『この商品のバッテリーは』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この商品のバッテリーは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この商品のバッテリーは

2014/08/26 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:17件

質問させてくださいこの商品はバッテリーは交換とか予備を持つ事は可能なのでしょうか?

持つ事が出来るとすればいくら位で出来るのでしょうか?

ガラケーからスマホに変更悩んでます

書込番号:17871227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/26 13:21(1年以上前)

この機種のバッテリーは内蔵型のため、ユーザー自身で交換出来ないので持つことは出来ません。

書込番号:17871272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/26 13:32(1年以上前)

>>あさぴーサン

回答ありがとうございます内蔵バッテリーなのですか?(^o^;)ショップで頼むしか無いんですね

バッテリー予備持つことが出来てバッテリー持ちが良いエクスペリアはありますか(^o^;)

書込番号:17871296

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/08/26 14:10(1年以上前)

最近のandroidは、ほとんどバッテリ内蔵型で、交換はできません。
交換可能なのは、Xperiaだと、ドコモの2013年夏モデルのXperia Aくらいです。

新しいモデルほど、バッテリはもつようになっています。一日中、ずっと使い続けるといったよほど極端な使い方をしない限り、1日は持ちます。どうしても足りないなら、外付けのバッテリ(モバイルバッテリ)を使うことになります。

書込番号:17871371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/08/26 14:14(1年以上前)

>>P577さん

返事ありがとうございます
今は内蔵バッテリーの方が普通で予備を持てる方が少ないのですね…(´・ω・`)
そうなると電池持ちが悪くなった時に交換にいくら掛かるのか不安もでてきますね

書込番号:17871378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/26 14:15(1年以上前)

auだとSOL22が電池の脱着可能タイプですね、今季のZL2は形は似てますが、電池は内蔵型になりました、Xperiaに限らず、他のメーカーも電池は内蔵型の物が多くなりました。

SOL22は在庫を探すのが大変かもしれません。

書込番号:17871379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/26 16:59(1年以上前)

「Power Cover For Xperia」で検索すると、
SONY純正のバッテリー&ブックタイプカバー一体型外付けバッテリー、
(純正はau onlin shopでも購入できますが、amazonはそれより安く出品されてますね)
通販サイトの輸入品サードパーティ製バッテリーカバー等の商品がヒットしますよん。
(グローバル版のある機種はこういう商品があるのも楽しみですね。怪しい商品もありますが)

ただ、純正品は高いし容量も少ない(本体と合わせて6,000mAhにはなりますが)。カッコいいんだけど高すぎる感。
一年でヘタるバッテリーにこんなにお金を使うのは……。(本体MNP一括¥0購入なので、なおさらそう感じる)
輸入品は「自己責任」って言葉が頭に浮かびます。こういう割と値のはる商品でハズレひいたら嫌だしなぁ。
なにより、バッテリーカバーは重い。装着するぶん一体感がありますが、常に重量アップですよ。
モバイルバッテリーで必要なときに充電できた方が良い、と私はけっきょく購入を見送りました。

バッテリが心配だというのであれば。
2.0A以上で充電できて、容量も10,000mAh以上あるモバイルバッテリーと、
SONY純正の充電用マグネットコネクタケーブルの組み合わせが一番良いんじゃないかと私は思います。
大容量モバイルバッテリーもだいぶ安くなりましたし、
他の機種に流用できないパワーカバー(重)よりは、おさいふにも軽いのではないかと。

書込番号:17871722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/01 00:12(1年以上前)

皆さんの助言などを聞いて悩んだ結果SOL24購入してみることにしました(^ω^)
スマホを初めて持つには申し分ないバッテリー容量と考えて購入に至りました

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17889219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング