『pocketWi-Fiお持ちの方にご報告。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pocketWi-Fiお持ちの方にご報告。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信23

お気に入りに追加

標準

pocketWi-Fiお持ちの方にご報告。

2014/02/12 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

この機種を契約する時に、ショップの方から
パケ放題を強制加入されそうになりました。
この機種に限らないとは思いますが
最初の月のみのパケ放題(約6000円)に
入るのが勿体なくてセンターに問い合わせました。
すると契約可能だという回答。
ショップの方針からすればパケ放題加入をするように指示を
受けているようなので中には強制に言い寄ってきます。
(なかには親身にお安く契約させてくれる方もいると思います)
万が一そういうオプションを進めてきた場合
しっかり断れば6000円安く契約できますので
おすすめします。

私の場合はau z ultra 白がほしくて
在庫ある店からそういう対応されましたので
他店で待ってから購入します。と申し上げると
しばらくお待ちくださいとの対応。
結局パケ放題やオプションは全てカットで入れる話で
向こうが折れてくれました。

補足でau回線を利用しない場合auIDには入れませんが
auIDのメリットは利用料金状況くらい
ですのでパソコンからのauホームページから
検索すればあえて登録する必要はありません。

なるべくau z ultra sol24を安く購入していただきたいので
ご報告しておきます。

書込番号:17181925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/02/12 15:56(1年以上前)

ただパケ放題というか、LTEフラットプランに加入しないと、機種代の毎月割りが適用されないから損な気がします。

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/maituki-wari/

(^^ゞ

書込番号:17182387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/12 19:24(1年以上前)

auは新規契約月は パケフラは日割りなんだから 月末近くに契約すれば 加入月の費用抑制できるのは周知の事実。
月末ちかくの方が特価も多いしネ。

売り手に 不快感を与えてちゃ、いい買い物はできない♪

書込番号:17183057

ナイスクチコミ!4


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/12 23:10(1年以上前)

JUNKBOYさん、こんばんは。

私はLTEフラットプランに加入しないでNMPと誰でも割
加入の条件を満たすことにより機種代から21000円
値引きしてもらえました。私の場合はその価格が
一番安くすむ方法だと思ったものですから。

本体は分割払いではなく一括払いで精算しました。
それに毎月割24ヶ月がもっとお安くなるとしても
パケ放題自体が私には二重払いになるんでいくら本体値引き
とショップ側が宣伝してようが、実質毎月のパケ代やLTEフラット
プラン自体が無駄金になるので勿体ないんですよね。

私の場合

毎月980円の基本料と399円の保証料をauへ。
pocketWi-Fiの通信10gb制限3990円をEMOBILEへ。
毎月最低額5369円の振り込み。

これが最安値になるんですよね。

URL拝見しましたがいまいち意図がわかりませんでした。

書込番号:17184162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/12 23:35(1年以上前)

トラ×4さん、こんばんは。

>auは新規契約月は パケフラは日割りなんだから 月末近くに契約すれば 加入月の費用抑制できるのは周知の事実。

こちらは購入当日売り手側に聞きました。
あいにく2月初旬に来店していましたので
日割りでもほぼ全額支払う状況になっておりました。
なのでauお客様センターでまずは確認をとり
外す条件をのんでいただけるお店と連絡をとり
改めて訪問するに至りました。

>月末ちかくの方が特価も多いしネ。

本体実質0円なり待てばどんどん本体に価値がなくなるのは
わかっていたのですが2月末まで待てませんでした。
少々お高いスマホでしたが早く購入して後悔していません。

>売り手に 不快感を与えてちゃ、いい買い物はできない♪

売り手ではなく買い手の間違いではないですか?
売り手の言うことをうのみにしたら買い手は無駄金を
支払わないといけないなと改めて思いました。
以前pocketWi-Fiを利用しているとさんざん伝えていても
キャリアの通信代を毎月支払わされたこともありましたからね。
モバイル通信オフにしてたことをセンターに確認してもらい
もちろん10ヶ月以上ものパケ放題60000円はしっかり返金して
もらいました。そんなこんなで売り手側を100信用していません。

書込番号:17184315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/13 13:00(1年以上前)

21,000円引きという事は56,000円で購入されたのですか?
MNPならパケフラ入れば本体一括30,000から35,000円位で購入出来ますよね?
パケット月またぎで計算してもかなり高い買い物されている気が...



書込番号:17185965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/13 13:27(1年以上前)

ayupapa0905さん、それは関東の条件ですか?
関西だとその条件ではないです。
地域差があるので、価格情報は地域を示してもらえると参考になります。

書込番号:17186039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/13 15:03(1年以上前)

ayupapa0905さん、こんにちは。

そうですよ。21,000円引きという事で56,000円で購入しました。
まだ発売されてすぐでしたので、MNPもしくは新規、機種変ともに
21000円の値引きぐらいしかわからずに買いました。

もっと安く買うために一度こちらの口コミで質問しましたが
いまいち本体代金以外の契約内容がわからなかったため
自分で調べてみた結果これが私なりの一番安い買い物方法でした。

私の場合ハート割一年縛りですので一年たてば
ヤフオクで本体は出品しその頃には大画面の種類も
キャリアも豊富かなと思っていますので
また新商品が安く買える方法がございましたら
その時にでもご教授お願い致します。

書込番号:17186276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/13 15:06(1年以上前)

砂糖高彦さん、こんにちは。

ありがとうございます。私も関西人ですが
全国で統一してほしいものです。

一生懸命調べましたが2月初旬では
この方法しか見当たりませんでしたので
もっと安く買えるのであれば
ご教授いただきたかったです。

書込番号:17186286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/13 16:38(1年以上前)

大変失礼いたしました。ご指摘の通り関東の案件です。
今日現在ですと最安で12,000円位ですがこれはコンテンツが付いているので一括30,000円位が相場です。
確かに関西は該当案件が無い様ですが通販でも買えますよ!
有名どころではレクサスプランニングさん(すみません、リンクの貼り方分かりません)。
併売店よりは少し高いですがそれでも今日現在一括40,200円です。もちろん関西からでも購入出来ます。

書込番号:17186493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/13 19:10(1年以上前)

> >売り手に 不快感を与えてちゃ、いい買い物はできない♪
> ↑
> 売り手ではなく買い手の間違いではないですか?

間違いではありません。『お客様は神様です。』の意味を自分勝手に履き違えてる客が多いことは残念です。
売り手(販売店の担当者)が不快に思う客に対してオプ・コン免除にしてくれることは稀でしょうけど、
そうでなければ「コンテンツ契約なしでイイですよ!」なんてこともあります。その他の特典も・・
特価情報をゲトしたうえで 当該店舗の決裁権のある担当者を見定め上手く(ラポール掛けなどし)
コミュニケするなど 買い物上手になれれば いいですね。
精進してくらはい。

書込番号:17186943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/14 00:18(1年以上前)

ayupapa0905さん、了解です。
やはり関東でしたか。

最近関西は高いんですよね。
1000xxxxさんの条件ぐらいが現時点での限界点なんです。

レクサスプランニングさん検討してみます。

書込番号:17188463

ナイスクチコミ!2


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/14 12:34(1年以上前)

ayupapa0905さん、こんにちは。

了解です。
レクサスプランニングさん調べましたが
auショップのまだ日の浅い
店員さんでは返答に困らせることもある
ハート割まで値引き対象だと明確になっており
安心できる対応ですのでこちらにすればよかったですね。
次購入機種では是非活用してみます。
ありがとうございます。

書込番号:17189830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/14 18:00(1年以上前)

トラx4さん、こんにちは。

> >売り手に 不快感を与えてちゃ、いい買い物はできない♪
> ↑
> 売り手ではなく買い手の間違いではないですか?

間違いではありません。

残念です。

私は『お客様は神様です。』の意味を自分勝手に履き違えてるなんてつもりは毛頭ございませんし店員さんに偉そうにする気もございません。

ただ新人のショップ店員さんでは判断しかねる事例があることはわかってください。
そしてベテランショップ店長さんでも判断しかねる事例があることもわかってください。
私はこれまで引っ掛かりがあるとセンターなり修理工場なりに決定権があるから直接連絡しておりました。

だから私はショップ側の対応で困った場合はセンターに自ら問い合わせます。
そして今回のようなことがわかり店側の方針を押し付けられた客の一人だと判明するわけです。

そして私はショップで買うことだけが選択肢だとも思っておりません。
ネット販売でもヤフオクで安価で購入した本体を持ち込みして契約することも選択肢の一つですし実際ショップにてそのような行為も行っておりました。もちろんパケ代なしでの契約です。なのになぜショップで本体を買う場合のみパケ代を強制してくるのか。

それならショップで買わない方が安くて店頭で買うメリットなんてもはやないに等しい時代になったんだなと思います。この機種の場合SIMフリー海外モデルも既に出回っておりましたし通信契約を支払わないで安く契約する方法なんて沢山ありました。

しかし私はショップで買うというところにこだわったわけです。
理由は本体紛失盗難の保証サービスがつけたかった。
その一点のみで今回は久々にショップでちゃんと購入しました。

しかしそのような保証も正規ショップでなくてもつけられる。
となると高い契約を勧めてくる方から購入しようとは思いません。
もちろんトラx4さんがおっしゃるように見る目がないのかも
しれませんが、見る目ない店員さんに接客された場合、そのショップからの購入を戸惑うのも事実なのです。


「ラポール掛け」わからないと失礼なので調べましたが用語の意味がネットでは検索にひっかかりませんでした。

これからもわからないことがあれば質問し精進しますのでいろいろとご教授お願い致します。

書込番号:17190774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/15 09:20(1年以上前)

砂糖高彦さん、おはようございます。

私もこのサイトに載っているレクサスプランニングさんの契約内容読みました。
正規ショップと比べてもとても安くてお買い得だなと思いました。

お互い関西人ですが関東の方に負けないように
最安値で買えるように情報収集に力入れていきましょう。

書込番号:17193452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/15 10:51(1年以上前)

> 「ラポール掛け」わからないと失礼なので調べましたが・・・

「ラポール」っていうのは心理学でいう「心的融和状態」です(旧知の友のような信頼&仲良し関係みたいなもの)。
これに近い状態を意図的につくりだすことを 営業用語で「ラポール掛け」といいます。
当日勝負でも 白物家電(冷蔵庫・洗濯機・等々)ぐらいなら値札無視の社員割引価格ぐらいにはできます。
スマホ関係では期待値は低いですが 少しでもお得を狙うなら・・・

自動車ディーラーで高額値引きを提示してもらうため(10万20万は変わる)にも、
土地転がしで物件を安く買うため(笑)にも、
あって損はしない技量でふ♪(御用聞きでない ホントの営業職なら必須だよん♪ )

書込番号:17193812

ナイスクチコミ!2


aba17さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/16 23:23(1年以上前)

Wifi版を買えばよかったのでは。。

書込番号:17201699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/19 07:50(1年以上前)

スレ主様

 そのような使い方なら、敢えてauの4GLTEモデルを購入する意図は何でしょうか? 常にモバイル通信offならば、Wi-Fiモデルで良いのでは?と私のような素人は考えてしまうのですが…(auの基本料金を払うのが無駄なような気がします。)

>補足でau回線を利用しない場合auIDには入れませんがauIDのメリットは利用料金状況くらい ですのでパソコンからのauホームページから 検索すればあえて登録する必要はありません。

 これについては、先日auから「au wallet プログラム」が発表されましたとおり、現行のポイントプログラムから一歩進んで、完全にau IDに紐付けしての制度になりますから、au IDを取得しないとポイントプログラムの対象外になりますよ。

書込番号:17210284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/19 07:53(1年以上前)

Wifiモデルだと電話出来ない。
ポケットwifiとの併用の人は電話としても使用されると思います。

書込番号:17210287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/19 08:09(1年以上前)

ayupapa0905さん

 どうもスレ主様の文脈からは、au回線を使用しないのが前提とお見受けしましたので。

書込番号:17210321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/19 12:48(1年以上前)

トラx4さん

ご教授ありがとうございます。

書込番号:17211054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/19 12:52(1年以上前)

aba17さん

文面に不備があったようで申し訳ございません。
au回線でも電話回線は利用したいのでWi-Fiモデルは避けました。
通信回線はEMOBILEの回線を使うためau(通信)回線はいらない。
そうゆう文面とした記したかったのです。
誤解を招く文面にコメントいただきありがとうございます。

書込番号:17211066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/19 12:56(1年以上前)

スーパー雷鳥さん

上記にも記しました通り誤解を招くコメントが
ありまして申し訳ございません。

電話回線は利用したい。
通信回線は利用したくない。
そのような現状でau(通信)回線は不要という
意味合いでした。

AuIDの詳しいご教授ありがとうございます。

書込番号:17211080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1000xxxxさん
クチコミ投稿数:68件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/19 12:59(1年以上前)

Ayupapa0905さん

ありがとうございます。
正にその通りでございます。
捕捉していただきありがとうございます。

書込番号:17211085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング