに震災以降は東北方面のお客様が激減してしまいとても寂しく思います。
私も阪神淡路大震災で被災しましたのでご家族のお気持ちは察するものがありますが、
またいつの日か観賞魚の飼育を再開できることをお祈りしております。

書込番号:16914693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 23:00(1年以上前)

横にそれレスですが…。


俺のBodyはNoBodyさん
この名前って『俺のBodyはNoBody♪NoBody♪』の歌からですか?

書込番号:16916696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/05 03:46(1年以上前)

>トプコーンさん

そうです。正確には『君のBodyはNoBody♪』ですが・・・(^^;
若かりし頃に良く聞いていました。かれこれ30年以上前ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=VJr2j54yyyU

スレ主さん、大脱線ご勘弁下さい。m(_ _)m

書込番号:16917429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2013/12/05 21:17(1年以上前)

当機種
当機種

Df + Noct Nikkor (F5,6 1/100秒 ISO6400)

Df + Noct Nikkor (F4 1/40秒 ISO6400)

はじめまして。

遅ればせながら参加させてください。
高感度のおかげで手持ち撮影できました。

書込番号:16920068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/05 23:33(1年以上前)

>イーシャの舟さん

良い作例を拝ませて頂きました。
ISO6400でこれだけ撮れるのって凄いですね。
あ〜Noct Nikkor・・・羨ましいです・・・(^^;

書込番号:16920782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2013/12/05 23:52(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん

ありがとうございます。
Df は限界を恐れず試してみると、面白いですね。

Noct Nikkor、カメラの大林辺りでときどき出物がありますよ。
Df 本体より高かったりしますが。

書込番号:16920861

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2013/12/07 11:30(1年以上前)

当機種

AF-S80-200/2.8Dにて

既に秋は終わりました・・・

現地は氷点下6度。今日は割と暖かく感じた。

この間の氷点下6度は構えができていなかったので寒かった・・・

明るくなったところでのISO6400は厳しいかも・・・?
SSは1/500じゃないと完全停止しないみたいだし。
f5.6まで欲張らないほうが良かったか・・・

書込番号:16926080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 しゃれてるね 

2013/12/08 01:34(1年以上前)

当機種

Dfは夜のポートレートに良かったです.さすがに妻は出せないので,似たような...

参加させてください.
晩秋とイルミネーションです.

書込番号:16929094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 しゃれてるね 

2013/12/08 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

45mmf2.8です.ちょっとビビッド過ぎたか.

これも45mm

135mmf3.5 nonAI f5.6ぐらい.

135mmf3.5 やっぱりf5.6ぐらい.

先ほど東京ドーム前を通ったら...コスプレ集団で凄いことになっていました.地球上生命体ではないような何かを感じてしまいましたが,オタ道に親近感が湧きました.

秋ももう終わりですね〜

135mmf3.5は,比較的綺麗な品が3000円ぐらいでした.高いのか安いのかわかりませんが,レンズの質感は良いです.装着時の重量バランスも良し.

写りは...上手な人に聞いて下さい.
ど素人の印象としてはシャープさとdistortionがちょっと...

書込番号:16931904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング