『au版プリインストールについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au版プリインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

au版プリインストールについて

2014/07/20 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:6件

au版の白ロムの購入を考えているのですが、海外版のsimフリーとの違いで、auのアプリがいくつか購入時から入ってるとのことですが、どういったものがいくつくらい入っているのでしょうか?それらが煩わしいとの情報をどこかで見て気になっていたので質問させて頂きました。

書込番号:17753502

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/07/20 23:00(1年以上前)

たとえば、Digno Mであれば、以下。Xperiaでも似たようなものでしょう。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1406/17/news033.html
格安simと組み合わせて使うつもりであれば、アインストールするか、起動しないか、無効にするか、いずれもできなければ、無視すれば実害はないです。
文句を言う人は、存在自体が気にくわないからいっているだけですから、そういう意見に引きずられてもつまらないだけです。

書込番号:17753570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/21 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

赤線で囲っているアプリ

お話…と、じぶん銀行は違ったか?(あるいは殻だけだったかも?)あと、KKBOXとGREEも

グローバルにはラジオはあったかな?

auサポート関連

そもそもグローバル版にどれだけ入っているか詳しく無いですが、
だいたい画像の通りです。これに画像に入らなかったおサイフ機能のコントロールアプリが有ります。Z1にあるゲームギフトアプリは無かったなあ。

それと、中には初回起動の時に中身のデータをダウンロードする実質殻だけのアプリもありますね。

>いずれもできなければ、無視すれば実害はないです。
文句を言う人は、存在自体が気にくわないからいっているだけですから、そういう意見に引きずられてもつまらないだけです。

私も概ね同意見です。キャリアアプリ積極活用派というのもありますが、グローバルという言葉がステータスという、お題目になっているだけじゃないの?という疑問もありますし。
あと当然キャリア契約に付帯するわけですから、その縛りを嫌っているからという面もありますかね?

一昔前は脆弱なRAMの稼働負担軽減とROMの空き容量確保という機能面においての切実さから、キャリアアプリは大いに重荷でしたが、今時の機種は殆ど動じないほどの能力アップはしてますからね。

それとSOL24は実質Z1ベースでグローバル版よりROMは倍増されてますから、キャリアアプリ組み込みを含めてもお釣りが来るほどパフォーマンスアップしてますよ(笑)

書込番号:17753888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/21 03:37(1年以上前)

P577Ph2mさん ACテンペストさん お二人ともとても詳しく説明していただきありがとうございます。

お二人の説明のおかげで、このまま購入にいたりそうです。本当にありがとうございました。

書込番号:17754088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング