『静止画もワイプ撮りできますか』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

HC-W850M

4ドライブレンズシステムを搭載したビデオカメラ

最安価格(税込):

¥59,800 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素 HC-W850Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W850M の後に発売された製品HC-W850MとHC-W870Mを比較する

HC-W870M
HC-W870MHC-W870M

HC-W870M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:603万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W850Mの価格比較
  • HC-W850Mのスペック・仕様
  • HC-W850Mの純正オプション
  • HC-W850Mのレビュー
  • HC-W850Mのクチコミ
  • HC-W850Mの画像・動画
  • HC-W850Mのピックアップリスト
  • HC-W850Mのオークション

HC-W850Mパナソニック

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 2月20日

  • HC-W850Mの価格比較
  • HC-W850Mのスペック・仕様
  • HC-W850Mの純正オプション
  • HC-W850Mのレビュー
  • HC-W850Mのクチコミ
  • HC-W850Mの画像・動画
  • HC-W850Mのピックアップリスト
  • HC-W850Mのオークション

『静止画もワイプ撮りできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W850M」のクチコミ掲示板に
HC-W850Mを新規書き込みHC-W850Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画もワイプ撮りできますか

2014/04/17 16:35(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W850M

スレ主 マン3さん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。
初めての投稿になります。
お手柔らかにお願い致します。

静止画もワイプ撮りができますか。
(HPではこのことに関する記述が見つけられませんでした)

父親の撮影している表情がワイプ撮りできることを訴求したCMを見て興味を持ちました。
今まであまり動画は撮らなかったので、購入しても使用するか少し不安があります。
静止画はよく撮影するので、静止画もワイプ撮りできると良いなあと思っております。

よろしくお願い致します。

書込番号:17422940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/17 16:44(1年以上前)

静止画でワイプ?
ワイプしたら2シーン合成って事でしょうか。例えば斜めワイプ。

書込番号:17422954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/04/17 18:47(1年以上前)

静止画でもワイプ撮り可能、と取説に書いてあります。

書込番号:17423209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/04/17 21:04(1年以上前)

当機種
当機種

ワイプ画面小の右上

ワイプ画面大の左下

試しに撮ってみました。1枚目はワイプ画面小の右上、2枚目はワイプ画面大の左下です。動画撮影中の静止画撮影も同様に制限無くワイプ画面付きで出来ますね。

書込番号:17423637

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/18 10:49(1年以上前)

ワイは判りません。

書込番号:17425267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2014/04/24 12:17(1年以上前)

二画面表示の長時間表示は、ストレスとなります。小カメラを大画面にすると支障があるのでやらないのかもしれませんが、a bロールで画面転換したほうが見ていても楽しい気がします。普通の3D二眼ビデオカメラでロールをするとベストなのかもしれませんね。パソコンでやるとなるとスタートをあわせるか同期を一緒にしないと、動きのある場合に大変なときもあるので、撮りながらのロールのほうが便利だと感じてしまいます。
次のモデルでだいぶ改善されるようなら注目されるでしょう。

書込番号:17444954

ナイスクチコミ!1


Papu99さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/01 21:09(1年以上前)

ワイプを講演撮影に使おうと思ったら、結構、広角で
ズームアップができない。

そこで、考案したのが、Lumix テレコンバージョンレンズ ✕1.7
をワイプのレンズに近接させること。

半日がかりで工夫した結果、
確かに1.7倍にズームアップ成功です。

方法は、
1 Kenko TELE BRACKET を用意(中古品をカメラ屋から頂いたもの)
2 これの、黒プラスチック側に、このレンズを固定して、(方法は後述)
3 大きな丸ラバー(レンズ固定側のネジ)の方に、HC-W850Mを固定。
4 Kenko TELE BRACKET は、三脚に固定。
5 Lumix テレコンバージョンレンズ ✕1.7 は、キャノンXA-10にも
  ステップアップリングで付けていたもの。解像度は他のブログでも良いことが立証済み。
6 このレンズを、どうやって、固定するのかが最大の難関でした。
  レンズの外側に、厚み4mm程度✕3cm✕4cm 程度の固めのゴムラバーをテープで貼る。
7 黒プラスチック側に、このレンズを固定するには、
  100円ショップでも売っている幅5cmくらいのビニールテープを芯に穴をあける。
  Kenko TELE BRACKET の直径5mmくらいのネジが通るように、

  |=◯      |

  20mm Φ12mm 

  のように穴を開ける。|   | がテープの幅。
  =は、端から30mm程度、幅5mmで切り込みを入れる。
  ◯は、直径15mm位の穴を開ける、という意味。
  以上のようにすると、ゴムラバーを貼った上記のレンズが
  スッポリと入り、からくも固定できる。
  レンズ脱落(=転落破損)防止のためには、
  レンズをビニールテープ芯(芯と合わせて、厚み5mm程度)に、ビニールテープで固定。
8 ビデオカメラのワイプレンズの上下が銀色なので、ここに当たった光がレンズに反射するのを
  防ぐために、ワイプレンズの上下の銀色部分に黒紙を両面テープ貼りを推奨。
  それでも映り込むので、レンズとワイプの間を、光が入り込まないように黒紙をかぶせる。
9 使用時には、ワイプを広げて、レンズとの角度を微調整しながら使う。
  照度、ピントは自動調節が効くようだ。
10 暇とお金のある方は、お試しください。

今度、時間があったら、制作画像と、画質サンプルを載せたいですね。




書込番号:17687135

ナイスクチコミ!0


スレ主 マン3さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/15 11:55(1年以上前)

>Papu99さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>じじかめさん
>sumi_hobbyさん
>なぜかSDさん
>うさらネットさん

ご回答ありがとうございます。
感謝申し上げます。

書込番号:19493078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W850M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W850M
パナソニック

HC-W850M

最安価格(税込):¥59,800発売日:2014年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

HC-W850Mをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング