『SIM(MVNO)でAndroid5.0後 バッテリーの消耗問題』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM(MVNO)でAndroid5.0後 バッテリーの消耗問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:781件
機種不明
機種不明

バッテリーでの表示

セルスタンバイの詳細を見ると100%

KitKat時代は、セルスタンバイ問題があると言われながらも、楽天SIMで問題無く使用していました。
が、 Lollipop にアップデートしたとたんにバッテリーが熱くなるくらいになり、減りが早く、ちょっとこれでは使えないなぁ、という事態に。
画像を参考までにアップしておきますが、設定→バッテリーでセルスタンバイによってバッテリーの消耗が激しいことが分かります。

調べてみると、SMS付きのSIMにするのが一番手っ取り早いようなので、月額で約150円アップで、楽天のSMS無しからSMSありに乗り換えました。幸い25日まで初期費用ゼロ円キャンペーン中だったので、切り替えによる追加負担はほぼゼロでした。
(まだ手続きしただけで、SIMの交換は届いてからです。結果が出れば追記します。)

同様の問題が発生している方、MVNO各社のSMS付きプランへの乗り換えが良さそうです。

書込番号:18245822

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/07 11:39(1年以上前)

Android 5.0.1に期待しましょう。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42241855.html

書込番号:18245933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件

2014/12/07 11:46(1年以上前)

おびいさん、情報ありがとうございます。
すでに対応は進んでいたのですかぁ、我慢すればよかったかなぁ…
まあ、SMSが使えると海外の空港のパスコード送付でのWiFi無料使用などのメリットもあるので、無駄ではないのですが、こちらでまず情報確認すればよかったかと反省してま〜す。

書込番号:18245950

ナイスクチコミ!1


nexus!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/07 11:48(1年以上前)

SMS付き SIM今のところは、セルスタンバイ0%です‼

書込番号:18245959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/07 11:55(1年以上前)

>ぷりずな〜6号さん

Nexus 7(2013)にもAndroid 5.0.1が降ってきているようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42257181.html

書込番号:18245979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件

2014/12/20 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

Trust Goの消費が多い

セキュリティーアプリは上位に来ない

結果報告です。

1.SMS付きSIMによって、セルスタンバイ問題は解決しました。
  ただ、まだバッテリーのヘリが早いので調査すると、セキュリティーアプリがかなり消費している(画像左)

2.セキュリティーをESETに変更(バッテリー消費で優秀らしいので)

これにより、消費は抑えられほぼ通常と思われるレベルに(画像右)
画面をつけずに待ち受けだけなら、24時間は持ちます。

なんとかまともなレベルになりました。5.0.1へもバージョンアップしましたが、ちょうど同時だったので、比較はできませんでした。
以上、ご報告まで。

書込番号:18289983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング