スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
バッテリ残量によって、タッチパネルの反応が変わります。
バッテリ残量が2割あたりを下回るとタッチパネルの反応が悪くなります。残量通常時は問題ありません。
そこから少なくなるにつれて、悪化していきます。
タッチ状況を確認するアプリで確認しても、反応が悪くなっていくのがわかります。
タップは反応しても、スワイプ?ドラッグ?は最初だけですぐに途切れたり、タップ自体反応しなくなっていきます。
フィルム等を使用しなくても同じです。
画面の汚れを取ったり、手を洗ったり、タッチペンを使用しても変わらず。
反応しない状況で、充電のUSBを挿すと、すぐに正常な状態に戻り、抜くとまた元の状態にもどります。
同じ経験をした方いらっしゃいますか。
書込番号:19366157
0点
ありませんので参考にならないかもですが、電池交換時期なんでは?
私は自分で交換してからも特に問題ありません。
書込番号:19366332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は充電中が反応悪いです。
反応が鈍くゆっくり操作しないとスワイプがタップになったりします。
一時的に抜けば問題なく操作できるので急ぐときは抜いて回避しています。
ハード的な問題かと思ってます。
書込番号:19366656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに最近タッチが反応しないということがありました。
どのケースだったのか分かりませんが…
あと、LINEの送信ミスが今まで無かったのに頻発しています。
(これはLINEのバージョンアップ後かな)
ちょっと困りますねぇ。
書込番号:19368631
1点
>クレソンでおま!さん
これが新品で買ったばかりなんですよ、一応。
新品表示が嘘だった可能性もゼロではないと思いますが、パッケージとかはそれっぽく見えましたし。
それに現象自体がバッテリ残量が多い状態では出てこないので、バッテリというより、ディスプレイの方かなと
思ったりしています。
>かんかけいさん
逆の現象ですね。
やはりハードの問題ですかね?Androidのアップデートをしても、初期化しても変わらずだったので、
ソフト的にやれることが思いつきません。
>ぷりずな〜6号さん
ケース、フィルムなしの状態で発生するので、違う現象の様ですね。
初期化した状態でも発生しました。
同じ現象の方はいないんですかね?
それとも現象に対する認識が違うだけかな。
書込番号:19371569
0点
>ファイアファイアさん
ちゃんと封印シールは貼られていましたか?はがされた状態の物なら、中古品です。
美品を新品と偽って販売していた可能性は拭えません。
反応しない状況で、充電のUSBを挿すと、すぐに正常な状態に戻り、抜くとまた元の状態にもどります。>
これはアースの問題です。もし中古品ならユーザーが初期不良で返品したものを修理調整無しで、使い回された可能性が憶測されます。
購入店が新品と言い張るなら、逆に初期不良交換(返金)をその店舗に申し出て下さい。
販売店が初期不良の対応をしない場合は、消費者センターへ通報。
書込番号:19377169
1点
ファイアファイアさん 様
二年以上使っていますが、そのような現象はありません。
私はそういったことには敏感な方ですが、反応が鈍くなるようことはありません。
恐らくハード的な不良ではないかと思います。
書込番号:19383292
1点
返信が遅くなりました(^^;
>Radeonが好き!さん
封印はしてあります。ま、本物かどうか、封印シールを知らないので何ともいえませんが。(疑い出すとキリがないですが…)
タッチパネルのアースですか。なんか挙動に合致しそうな原因ですね。
ひとまず、初期不良の交換を申し出てみます。
>みらねちゃんさん
やはりハードですよね。
私も結構敏感な方だと思いますが、そうでない方は単にタッチパネルが反応しない、とかで終わってる人もいるんでしょうね。
この手の機器に個体差、当たり外れがあるのは昔からですね。
よい端末だと思いますので、当たりを引かれた方はうらやましいですね。
書込番号:19393791
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/03 9:29:55 | |
| 1 | 2022/01/03 8:36:11 | |
| 2 | 2020/04/15 13:47:20 | |
| 1 | 2019/12/26 23:41:50 | |
| 8 | 2020/12/29 20:55:31 | |
| 9 | 2018/11/07 14:13:41 | |
| 4 | 2017/12/30 7:21:03 | |
| 2 | 2017/08/16 0:50:57 | |
| 0 | 2017/08/12 12:58:01 | |
| 11 | 2017/09/19 22:27:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











