『ラインの音声通話、smartalkが急に使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラインの音声通話、smartalkが急に使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

LINEは一瞬で切れ、smartalkは未登録になってしまいます。
LINEの文字のトークやメール、ネットはつかえます。

原因として考えられるのは電池消費を防ぐため、ランタイムをARTにしてしまい、ラインの文字のトークも使えなくなりました。後でDalvikに戻しましたが文字は戻りましたがライン、スマートトークの音声通話が出来ない状況です。ほかはWi-Fiオフにしたりとかしかいじってないつもりですがなにかいじってしまったか、他の原因など考えられますでしょうか?最悪、初期化ですが大変なのでやり方ありましたら教えていただければ助かります。

書込番号:17368260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/02 05:58(1年以上前)

ランタイムをARTにしてしまい>

ART自体ベータ領域な物で正式な物では無いから、自分で尻を拭けない人が手を出したら駄目ですね。

LINEとsmartalkのアインストールと再インストール

それで駄目なら、データ避難させて初期化

書込番号:17371241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーの満足度5

2014/04/02 07:46(1年以上前)

ARTでLINEはだめだと各所でいわれています。
Dalvikに戻せば動くと思いますよ。

書込番号:17371404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーの満足度5

2014/04/05 11:34(1年以上前)

IIJmio みおふぉん(2GBプラン)との組合せで使用していますが、LINEは無料通話も問題なく使用できていますよ!
イー・モバイル版とかGoogle PLAY版とか個体差があるのでしょうかね?

書込番号:17381815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーの満足度5

2014/04/05 11:37(1年以上前)

言い忘れましたが、ランタイムはもちろんARTにしています。
これによって動作しないアプリは、
いまのところ、パズドラとドラクエモンスターズスーパーライトくらいです。

書込番号:17381822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーの満足度4

2014/04/08 20:22(1年以上前)

私もARTにしていますが、LINE、SMRTalkともに問題なく使えています

SMARTalkは標準の電話アプリ(プリイン)に登録しています
よかったら試してみてください

書込番号:17393526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/04/13 18:18(1年以上前)

ありがとうございます。再インストールしたら使えるようになりました。後でもどせばいいと軽い気持ちだったので、やめておけばよかったです。

書込番号:17409859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/04/13 18:20(1年以上前)

ありがとうございます。使えるようになりましたが、プリインの登録もしたいと思っていて、お手数ですが、とうろく方法を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:17409864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーの満足度4

2014/04/13 18:39(1年以上前)

プリインアプリへの登録ですが
通話アプリを起動

右下のメニューから設定

通話設定

下の方にインターネット通話設定があります

あとはSMARTalkのSIPアカウントを登録するだけです

ここでは簡単な説明しかできなくてすみませんが下記のURLを見て頂けるとおわかりになるかと思います

http://usagisaigon.blogspot.com/2013/11/nexus-5-android-44-sipiijmiofusion-ip.html?m=1

書込番号:17409928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/05/18 15:07(1年以上前)

がとうございます!遅くなりすみません!

再インストールしたら動きました!

あと、プリインストールの件もありがとうございます。
これで便利に問題なくつかえると思います。

書込番号:17529413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング