


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
e-bayで購入したバッテリーに交換しました。純正バッテリーとの説明でしたが不良品で充電すらできませんでした。ラベルにはLG、BL-9T、製造日は2015.6.23、裏面にはSAMSUN TSDIとの表記がありました。
アマゾンでも純正バッテリーとして売られていますが、レビューにはコピーの粗悪品だ、交換前より良くならないとの書き込みもあります。
LGのホームページで見たところ売ってないようです。
どうすれば純正品を手に入れられるのか教えて下さい。
書込番号:19381187
4点

本当、何が本物か分からないですねぇ。
公式に電池交換をうたってないので諦めるしかないかと。嫌ならサポートに修理出せばいいだけ。
因みに私はAmazon(日本)で適当なの買いましたが、ヘタった電池よりはましになりました。
書込番号:19381238 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>クレソンでおま!さん
そうですね、サポートに出せば日にちはかかるけど一応純正でしょうね。
アマゾンで入手されて結果良かったんですね。
書込番号:19381287
7点

どうも偽物が横行していてまともに買えそうにないですよね。
私も諦めてYモバイルに交換を依頼しようかなと思っているところです。
やっぱりバッテリー交換不可ってのはよくないなぁ。
書込番号:19392831
3点

Nexus5でバッテリ交換不可はやっぱキツイなと思ってLG G3にしましたが
バッテリ交換できるのはいいですね
ハイエンド程バッテリ交換出来る機種はほぼないですからね
ただ互換バッテリはどこもゴミですね
書込番号:19458190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クレソンでおま!さん
>フランダースの狼さん
純正バッテリーを販売している店がありました
↓
https://spike.cc/shop/SMARTFIX/products/fNSeZsV4
4,500円と高いですが、LGのオリジナルバッテリーとのこと
純正であれば少々高くても納得できそうですね
書込番号:19462302
4点

eBayならDisputeに持ち込めば絶対にバイヤーが勝ちますよ。
書込番号:19462350
6点

>I'mtheMasterofmyFateさん
出品者には返金してもらいました
さすがebay、対応は迅速でした
書込番号:19462831
4点

>tadwebさん
純正バッテリー販売と言っている店も販売ルートを考えると怪しいと思いますよ。
Amazonの偽造互換バッテリーも数種類あるようで3種類試した結果です。
SAMSUN TSDI ハズレ。
LGHDxxxx 黒シールに背面切り欠きなしで歪みあり ハズレ。
LGHDxxxx 黒シールに背面切り欠きありで歪みなし 動作問題なし。
まともに動いたのはプラスチックパッケージにLGマークの紙が入っていました。
偽物でも手の込んだ製品のほうがいいですね。笑。
書込番号:19559359
9点

>Coffee and Milkさん
何度も試してうまく行ったんですね。
で、私はグーグルサポートに電話で相談しました。
「セーフモード」で電池消耗に変化があるか調べることを提案されました。
セーフモードONで電池のグラフをチェックした所、サードパーティ製のアプリが大きく消耗に影響している事がわかりました。
たまにしか使用しないアプリをアンインストールした結果、電池の持ちが大幅に改善されました。
アプリは使わないとそんなに電池を消耗しないと思っていたのですがそうではなさそうですね。
サードパーティのアプリを入れているだけで電池をかなり消耗することがわかったので収穫でした。
私のnexus5は2年以上たつので、電池の能力が落ちていると思うのですが、電池交換はひとまず中止することにしました。
その代わり小さくて軽いモバイルバッテリーをバックアップで使おうと考えています。
メーカーに送付する手間を考えるとこの方が良さそうです。
書込番号:19565363
8点

使用状況で対応は変わるでしょうが
自分は社用車で移動しながら仕事をするのですが
公務員などで役場で仕事する人にもお勧めです
ワイモバイルで契約してる人ならルータが500円+税で契約できるキャンペーンをやってますので
ルータで接続する時間を増やせばモバイルデータで接続時よりも電池は減らないです
自分のNexus5も2年経っていて電池持ちが悪いのですが車中にルータを置くことにより、電池は減らなくなりました
以前はあまり使わなくても夜には50%を切ってましたが今は70%以上残ってます
ルータには8台繋がるので複数台持ちの人ほど対費用効果は高くなります
ルータは1日20円の費用として、2台持ちの方なら1台当たり10円で電池もデータも節約できるならアリだと思ってます
自分はiPhone2台、androidはタブレットを含め4台繋げてます。全て電池持ちはアップしています
特にLプランでシムとGB数に余裕のある方ならシムをルータに差し替えて使えるのでお勧めです
書込番号:19585853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/09/03 9:29:55 |
![]() ![]() |
1 | 2022/01/03 8:36:11 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/15 13:47:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/26 23:41:50 |
![]() ![]() |
8 | 2020/12/29 20:55:31 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/07 14:13:41 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/30 7:21:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/16 0:50:57 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/12 12:58:01 |
![]() ![]() |
11 | 2017/09/19 22:27:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





