『有線LANアダプタが使えました』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有線LANアダプタが使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

有線LANアダプタが使えました

2015/04/02 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

android5.1(LMY47I)で有線LANアダプタ「YS-LAN772BL」が使えました。

まぁ〜、使うことはないと思いますが、Nexus7 2012で買ったもので、
同じく、Nexus7 2012もandroid5.1(LMY47D)で使える様になっていました。

ただ、データの使用量の所で「イーサネット」をクリックすると「問題が発生したため、
設定を終了します」と表示されます。
表示する・しないを選べますね。

書込番号:18641830

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/02 21:07(1年以上前)

端末を動かすとmicroUSB端子に想像以上の負荷がかかると思います。
Nexus5をそのせいで壊さないようにして下さいね。ちょっと心配になりました。

書込番号:18641946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/02 21:37(1年以上前)

これを余計なお世話と言います。

書込番号:18642082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/02 22:11(1年以上前)

これをお節介と言います!

書込番号:18642252

ナイスクチコミ!0


gtv8さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/03 02:22(1年以上前)

>これをお節介と言います!

自己紹介お疲れ様です。と言ったところでしょうか。
さて置き何故USBポートに負荷が掛かるのでしょうか。あんなもの金属の板切れで構成された接点の集合体にしかすぎません。
負荷が掛かるのはUSBコントローラーでありポートではありません。失礼ですがUSBすら理解していないレベル知識ならば、書き込む前に機構から調べてから書き込むといいでしょう。
そもそも転送速度は決まっていますから故障を招く様な通信速度は出ないのでは?

また有線LANアダプタを接続し使えたということはメーカーやOS的には元からそれらも視野に入れ設計しているとも言えるのではないでしょうか。でなければそもそも接続は出来ないはず。

書込番号:18643071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2015/04/03 08:41(1年以上前)

この方の書き込みレベル凄いですね。

きっとUSB端子が物理的に馬鹿になることを危惧されているのでしょう。
NEXUS5を長期に渡って使用する場合USBの抜き差しによる端子の故障が一番多いと思います。
充電はqiでできますがこの商品は抜き差しせざる得ないですからね。

しっかしかなりの逸材ですね。

書込番号:18643480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 08:45(1年以上前)

『auショップへスマホのUSB差し込み口の故障について聞いてきた』一例 ※知識が全く無いのは「gtv8さん」お前だ〜!
http://garnet0221bass.seesaa.net/article/377342436.html
メーカー純正品のUSBケーブル以外の他社製品を利用してUSB部品周りが壊れたらどうなるのかも知らないだろう!
無知の極みである!この大バカ者目が!

書込番号:18643485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2015/04/03 09:02(1年以上前)

とりあえず実年齢に沿ったアイコンを使って欲しい。
かなりの高年齢でしょうに。
病院の待合室のようにクチコミ掲示板を使わないでほしい。

書込番号:18643516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 09:22(1年以上前)

実はわしはのぉ〜既に死んでおるのじゃが…(笑) わしにふさわしいアイコンが見当たらんのぉ〜!てか…

書込番号:18643552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/03 09:26(1年以上前)

本人も使うことはないとかいてるんだから、そんなに弄らなくてもいいんじゃない?

私もNexus5にUSB有線LANはまったく意味を見いだせませんが、、、(笑)

書込番号:18643562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gtv8さん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/03 14:55(1年以上前)

USBポートが物理破損するって...あのUSBって接続をしてリンクするのが主として作られている物ですが。


>『auショップへスマホのUSB差し込み口の故障について聞いてきた』一例 ※知識が全く無いのは「gtv8さん」お前だ〜!

知識がない人はショップのいう事を鵜呑みになさるんですね。純正品以外を使った場合保証を適用できなくなるのでショップやメーカーはそれをすすめないだけです。
リンク先を覗きましたが「端末を傷付ける可能性があるので」有り得ない。傷をつける?USBが極大で本体にガツガツ当たるんですか?

本体に合わない大きさのUSBを接続し傷つけるのはそれこそ無知です。
USBの接続端子は全て統一規格で作られています。ちゃんとしたメーカーの物はその規格に準じて作られるわけですから、壊れるわけがありません。壊れたとしたら製造過程のミス、これは純正品でも起こり得る話である。
まず無知の極みである、と仰るのはいいんですがリンクを貼らないと説明すらできない脳のない方に言われたくありません。

こういった物は無線LANが安定しない方やそもそも無線LANがない方が使う様なものではないでしょうか。

書込番号:18644336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 18:03(1年以上前)

そうだよ!正に「点滴に繋がれた様な状態」でスマホを弄っている?! ← あ・り・え・な・い〜!なッ

書込番号:18644757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング