『xperia z ultra sol24のバッテリーはどれくらい持ちますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia z ultra sol24のバッテリーはどれくらい持ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:10件

いろいろなレビューを見ていると
「1日半は余裕でもつ」「3日はもつ」という声がありますが
実際の所どれぐらいもつのでしょうか?

書込番号:18386544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/01/19 18:51(1年以上前)

使い方次第で変わりますので、具体的な回答は出にくいです、ガラケーからの初スマホなら、どの機種でも電池もちの悪さは感じると思います。

先ずは使ってみてはどうでしょうか?

書込番号:18386596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/01/19 19:07(1年以上前)

私の使い方だと丸一日(24時間)ですかね。
このようにスマホは入れるアプリや貼り付けるウィジェットや同期するデータにより様々だと思いますよ。

スリープに徹すれば一時間に1〜2%の消費に抑えることも可能ですが、
使えば減るもの。そう割り切ったほうが良いと思いますね。

書込番号:18386642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度4

2015/01/19 19:22(1年以上前)

私の場合ですが、日中は、ほぼsleep状態、帰宅後、ネットを三時間、LINE電話一時間、で、10%程に。

なので、緊急時に備えて 通勤用の車にバッテリーを置いてあります。
また、車でも充電できるようにしてあります。

日中、もっと頻繁に使うと、夕方には充電が必要ですね

書込番号:18386687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/19 21:30(1年以上前)

想定している使用用途はTwitter、googleマップ、インスタグラム、ライン、モンスト程度です
だいたい1日に6時間ぐらいしか使わないと思います
youtubeなどは全く見る予定がありません
この使い方ですと何時間ぐらいもつでしょう?

書込番号:18387168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/01/19 22:31(1年以上前)

1日六時間、ディスプレイを点灯しっぱなしなら結構使うほうじゃないですかね。

私だと平日ならトータル三時間〜四時間無いくらいですから。
そのうちゲームの比率が高ければ消耗が激しいと思いますが。ざっくりとした印象だとそれで半分から6割消費するくらいじゃないですかね。

出先でそれで、帰るまで不測の通話やメールなどの着信を待つには余裕だと思いますが、同じことを後1日行うには不足すると思いますね。
結局1日一回充電はしないといけないサイクルだと思います。

書込番号:18387433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/04/17 07:07(1年以上前)

極力使わずスリープにしていてもAndroidOSのバーションによっては
消耗が激しくなります。

SOL24で現在最新のOSバージョンは4.4.2です
たしか、一つ前が4.2.2だったのですが4.2.2のほうが電池持ちが良かったです

4.2.2だったとき
私は、平日通勤中に30分と昼に1時間 
帰宅時に30分〜50分
帰宅してから2〜3時間
これでもバッテリーは60%を切っていませんでした

平日はほぼ家にいるので
自由に使えるのですが

4.4.2にしてから
急に消耗が激しくなり
上記のような使い方をしていると気づけば
40%以下になってました。

なので、他の方が言っているように
使用状況にも関係してきますが
AndroidOSのバージョン
またはスマホのストレージ内部にどの程度の容量のデータが入っているかにも
関係してくると思います。

ちなみに私は、いつもバッグに
1000mAのモバイルバッテリーを入れています。
モバイルバッテリーが有ると無いとでは結構変わってきますよ。

書込番号:18689582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング