『FX-3Xと比べて』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

MDR-XB50

  • 独自開発の「高感度12mmドライバーユニット」とグルーヴ感をダイレクトに伝達する「ベースブースター」を搭載。
  • ドライバーユニットから鼓膜までの気密を高め、ハウジング上に設けたダクトにより低域の振動板の動作を最適化した。
  • 耳の奥まで装着できるアングルドイヤーピース方式の採用により、装着時の遮音性を高めている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB50の価格比較
  • MDR-XB50のスペック・仕様
  • MDR-XB50のレビュー
  • MDR-XB50のクチコミ
  • MDR-XB50の画像・動画
  • MDR-XB50のピックアップリスト
  • MDR-XB50のオークション

MDR-XB50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月14日

  • MDR-XB50の価格比較
  • MDR-XB50のスペック・仕様
  • MDR-XB50のレビュー
  • MDR-XB50のクチコミ
  • MDR-XB50の画像・動画
  • MDR-XB50のピックアップリスト
  • MDR-XB50のオークション


「MDR-XB50」のクチコミ掲示板に
MDR-XB50を新規書き込みMDR-XB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FX-3Xと比べて

2014/11/26 20:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB50

クチコミ投稿数:1382件

お世話様です 上記を気に入って使っています、最近ヨドバシで聞いて XB50が大変気に入りました、じっくり比較はできませんが、静かなところで聞き比べた場合 いかがでしょうか。
同じような傾向なら、パスしますが、低音の質 広がり等変化あるなら購入しようとおもっています、装着感ですがfx3xはすぐ取れますが xb50は抜群に良です。

書込番号:18210150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-XB50の満足度4

2014/11/26 21:56(1年以上前)

どちらが一概に良いとは言えないですし低音寄りということに変わりはありませんが、その音の鳴らし方は異なります。

FX3Xは量で押すパワフルな低域と、やや篭るが強調された高音と、迫力のあるドンシャリサウンドであるのに対し、

XB50は、ボーカル域の押し出しが自然で、高域は無理に強調するのではなく、ある程度の帯域で諦めている感じです。しかし、下手に強調しているわけではなく自然なので、これはこれでアリという印象です。
肝心の重低音に関しても、FX3Xよりややキレは落ちるものの、聴感状感じやすい低域の出し方をします。量に関しても、さすが重低音モデル!と言うほどの圧倒的な量が出ていますので、スレ主様がお気に入られたのならば購入して間違いないと思います。

書込番号:18210487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件

2014/11/26 22:57(1年以上前)

早速のレスありがとうございます、大いに参考にいたします。
周りの音でヨドバシで比較しても、わかりません。
傾向が、違うという件 了解いたしました。

書込番号:18210802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 MDR-XB50の満足度4

2014/11/26 23:14(1年以上前)

どちらも低音ホンですが、音の傾向は全然違いますね。
XB50は常識的な低音、FX3XはXB50よりずっと派手な音ですね。
どちらがいい悪いという事はなく、どんな音楽を聴くかと購入者の好みで評価は別れると思います。

付け心地は確かにXB50の方が上に感じました。FX3Xは金属を多用している為重いのでイヤーピースがぴったりサイズが合っていないと、耳から落ちやすいと感じました。

私はFX3Xの購入を見送りましたがXB50は購入しました。ただイヤホンジャックはFX3XはI型なので、L型よりI型が好きな私は3Xにも魅力を感じていました。
手に取った時の質感もメタルボディの分FX3Xの方が上と感じます。

FX3Xの派手な音も面白いので、安い時に買っておいてもよかったなあと今は思います。
どれをとっても完璧はイヤホンはないので、なにを重視するかは本当に難しいですねw

書込番号:18210889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件

2014/11/28 19:31(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます
じつはいろいろかんがえて、今日金曜日にヨドバシでxba-c10を買いました。
低音志向集めてもいいのですが、バランスド アーマーチュアを聞いてみたら、私には、低音も行けてる感じでボーカルがもの凄近くに聞こえて気に入りこれにしました。
質問しておきながら全然違う方向に行きまして申し訳ありませんでした。

書込番号:18216772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB50
SONY

MDR-XB50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

MDR-XB50をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング