『I-O DATA フォーマット』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年12月下旬 発売

Everio GZ-E765

光学38倍ズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:225g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E765の価格比較
  • Everio GZ-E765のスペック・仕様
  • Everio GZ-E765の純正オプション
  • Everio GZ-E765のレビュー
  • Everio GZ-E765のクチコミ
  • Everio GZ-E765の画像・動画
  • Everio GZ-E765のピックアップリスト
  • Everio GZ-E765のオークション

Everio GZ-E765JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズレッド] 発売日:2013年12月下旬

  • Everio GZ-E765の価格比較
  • Everio GZ-E765のスペック・仕様
  • Everio GZ-E765の純正オプション
  • Everio GZ-E765のレビュー
  • Everio GZ-E765のクチコミ
  • Everio GZ-E765の画像・動画
  • Everio GZ-E765のピックアップリスト
  • Everio GZ-E765のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765

『I-O DATA フォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E765」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E765を新規書き込みEverio GZ-E765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 I-O DATA フォーマット

2015/05/17 23:17(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765

クチコミ投稿数:19件

いっぱいなった内蔵メモリのデータを保存するため、I-O DATAのハードディスク(HDCL-UT2.OWC)と接続用のUSB-MA/10を購入してきました。

HDDとビデオを繋ぎ、バックアップする→内蔵メモリー→すべてのシーンと進むと、[非対応のフォーマットです フォーマットしてください]と表示されます。
ビデオの説明書、HDDの説明書、I-O DATAのサイトと見ましたが、フォーマットの仕方がわかりません。

そのため、とりあえずパソコン(FUJITSU Lifebook AH40/J)に保存してみようと思い保存→PCで再生をしてみたのですが、画質が悪いような気がします。
これは、PC自体の画質がビデオカメラよりも悪いからということなのでしょうか?
また、この保存されたデータは画質が落ちた状態で保存されてしまってるのでしょうか?
これをこのままHDDに保存すると、同じような画質のデータで保存されてしまうのでしょうか?

Blu-rayディスクにも保存しようと思っているのですが、いっそのことBlu-rayレコーダー(AQUOS)にデータを全て保存しBlu-rayディスクに焼いて、Blu-rayレコーダーにHDDを繋いでそこにデータを移すというようにした方が、キレイな画質でHDDに保存できるのでしょうか?


初めてのことで何がなんだかよくわからなくなってしまい、頭の中がぐちゃぐちゃです。
文章もまとまっておらず、すみません。
どなたかお力を貸して頂けませんか?よろしくお願いします。

書込番号:18786425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2015/05/17 23:35(1年以上前)

主人とバトンタッチしたら、HDDのフォーマットができました。
どうやら[外部機器のフォーマット]というのが、スクロールした次のページにあったようで、私はそのページの存在に気づけずにいたようです。
お騒がせいたしました(+_+)

書込番号:18786487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:1531件

2015/05/17 23:35(1年以上前)

とりあえず、コピー前後のデータ量に変化があるのかどうか確認できますか?

書込番号:18786490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/17 23:42(1年以上前)

ありがとう、世界さん
今回もお返事いただき、本当にありがとうございます。
データ量とは、HDDのでしょうか?
ただいま、ビデオと接続しHDDをフォーマット→ビデオ内のデータをHDDに保存の真っ最中です。

書込番号:18786508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2015/05/17 23:53(1年以上前)

録画の画質はUXPでしょうか?フルハイビジョンはUXPモードで撮ってください。
XPモードだとDVD画質で荒れた感じに見えます。

HDDに直接バックアップしたデーターはカメラに戻せますが、PCに取り込んだ映像は拡張子が変わってしまいます。
再生画面から静止画を切り出すのに、PCに取り込んで行うとブレてしまいます。

BDも同様ですが、カメラの中に有るのはプログレシッブでPCに取り込むとインターレース方式になります。
プログレッシブで保存すれば後からカメラに戻し静止画の切り出しも出来ます。

書込番号:18786539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29207件Goodアンサー獲得:1531件

2015/05/18 00:47(1年以上前)

録画データそのものの容量です。

書込番号:18786639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/18 14:33(1年以上前)

コララテさん
ビデオカメラの画質設定を見たら、XPになっていました。
UXPに変えて撮影したら、パソコンで再生してももっとキレイな画質で見れるようになるのでしょうか?
これからはUXPで撮影しようと思います。

書込番号:18787695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/05/18 14:36(1年以上前)

ありがとう、世界さん
録画データそのものの容量は、変化なしだと思います。
家電に全く無知な私に、いつも親切にしてくださりありがとうございます。

書込番号:18787699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2015/05/18 19:39(1年以上前)

E565とHM670を持っています、XP画質でほとんど撮った事が有りません。
UXPで撮って、PCでBDとDVDに焼いています。

書込番号:18788470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/05/18 19:55(1年以上前)

コララテさん
ビデオカメラを初めて買い、購入時そのままの設定で撮り続けていたため、それが一番高画質なのだとばかり思っていました(^_^;)
コララテさんに教えていただかなければ、画質が変更できることすら知らないまま、ずっとこの先も使い続けていたと思います・・・

本当に、ありがとうございました!

書込番号:18788535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2015/05/19 00:47(1年以上前)

価格コム、情報源として役にたちますね。

私、HM200から3台目です、国際宇宙ステーションが太陽の前を横切る写真を撮って居ます。
太陽撮影用フィルターを付けてデジ一で撮るのですが、ビデオでも撮って居ます。

高倍率ズームの性能は価格相応ですが、ここの機種しかないのでずーとお世話になって居ます。
今は4Kビデオでも撮りますが、旅行にはフルハイビジョンが手軽で良いです。

書込番号:18789691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件 Everio GZ-E765のオーナーEverio GZ-E765の満足度5

2015/05/20 12:57(1年以上前)

こんにちは。
外付けHDDを買われたんですね。

ノートPCで見ると画質が悪い、とは、ノートPC本体の液晶画面で見たら、って話ですよね。
で、ファイルは単純にビデオ本体に入ってた.mtsファイルをPCにコピーしてますよね。

ならば、画質が悪い主な原因はノートPC(の液晶画面の表示能力)の実力が足りないからでしょう。

映像データは撮ったときのままでコピーされているのに、
ノートPCの1366×768ドットの解像度しかないところに、本来1920×1080ドットの解像度のある映像を無理矢理押し込んで表示してるため、
元々映像ソースには入っているはずの細かい部分が見かけに潰れている、って状況と推測します。

もしお持ちのテレビがフルHD解像度で且つHDMI入力がある機種でしたら、ノートPCとテレビをHDMIケーブルで繋いで、テレビの画面で見てみてください。
見映えがぐっと良くなるはずですよ。

よろしければお試しを。

書込番号:18793731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件 Everio GZ-E765のオーナーEverio GZ-E765の満足度5

2015/05/20 18:22(1年以上前)

追伸、撮影モードのUXPとXPの差ですが、
あまり動きが無い映像、たとえば子供が室内で遊んでいる様子とか、寝顔とかなら、再生した見た目には殆ど判りません。

両モード間で大きく差が付くのは、速い・大きい動きが多い映像、たとえば運動会やお祭りとかで撮影する場合です。動くものを狙ってカメラを向けて撮る「流し撮り」も然り。
説明書でも、そういう場面ではUXPで撮ることを推奨しています。

# 実際、以前XPモードで子供の運動会を撮影してしまい、後から映像を見たらモザイク混じりで破綻していて激しく後悔した経験があります(苦笑)。

なおUXPだと画質がいい分、時間あたりの記録データ量が多くなります。
内蔵32GBメモリーで撮影できる最大時間は、UXPで2時間半、XPなら4時間です。
(但しバッテリーがもつかどうかは別です・・念のため)

メモリーの残量や保管先のPC/HDDの空き容量の消費を気にせず、常に高画質で撮りたいならUXPオンリーで使うのもアリですし、後々のデータ管理を考えてその時々で両者を使い分けるのもアリです。

詳細は説明書なりオンラインガイドを見るなりで、ご確認を。

書込番号:18794330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/20 21:39(1年以上前)

コララテさん
価格.comは、どこが安いのかっていうランキングだけのサイトだと思っていたのでビックリしました。
詳しい方たちにとっては『そんなことも知らないのか!?』という質問をしてしまっていると思うのに、皆さん本当に親切に教えてくださるので、本当に感謝しています(^-^)

書込番号:18794924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/05/20 21:51(1年以上前)

みーくん5963さん
前回に引き続き、お返事くださってありがとうございます。
テレビに繋いだらPCの画面がテレビで見れるんですか!!!
すごいですね、衝撃的です!
たま〜にインターネットをするくらいしかPCを触らない私は、知りませんでした・・・世間では常識なのでしょうか(゚◇゚)

なるほど、UXPは早い動きがキレイに撮れるのですね!設定し忘れて後悔してしまわないように、UXPで毎回撮るようにしたいと思います。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:18794967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E765
JVC

Everio GZ-E765

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

Everio GZ-E765をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング