『いやぁ欲しいような忘れたいような』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥129,700 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『いやぁ欲しいような忘れたいような』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信22

お気に入りに追加

標準

いやぁ欲しいような忘れたいような

2014/05/09 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:183件

昨年D700とPlanar 50mm手放したものです。

Dfいいですねぇ
今日ヨドバシでシャッターきったら、やっぱいいなって思っちゃいました。

α7にいこうか考えたんですが、EVFと付き合う気にはなれないですね。
シャッターレスポンスも議論の余地なしです。

でもDf高い。
ローンまでは組みたくないしなぁ。

オートフォーカスいらないから安くして欲しいですね。
光学ファインダーとタイムラグなしのシャッターがついて
Dfのサイズならもっと虜になる人増えると思う。
もちろんフルサイズで。

ひとりごとでした(^_^)

書込番号:17497771

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2014/05/09 19:56(1年以上前)

こんばんは。

フィルムカメラもそう長くは発売されないでしょうから可能性は十分あると思いますよ。
FM10の後継として。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/film/fm10/

書込番号:17497820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/09 20:15(1年以上前)

 花占いでも。

0 : すっぱりあきらめる
1 : ニコンにAF無くて良いから安くしてと提案する

 もしくは、サイコロ。

1 : すっぱりあきらめる
2 : もう一回サイコロを振る → Dfを奇数面分・他社製品を偶数面分に配置 今買う気が無い場合は1ヶ月後にサイコロをふる
3 : 2ヶ月後にもう一回サイコロをふる
4 : ダメ元で、ローンを払うつもりでお金を貯め始める
5 : ニコンに上記提案しつつ、3ヶ月後ににもう一回サイコロをふる
6 : 天は二物を与えない → お金が無くなる代わりにDfが手元に

書込番号:17497881

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/09 20:22(1年以上前)

デジタル一眼で稼働率が高いのはDfです、
デジタル一眼は、ニコンのD700、D300も使用してます、
元々MFフイルム機がメインで、Dfとフイルム機の二台持ちは操作に違和感が無いですね…

デジタルでは無いですが、コンタックスRTSUはタイムラグ無しのフェザータッチ、暴走シャッターです(@_@)

書込番号:17497903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/09 21:24(1年以上前)

気に入って欲しいのなら買う方が良いかも。
ローンの負担か、撮る楽しみか、現実と比較しつつ、天秤座。

書込番号:17498145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/09 21:52(1年以上前)

こんばんは^ ^

>Dfいいですねぇ
今日ヨドバシでシャッターきったら、やっぱいいなって思っちゃいました。

もう買うしか選択肢は無いようですね(笑)

趣味の我慢はストレスの元です。
是非、「逝ッちゃってください」^ ^

書込番号:17498270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/09 22:05(1年以上前)

私は闇金から借りてDf買いましたよ ははは笑

お先真っ暗です

書込番号:17498335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/09 22:34(1年以上前)

よくデジタルになったんだから、変わらなきゃとか、新しいインターフェイスを提案しなきゃとか、受け売りのセリフを言う輩がいます。

スマホみたいに今まで存在していなかったものと違いデジタル一眼は単に媒体がフィルムからセンサーに変わっただけであり、しかも使う人間も変わらなければ目的も変わりません。

普遍的に"良いものは良い"だと思います。特に 平成生まれの若者が前述のセリフを言うのならまだしも、年配者が言うのを見聞きすると可笑しく思います。Df 私もやっぱ欲しいです。が、ちと高いです。(>_<)

書込番号:17498478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/10 08:06(1年以上前)

懐古趣味に特化しら使いやすさ無視のカメラです。
画質はα7Rの足元にも及びません。コスパ最高のαがお勧め

書込番号:17499491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/05/10 09:03(1年以上前)

いまどき、AF外したモデルを出したら購入層が限定されて値段としてはアップじゃないでしょうか・・・
(工数は減るでしょうが)

いや、むしろその方がいいと言う向きもありますが。

また、AFを外すならファインダーにひと工夫欲しいわけで・・・

視野率約100%は外せないでしょうし、倍率も大きくとなるとプリズムも大きくなって・・・

そうすると、やはりコストアップになるかと・・・



使い勝手は電磁レリーズが使えないところが痛いですけど、軍艦部の部材は30年前のAEニコンから比べれば改善されてますね。露出補正やISO感度ダイヤルのロックボタンが押しやすい(笑)。
(ロックボタンのないニコンはニコンじゃない)

書込番号:17499652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/05/10 12:08(1年以上前)

安い機種が出る可能性は低いのでは? 資金がたまるまで忘れたほうがいいと思います。

書込番号:17500163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/10 13:38(1年以上前)

富士と比べて色目が異なるのでメカデザインはベストだけど手が伸びない

書込番号:17500423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/05/10 19:20(1年以上前)

欲しいまま忘れるのが一番。できっこないですよね〜。

αはレンズ装着可能なセンサユニットですね。製品コンセプトがクール過ぎます。
ホットなDf、いつしかお手元にどうぞ。

書込番号:17501266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 Df ボディの満足度5

2014/05/10 20:34(1年以上前)

Df持っていてなんですが...。

人々の求めている合理化レベルってどのくらいなんでしょうね。
AF機構に慣れてしまうとMFがかったるいなと思うことままあります。とくに動体はAFなしでは撮れないですし。

とはいえF3がデジタルバック化したようなモデルでのんびりスナップ撮影。ダイヤルとFリングをいじってパチリパチリと悪くないのかなとは思います。

まあ販売ボリュームが出ないとD4Sより高くなりそうな気がしますが。

自分が考えている妥協点ではAFはG/Eレンズのみでボディ内モーターを廃して多少ボディサイズを減じたDfですかね。

書込番号:17501513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/05/10 21:34(1年以上前)

こんばんは。

>オートフォーカスいらないから安くして欲しいですね。

デジタルの最大の特徴は「フィルムを買う必要が無い」事でしょうから、銀塩スタンスの
デジイチが有っても喜ぶおっさん?は結構居そうですよね〜。

昔のカメラのようにハーフミラーによる減光の無い像をファインダーで見たら感動ものかも?

ニコン、キヤノンともPCレンズやTSEレンズはMFでピントを合わせるしかなく、
だったらボディも1台くらいMF機が有っても・・

ミラーアップによるLV時コントラストAFを残しておけば、マニアックカメラとは
ならないかも??


書込番号:17501743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2014/05/10 21:48(1年以上前)

忘れることにします。





って、今日買っちゃいました(笑)
すいません、イヤミですね。

今日福島から仙台ヨドバシまで高速バスに乗って偵察に向かいました。
実機触って一時の衝動だったと納得するために。
ところが気がつけば買うためのツアーに。

一緒にマクロプラナー50mmを。

貯金崩します(;_;)
アホです。

と、自分を責めるのはこれまで。
今久しぶりに最新のカメラを開封した感覚を味わっています。

みなさんたくさんコメントありがとうございます。
まさか買うと思いませんでした。

このカメラの高い性能を気軽に楽しみたいです。

書込番号:17501806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディの満足度4

2014/05/10 22:04(1年以上前)

こんばんは(^_^)ゞ

早くDf倶楽部に来ちゃってください
買うまではドキドキですが
買ったらワクワクですよ

デモ・・・
レンズ選びに
またドキドキに(^_^;

アリジゴク!?

書込番号:17501878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディの満足度4

2014/05/10 22:58(1年以上前)

あらぁ・・・(^_^;)

カメカキコの間に
主さま祝購入レスが・・・

おめでとうございます
こっち側にようこそo(^-^)o
幸せなDfライフを

書込番号:17502071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/05/11 01:00(1年以上前)

購入オメ

買えるなら買った方が精神安定上よろしいかと。

時間は待ってくれないし。

書込番号:17502515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/11 01:18(1年以上前)

さゆ@会津様、はじめまして。

Df ご購入おめでとうございます。

作例アップ、楽しみにお待ちしています。

書込番号:17502556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 19:01(1年以上前)

スレ主様、初めまして。

Dfとマクロプラナーおめでとうございます。
私も同じシステムで撮影しており、思わずコメントしてしまいました。

ツァイス以外はニコン、35f2D、58f14G、85f14Dの3本の単焦点のみで、主に家族写真を撮影しています。

Dfとマクロプラナーの出す絵はやはり別格ですね。キレと色のりが素晴らしいです。
なかなか子供撮りには使うのは難しいですが、のんびり時間がかけれるときはよく使ってます。

ではよいDfライフをお過ごしください。

書込番号:17504759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/05/12 17:25(1年以上前)

やっぱり。

ニコン うっしっし。
双方、おめでとうございます。

書込番号:17507621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/14 17:20(1年以上前)

関西地区ならなんばのキタムラが5/23-25の3日間、ミナピタカード利用で10%引きです。(ミナピタカードは1時間待ちでその日に発行出来ます)

直接なんばCITY店に電話して予約、5/23-25に受け取りが一番確実です。キタムラのインターネット店申込み、なんばCITY店受け取りの場合は入荷日時を確約してもらう必要があります。

書込番号:17514521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 11 2025/09/08 7:23:49
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26754件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング