『Df届きました!』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『Df届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

Df届きました!

2013/12/08 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

クチコミ投稿数:34件

以前レンズ選びでお世話になりました者です。
発売まで待とうかと思いましたが、某カメラ店で予約が600台以上とのことでしたので、11月中旬ブラックを予約しました。そしたら12月1日に入荷したとのこと。本日受け取りましたが、247,000円(税込)でした。
長年愛用したS5proはどうしようかと思いましたが、きっと使わないだろと思いDXレンズ3本とドナドナとなりました。
レンズに関してはその後もずっと悩んでいましたが、店頭にAF-S 16-35mm VRがあり、ちょっと試写させてもらったところ、気に合っていた大きさ、重さともに意外と合っていると思いほぼ衝動的に購入しました。AF-S Micro 60mmもいい感じです。D800の大きさ、重さを考えると、旅行、スナップでは私はこれで十分です。しばらく遊んでみます。
ちょっとだけISO6400で撮ってみましたがその画質にびっくりしました。デジカメは7年も経つと別物ですね!

書込番号:16931973

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/08 19:25(1年以上前)

ご購入おめでとうがざいます。 価格コムの取扱店も在庫のあるお店が多くなりましたね。

書込番号:16932009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/08 21:18(1年以上前)

ん?
在庫の有るお店は
まだ少ないですよ?
在庫の有るお店は最安値から
プラス2万円オーバーです(汗)

書込番号:16932561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/08 21:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます、
しかも16-35まで!羨ましいです

オールドレンズが使える事ばかり話題になってますが、
ナノクリなど新しいレンズだと素晴らしい色合いを吐き出しますね、スナップも60マクロGが多いです。

書込番号:16932628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/12/09 01:05(1年以上前)

私はオールドレンズは持っていませんでしたので、FX用はAF-S Micro 60mmGのみでした。このためレンズをそろえる必要があり、単焦点を考えました。私の用途では、The F1.4×2あるいはAF-S 14-24/2.8+35mm/1.4となるのですが、さすがにでかくて高価!でAF-S 28mm/1.8一本も考えましたが、どうしても24mm以下が欲しいため16-35/と18-35を調べましたが、決めた理由は意外と役立ちそうなVRとナノクリと現物があったことです。

書込番号:16933688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/09 11:43(1年以上前)

すれ主さん
16−35mmF4G VR   いい写りですよ、、、、。35mmまでの幅も使い良いです。
私は旅行やビジュアル資料取材では、もう一本は24-120mmF4G VRを持ちます。
この2本だけで国外もOKです。
マア旅行ですと、24-120mmF4G VR  と単焦点レンズの AF20mmF2,8D でも良いですね。

書込番号:16934693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/12/09 20:12(1年以上前)

レスありがとうございます。

AF-S 16-35mm F4G VR衝動買いに近かったので・・・でしたが、意外といいようです。Df用として!ちょっと長いのですが。24-120mm F4Gは小三元の二本めとなるのですが、現時点では考えておりません。というのは、以前24-120mm F3.5D使用していましたが、旅行中60mm(DX 105mm相当)以上はほとんど使用しなかったことと、テレ端のときの結構な長さの記憶があるためです。で、標準〜は60mm microで事足りると考えたのです。

書込番号:16936416

ナイスクチコミ!1


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2013/12/09 21:22(1年以上前)

スレ主 さん

ご購入、おめでとうございます。

小生は、今日在庫が有ったら思い切ってブラックでもシルバーでも購入しようと、いつもの馴染みの
大型家電店へ行きましたが、やはりありませんでした。少し前に・・・

展示品のブラックを出したそうです!!(残念)そこで、Dfの半分の予算でなぜか?「E-M1」を購入して
帰ってきました。(笑い)

来春の落着いた頃、再度購入計画をします。(楽しみは来年に・・・)

余談ですが・・・このDf!!小生の様な、年配者が多く購入しているようですが・・・?
目が老眼の小生は、多くのダイヤルの文字が見えづらく感じたのですが・・・大丈夫ですかね?

書込番号:16936779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/12/09 21:54(1年以上前)

mabo-871様

昔高校生の頃OM-2欲しくて毎日カメラ店へ行って指をくわえていました(笑)
E-M1とてもいいカメラだと思いますが、私はMicro 60mmとスピードライト一色を捨てることができませんでした。
Dfは色々な意見があるようですが、私(50歳)にはぴったりです。来年是非購入してください。

書込番号:16936967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/09 21:56(1年以上前)

すれ主さんへ
なるほど、60oですか、、、、了解しました。
私が、お散歩スナップでは「AF28-105mmF3,5-4,5D」の使用が多かったりするのと似ているような感覚ですかね。中古では安いレンズですが、、、、、、Dfで再び使用できるとは、、、、、。

書込番号:16936980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/09 22:08(1年以上前)

新参JGCさん

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットで
247,000円(税込)ですか?
安いですね。

書込番号:16937051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/12/10 12:41(1年以上前)

私はキットで251000円でした。
発売日だったので、ボディの価格と間違ったんじゃないかと思いました。
地方ですが、某カメラ量販店です

書込番号:16939210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/12/10 20:53(1年以上前)

kouya-hana3様

私はボディーのみでした。田舎なのでこんなものでしょう。

書込番号:16940812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26756件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング