『iPhone5sが電波を掴めない』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sが電波を掴めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5sが電波を掴めない

2014/03/01 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

前に使っていたiPhone4Sが壊れてしまったので、AppleStoreに行って新しいiPhone【iPhone5sSIMフリー】を買ってきました。
店で、持っていたdocomoのナノSIMカードを入れたところ、ずっと圏外の表示しか出ず、違う端末と交換してもらいましたが、圏外の表示は変わらず、そしていろいろ調べてもらったところ、「docomoでAPN設定をしてもらえ」と言われたので、docomoショップに行きましたが、「わかりません」と言われてしまいました。ネットではそのまま刺すだけでdocomoの電波を掴むと書いてあったのですが、なぜでしょうか?

書込番号:17251969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/03/01 19:15(1年以上前)

モペラとか、spモードの契約はしてますか?
それによって、APNの設定変わるんじゃないかなと思うんですが違いますか?

書込番号:17252146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/01 19:24(1年以上前)

一応SPモードとmoperaUも契約してあります。

書込番号:17252177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beniyaさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/01 21:40(1年以上前)

私も以前 5sのシムフリー機を海外版とアップルストア版と購入しました
モペラは使えなかった覚えがあります。
APN設定が見えなかった覚えがあります
iijimo 日本通信 biglobeなどのシムを入れるとAPN画面が見えました
5や 4Sのころはそんなことがなかったんですが5Sは何か違う可能性が
あります。あとnano simですが再発行されるといいかもしれません
私も以前圏外の時nano simが壊れていました

書込番号:17252790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/02 13:58(1年以上前)

それの可能性があると思って、後でdocomoショップに行きSIMカードを交換してもらう予定です。

書込番号:17255594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 32GB SIMフリーの満足度5

2014/03/02 20:25(1年以上前)

simカード交換で改善されましたか??

書込番号:17257092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


buskenさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/19 14:13(1年以上前)

iPhone 5sをDoCoMoで使うにはIOSを7.1にUPするとSIMが対策出来ていないのでず〜〜〜と圏外表示になります、からUPはしばらくは我慢ですね!
本題のFOMAの絡みですが、APN設定が出来ていないので絡みませんので構成ユティリティーをiPhone 5s側に作る作業が必要です。GooleのWAVで(構成ユティリティー)で検索します、WindowsまたはMacいずれかをダウンロードします、アドレスデーターを記入後構成プロファイルを作ります、アクセスポイント名をSPモードと入れAPNをクリックしてAPN名のところに(SPmode.ne.jp)入れるだけです、他の所には記入しない、モバイルデバイス管理を未構成にすることを忘れないようにiPhone 5sをPCにつないで自分の名前の出ている所構成ユティリティーのインストールするとiPhone 5sの設定(情報うだったかな)の下のほうに構成プロファイルが作られて完了です。モバイルの\5200で契約をしていますが、いくら使っても\5200です テェザリングは\89○○でそれ以上は請求はありませんよ。Appleのサポートでも教えてもらえます。頑張ってDoCoMoを使いましょう

書込番号:17320805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング