『DfとD800とを、単焦点レンズ3本で試写』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『DfとD800とを、単焦点レンズ3本で試写』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信12

お気に入りに追加

標準

DfとD800とを、単焦点レンズ3本で試写

2013/12/13 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:4910件 輝峰(きほう)のホームページ 
当機種

Df + Ais50/1.8S(国内版、パンケーキ型レンズ)

・今月、Dfの購入前、D800と比較するために、お客さまの少ない曜日と時間帯に、新宿ニコンSRの方にご了承を得て、試写させて頂きました。

・お借りしたニコン Dfと、持参した、D800、単焦点レンズ3本(50mm, 28mm, 105mm:28mmF1.8G, 50mmF1.4G, DC105mmF2.0D、+ミニ三脚)とで試写しての、画像などの比較です。


・JPG(Larg、Fine)とRAW(.nef)で撮りました。容量が大きいですが、試写したままの、圧縮しない、そのままのサイズで、写真16枚、計280MBを、HPにアップしました。


・これからDfの購入をご検討される方でお時間のある方はご覧くださいませ。画質などのご判断はご自身でお願い申し上げます。少しでもご参考になれば幸甚です。

・HPの中の「目次」ページをクリックし、そのページの最下段の、「写真、雑感メモ枠」のなかの、「フォトメモ」の No.29 です。

書込番号:16950484

ナイスクチコミ!25


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/13 09:16(1年以上前)

輝峰(きほう)さん

おはようございます。
こういう有意義なスレはいいですね^^
帰宅してゆっくりと拝見させてもらいます。

書込番号:16950540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/13 09:53(1年以上前)

輝峰(きほう) さん

大変興味深いスレ立て
ありがとうございます。

私も帰宅後
じっくり見させていただきます。

ちなみに
輝峰(きほう) さんは
如何感じましたか?

書込番号:16950634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/13 09:56(1年以上前)

お! パンケーキ50mm所有です。数日前にD600に付けてみましたが、完璧にこちらの感性不足。50mm難しい。

業務中に付、軽く(見入って)拝見してきました。長〜い。

書込番号:16950638

ナイスクチコミ!4


LR1130さん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/13 10:08(1年以上前)

詳しいレポートありがとうございました。

Dfを購入されたんですね。おめでとうございます。

実に輝峰(きほう)さんの真面目な性格が出てるレポートでした。
ちょっとHP内で迷いましたが・・・(笑)

書込番号:16950666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/13 10:27(1年以上前)

比較画像、隅々まで拝見させていただきました

購入すべきか迷走中
崖っぷちから背中を押され、下降中(^^;

書込番号:16950712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/13 11:37(1年以上前)

>ちょっとHP内で迷いましたが --------

私も迷って、気がついたら、お釈迦様の手の平の上に乗っていました。ありがたや、感謝の毎日。

書込番号:16950916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/13 12:01(1年以上前)

 おーッ!  素晴らしい比較画像をありがとうございます。
新宿ニコンで、データを撮られたんですね。
いつもながらの「輝峰(きほう)さん」の、探究心と献身さ(?)に、脱帽です!

 早速HPを拝見し、その等倍画像を並べて見比べていますが、こういった比較画像は
本当に参考になります。
もう、ホワイトバランス・画質・偽色(?)等、どれをとっても、Dfの方が秀逸ですね。

 もしよろしければ、その並べたもの一部を、ここに紹介してもいいですか?
余計なことになるかも知れませんが、少しでも多くの方に知って頂く価値があるかと・・・。(^^,

書込番号:16950974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/13 12:35(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、こんにちは。

大変参考になる情報ありがとうございます。
画像は帰ってからゆっくり拝見します。

評価はひとそれぞれですが、
私は輝峰(きほう)さんの感想に
心が動かされています。

野鳥撮影でD7000、D7100を使い
フルサイズは必要ないと思っていましたが、
最近面白くなってきた風景撮影に
是非Dfを、と思うようになりました。

書込番号:16951056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4910件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/12/13 14:03(1年以上前)

  ・みなさま、たくさんの暖かいお言葉、本当に、ありがとうございます。

 > もしよろしければ、その並べたもの一部を、ここに紹介してもいいですか?
 > 余計なことになるかも知れませんが、少しでも多くの方に知って頂く価値があるかと・・・。(^^,


  ・ここ価格コムは公開の場ですのでその範囲(公序良俗に反しない範囲)で当価格コムのコメントなどに、当方HPにアップしたDf、D800の比較の写真などが再利用され、他のDf購入検討中の皆様のお役にたてていただけるならうれしいかぎりであります。

書込番号:16951323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/13 16:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

「輝峰(きほう)さん」の比較画像 (A

同じく  (B  

  スレ主様、ありがとうございます。
それでは僭越ながら、ここをご覧の方にも大いに参考になると思われますので
スレ主様の画像をお借りして、そのまま等倍で並べ、アップ致します。

 上でも申しましたが、自分のモニターで比較する限り、ホワイトバランス、画質
それに偽色様も含め、Dfの画像がずっと秀逸に見えます。
自分は、必要があり高感度で使うことが結構多いので、この辺りも大いに関心の
あるところです。

書込番号:16951662

ナイスクチコミ!6


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/12/13 21:36(1年以上前)

既に解決されているかもしれませんけど、HPで公開されているJPEGを
XnView(正確にはLinux版なのでXnViewMP)で表示してみましたが、
Exifからレンズ名を見る事ができましたよ。

多分、D600かD610のクチコミで見たような気がするのですが
D600以降?でExifのメーカー固有部分のフォーマットが変更に
なっているので、古いソフトでは新しいカメラのExifを
正しく表示できないようです。

書込番号:16952611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/12/14 11:05(1年以上前)

  楽をしたい写真人さん

   貴重な情報、ありがとうございました。価格コムの写真はサイズに上限があるので差を見分けるのが難しいのでしょうか。理解するには、まだ私には技術力が不足しているようです。すみません。


  M.Sakuraiさん

   知らなかった情報です。早速、「XnViewMp」をダウンロード、インストール、実行しましたら、「D型」、「G型」レンズについては「レンズ種」が正しく表示されるようになりました。本当にありがとうございました。「Ais型」レンズにつきましては、Ais50mmF1.8S のレンズが、「Peleng 8mm f/16」(ペレン社製魚眼レンズ?)と表示されて意味がわかりません。HPの方は早速現在判明したところを織り込んで修正し陳謝し情報提供の御礼を申し上げました。ありがとうございました。

書込番号:16954549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング