『この形を薄くして、フルサイズミラーレスを出して!』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

『この形を薄くして、フルサイズミラーレスを出して!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

ライカM10が薄く出来たように、ニコンでもSDカード2枚差しで、Dfを薄くしてリニューアルして欲しい♪

S3やSPを復刻出来るだけの技術力が有るのに、勿体ない!
大口径マウント化Zレンズ、確かに良いけどA4印刷1m下がって見れば皆同じ♪!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
自分は、3m下がっても他社の真似の出来ない事をニコンさんには期待致します!

キャノンのレンズ開発とSONYの瞳AFやその他ボディ内手振れ補正の技術の後追い開発では、益々経営は苦しくなると思います!

皆さんは、今後のニコンに何を期待しておられます?
自分には、遊び心が欲しい気が致します!

....だって、SONYの瞳AFに、SONYの遊び心が感じとられます♪(≧▽≦)b

書込番号:22690756

ナイスクチコミ!9


返信する
bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2019/05/25 19:43(1年以上前)

>♪Jin007さん

全く同感ですね。Fマウントでミラーレス。欲しい。(S社やC社はどーだか知らないけど・・・)

薄くできればそれに越したこと無いけど、それよりもペンタ部をも少しスマートに(FMライクに)して欲しいなぁ。

最近はフルサイズじゃなくてもDX(APS)でもいいから出して欲しいなぁって思うようになりました。

書込番号:22690838

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/05/25 19:45(1年以上前)

>♪Jin007さん

>S3やSPを復刻出来るだけの技術力が有るのに、勿体ない!

相当苦労したようですよ。
昔出来ていた事が、今は出来ない。
そういう事もある。

>自分は、3m下がっても他社の真似の出来ない事をニコンさんには期待致します!

今のニコンに、他社にないものを期待するのは、かわいそうに思ったりします。

書込番号:22690841

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/05/25 20:47(1年以上前)

>モモくっきいさん
>bigbear1さん
フィルム時代の終盤はニコン機でした♪
あのワクワク感が欲しいのです!

分かる人は年々少なくなっている気が致します!(≧▽≦)b

書込番号:22691011

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2019/05/25 21:11(1年以上前)

Zマウントが登場した今は難しいだろうけど、
Fマウントの資産を今後どうしていくかと悩んでいる人も結構多いし、新マウントが写りはいいというけれど、いいや十分だし、買い換えていくのはこれまでの事を考えると理不尽 と思う人は多いと思うので、他社と比べて薄くは出来ないと言ってもある程度は需要あると思う。バッテリー容量を増やして、ランニングタイムの有利さをアピールしたり、スレ主さんのおっしゃるようにダブルスロットは当たり前で.......。他にもスペースを活かした利点的な工夫はいろいろありそうというか.....。

書込番号:22691077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2019/05/25 21:36(1年以上前)

>♪Jin007さん

同感です。D750のレビューにも書きましたが、個人的にその辺は割と重要です。

書込番号:22691142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/05/25 22:02(1年以上前)

>DAWGBEARさん
ご意見、ごもっともです!

ᖴマウントから長いお付合いの方の中には、周辺部描写への拘りがさほど重要では無い方も居られますし、f1.2以上の明るさを求めている方も、さほど多く無いのも事実!

何かもっと質感を含めた情緒的なボディーやレンズが欲しいのです♪

コレばかりは、ニコンとライカの使命かな?(笑)
個人的見解を申し訳御座いません!

書込番号:22691215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/05/25 22:58(1年以上前)

オプションで戦艦大和並の測距儀をつけてみる。
ニコノス復活で…潜望鏡をオプションしてみる。
フィルムボックスに仕込めるCMOSを開発して…本当にFやSPをデジタル化してみる。

本音で言えば…ニッコールにこだわりぬいて欲しい!

書込番号:22691370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/25 23:23(1年以上前)

つうか、それやると完全にフジやオリの二番煎じになるかと・・
ニコンやキヤノンはOMD登場の際に「もうあの路線はできないな」って思った筈。

書込番号:22691441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/05/26 07:42(1年以上前)

今のニコンは二番煎じをする余力がないという方が正しいかも。

キヤノンは、売れるとなればやりますよ。
今は対ソニーだと思いますけれど。

カメラの販売員が言っていました。
なんでこれが20万なんだろうって。
売ったら恨まれそうな仕様なのに仕切りが下がらないってとこですかねえ。

もう少し頑張ってスリムなコンパクトニコンFM系のデザインだったら火が付いたかもしれなかったのに、ティザーで期待を煽っといて出たのがニコマート/EL2系のデザインのカメラだった。
手に取ってみるとボテッとしたデザインなのに割と軽い。
中味スカスカだったらもっとスリムに出来たのでは?て思っちゃう。
少なくとも私はそう思いました。

書込番号:22691905

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2019/05/26 07:47(1年以上前)

機種不明

モノクロスナップも好きです♪

>横道坊主さん
>松永弾正さん
>quiteさん
>DAWGBEARさん
>モモくっきいさん
>bigbear1さん
手は離れても未だNikonは好きですね♪
でも、昔の華やかさは無くなって行くのかナァー....

artなEFマウントレンズを揃えて待って居ます♪(笑)

書込番号:22691912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2019/05/26 12:41(1年以上前)

>♪Jin007さん

GAありがとうございます。普段、こういうお礼は書かないのですが、
質問スレとは思っておらず、GAをいただいて初めて気づいた次第です。
薄いの出るといいですね。

書込番号:22692545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/05/26 17:31(1年以上前)

マウントアダプターが『F to Z』だからな、もう後戻りはしない覚悟だろ。

昭和の時代へのノスタルジーはそろそろ封印したらどうですか?

書込番号:22693071

ナイスクチコミ!3


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2019/07/25 10:00(1年以上前)

今年の6/25に、NIKONの後藤フェローが退職されました。
Df の産みの親ですが、もう少しいて戴きたかった。

ミラーBOXさえ無くなれば薄くなるものでもないが
皆様が仰る通り、ミラーレスでBODYの薄いDf が
生まれればと思う一人であります。
FtoZの時点で、Fマウントの末路が浮かんできます。
NIKONが約100年もの間、不変のF マウントの資産を
受け継いでいるのが、他社のミラーレスというのは
寂しい限りです。

動画無し、2400万画素、AF はD850並み Df スタイル
又はNIKON S スタイル SDデュアルスロット
外部電源接続可 USB3.0 MINIHDMI端子
こんなBODYが願いですが・・・・・

今、OM-Dに移行を検討中・・・・SONY考えましたが、
ミラーレスになってもレンズがデカいは本末転倒です。
デジ一眼と変わらなければ意味がない。
またレンズも揃えるとなると大出費は免れません。

m4/3 なら、BODYもレンズもコンパクト且つ軽量且つリーズナブル
D850+大三元+BGなど、売却と思うと寂しいものです。

特にレンズを置いておいても、使えるミラーレス計量BODYが
ほしいものです。

書込番号:22819465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング