『ザラついた夜、、、とその他』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信82

お気に入りに追加

標準

ザラついた夜、、、とその他

2016/12/08 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

日曜日の朝から鎌倉へ行ってきました

午後二時くらいには帰るつもりでしたが

鎌倉で唯一ライトアップをやってる長谷寺のことを思い出しました


夜の撮影は苦手ですが撮ってきました、、、


高感度に強いDfで、こんな写真を撮ってしまってごめんなさい、、、

何時の間にかISO12800まで上げてました

明るいレンズで絞ってました

SSも上げてました


レンズはAiAF85f1.4DとニッコールsAuto55f1.2

フォトショップエレメンツ14で調整しましたが、まだまだ使いこなせてません


カメラも使いこなせてないですがw

書込番号:20466420

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2412件

2016/12/08 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つづき1

書込番号:20466443

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/08 22:09(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
よっ!、待ってました!

書込番号:20466461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/08 22:16(1年以上前)

ニコングレーさん
お待たせしてこんな写真で申し訳ないです

ただ、自分の見る目の問題もあるんですが昼間は昼間でイマイチ撮りたい場面に出会えず

結果として夜まで粘りましたw

ニコングレーさんが行った時の方が紅葉良かったかもです

書込番号:20466485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/08 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つづき2

昼間の写真は撮って出しです

書込番号:20466551

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/08 22:35(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
ザラザラでもわざとって言っちゃえば其は一つの表現方法に成るのに…

正直だにゃ^_^;

書込番号:20466561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/08 22:43(1年以上前)

Jennifer Chenさん
イヤイヤ…

ライトアップの紅葉をワザとノイジーに撮るってのもw

シチュエーションによってはワザとっていうのもアリですけどね

普通の人ならボツかもですが自分は載せますよw
他にお披露目するとこ無いし

書込番号:20466589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/09 05:27(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

昔、むかし、フィルムで撮ってた時、
春の京都、高台寺のライトアップを
撮りに行って、、、

現像してみたら、、、
全滅!っう事が、ありまして、、、
ライトアップ撮影、、トラウマ、、です。

鎌倉 長谷寺 のライトアップも
行ったことがございません、、、

ザワついた 夜。(?!)
いいですね!

待った甲斐がありました!



書込番号:20467120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/09 10:45(1年以上前)

別機種

ISO1000

>枯葉マーク初心者さん
他機種ですが真昼間にISO1000で撮ってざらざらでわざとって言い張った事在ります…

御免なちゃい(。-_-。)

書込番号:20467623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/09 17:35(1年以上前)

ニコングレーさん
こんにちは(^-^)

ザワついていたのは長谷寺ですw
昼間より暗くなってからの方が混んでました
ザラついてるのは自分の写真ですw

夕方4時半くらいからライトアップが始まって、たしか6時半閉門だったと思います
入場はもっと早く締め切ると思います
11日の日曜までライトアップしてます
が、紅葉は枯れてきてるかなと予想します


書込番号:20468486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/09 17:39(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんにちは(^-^)

Jennifer Chenさんは意図して感度上げてるから良いんですよ^_^
自分はザラつかせるつもりじゃなかったのでw

メガネかけてるからってのもあるんですけどファインダーの中の情報をあまり見てないんです…
途中までISOが12800まで上がってることに気がついてませんでしたw

書込番号:20468497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディの満足度5

2016/12/09 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>枯葉マーク初心者さん

ご無沙汰しております。

紅葉撮ってきたので、こちらにも貼ります。

書込番号:20468634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/09 19:28(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
今度ザラザラ(高感度)写真掲載スレ立てちゃいませんか…

ザラザラとか塗り絵とか普通は嫌われますが、わざとやっちゃうとやったもん勝ち…

みたいな^_^;?

書込番号:20468751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/09 20:29(1年以上前)

レトロとデジタルさん
こんばんは(^-^)

お写真ありがとうございます
もうそろそろ紅葉も終わりですねぇ

もう1日くらい撮りに行きたかったです

また来年ですね^_^

書込番号:20468918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/09 20:34(1年以上前)

Jennifer Chenさん
なかなか難しいスレですねw

面白そうではありますが^ ^


書込番号:20468930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/10 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

300/2.8のコンバ×2のDXクロップ

同、クロップなし

>枯葉マーク初心者さん

鎌倉とは、、、
関係ないんですけど、、、
良くみえたので、、、
ベランダ富士山です。
薔薇も。

書込番号:20470081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/10 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

青空、幸せのタワー!

玉蔵院 名残紅葉

同じく

>枯葉マーク初心者さん

また、また貼っちゃいました!

AF-S 105/1.4

書込番号:20470338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/10 10:29(1年以上前)

>ニコングレーさん
創作意欲◎(^^)/

書込番号:20470378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/10 15:39(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
艶かしいタイトルですね(=^・^=)。
紅葉のライトアップ綺麗ですね、私も生で見て見たいのですが風邪が怖いので、、、、(゜゜)。

提灯は高感度でもむしろ良い味が出ていますね。
ノイズも気になりませんし何故なんでしょう、被写体によってなのか光の加減なのかisoが高くても気にならない場合とすごく気になる時が有ります、何故なんでしょうね(=^・^=)。

>ニコングレーさん
いいな〜105mmf1,4手に入れられたのですね(=^・^=)。
ノクトニッコールも持っておられるし、、、私には猫に小判ですが、手元に置いて美しいコーティングを見ているだけでも幸せになれそうです(=^・^=)。

書込番号:20471211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/10 16:01(1年以上前)

ヤッパ画素数少な目なDfだからザラザラ目立た無いとか…^_^;?

ニコンさんの処理の旨さ…^_^;?

SONYならnrかけすぎて塗り絵か、nr弱めてもっとザラザラ…(T-T)

ザラザラより鮫肌、桃尻の方が色っぽ…(゜゜;)\(--;)

書込番号:20471266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/10 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>枯葉マーク初心者さん
>Jennifer Chenさん
>阪神あんとらーすさん
>レトロとデジタルさん

夜空ノムコウ!

ザワめいた夜が、、待っている、かも。

AF-S 105/1.4

書込番号:20471428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/10 17:39(1年以上前)

当機種

プラナー5014

>枯葉マーク初心者さん
>ニコングレーさん
>レトロとデジタルさん

葉っぱ、、、、がざわついている夜のこと、、、、、

書込番号:20471512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/10 20:51(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

さすが良いレンズお持ちですね
105f1.4の紅葉の燃えるような紅が良いですね^_^

紅葉も終わって年内はどうするかと思案中ですw
昨日から風邪気味で明日は朝起きて様子見て決めます^ ^

書込番号:20472083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/10 20:58(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
こんばんは(^-^)

明るい部分は少しマシに写ってるかもですが暗い部分がザラザラしてます
輝度調整で少し見られるようになりました
輝度調整しなかったらとても貼れないですw
今はまだどう調整するのが良いか分からないまま調整してるのでかなり適当ですw

書込番号:20472107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/10 21:04(1年以上前)

だからぁ…

変に弄らずに、鮫肌の何が悪いんじゃい!ゴラァ!!で行きましょうよ(^_^)/

書込番号:20472129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/10 21:04(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)
そりゃ桃尻が良いでしょw

RAWで撮ってかなり弄りましたからね
でももっと理解した上で編集すれば今より綺麗に仕上がるだろうと思います
かなり古いレンズで撮ってるのでDfのような低画素はメリットあるとは思います(^-^)

書込番号:20472131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/10 21:10(1年以上前)

GasGas-PROさん
こんばんは(^-^)

夜の撮影は難しいですね…

年に一度か二度しか夜の撮影しないので慣れません

三脚使えれば多少は良く撮れるでしょうけど
サクッと撮るために手持ちを鍛錬しないと…と思ってます^_^

書込番号:20472159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/10 21:17(1年以上前)

Jennifer Chenさん
鮫肌男と桃尻娘って漫画ありましたね
いま思い出したw

内容忘れたけど…

個人的にザラザラも嫌いじゃないですよ^ ^
撮れてないより撮れてる方が良いしw

演出としてワザとノイジーにしたり、誰から見ても綺麗に撮れてると思われる写真も撮れる

そういう使い熟しが出来る人になりたひw

書込番号:20472178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/10 22:11(1年以上前)

ホント奥が深いですね(=^・^=)、ニコングレーさんの反則みたいなレンズで撮った夕景も素晴らしいですし( ´艸`)。

自分の意図した表現が、見ていただけた方に伝わるかで価値が決まると思うのですが、
そこまでは長い道のりで、
老い先短い私などは自己満足の趣味の世界と言っていますが、やはり他の方と価値観を共有したいと言うのは本能的な物でしょうから、そこを目指さなければ趣味としても続かないのでしょうね(=^・^=)。

書込番号:20472367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/10 22:24(1年以上前)

当機種
当機種

ディスタゴン21mm

フォクトレンダーアポランタ-9035

>枯葉マーク初心者さん
こんばんは
私はJPG撮りっぱなしあと修正のやり直しは、、、、ナシです。
夜景は、特に、何もいじらないのが最もきれい、、、、だと感じています。
ただし、レンズによって、ノイズの出方は大きく異なるように感じます。

書込番号:20472401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/10 22:28(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
思うように撮れるのも楽しいでしょう

でも、目指すモノがあって試行錯誤するのもそれはそれで楽しいです^_^

ゴールがありそうで無いのが続ける理由なんだと思います^ ^

書込番号:20472413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/10 22:36(1年以上前)

GasGas-PROさん
たぶんそれが理想なんだと思います

JPEGで撮って完結

以前は殆どJPEGだったんですけど、最近はJPEG+RAWで撮ってます

今回のライトアップの写真も撮ってる時は良いかと思って撮ってたんですがPCで見ると散々な結果でw
まだまだ修行がたりません…

書込番号:20472441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/11 19:00(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

相変わらずの、、、

薔薇です。

まだ、元気です!

C/Z

Makro-Planar 2/100。


書込番号:20474806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/11 21:32(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

写真がどこかへ行ってしまいましたね

どこに行ってしまったのか…

書込番号:20475257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/11 21:39(1年以上前)

ローグ1にデススターの設計図と一緒に盗まれたんですよ(^_^)/

シスの暗黒卿に取り返して頂きましょうo(^-^o)(o^-^)o

皇帝陛下ばんざーい\(^^)/

書込番号:20475282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/11 21:46(1年以上前)

Jennifer Chenさん
最近のスターウォーズは公開ペースが早いですね

犠牲をはらって手に入れた設計図って一作目かで言ってたからローグ1て死んじゃうのかしら…とちょっと思いました

書込番号:20475317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/11 21:58(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
ローグ1はスピンオフ作品で本編じゃないので速いんですよ(^.^)

エピソード3(2004年作)とエピソード4(1977年作)との間のお話だそう…

本編(エピソード8)は来年公開予定…

エピソード7みたいな残念な作品に成らないで欲しいにゃん(゜゜;)\(--;)

書込番号:20475363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/11 21:59(1年以上前)

当機種

>枯葉マーク初心者さん

貼れてませんでしたー!

貼りますー?!!

まだ、元気ですー!

( 今度は、、
はれたかなぁーーわ!)



書込番号:20475369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/11 22:09(1年以上前)

Jennifer Chenさん
そうそうこの前ラジオでも3と4の間のハナシって言ってました

個人的にパート2、エピソード5が一番好きかな^_^

スピンオフでもスターウォーズは儲かるから辞められまへんて感じでしょうw

書込番号:20475419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/11 22:12(1年以上前)

ニコングレーさん
写真発見w

ありがとうございます^_^

今日は天気良かったのに自分は体調不良の為、一歩も外は出ませんでした…


書込番号:20475427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/12 05:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フォクトレンダーウルトロン4020

>枯葉マーク初心者さん
体調不良で、お休みされていましたか、、、、。
私も風邪をひきましてダウンしております。

街の夜景です。
暗く見えるところは、そのまま暗く写しております。
レンズは、フォクトレンダーウルトロン4020です。

書込番号:20476064

ナイスクチコミ!4


CNTココさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/12 21:25(1年以上前)

当機種

日暮れの冬印旛です。

富士山を期待して往ったのですが、またの機会を…

ニュータウンのビルが夕陽で輝いていました。

レンズはAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRです。

書込番号:20477923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/12 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

写真始めた頃の機種違いですが…

同じく

同じく

GasGas-PROさん
こんばんは(^-^)

元々は自分も暗い部分は暗いままという撮り方で撮ってました
全体的にアンダーが好みでもあるんですけど

Dfにしてから何故かあまりアンダーに撮らなくなりました…

書込番号:20478005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/12/12 21:51(1年以上前)

当機種

ライトアップされた東寺を外から写してみました

>枯葉マーク初心者さん

高感度に強いとは言っても、暗部はそれなりにザラつきますよ。
この写真の空とか。
一方、拡大してみると星が写っているのには驚いたりします。

いろんな条件で撮影して、実験するのも楽しいものです。


インストール中の、マイナーな OS からの書き込み実験を兼ねています。
ご容赦くださいませ。

書込番号:20478014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/12 21:51(1年以上前)

CNTココさん
こんばんは(^-^)

雲の感じも雰囲気良くて、こういう夕陽好きです^_^

最近はなかなか夕陽を撮る機会がなく撮れてません…

書込番号:20478017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/12 22:05(1年以上前)

イーシャの舟さん
こんばんは(^-^)

今までどの位の感度まで自分が許容できるかとか、あまり考えてませんでしたw

今回のライトアップの撮影は人混みの中で三脚禁止で短時間でサクサク撮ることを前提にしてました
とはいえ、後から考えるともっと開放でSS落とすことも出来たかなと思います

次回はもっと綺麗に夜を撮れるようになりたいと思います^_^

書込番号:20478073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/12/13 07:44(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

おはようございます。


>今までどの位の感度まで自分が許容できるかとか、あまり考えてませんでしたw

そうなんですね。
私は夜景が好きなので、購入後 100 枚目を撮影する頃には、夜景を写していました。
そのときは、感度特性を確認することに力を入れるあまり、
ほとんどの写真が極端な露出オーバーになってしまいました。

>今回のライトアップの撮影は人混みの中で三脚禁止で短時間でサクサク撮ることを前提にしてました

Df での夜景撮影には、三脚の必要性を感じたことはありません。
むしろ、単焦点レンズ一本で、軽々と動き回るスタイルが身につきました。

書込番号:20479046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/13 14:25(1年以上前)

当機種
当機種

プラナー5014

ディスタゴン28mm

>枯葉マーク初心者さん
被写体が少しぐらい動いていても、50mmとかゃ28mmならばssは1/125で行けます。
アップした1枚目のものはプラナー50で絞ったF値で撮ったものですが、マクロプラナ-ですと開放F2からキレコミの良い描写です。
自分も被写体も動きながらの28mmMFで、ミニネブタの山車でも、ss1/250で撮れております。
後処理なしの無修正です。
明るいところも暗いところも見えたままの感じで撮るのならば、高感度でも、ノイズは目立たないし、プリントするとわかりません。
デジタルの時代になってから、暗部を後処理で簡単にに明るく出来る代わりに、ノイズも生み出しているのだと思います。
D-ライティングの使用も夜景や曇天では要注意です。

書込番号:20479768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/13 21:17(1年以上前)

当機種
当機種

>枯葉マーク初心者さん

「 ZARA 夜 」用に、一枚!

いや? 2枚!

夜の 薔薇です。


「 ZARA ついた 夜! 」

ZAWA つくのは、誰だ!

失礼しました。



書込番号:20480782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/13 21:28(1年以上前)

イーシャの舟さん
こんばんは(^-^)

自分も夜景は嫌いじゃないですが、暗い時間になかなか出歩きませんw
大晦日は初日の出を何処かで撮るつもりで夜中に出歩きますが^_^

三脚は幾つか持ってますが滅多に持ち出しません
ただ、イメージとして夜の撮影は三脚があった方が良いだろうと思ってしまいます
でも、最近思うのは自分のスタイルはサクッと撮りたいので三脚より明るいレンズを買う方が正解かな…と感じてます

書込番号:20480831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/13 21:39(1年以上前)

GasGas-PROさん
こんばんは(^-^)

夜道もねぶたのお写真もそのままで最適の明るさだと思います
自分の場合、カメラを使いこなせてない上に撮った時はこれで良しと思ってるのに帰ってPCで見ると暗いと感じることが最近多く…

自分の目を養わないと現場で完結させるのは難しいかもですw

機会があったらイルミネーションでチャレンジしてみます^_^

書込番号:20480887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/13 21:46(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

室内撮りのバラですね^_^
全然ザラついてないから大丈夫ですよw

ザラつかせるのは意外と難しいですよw
初心者の自分には簡単ですが

書込番号:20480930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/13 21:46(1年以上前)

アタシは女性が悲鳴挙げてる顔を下から煽る様に高感度ザラザラで撮ってみたい…

後、地を這うように森の中を煽る様なザラザラ白黒写真…

ホラー映画観すぎだな、アタシ…( ̄▽ ̄;)

書込番号:20480932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/13 21:54(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)

遊園地の絶叫系アトラクションとかで狙えば撮れそうw

早朝の飲み屋街とかをモノクロでザラつかせて撮ってみたいかも^_^

リングの貞子のビデオくらいザラザラw

書込番号:20480956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/14 00:44(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

遊園地の絶叫系アトラクションとかで狙えば撮れそうw

それやると一晩檻付の別荘に御泊まりしなきゃですね( ̄▽ ̄;)

書込番号:20481523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/14 01:23(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
ノイズと言いましてもフィルムの粒子状的に綺麗に出せればいいですね。
富士機、X-pro2 などのグレインエフェクトです。
下手に掛ければ単なるノイズになります。
上手に掛けますと実に美しいです。
ここのところだけは、pro2 のモノクロのほうが扱いやすいと感じます。
富士機も2400高画素になってから、1600万画素機の描写の良いところが、欠けたと感じますよ。
アクロスモノトーンは、さすがだと思いけど、、、、

書込番号:20481575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2016/12/14 08:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@Df+Makro Planar T* 2/100 ZF.2

ADf+Makro Planar T* 2/100 ZF.2

有楽町にて♪

有楽町にて♪

スレ主様、スレッドをご覧の皆様おはようございます^^

久しぶりにお逢いした友人とザラついた夜を撮影してきました(笑)
友人のお肌もザラついております♪
って・・・こんな事言ってると怒られちゃいますね(*´艸`)プッ

書込番号:20481980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/14 10:35(1年以上前)

>どらちゅいさん
イイデスネェ
イイデスネェ

書込番号:20482167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2016/12/14 14:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Df+Makro Planar T* 2/100 ZF.2

ザラついてます(笑)

MP100

MP100

スレ主様、スレッドをご覧の皆様こんにちは^^
少し連投になって申し訳ありません

>GasGas-PRO様
ありがとうございます♪

銀座⇔丸の内スポットは私のような庶民にはハードル高かったです(*´艸`)プッ
しかしDfはサクサク気持ち良く撮れますね^^b
お友達にNOKTON 58mm F1.4 SL II Sを貸し出し2人で撮影楽しんで参りました♪

書込番号:20482741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/14 20:47(1年以上前)

>どらちゅいさん

ザワツキ、、、ますね!

書込番号:20483624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2016/12/14 22:14(1年以上前)

>ニコングレー様

ザワつき、ザラついてますww

書込番号:20483930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/14 22:20(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)

無料で一泊なんて有難いですねw

しかも鉄格子で防犯もバッチリ^_^

書込番号:20483952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/14 22:28(1年以上前)

GasGas-PROさん
こんばんは(^-^)

ノイズを出すのは簡単ですけど、フィルムの粒状感は簡単ではないですね…

富士はフィルムメーカーだけあって蓄積されたデータをデジタルのフィルムシミュレーションに上手に生かしてるんでしょうね

フジのカメラを一台欲しいと思ってるんですけどねE-1かPro1の中古を…
ボディだけなら買うのは簡単ですけどレンズのこと考えると簡単に手が出せませんw

書込番号:20483983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/14 22:36(1年以上前)

当機種

Voigtlander color-skopar 20/3.5

>枯葉マーク初心者さん

黄色い薔薇と蕾が大きくなってきた
カニ葉サボテン、、です。

トリミングしてまーす。

( お題にそぐわなくって、スミマセン )

書込番号:20484018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/14 22:38(1年以上前)

どらちゅいさん
こんばんは(^-^)
たくさんお写真ありがとうございます

個人的にはメガネ掛けてないお写真が好きです^_^
背景がツリーとわかるのでクリスマスらしさがわかるので

イルミネーションの玉ボケが綺麗で良いですねぇ
こういうお写真拝見してるとイルミネーション撮りに行きたくなります

一人で撮るのでポートレートは撮れませんがw

まだマトモにイルミネーション撮影に行ったこと無いので時間があったらチャレンジしてみます^ ^

書込番号:20484027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/14 22:43(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは(^-^)

お題は別に構いませんよ^_^

この前鎌倉行って以来カメラ触ってませんw
何か撮りにいかないと…

書込番号:20484048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2016/12/14 22:45(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

ありがとうございます。

グレーも、最近は植木ばち
撮影家、、でございます。

書込番号:20484056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/14 23:03(1年以上前)

ニコングレーさん
撮る物があるから良いじゃないですか^_^

自分は部屋に特に撮るモノがありませんw

書込番号:20484132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/14 23:11(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
撮るものが家にないって…

そゆ時はレンズを撮って、コーティングの色合いを愛でるんです(^_^)/

其がレンズ沼の住人の粋ってもんじゃ〜あ〜りませんか(~o~)

書込番号:20484174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/15 22:00(1年以上前)

Jennifer Chenさん
なるほど確かに…

自分はまだまだそこまでの域に達しないんだと思いますw

レンズのコーティング撮っててカビ発見したら怖い…

最近防湿庫が二台になりました^_^
この前リサイクルショップで見つけて買いました

書込番号:20486691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/19 10:24(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
レンズは、使っているとカビはつきにくいようです。
それと、称した後の清掃ですね。
道具はみな同じでしょうけど。
しまい込んでいると、ドライボックスといえど過信は公望です。
ドライすぎてもよくないしね、、、。

書込番号:20496257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/19 10:32(1年以上前)

>レンズは、使っているとカビはつきにくいようです。

そうそう…

とっかえひっかえレンズ付け替えてレンズ撮影してたら黴防止になるかも…|д゚)

書込番号:20496277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/19 11:22(1年以上前)

太陽光の日差しの下で、自然環境の中でレンズを使うと、、、、、カビも太陽光は苦手なのかもしれませんよ。
寒暖の温度変化による結露などは、させない工夫が必要ですね。
加湿器のある部屋での保管はよろしくありません。
時々除湿器を作動できる部屋が良いですね。

書込番号:20496366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/19 22:08(1年以上前)

GasGas-PROさん
こんばんは(^-^)

やはり使ってあげるのが一番のカビ予防ですね^_^
最近は持って出るレンズが偏り気味なので、持ち出してないレンズがちょっと心配…

加湿器は使ってないのでこの季節は防湿庫の外も乾燥してますw

今年もあとわずか、年内もう少し撮りたいです^_^

書込番号:20497850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/19 22:12(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)

そうそう、レンズとボディの間の空気を入れ替えた方が良さそうですね^_^

最近寒くなって、目的を決めないと外に出る気があまりしない…
撮りたいとは思うんですけどね

書込番号:20497870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/20 14:59(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
今日こそはってNikonレンズ持って撮りに出たんですがね…

まあ曇り処により雨ってのは聞いてましたけどね…

撮りに行く予定地着いたら何処も雨ってどゆ事…ヘ(ё)ヘ

で諦めてチョッチ車で走り出すと晴れ間出るの…^_^;

御天道様のバカヤローヘ(ё)ヘ

書込番号:20499543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/20 21:13(1年以上前)

Jennifer Chenさん
こんばんは(^-^)

アダプターで他所のレンズ使うからバチが当たったのかもw

古いレンズには怨念が入ってるかも…

書込番号:20500330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/12/20 21:26(1年以上前)

古レンズの怨念と言うかNikonさんと相性悪い…

もしかしてNikonに浮気した同業他社の呪い…

ヘ(ё)ヘ

書込番号:20500374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/12/20 21:32(1年以上前)

Jennifer Chenさん

自分がペンタボディでFマウント使った時は問題無かったですけどねぇ…

お祓いしてもらった方が良いかも^_^

冗談はさておきこちらも明後日あたりは天気良くないみたい

イルミネーション撮りに行く日は晴れて欲しい…

書込番号:20500398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/01/01 21:01(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん
年末本当に呪かと思い2016年によくモデルに成って貰ってた狛犬さんの神社3社に御礼回りしておきました('ω')ノ

で本日氏神様と近所の三社初詣…(*'ω'*)

明日は菩提寺とか回って来ます('◇')ゞ

なんだか今度は神様や仏さまにうるせーって言われそうですが( ノД`)シクシク…

しつこい位回っときますにゃ(^_-)

書込番号:20531195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2017/01/02 08:44(1年以上前)

Jennifer Chenさん
おはようございます(^-^)

昨日は前日から起きてたので30時間くらい起きっぱなしだったので夜は爆睡してましたw

おかげで昼夜逆転しなくて済みそう^_^

自分は本日は母親の家に行きます
毎年みんなが集まるので、自分は毎年餃子を作って持って行きます

書込番号:20532068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/01/02 09:56(1年以上前)

当機種

>枯葉マーク初心者さん

明けましておめでとうございます!

旧年中は、お世話になりました!

本年も、宜しくお願いします!

「 ZARA YORU 」

越年、あめでとうございます、

昨年の 大晦日。
ZARA ついた、鐘突堂、除夜の鐘!です!

書込番号:20532184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2017/01/02 11:37(1年以上前)

ニコングレーさん
あけましておめでとうございます(^-^)
旧年はお世話になりました

本年もよろしくお願いいたします^_^

自分は夜中の電車に乗って江ノ島まで行ってきました
暴走族やら若人やら賑やかな初日の出でしたw

書込番号:20532398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング