『Smarttalkプッシュ通知使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Smarttalkプッシュ通知使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

他の端末でiijでSmarttalk運用していますが、こちらの端末では口コミ見る限り使えないのでしょうか?
テザリングできる機種なのでこちらに変更しようと思っていたので。
これだと買えないかもと思ったので。よろしくお願いいたします。

書込番号:17185232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/02/13 12:56(1年以上前)

2つ前に同様のスレが有ります

http://ip-phone-smart.jp/list/

三大キャリアでも、マトモにアプリ動く機種少ない時点で、問題有り、でしょうね
動くのと、使えるのは意味が違います

書込番号:17185948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/02/13 14:13(1年以上前)

SmartTalk自体が

ドコモ:SPモード

を前提にしてるとmvno simではプッシュ通知しないでしょうね

mopera、mvnoのAPNでは通知不可能なんでしょう
moperaメールが通知されないのと同じ

書込番号:17186170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/02/13 14:20(1年以上前)

通知だけが問題なら

LINE、Viber、Skypeインストールしてそちらに転送して、通知させられるかも知れません

それならSmartTalkで無くて他の3つで運用した方が早いですが

書込番号:17186184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2014/02/13 14:32(1年以上前)

http://info-keitai.meblog.biz/article/18400454.html

上記参照してSIPの設定見直してみて下さい

書込番号:17186215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーの満足度4

2014/02/13 15:37(1年以上前)

MVNOのSIMで使ってますけど、普通にプッシュ通知でできますけどね?
ただ、端末起動時(完全に電源OFFにしてから電源を入れてOSを一から起動した場合)に自動的に起動というような設定にしているのですが、確かに自動起動するようで、通知バーにアイコンはあるのですが、Pushアイコンではなく

> 「省電力待機中 -プッシュ可」(青色)ではなく、「登録中」(黄色)になる。

という感じになります。
一旦Fusion Smartアプリを起動して終了というのをやれば、以降はずっと「省電力待機中 -プッシュ可」(青色)になります。

なので、OS起動と同時に、Smartアプリも起動するのですが、一旦手動でアプリを立ち上げてやる必要があるという。

端末を再起動した直後だけ、一応おまじない的に一回やれば後は普通に使えています。
電話を切ってアプリを終了させるとすぐにプッシュ可に戻ります。

電源を完全にOFFや再起動はめったにするものではないですし。
一応アプリは自動で起動するので、通知バーに黄色のアイコンが出るので、「あ、おまじないをやらないと」という注意喚起にはなります。

書込番号:17186357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2014/02/17 12:22(1年以上前)

ありがとうございます。
公式では確認が取れていない端末なのですね。
一応使えてるかたもいるようで購入検討したいです。

・おまじないし忘れた場合でも着信しますか?
・SIP設定したうえで、「登録中」(黄色)になるのでしょうか?

・「登録中」(黄色)の時に着信したものの着信履歴は来ますか?タイムラグありますか?

夜寝る時や集中したい時は電源を切るので、やはり少しずつ電池なくなると思うので、忘れないとは思いますが気になりました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17203170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーの満足度5

2014/02/22 10:39(1年以上前)

ぶっちゃけ音声遅れるし非常時以外使えないなぁ

書込番号:17222023

ナイスクチコミ!0


High Skyさん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/23 23:29(1年以上前)

小生のNexus5では、LTEでもWi-FiでもSMARTalkのプッシュ通知は動作しないことを確認しています。yjtkさんのおっしゃるように、小生もOS起動時にSMARTalkを自動起動させてました。その際、通知領域にアイコンが表示されました(何色だったか失念)。その後しばらくすると自動的に青色のプッシュ通知アイコンに変わりました。しかし、その状態で他のTELから発信されてもプッシュ通知を受けることはできませんでした(発信は可)。仕方なく、その後Android標準SIP(「電話」と表示されているアイコン)で、「通知受け」にチェック入れて使っていましたが、プッシュ通知は問題なく受けられるのですが、音質が少し悪かったので(声に少しビビリ音が入る)、いろいろ検討してZoiperを試用することにしました。その結果(LTEで)、音質も標準SIPよりは良く、遅延もそれほど気にならず、プッシュ通知も問題なく、バッテリー消費も全く気にならなかったので、現在、Zoiperを使用中です。当然、Android標準アプリの「通知受け」のチェックは外しております。

書込番号:17229818

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーの満足度4

2014/03/06 16:56(1年以上前)

登録中だと留守電になったと思います。
留守電は、wavファイルを、登録したメールアドレスに転送できるので。
Gmailで登録しおくと、メールにすぐ留守録を転送してくれます。
スマートフォンでもgmailならすぐにプッシュされてきますし。
wavファイルの容量を気にしないでもいいですし。
登録アドレスはgmailにしておくと便利かもしれません。

音質は期待していたほど良くはないですし。
正直skypeの方が音質・遅延ともマシなのですが。

ある程度の速度があれば、十分実用範囲内だと思います。
特に海外に行っている時に、家族から僕へ連絡してもらう時に便利でした。

海外では、現地SIMを使っていますが。
日本から連絡して貰う場合、現地SIMにかけると相手が国際電話料金。
日本ケータイも持って行っているので、ローミングにかけられると僕がすごく高い着信料を払わないといけない。

smartalkに日本からかけて貰う場合や、どうしても日本の電話番号に電話しないといけない場合は重宝しました。
3Gでも結構行けました。

書込番号:17271772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング