『Nikon Df 用ファームウェア C:Ver.1.01 不具合??』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『Nikon Df 用ファームウェア C:Ver.1.01 不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon Df 用ファームウェア C:Ver.1.01 不具合??

2014/01/23 09:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:73件 Df ボディの満足度5 あまり更新しないブログ 

アップしたら、ISO感度表示しなくなりました。

同じ現象の方、いらっしゃいますか?

【ファームウェア C:Ver.1.00から C:Ver.1.01 への変更内容】

・ ファインダー撮影において、カスタムメニュー f4 [Fn ボタンの機能] 、カスタムメニュー f5 [プレビューボタンの機能] またはカスタムメニュー f6 [AE/AF ロックボタンの機能] の [押し時の動作] を [プレビュー] に設定した場合、スピードライト SB-800 を使用してカメラの Fn ボタン、Pv ボタンまたは AE/AF ロックボタンを押しても、プレビューおよびモデリング発光が作動せず、液晶モニターが表示されなくなってしまう現象を修正しました。

・ カスタムメニュー e1 [フラッシュ撮影同調速度] を [1/250秒(オートFP)] に設定し、オートFPハイスピードシンクロに対応していないスピードライトを使用した場合、シャッタースピードの上限が1/200になってしまう現象を修正しました。

・ [撮影メニュー] の [感度自動制御] を [しない] に設定して撮影した画像を ViewNX 2 や Capture NX 2 にて表示した場合、[メタデータ] の [ISO感度設定] に [オート(ISOxxx)]※と表示されてしまうことがある現象を修正しました。
※xxxには設定したISO感度が入ります。

書込番号:17103009

ナイスクチコミ!2


返信する
x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/23 09:57(1年以上前)

カメヲタさん

出番ですよ、お願〜い!

書込番号:17103104

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/23 12:01(1年以上前)

いや、カメヲタさんでも分からないでしょう(笑)不具合っぽいから、ニコンに問い合わせしかないけど、
価格.comへのスレ立て、情報共有は助かりますね。

どういう状況での、どこのISO感度表示かはわかりませんが^^;

書込番号:17103400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 Df ボディの満足度5 あまり更新しないブログ 

2014/01/23 13:20(1年以上前)

わかりにくい説明で、すみませんでした。

撮影画像を ViewNX 2 で閲覧した時の画像情報 [ISO感度設定] に
以前は [オート(ISOxxx)]と表示されていましたが、
現在は、空欄です。

書込番号:17103686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/23 13:58(1年以上前)

>撮影画像を ViewNX 2 で閲覧した時の画像情報 [ISO感度設定] に
>以前は [オート(ISOxxx)]と表示されていましたが、
>現在は、空欄です。

念のためですが、View NX2は最新版(V2.8.3)でしょうか?

書込番号:17103793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/23 14:21(1年以上前)

すれ主さん
おかしいですね、、、。
自分の場合は、iso感度は表示されております。
バージョンが古いだけかもしれませんね。

書込番号:17103854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/23 14:35(1年以上前)

私も問題なく表示されています。

念のため確認ですが、スレ主さんはファームアップ後に撮影した写真で確認されてますか?
ファームアップ済みでも、前に撮影していたには反映されないと思います。

書込番号:17103888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 Df ボディの満足度5 あまり更新しないブログ 

2014/01/23 15:10(1年以上前)

View NX2は最新版(V2.8.3)です。

不思議なことに、本日の午前中に撮影したものは、全て表示無しでしたが、
午後から撮影したものは、すべて正常表示されています。

皆様、お騒がせしました。

書込番号:17103954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 Df ボディの満足度5 あまり更新しないブログ 

2014/01/23 16:32(1年以上前)

ニコンのせいでは有りませんでした。

私の問題で、corel PaintShop Pro X6で編集するとISOデータが消滅するようです。

書込番号:17104152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 16:50(1年以上前)

D500が発売されれば解決するかと思います

書込番号:17104192

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/23 19:40(1年以上前)

やまだちゃんさん

そんな、貴殿にこんなのどうですか?

⇒ フォトスケープ  Photoscape

http://www.photoscape.org/ps/main/download.php?lc=jp

書込番号:17104741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 21:42(1年以上前)

>GasGasPROさん
D3300の口コミに鎌首を立てて潜んでました。
爺の画像を、見たら討論するに価しないそうです(^^♪

書込番号:17105252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/24 02:17(1年以上前)

またまた、、あらぬ風説の流布をやっておりますな。

書込番号:17106256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/24 15:27(1年以上前)

遅ればせながら、私の機はファーム後正常に稼働しています。

書込番号:17107751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 19:49(1年以上前)

それはよかった。

書込番号:17108547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング