『Dfの価格』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Dfの価格

2014/07/19 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:163件

ここ数日価格が下がってるようですね。

この現象は D810が発売されたからでしょうか?

それとも別の理由?

Dfを志向する方とD810の方と、微妙に違う気がするので
単純にそれが理由とも思えないような・・・?

でもいかんせん、狭い高級一眼レフカメラフリークの世界、
両方買えるセレブな方々も少ないので、やっぱり影響する??

そして、この価格の下落、何処まで続くと思いますかー?


(実は 初フルサイズ一眼レフとしてDf購入に向けてお小遣いをためてる最中なのです・・)

書込番号:17748425

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/07/19 14:45(1年以上前)

ど素人39さん こんにちは

バックオーダー抱えている時は 価格下げることし難いので 供給が安定してきたので 価格が落ち始めている可能性は有ると思います。

でも どこまで下がるかは 分かりません。

書込番号:17748460

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/19 14:52(1年以上前)

Dfは多少マニアックだけどメインカメラとはいかない、二台目とかの使い方(Df一台の方は少ないのでは?)では?。
特にフイルム機材をまだ所有していると違和感無く使える操作性が売りだと思います。
自分はフイルム機がメインなのでフイルム機のサブとしてDfを使用してますが、
動き物の撮影ではD700、D300が中心になりますし、草花等はフジS5,3proを主に使用してます。

価格は4月以後値下がり傾向ですが普通では?
D810は興味ありますが、まだ触手が伸びないのでもう少し様子見です(優先順位はオリンパスOM-D EM-1、ペンタ645ZorD、それぞれレンズ資産あり)。

書込番号:17748477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/19 16:06(1年以上前)

アサヒカメラ7月号の「いまだから語れるニコンDf開発秘話」で、Dfの販売価格は当初の設定よりも5万円高くされたそうですからまだまだ高いでしょうね。

書込番号:17748664

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/19 16:32(1年以上前)

>「いまだから語れるニコンDf開発秘話」・・・・・5万円高くされたそうです

いまは「まだ」あかんのちゃう? 

書込番号:17748749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/07/19 19:58(1年以上前)

言うほど安くなってない気が・・・

書込番号:17749397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディの満足度4

2014/07/19 20:01(1年以上前)

こんばんは

私は初めてのフルサイズにDf導入でした
価格下がりそうもなかったので
昨年末に予約入れて1ヶ月で届きました
当初3ヶ月掛かるって言われてたので
高くても満足です

できるだけ安く買いたい気持ちはわかりますが
買えるだけの元資が確保出来た時が買い時です
まだ下がるかもって待つより
早く手に入れて撮ってみて下さい

買って良かったって思えるからo(^-^)o

書込番号:17749413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/19 22:54(1年以上前)

スレヌシ様こんばんは。

Dfのコンセプトに共感なさるなら、清水の舞台から飛び降りましょう。背中を押しますよ。いざDfワールドへ!

書込番号:17750078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2014/07/19 23:00(1年以上前)

沢山のご返信 ありがとうございます。

>もとラボマン2さん
発売から半年経って 需要と供給のバランスが落ち着きはじめたということでしょうか。
価格比較で販売店の在庫をみても、ほぼ在庫有りですもんね。

>橘 屋さん
二台目的な使い方、同感です。
フルサイズ機として初めてのカメラになるんですが、
本格的にフルサイズに移行していく気は、実はまだないんです。

D7100が手元にあってフル稼働してもらいながら満足している現状で、
もしフルサイズに手を出すときには、中途半端なD610よりは、
遊び心があって、かつ長期にわたって手元に置いておけそうなDfが魅力的に映りました。
そして将来本格的にフルサイズメインで、という時は、
次のオリンピック時の新製品(D900?)になるだろうと。
(もしくはその頃値下がりするであろう D810 or D820?)

>kyonkiさん
おっと、耳より情報。出だしが26万ぐらいですから、もう少しですかね?

>杜甫甫さん
「まだ」の 「」がキモですね。

>じじかめさん
じじかめさんも「まだ高い」派ですね・・

>歌って踊れるしょうゆ顔さん
コメントに愛があります。良いカメラなんでしょうね、Df。
自分も店頭に置いてあるのを見つけると、数分は触りまくります。
長く付き合える予感がしてますもん。

そんな名機を、セカンドカメラとして、そしてフルサイズ本格導入までのつなぎとして捉えてることをお許しください。。。

20万代まで様子見ようかしら・・

書込番号:17750103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/07/19 23:10(1年以上前)

遊び道具で23万円程度というのは十分安いと思います。
安くなるまで待とうと言う気持ちは、さほど必要ないと言うことでしょうかね。

書込番号:17750141

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件

2014/07/20 09:01(1年以上前)

>帝國光学Vさん
ありがとうございます。
ここから1〜2万下がったからって、清水の舞台であることには変わりませんものね。。

>GasGasProさん
遊び道具で・・十分安い・・・はい。失礼いたしました。
ですよね、気が楽になりました。

書込番号:17751090

ナイスクチコミ!1


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/20 11:10(1年以上前)

Dfの高画素タイプが出るみたいですね。

書込番号:17751520

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/20 11:26(1年以上前)

こんにちは。

やはり、当初は手に入れににくかったカメラですけど、
やはりデジタルものは 8ヶ月もすれば、当たり前の話し
価格の下落はしょうがないですが‥。

書込番号:17751592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/07/20 20:13(1年以上前)

EXPEED4 D4s D5300 D3300 810

EXPEED3 D4 Df D7100 D600 D610

D710(FX) D310(DX) EXPEED4搭載でお待ちしてます。

個人的な妄想ですが・・・

書込番号:17752932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディの満足度4

2014/07/20 21:13(1年以上前)

順当にいけばDfもEXPEED4への進化でしょう
多くのDfユーザーもそれを望んでるでしょうね
デモ高解像度センサーは要らないな
D4sと同じセンサーの方がウレシい

やっぱりD1桁画質を
お手頃にってコンセプトでネ

高解像度欲しければD810に行けばイイし

Dfの次行くなら
D1桁だろうネ
でも気軽に持ち出せるって点で
しばらくはDfメイン

書込番号:17753136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/20 22:19(1年以上前)

某カメラ雑誌には、FMルックのDmでDXフォーマット とか妄想してましたね〜
既に、価格ネタですが〜〜〜

書込番号:17753397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Df ボディの満足度5

2014/07/20 22:33(1年以上前)

>FMルックのDmでDXフォーマット

今更しょーもない気もしますが、出たら出たで気になるような・・・。
MF専用機で格安で出してくれると面白いと思うんですけどね。

Dfは当初28万円程度だったので、22万円程度の今が適性価格でしょうね。
当時はD800よりも高価だったので「えっ?」って思いましたから。
20万円台前半なら十分にその価値は有ると思いますよ。
使いこなせばD4と吐き出す絵は同等ですから。

書込番号:17753455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/20 23:21(1年以上前)

消費税特需にピッタリのタイミングでDfを出しましたからね、ニコンとしては商売上手でした。
4〜6月期はその反動で相当厳しいようですね、ニコンだけじゃないでしょうが。
結構、流通在庫がたまってきているんじゃないでしょうか。

書込番号:17753645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/21 17:33(1年以上前)

gohst_in_the_catさん>>ご返答ありがとうございます。
Dfに重いレンズは、アンバランスでうかね?
多分、もっぱら単玉をつけて行動すると思いますが。

A1の印刷においては、余り重点を置かないことにしました!

D700は、触った事がないので実際に触りに行きたいと思います。
基本的にRAW撮影がほとんどです。

60mm f2.8G
18-35mm f/3.5-4.5G ED
も、候補に入れたいと思います!
助かりました^^

gohst_in_the_catさんの考えなども入っていたりおすすめ順など書いて下さりとてもわかりやすかったです!
D700探してきます!

書込番号:17755919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/21 17:45(1年以上前)

歌って踊れるしょうゆ顔さん>>ご返答ありがとうございます。

A1の印刷には重点を置かない事にしました!

レンズはD800系はそれなりのレンズが要りますね
ここがも悩みどこですね!
D800を、買うと粋りたくなる自分が...

結論 ※ちゃっぴー♪♪ さんの懐具合は完全無視します
D810
純正24−70/2.8
純正70−200/2.8
カーボン三脚:できればGitzo
これに単焦点14・24・35・58・85の金線入りを・・・
TOTALクルマ1台分

これが、出来たら理想かもしれませんね.笑

書込番号:17755955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/21 17:56(1年以上前)

レトロとデジタルさん>>ご返答ありがとうございます。

D800系ですがパソコンのスペックは大丈夫ですか?。
パソコンのスペックは大丈夫だと思います。

今、気づいたのですが腰痛の場合重い機材はどうなのでしょう?笑

すいません。
勘違いしておりました!

望遠:AF-S 70-200mm/f4 G ED VR (F2.8ではなくF4です。)
なぜ、f4の方がいいのですか?

60mmマイクロ/f2.8いいですね候補に入れました!
58mm/f1.4G 羨ましいです!

書込番号:17755994

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/21 18:07(1年以上前)

ちゃっぴー♪♪さん

なんか、ココよそんちみたいだけど

書込番号:17756025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/07/21 18:07(1年以上前)

レトロとデジタルさん>>ご返答ありがとうございます。

D800系ですがパソコンのスペックは大丈夫ですか?。
パソコンのスペックは大丈夫だと思います。

今、気づいたのですが腰痛の場合重い機材はどうなのでしょう?笑

すいません。
勘違いしておりました!

望遠:AF-S 70-200mm/f4 G ED VR (F2.8ではなくF4です。)
なぜ、f4の方がいいのですか?

60mmマイクロ/f2.8いいですね候補に入れました!
58mm/f1.4G 羨ましいです!

書込番号:17756027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2014/07/22 09:22(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。

海の日で泊りがけで出かけてる間に、なんだか色々入り乱れてちゃったみたいなので一度閉じますね。

ありがとうございました。

書込番号:17757996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング