『Eye-Fi送信機能使われている方はおられますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『Eye-Fi送信機能使われている方はおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

Eye-Fiカードがほぼ消滅し、今は東芝のFlashAirが主流ですが、このFlashAirカードを使ってEye-Fi送信機能(取説:P281)がキチンと動作するのかどうか、お使いになられている方にお伺いいたします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22385568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/01/11 11:01(1年以上前)

D7200でオッケーです、が、Dfは動作確認機種一覧に入っていません。
まあ自己責任で遊んでみるのもいいかと、、、

書込番号:22385781

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2019/01/11 13:13(1年以上前)

東芝のHPにEyeFi連動機能の使い方がアップされています。

ここでは最新のW-04のみ使えると記載されていますので、W-04なら大丈夫かなと思います。

https://jp.toshiba-memory.com/support/manual/flashair/wewdwc/eyefi.htm

書込番号:22385987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2019/01/12 07:46(1年以上前)

>with Photoさん
>ヤッチマッタマンさん
ありがとうございます。


・・・

結局どなたも使われていないのでしょうかねぇ・・・

東芝のサイトの適応機種一覧ではDfは記載されていませんねぇ・・・


書込番号:22387471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2019/01/12 19:27(1年以上前)

bigbear1さん

初めまして。
私も以前は 「eyefi mobipro 32 GB 」を3年ほど愛用しておりました。
首に掛けたDf → ウエストポーチに入れたiPhone5でしたが、接続がしばしば切れるのでイヤになってしまいました。
そこでFlash Air を思いつき、ググったのですが評判は芳しいものではなかったので購入を見送りました。
それ以前はNikon WU1a を使っていたのですが、これは12枚目以降は縮小サイズになってしまうので使い勝手は良くありません。
何か良い方法はありませんかね?

書込番号:22388838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4126件Goodアンサー獲得:76件

2019/01/13 06:17(1年以上前)

>bigbear1さん

一応スマホに転送できるようにはしていますが、正直この様な機能は使った事がありません。

書込番号:22389725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/14 12:17(1年以上前)

Nikon1 AW1で東芝FlashAir(Wireless LAN 32GB)を使用していました。
iPhoneのWi-Fi設定でFlashAirに接続し、FlashAirアプリを立ち上げてAW1の画像をiPhoneの写真アプリにダウンロード出来ます。
AW1はDfと同じくWi-Fi機能がないので、東芝FlashAirは便利でした。

で、私は後にAW1を手放し、Dfを所有したため、東芝FlashAirをDfで使っています。
結論としては、全くWi-Fiが使えず、単なるSDカードになっています。

AW1は水中カメラなのでDfよりボディーの堅牢性は高いと思いますが、それで問題なくWi-Fi認識するのにDfでは認識しません。

書込番号:22392997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング