『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます。

2014/02/10 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

近々ドコモに転出しギャラクシーノートにしようと思っていたのですが
この機種が発売され心が揺らいでいます。

昔ギャラクシーのSC-01?を使っていた時の大画面の魅力が忘れられないでいます。

これからの使用用途としては
写真の画像に 指示確認等を記入して 取引先にメールしたいのと
イベント告知やイベントの際に 人の顔にモザイク等をかけてから Twitter等にすぐアップしたりしたい
等々
スケジュール管理
ワードやエクセルを時々使う感じです。

それでギャラクシーノートのペン入力等に魅力を感じ検討してたのですが

電話もできる大画面の機種が出て気になって色々みてますが
なかなか掴みきれず質問させていただきました。

現在使用されている皆様
この機種でのペン入力など上記のような使用もしやすいと思われますでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17174177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/10 18:00(1年以上前)

ペン入力に関しては、ギャラクシーノートには敵いませんよ。

手の甲に反応しちゃうからです。
液晶に手の甲が当たらないように、上げて入力する事になりますので、慣れるのに時間かかるかと思います。

この機種のよさは、鉛筆などで書込みが出来る利点はありますね。
画面のサイズに関しては、ギャラクシーとそこまで差はありません。
ショップに行ってみて、使い勝手は自分で確かめるのが一番よいかと。

書込番号:17174515

Goodアンサーナイスクチコミ!6


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/10 19:17(1年以上前)

ペン入力を重視されるなら、シシアさんに同意です
逆に動画やモニター重視なら本機種が良いと
思いますよ。

鉛筆は飛散防止フィルムに傷がつきそうで
思いっきり試せませんでした。

書込番号:17174756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/10 20:48(1年以上前)

GALAXYnoteのようなタッチペンオペレーションが無いからですね。

スモールアプリや、プリインのスケッチアプリを等を活用するしかないですが、従来のスマホ、Xperiaとアクションは大して変わらないのでシームレス感はまるで無いですね。

ここらへんはタッチペン格納化を含めて次のZ2Ultraへの課題、私の要望ですね〜

書込番号:17175092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/02/10 21:28(1年以上前)

お答えありがとうございますm(__)m
何回か見に行ったんですが
時間帯が悪く 電源切ってある状態で なかなか
いじられないでいました(・・;)
まだ時間があるので ゆっくり触って考えたいと
思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:17175269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/02/10 21:40(1年以上前)

@電脳城さん
返信ありがとうございますm(__)m
大画面に気持ちが揺れ動いてました。
私の使用用途であるとギャラクシーノートのほうが
良さそうですね
何度か通って触って考えてみたいと思います
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17175319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/02/10 21:56(1年以上前)

@ACテンペストさん
次がまた楽しみですね!携帯性は私は気にならないので
このサイズが増えてくれると嬉しいです!
更新月まで沢山悩みます(笑)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17175403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/15 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

指タッチ時

スタイラスペンタッチ時

スレ立てるほどのことでも無いことで、ちょっと関係あるプチ情報ですのでスレをお貸しください。

スタイラス操作を始めるとスワイプ画面最上段に新規ノートと新規スケッチのボタンが現れます。

ちょっとだけタッチペンオペレーションです(笑)

書込番号:17195795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング