『グローバル版の設定について』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グローバル版の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 グローバル版の設定について

2014/02/19 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:42件

お世話になります

グローバル版の購入を検討しております
simを差したあとの設定についてですが
手順など教えていただけないでしょうか?

またsimはauのものかsoftbankのものか
どちらかにしようと思います
それぞれで設定に違いがありますでしょ
うか?
よろしくお願いいたします

書込番号:17213129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/20 07:56(1年以上前)

私はXperiaのグローバル版で biglobe使用していますが、設定は連絡がありました。

書込番号:17214257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/20 09:53(1年以上前)

きついようですが質問内容から判断するとsimフリーモデルは止めた方がいいと思います。
それでも買いたいならdocomo系のsimにしておきましょう。

書込番号:17214501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/02/20 16:44(1年以上前)

私はGlobal版のC6833(LTE対応)でドコモのカードを使ったことがありますが、何も設定は必要ありませんでした。

一般的には、設定⇒無線とネットワーク⇒その他の設定⇒インターネットの設定
と進むとインターネットの設定を勝手にダウンロードしてくれます。

そうでない場合は、キャリアのホームページで案内などが出ているはずだと思いますが。

グローバル版にはLTE対応と3Gまでしか使えないものがありますのでご注意ください。

書込番号:17215626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/20 20:50(1年以上前)

ありがとうございます

simカードを差すだけで
あとは端末が設定ガイドして
くれるのですね
難しくなさそうで安心しました
でもauとsoftbankはやめた方が
良いのでしょうか?

書込番号:17216442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2014/02/21 10:07(1年以上前)

端末が設定ガイドしてくれるというより
インターネット設定をダウンロードすると適切なものを
引っ張ってきてくれるという感じでしょうか。

私が使ったことがあるのがドコモのSIMと、
B-mobile(物理的にはドコモの回線)のSIMです。

B-mobileについてはSIMを購入したときに
APNの設定が送られてきたのでそれにしたがって
手動で変更しました。

au,softbankについては、SIMロックという点では
問題ないと思いますが機器が対応している周波数帯と
キャリアの周波数帯が一致するかどうかはわかりません。
(機種にLTE対応と書いてあるからといって、
どのキャリアでもLTEが使える保障をしているわけではない)

ちなみにC6833の周波数帯は以下です。
GSM850, GSM900,GSM1800,GSM1900,UMTS_BC1, UMTS_BC4, UMTS_BC5, UMTS_BC8,
LTE_BC1, LTE_BC2, LTE_BC3, LTE_BC4, LTE_BC7, LTE_BC8, LTE_BC20

実際にauやsoftbankで使っているという情報を確かめたほうがいいと思います。
(おそらくググればいるんじゃないでしょうか。)

書込番号:17218204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/21 21:33(1年以上前)

ありがとうございます
auかsoftbankかについては
周波数とかも注意して
自分でも調べてみます
m(_ _)m

書込番号:17220116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング